『スマカメで突然外部からの接続が不可に』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

CS-QR10-R

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-QR10-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

CS-QR10-RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

『スマカメで突然外部からの接続が不可に』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-QR10-R」のクチコミ掲示板に
CS-QR10-Rを新規書き込みCS-QR10-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマカメで突然外部からの接続が不可に

2016/03/31 19:30(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20462件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

本日外出先からスマカメに接続出来なくなりました。
延々、接続中〜不明なデバイスを繰り返します。

帰宅して家内Wi-Fiで接続すると、問題無く接続。
ただWi-Fiを切ってMobile接続すると、やはり同様です。

無線ルーター等、スマカメ本体も再起動しましたが、問題解消しません。
スマホ(Xperia Z3)でダメで、Nexus7 2013でも状況は同様。

何か解決方法等ご存知の方みえたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19746396

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CS-QR10-Rの満足度5

2016/03/31 19:53(1年以上前)

本体のリブートとブロードバンドルータのリブートですかね。ONUがあればそれもリブートしてみてるしかないと思います。

スマカメと画像サーバー間のIPリーチャビリティが無くなっているのだと思います。

書込番号:19746448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 22:21(1年以上前)

本日、お昼頃、全く同じ状態に陥りました。
2台ありますが、2台共です。
動体検知の通知は届いており、自宅では、問題なく繋がったので、録画は確認できました。
ルータ、終端装置、カメラ本体、全て電源を落とし、再起動させましたが、外部からはLive映像は見れず、デバイス認識できません。

プラネックスに電話して、聞きましたが、モバイルルータとカメラの通信が確立されていないと言われました。
しかし、繋がらなかったのは、モバイルルータを使っていたわけではなく、社内LAN。ついでもパソコンからも繋がらない状態でした。
説明したのに、結局、要領の得ない答えしかいただけず、最後は初期化してくださいと。

長い有料の電話とカメラ設定で疲れ、初期化はまだしていません。

全く同じ状況の方がいらっしゃったので、ビックリしました。
解決法はわかりませんが、何かわかりましたら、お教えください。

書込番号:19746937

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20462件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

2016/03/31 23:34(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、レスありがとうございます。
ONU含めて、全て再起動しましたがダメでした。

ねこねこ好きさん、大変でしたね。
我が家も2台ありますが、どちらも同様の症状でした。

帰宅後、一度試して1時間ほど放置したら、今は何も無かったように普通に使えてます。
何だったんでしょうね。

他に同じ症状の方がみえたって事は、何らかサーバー側の障害があったと感じます。
PLANEXが運営してないなら、サポートではすぐに状況はつかめないでしょうね。

ねこねこ好きさん、今も状況は変わらないですか。
初期化は必要ないと思うんですが。

書込番号:19747213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 23:53(1年以上前)

ひまJINさま
ご連絡ありがとうございます☆
今、試してみました!
接続できました!初期化してません。

20の方もいっぱい書き込みがありました。
皆さん同じ状況のようでした。

プラネックスの障害ですね。きっと。
電話、繋がるまで、20分以上、話して30分以上。
状況把握してなかったんですかね。。。

あれから、疲れて試してなかったので、ご連絡いただいて感謝です。
ありがとうございます。

書込番号:19747285

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20462件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

2016/04/01 07:46(1年以上前)

昨日なおってたのに、今朝試したらまたダメです。
結局サーバーが復旧してないんでしょうか。
もう取り敢えず何も触らず待とうと思います。

書込番号:19747833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 08:21(1年以上前)

おはようございます。
はい、私も接続不可になりました。
昨夜は、つながったのに・・・悲しいです。
私も何もせずにそのまま待っていようと思います。
外出先なので、何もできないし。

それにしてもスマカメのHPにも何も掲載されていないし、どうなっているんでしょうね。

書込番号:19747898

ナイスクチコミ!2


Naokidさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 08:39(1年以上前)

・・・うわ、私も皆さんと全く同じ症状ですね^^;

昨日いきなりつながらなくなりました><。

そして スマカメ本体 を初期化してもダメだったので、今日はNTTに来てもらいモデムの交換を実施予定です。

社内(ローカル)からの視聴では問題ないのが、外部からの視聴で問題が起こってるので、原因切り分け出来ず途方に暮れていましたがここを見てすこし安心しました^^

これって PLANEXに文句を言ってもどうしようもないもんでしょうか?

書込番号:19747932

ナイスクチコミ!2


Naokidさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 08:51(1年以上前)

http://www.planex.co.jp/news/release/2016/20160331_smacame-pro.shtml

関係あるか無いかわかりませんが、奇しくも昨日スマカメを利用した新しいサービスの発表がありましたから、これが原因の一つかな?
とさえ思ってます・・・。

書込番号:19747955

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20462件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

2016/04/01 09:07(1年以上前)

スマカメProはビジネス用をうたってる以上、個人用とは別のサーバ立てるのが本来の姿だと思います。
流用しててトラブルになってるとすると、プラネックスから何らか謝罪があるべき。
いずれにしても早く復旧すると良いんですが。

書込番号:19747978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 09:49(1年以上前)

はじめまして。
わたしも困ってスレッドを立ててしまいましたが、
みなさんの書き込みを拝見して私だけではないのだと
思いつつも、未だ解決の方法が見いだせない現状・・・

実家には病気の老犬ワンコが一人(一匹)でいて
その様子が見れないので不安で一杯です。
当初価格的なものもあり、スマカメをチョイスしたのですが
パナのスマ@ホームにすべきなのか・・・と悩んでいます。

同じ状況になっているユーザーの方はたくさんおられ
問合せもされていらっしゃると思うので
プラネットさんも把握されているとは思いますが
早く改善されることを願うばかりです(泣)

書込番号:19748036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 10:20(1年以上前)

うちも家に病気の老猫がいるので、1年以上前からスマカメを導入しました。
本当に不安です。だから慌てて昨日プラネックスに電話したのに、何の解決もできず。
振り回されただけでした。
家のネットはeo光なので、そちらにも電話して、何か変更されていないかも確認しましたが、
もちろん何もなし。。。

夜に、このスレッドに気づき、情報を共有できて、不安ながらもホッしました。
家の環境の問題ではないと。。。

それにしても、プラネックスのHPに未だ何の報告も、お詫びもないんですね。
せめて状況報告だけでも掲載してもらえたらと思うのですが・・・

書込番号:19748101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 13:58(1年以上前)

映像は直接見れなくても、昨日は、順調だった動体検知の通知が今日はされないことがあります。
(io-dataのカメラで映像のみチェックできるのですが、今日は通知が来ないことがありました)

猫が2匹いるので、調子の悪い子がどのくらい食べているかで、夜の薬を調整するのですが、
録画されていないとチェックできないので、ますます不安です。
カメラ本体は大丈夫だと思ってはいるものの、原因や報告がHPに掲載されていないので、不安が増すばかりです。

未だ何も状況報告のないプラネックスは、本当にこの状況を把握されているのか・・・不安ですね。
昨日夕方した有料電話でも、結局は、別の問題にすり替えられてしまったし。

問い合わせフォームから、問い合わせてみようかとも思いますが、現在外出中でシリアルなど不明でできず。
どなたか問い合わせをされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:19748548

ナイスクチコミ!0


fandoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/01 14:13(1年以上前)

>ねこねこ好きさん

猫ちゃん心配ですね(><)
お察しします。

今朝、問い合わせましたが未だ回答無しです…。
困ったものです。
対応にあたっているのかどうかだけでも教えてほしいですね。

書込番号:19748570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 14:35(1年以上前)

>fandoさん

ありがとうございます。
そうですよね、問い合わせをされている方は結構多いですよね。
返答に窮しているのか、問い合わせが多すぎて対応不可なのか、
元々対応が遅いのか・・・

そうなんですよね、本当に対応しているのか、いえ、認識しているのかどうかすら、今はわからない状態ですよね。
とにかく土日で解決してほしいと心より願います。

書込番号:19748619

ナイスクチコミ!0


@hiroroさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/01 16:40(1年以上前)

現在、スマカメ機種CR-10と、CR-20共に、
全く同じ症状が出ているようです。(価格.com口コミ欄情報)
*症状の特徴が同じで、
@,昨日の昼頃より急に見れなくなった。
A,本体、アプリも初期化を行っても一切復旧せず。
B,スマカメと同じネットワーク内からのみ、映像が見れる。外部よりネット経由では一切見れない。
です。

プラネックス側で、障害が発生している様ですので、
至急対応して頂きたいですね。

仕事場で使用しているので、本当に困っております…

書込番号:19748881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@hiroroさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/01 17:04(1年以上前)

プラネックスHPよりやっと、アナウンスが出た様です…
http://www.planex.co.jp/news/info/20160401_smacame.shtml

早期復旧を望みますね。。

書込番号:19748958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fandoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/01 17:09(1年以上前)

プラネックスから問い合わせについて先ほどメール返信がありました。
また公式にも障害としてインフォメーションされたようです。
http://www.planex.co.jp/news/info/20160401_smacame.shtml

メールも同様の内容でした。
ひとまず認識され、対応はしていただいているようですので早期に解決されることを祈るばかりですね。

書込番号:19748970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 17:24(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ひとまず、プラネックスが障害の認識をして、対応していることがわかって、ホッとしています。
何もアナウンスがない状態だと、本当に不安だったので。。

後は、早い回復を待つばかりですが、ひどい電話対応に文句は言いたくなります(^^;


こちらで情報を共有できて本当によかったです。
ありがとうございます。

書込番号:19749001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20462件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

2016/04/01 17:26(1年以上前)

先ほど私のスマホでは、正常な接続を確認しました。
アイコン押してから接続完了が、今まであり得ないほど速いです。
ずっとこれだと使いやすいんですけどね。
このまま復旧してくれると良いんですが。

書込番号:19749006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 17:44(1年以上前)

>ひまJINさん
私も試してみました。モバイルルータで。
接続できました!

でも、昨夜のことがあるので、安心はできませんね。
またぬか喜びにならないよう、プラネックスには対応して欲しいと思います。

書込番号:19749048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-QR10-Rの満足度4 Mild7_鷲清 

2016/04/01 19:41(1年以上前)

PLANEXも復旧しました だけで詳細情報を公開しておりません。
2度あることは3度ある 不具合は早急に認めて公開、原因究明、対応状況の逐次公開を望みます。

書込番号:19749349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20462件 CS-QR10-RのオーナーCS-QR10-Rの満足度4

2016/04/01 20:13(1年以上前)

http://www.planex.co.jp/news/info/20160401_smacame_02.shtml

>本日システム障害により一部のスマカメでご利用いただけない、
またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、17時26分に復旧いたしました。

本日じゃなくて、昨日からですよね。
大手ネットワーク機器会社なので、原因究明して情報公開すべきだと思います。
まあ、取りあえず復旧したようで良かったです。

書込番号:19749422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-QR10-R
PLANEX

CS-QR10-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

CS-QR10-Rをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング