HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
こちらのマランツHD-DAC1を購入希望ですが、購入する際は初回ロットに当りたくないですね。
無償対応とのことですが、購入前から修理を懸念するのはとてもためらいます。
売れ筋、注目ランキングから外れたのは目で見て確認できることなので、マランツのズッコケた感は否めません。
ノイズを気にしてまで買う価値はありますか?(切迫
書込番号:18434401
5点
おはようございます。
購入店舗にマランツに確認して貰えば良いのでは。
今からの出荷分には不具合は無いのか?
もし不具合があった場合は、修理ではなく交換もしくは返品可能なのか?
この2店の確認が取れて、スレ主さんが納得出来れば購入すれば良いと思います。
書込番号:18434506 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ショップによっては発送前に開封して動作確認して貰えるところもありますから、kika-inuさんの仰る様に事前確認する事で対策出来るところではないでしょうか。
手間かけてまで欲しいと思わないなら、それまでの製品だったと言う事で諦めても良いと思いますが。
書込番号:18434545 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
そういった事が気になるなら購入しない方が無難かなと思います。
同価格帯の製品は他にもありますので、心情的に納得できないなら無理に購入しても、精神衛生上良くないですからね。
今後不具合が起こるたびにやっぱり起こったとか考えるのは予想できますからね。
購入するならわだかまりなく購入できるものを購入した方が良いですよ。
書込番号:18434644
![]()
3点
> ノイズを気にしてまで買う価値はありますか?(切迫
本機の音を聞いた事も無いのに、買う必要なんて無い
一体何を聞きたいんだ?
書込番号:18434709
4点
U-05もノイズ問題はあったみたいだけど、HD-DAC1の方が目立ってしまったね。数が多かったのかノイズが大きかったのか。
書込番号:18434759
5点
Musa47さんの回答が的を得ていると思います。
スレ主さんは、まず、自分の使っているヘッドホンを持ってお店に行き、この機種や、他機種を聴き比べて見ることが一番よろしいかと思います。
音が気に入ってしまったら、犬の言うように念入りに店、メーカーに問い合わせをするしかないですね。
(初めて、犬のコメントをいいコメントだと思った)
他の機種の方が気に入ったのなら、この機種のノイズ問題はもう対岸の火事ですから気にしないw
リコールを口にしている方がいらっしゃいますが、アキュの問題は「コンデンサの液漏れ」が原因で、これはそれこそ、「あってはならない」事故です。ノイズ云々よりも、火災がおきる可能性が非常に高い。
音の問題ではなく、安全の問題だからリコールをしたわけです。
というか、これあきらかな製造工程でのミスで、電解コンデンサの極性を逆につけてたってことです。
アキュはリコールして潔いというのは、実は間違いで、アキュですらこういうミスをするんだなぁって事です。
ぶっちゃけ、アキュの問題は、HD-DAC1の問題を遥かに超えた重大問題です。
ノイズが出ても、事故は起きませんが、コンデンサーの液漏れをするようなミスをしたら火事が起きて人が死ぬって事です、これを同レベルの話しにするのは、とてもおかしな話しであることを、書いた人は知るべきでしょう。
ノイズ問題の時にも、このスレでも、リコールや法律その他公共期間を口にして他人や製品、メーカーを陥れたりする書き込みが目立ちますが、これはあまり褒められた書き込みとは言えないでしょうね。
(ルールを逆手にとって、他人を攻撃する人って、だいたい自分がルールを守ってないですよね。価格コムの掲示板でも、ルールをよく書き込む人が、複数回アカウントバンになっています。)
書込番号:18435621
7点
またまた来ちゃいました、U-05ユーザーですが。
Whisper Notさんのおっしゃるとおりだと私も思います。
初期ロットのノイズ問題ごときでリコールなんてありえないですね、もっとリコールとはどういうものかを勉強されたほうがいいかと思います。
しっかりとした企業はそういった事も起こりうることも踏まえて品質管理を行っているはずです、あってはならない事ですがその後の対応も品質管理の一部かと思います。
アキュのコンデンサー問題とは次元が違いますよ。
私のU-05も300番台なんで完全に初期ロットですがヘッドフォン使わないんでまったく試しもしていないし、気にもしてないですね。
それよか自動車のフルモデルチェンジの時は半年は買うなってよく言いましたけど、ラインを製造するときに機械のテスト用に色んな部品を作って機械の精度や修正を行うんですがその時作った物も使いますからね。
へこんでも修正して無駄なく使うので塗装されてしまえばどんな物がついてるか分からないですよw
取付の穴がズレていて人が開け直したり、どれだけ機械を直しても直りきらずに結局ずっと人が変わりに加工したりとかよくあった話しです。
私がそういった機械を製造している仕事をしていた20年くらい前の話ですけどね今は分かりませんが、変わっていないと思いますよw
家電製品なども知らない間に仕様変更や部品の変更があるのも日常茶飯事ですからね、空けてみるとコストダウンされていたとか。
それに比べればたいした問題ではないですね、メーカーもきちんと対応してるみたいですし、いやなら買わなければいいだけですしね。
ただのクレーマーにならないように良く言葉は選び書き込みをするようにしたいものです。
書込番号:18436083
4点
Whisper Notさん、こんばんは。
>電解コンデンサの極性を逆につけてたってことです
これは確定事項ですか?
逆につけなくても、コンデンサー自体の不良で液漏れは起こります。
逆につけていた場合は破裂しますから、違うのではないですか?
時間的な問題を考えると、部品不良ではないかと推測されますが?
書込番号:18436555
5点
ブラックバード先生
確かに、その可能性もありますね。
確定情報でない事をかいたのは軽率でした。
しかし、にしてもアキュに品質管理の責任が無いとしても、ノイズ問題とコンデンサの液漏れはレベルの違う事故だとおもいます。
まあ、だからアキュはリコールしたわけです。
書込番号:18436647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
購入判断を間接的にゆだねてみましたが、購入見送りということで解決しました。
「心情的に納得できないなら無理に購入しても、精神衛生上良くない」
理由としてはこの一言ですね。踏ん切りがつきました。
オーディオは聞くのも楽しみですけど、所持することでポテンシャルが上がるのも、また一つの楽しみですからね。
書込番号:18437308
4点
ノイズ問題ですが、よく売れる店ですともう初期ロットはないと思われますので、安心して買うことができると思います。
実際に聞いてみでノイズが聞こえる用であれば、修理。まあ、ちょっとめんどくさいといえばめんどくさいですね。
ただ、10万を切る価格でライバル機種といえばU-05ぐらいの選択肢しかありません。後は実際に試聴して好きな音かどうかですね。
私も一度修理に出しましたが、手放す気は全くありません。
ところで、アキュフェーズのコンデンサーは、その当時粗悪な海外製の液コンを採用し2年ほどでコンデンサーが破裂するというじけんが多発した時期です。私もマザーボードがやられました^^;
アキュフェーズもそれを使ったんでしょうねー 憶測ですが
書込番号:18451835
0点
UNYORA君さん、こんにちは。
>アキュフェーズのコンデンサーは、その当時粗悪な海外製の液コンを採用し
>2年ほどでコンデンサーが破裂するというじけんが多発した時期です。
>私もマザーボードがやられました
パソコンの電解コンデンサー大量破損は、2001〜2002年くらいの話で、
E-460は2010年販売開始で、問題のロットは2011年販売分ですから、
関係ないと思いますが、認識が10年くらいずれていませんか?
参考:不良電解コンデンサ問題 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%89%AF%E9%9B%BB%E8%A7%A3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E5%95%8F%E9%A1%8C
書込番号:18453142
1点
それでか!biostarのi865Gマザー2枚とも破裂したのは。2003年発売。破裂しながらも使い続けたけど。
書込番号:18453207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








