『AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは?』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは?

2022/05/08 02:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6105件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

マランツのHD-DAC1と AIRBOW HD-DAC1 Special はどれほど音質が違うのでしょうか?
値段は倍くらい違いますよね。
接続する機器は、スピーカーは BOSE Companion2 series2、ヘッドフォンは SONY MDR-MA900 です。

先日 BOSE Companion2に 昔のCDプレーヤー CDP-XA30ES を接続する機会があったのですが、そのとき物凄い高音質で鳴ったので、それと同レベルの音質を出したいと思っています。

よく聞くジャンルは 女性ボーカルです。

書込番号:24736117

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2022/05/08 06:03(1年以上前)

音質ってトピ主さんの好み度、になりますので、
マランツのHD-DAC1
AIRBOW HD-DAC1 Special
がそれじれ、トピ主さんがどのような評価をするか、次第だと思います。

マランツのHD-DAC1が50好みの音
AIRBOW HD-DAC1 Specialが100好みの音
なら2倍違いますし、

マランツのHD-DAC1が50好みの音
AIRBOW HD-DAC1 Specialが10好みの音
なら5倍違います。


>BOSE Companion2に 昔のCDプレーヤー CDP-XA30ES を接続する機会があったのですが、そのとき物凄い高音質
これもトピ主さんの好み度が非常に高かった、ということで、
この板の住人さんの王道とは違うように思います。

とりあえず、視聴してみるとか、買ってみるのが良いのではないでしょうか。
気に入らなければ売ってしまえばいいかと思います。

書込番号:24736170

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2022/05/08 06:16(1年以上前)

DC-GH6、DC-GH5って何倍画質が良いですか?
EOS 5D(無印)の画質に感動して、それくらいの画質を出したいと思います。

というのと同じだと思います。

画質って人によって評価違います。
金額2倍違ったら画質が2倍になるわけではないです。

書込番号:24736178

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6105件 HD-DAC1のオーナーHD-DAC1の満足度5

2022/11/27 02:11(1年以上前)

結局マランツHD-DAC1 を購入しました。
すばらしい音質で、BOSE Companion2と非常に相性がいいと思います。
ふわりと広がる空間と、柔らかい絹のようにきめ細かいボーカルが最高に心地いいです。
フルレンジスピーカーですが、高音の輝きも感じます。
麻薬のように中毒性があり、いつまでも聴いていたい音質です。
SONY CDP-XA30ESより、解像感や迫力に欠けますが、温かみは優っています。
AIRBOW HD-DAC1 は高すぎますし、1万円のPCスピーカーだとそこまで音質の差は出ないと思いました。
それに、すでに生産中止でどこにも売っていません。
ヘッドフォンのSONY MDR-MA900との組み合わせだと、解像感が優ってあまり柔らかさは感じません。
他に相性のいいヘッドフォンを探そうと思います。

書込番号:25026893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング