『超初心者に教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/50

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥112,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥112,860¥139,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:320g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

Loxia 2/50カールツァイス

最安価格(税込):¥112,860 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/50の価格比較
  • Loxia 2/50の中古価格比較
  • Loxia 2/50の買取価格
  • Loxia 2/50のスペック・仕様
  • Loxia 2/50のレビュー
  • Loxia 2/50のクチコミ
  • Loxia 2/50の画像・動画
  • Loxia 2/50のピックアップリスト
  • Loxia 2/50のオークション

『超初心者に教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2/50」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/50を新規書き込みLoxia 2/50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者に教えて下さい。

2017/11/07 23:15(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2/50

スレ主 HAL111さん
クチコミ投稿数:9件

3年ぐらい前にα7本体を購入して16mmのパンケーキレンズ?とフィッシュアイコンバータを買いました。50mmのレンズを買うか迷っている間に半年ぐらい使用してタンスにお蔵入りしてしまいました。
今回心機一転カメラに再挑戦しようと思います。撮りたいものは、2歳の息子と家族、風景少々(公園程度)、趣味のギターの美しい木目を撮りたいと思っています。いろいろ調べているうちに、sel50m28マクロレンズかsel55f18かで悩んでいたのですが作例を見ているうちにこのレンズにたどり着きました。なんともいえない艶感?というのかわかりませんが引き込まれました。上手い人はきっとどのレンズでも上手く撮れるんでしょうね。子供を撮ることを考えるとAFがあったほうがいいとは思いますが、やめたほうがいいでしょうか?性格がひねくれているせいか、王道と言われる物から少し外れたものに魅力を感じてしまいます。おそらく無難なのはsel55f18だと思いますがネットに出ているいいなと思う写真がこのレンズには多い気がしております。あえてのマニュアルフォーカスというのも惹かれていますが初心者はやめたほうがいいのか判断できません。自分も綺麗なボケのある写真を撮りたいです。

どうか教えて下さい!

予算は10万円以内です。

書込番号:21340322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/08 00:12(1年以上前)

楽しめそうなモノが良いと思います

書込番号:21340451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/08 00:36(1年以上前)

自分は良いと思いますよ、MF(笑)
このレンズも持っています。

難点は両手を使うということ、最短撮影距離が0.45mとそこそこ遠いのと、MFが難しいと思うこと、でしょうかね(笑)
α7はどのみちAFで子供は負えないと思いますが、MFで慣れれば余裕です。
出てくる画がお気に入りなのは重要なので、MFが慣れるまでは頑張ってみてください。

書込番号:21340513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/11/08 03:08(1年以上前)

>無難なのはsel55f18だと思いますが

仰るとおりです。
sel55f18は良く解像しますし軽くて安い。大勢の方が神レンズ認定していらっしゃることにもうなずける性能です。このレンズが初代a7発売当初からラインアップされていること…すごいところの一つとも思います。

しかしながら、HAL111さんは、艶感・写真の話をしていらっしゃいます。Loxia 2/50はそういうレンズだと思います。私は、色と色のつながりがとても滑らかなところがお気にいりです。無難な選択はsel55f18なのですが、写りのために一歩踏み込むとLoxia 2/50が見えてくるのですよね。

でも、気になるのがMF。…正直難しいです。AFはあった方がよいですが、そこも含めて撮影をお楽しみください。何より、好きな艶感の写真を残した方がよいと思いますし。

それと、Loxia 2/35もおすすめしておきます。ボケ方が最近出回っている35mmとはあきらかに違います。

書込番号:21340644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/08 04:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

僕も初心者ながら、このLoxia2/50の写りに心惹かれ、フルサイズデビューとなった、
α7IIの購入とほぼ同時期にこのレンズを入手しました。
MFレンズでの撮影って難しいですが実に楽しいと思います。 

一時期はAFで撮影出来る、SEL55F18Zも持っていましたが、このLoxia2/50と比べると、
どうも素っ気なく写ると言うか、艶っぽさに欠けると言うか..そんなイメージを持ち、
購入後、短い期間で手放してしまいました。(と言っても大した写真は撮れてないのですが..)

ご存知の通り、MFレンズですので「決定的なシャッターチャンスを逃さず撮る」等と言う撮影は困難ですが、
ピンボケ写真であっても「味のある写真」として残ってくれれば、それはそれで素敵な思い出になりますよね。
我が家にも、そんな家族のスナップが数多くありますが、偶に見返して懐かしんでおります。

以前、Loxia2/50で撮ったスナップを載せさせて頂きます、お目汚しで恐縮ですがご容赦下さい。

書込番号:21340674

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 HAL111さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/08 06:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

書込番号:21340715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL111さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/08 06:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
頑張ってこのレンズにチャレンジしたいと思います。きっと最初は苦労すると思いますが、何気ない日常を撮りながら慣れていきたいと思います。またマニュアルフォーカスというのも自分的にはかっこいいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:21340720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL111さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/08 06:25(1年以上前)

皆さん優しいですね。
初心者の私に色々アドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。
>sakurakaraさん、>コージ@流唯のパパさん
ご丁寧にありがとうございました。
>雷電爲右エ門さん
写真素敵です。天丼の背景のお味噌汁の色が素敵です。
皆さん本当に参考になります。感謝します。

書込番号:21340726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/10 16:02(1年以上前)

ソニーレンズに詳しくないのですが、Batisに50mmってないんですネ。

展示でsel55f18とsel85f18?を触った感じだと、なかなか85mm良い感じやった。
MFでしたら、あるのかわからないですが50mmあたりのマクロ、フォクトレンダァー?の65は良さげじゃないかと思いました

書込番号:21346839

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL111さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 19:13(1年以上前)

フォクトレンダー調べました。40mmというのが良さげでした。悩みますね。デザインはloxiaが自分の好みです。レンズは奥が深いですね。

マニュアルフォーカスでただのα7だと手振れ防止機能がないので不安ですがチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21352984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2/50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/50
カールツァイス

Loxia 2/50

最安価格(税込):¥112,860登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/50をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング