CM6 S2 [ブラック ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ブラック ペア]
PM-11S3 + SA-11S3 + sonus faber toy draska + DALI LEKTOR 6 にて、現在音楽を聴いて楽しんで居ります。
過去愛機は、以下にて、その時々にて、出来る範囲にて小使いをコツコツ貯めて、機材のヴァージョン・アップを行いまして、少しずつ高みを目指して参りました。
■AMP → PM8003 , PMA-1500AE , A-5VL , A-7VL , PM-14S1 , TX-SA606X
■CDP → SA8003 , DCD-1500AE , C-S5VL , DCD-1650RE
■SP → D-308シリーズ一式 , FOSTEX GX100(DB) , パイオニア ピュアモルト・スピーカー S-A4SPT-PM
過去に、PM-11S3 + SA-11S3 + B&W 805SD/MR にて 何度も視聴を重ねて参りまして、あと最後に SPを 805Dに ヴァージョン・アップすれば、 取り合えず いったんは 完成の予定でしたが、 805Dは 今後 新ヴァージョンに移行しまして、相当金額的に up しそうです。
◆ 今後の計画 → 12月上旬に TAOC CSR-2S-D を 導入予定です。
◆ 現在、 SPが エントリー・モデルであります事から、 来年秋頃を目途に、 SP更改すべく、 毎月コツコツ貯蓄中です。
このB&W CM6 S2 を PM-11S3 + SA-11S3 にて 視聴しましたら、
(1) 非常に 綺麗で 滑らか 、(旧CMの時は 私には若干耳に刺さりましたが)、音の分離感が素晴らしい。
(2) 非常に キレのある低音を奏でると共に、元気な音感であることを感じました。
(3) モニター系の B&W のSPの中で、 非常に 美音 であることが 非常に好印象な感じを受けました。
(4) ツイーター・オン・トップは、 エンクロージャー内蔵タイプに比べ、音のにじみが 発生しにくい。
(5) ピアノの音色が 非常に 甘美な 印象であることを感じました。
(6) B&W CM9 S2も 購入候補であるのですが、この CM6 S2 の 方が 低音に非常にキレがあるように感じました。
(7) B&W CM10 S2 も 非常に素晴らしいのですが、我が家のsudio room では、 大きすぎであります。
(8) violinの音色が 非常に滑らか、 弦をこする音がリアル、 弦を弾く音が非常に瑞々しいと感じました。リアル。
(9) マーラー 巨人 第一楽章 大太鼓の音が 迫力あり、貫禄のあるリアルな打鍵音であると感じました。
(10) 大編成オケでも 音が団子にならず、非常に良い感でありました。
◆今後 約11年後の60歳までは、現システムを愛用し、現在ありますCD や SACDを SP導入後に再度聴き直すと共に、もともとCD , SACD をメインとします 音楽鑑賞スタイルなものでして、 今後は ソフト中心に 大好きな音楽鑑賞を楽しみたいと思っています。
※※ すみません、始めから 長文になってしまいました。 最近 視聴しましたSPにて、非常に好印象でありましたので、今回 まだ 購入前ではありますが、 投稿させて頂きました。
●主な愛聴盤は、以下であります。
(1) ピアノ → ベートーヴェン ピアノソナタ 「 悲愴 」「 月光」「 熱情 」
(2) 交響曲 → ドイツ系交響曲(ベートーヴェン、ブラームス、ブルックナー) 、チャイコ交響曲No.4 ,5, 6 他
(3) J-POP → JUJU 、 May J. 、 長渕剛 他
以上、 B&W CM6 S2 を 視聴したこと他、 印象を記載させて頂きました。
ご覧頂まして 感謝申し上げます。
追伸; その他 → B&W CM Series 2 専用SPスタンドであります FS-CM S2 ですが、高さが 560mm と 少し低い感がございました。足元に ボードを 敷けば問題はございません。
この FS-CM S2 は、 金属製にて 鳴きがあります。
過去のSPスタンドの2本足 から 3本足の結合になりまして、 銀色の真ん中の支柱には、 約8割程の ケイ砂 等を 入れまして、鳴きを抑えまして、サウンド・チューニングすると宜しいみたいであります。
以上、有難うございました。
マランツの AMP と CDP を 愛用して居りますので、 相性の良い B&W が 次期MY SP 購入筆頭候補であります。
次期805D は 予算的に相当厳しいものでして、 本 CM6 S2 を視聴しまして 相当 魅かれた次第であります。
書込番号:19019027
6点
倫敦好きさん、お早うございます。
お使いの機材に懐かしい名前を見たので、ちょっとお邪魔しました。
AVアンプの、ONKYO TX-SA606xはかなり古い機種になりますが、現在も元気に稼動しているのでしょうか?
我が家のTX-SA706x/TX-SA606xは、PCでのHDMIが出回り始めた頃に通信マッチングが芳しくなかったので押入れ入りしてますが、放置のし過ぎでもうまともに立ち上がりさえしないかも?
その当時、モデル終了で半値引きになったmarantzのAVアンプも、4K/3D非対応、オーディオフォーマットもDSD/ALAC非対応と、若干の機能不全(使用者の責)も見受けられるところから、再びONKYO系ブランドのモデル落ちアウトレットに乗り換える事にしました。
個人的には、ちょうど同世代の格違いであるTX-SA606xとTX-SA706xの機器比べができたと言う事もあって、音質に期待できないと言われるAVアンプであっても、やはり核の差と言うのは在るようです。
ここまでステレオ音質に拘ったスレ主さんであれば、せめて定価ベースで20万前後のAVアンプを使われた方が、コンサート/ライブの映像物をもっと楽しまれる事ができるような気がします。
最新鋭に拘らなければ、モデル落ちが20万の物が半値で買えたりとかもあるので、価格コムさんのAVアンプ新着はもとより、色々なオーディオショップのサイトも巡回されてみてはと思います。
本題と関係ない話で、失礼いたしました。
書込番号:19019152
1点
B&W CM6 S2をお考えとのことなので
自分だったら比較試聴する(したい)スピーカーを勝手に書いてみると
tannoy : Autograph mini
Vienna acoustics : Haydn Grand Symphony Edition
Stirling Broadcast : LS3/5a V2
KRIPTON : KX-3PII
失礼しました。
書込番号:19019274
2点
ましー さん、お早うございます。
早速に お便り頂まして有難うございました。
現在は、ピュア・オーデイオ1本に 集約致して居ります。
◆補足させて頂きます。
(1) 約7年前に 1戸建てを取得。
(2) 1人息子の独立、結婚を機に、部屋が空き、audio roomに。
(3) 約7年目に AVサラウンドの世界から入りまして、TX-SA606X他 機材導入し、約5年間 映画三昧に。
(4) ピュア・オーデイオにも興味大きくなりまして、エントリー・モデルではありましたが、
■ マランツ PM8003 + SA8003 導入
■ デノン PMA-1500AE + DCD-1500AE 導入
■ オンキョー A-5VL + A-7VL + C-S5VL 導入
上記、機材を同時所有しまして、各社メーカー毎の 音色の違いを楽しみながら、約5年間愛用。
(5) AVサラウンドの世界から脱却 → ピュア・オーデイオ1本に機材を集約。
(6) マランツ PM-14S1 + DCD-1650RE に集約。
(7) 上記システムの音質に違和感を感じまして、システム・ヴァージょン・アップ実施。
→ マランツ PM-11S3 + SA-11S3 導入。
今後も ピュア・オーデイオ1本にて、audio 趣味続行。
→ 今まで、比較的エントリー・モデルのSPばかりでありましたので、現在 ボトル・ネックでありますSPのヴァージョン・アップを行う予定。
このような経緯から、マランツの機材と相性の良い B&W を導入予定であります。
マランツの音色は、高音に華やかさ、煌びやかさがあり、とても気に入って居ります。
現在、愛用中のsonus faber toy draskaは 暖色系・美音系にて、湿潤、艶めかしいのですが、如何せん11cmウーファーゆえの、低音の音色・音感に限界を感じています。
また。同じく約7年愛用中のDALI LEKTOR 6は、低音に ボアボア感がある事と、外装の仕上げに多少雑な面があり、不満。
それでも AMPを マランツのPM8003 → PM-14S1 → PM-11S3 とグレードアップしてきた事によりまして、だいぶキレが良くなり、低音のだぶつきは改善されました。
現在、AMP と CDP が新品購入しまして 約40万円ずつ。
現在愛用のsonus faber tou draskaが 新品購入で約11万円、 DALI LEKTOR 6も新品購入約7年前で16万円。
→ 現在、実売価格にて 約35万円位で、 マランツのPM-11S3 と SA-11S3 との相性の良いSPを物色中であります。
それでは、どうぞ 今後とも 何卒宜しくお願い致します。
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19019299
3点
なぜかSDさん、こんにちわです。初めましてです。
早速にお便りを頂まして、感謝申し上げます。
>tannoy : Autograph mini
>Vienna acoustics : Haydn Grand Symphony Edition
>Stirling Broadcast : LS3/5a V2
>KRIPTON : KX-3PII
→ ご紹介頂まして、本当に 本当に 有難うございます。
現在、KRIPTON の 密閉型 KX-5 ならびに KX-3PU も 購入候補筆頭であります。
KX-1 は 既に視聴して参りましたが、非常にキレが良く趣味に合うのですが、マーラー巨人の視聴にて、やや 低音音感・迫力に弱い感じを受けました。
おそらく上位モデルの KX-5 ならびに KX-3PUでは 改善されておるとは思うのですが.........
今後、視聴にて確認したいと思って居ります。
Hydn grand SE は、日本限定モデル100台が出て居りますので、興味大であります。
定番の スパイダー・コーンや、 専用チューニングのダクトも良い感があります。
少し ウーファーが小さいのが、今後視聴する時の 確認ポイントであります。
私英国大好きですので、タンノイは 興味大であります。
できれば、真空管AMPにて 鳴らしたくなって参ります。
LS3/5a V2も 大好きな英国ブランドですし、エンクロージャーの仕上げも渋く、綺麗ですので、今後 チェックして行きたいと思います。
本当にご紹介、有難うございます。
どうか どうか 今後とも何卒宜しくお願い致します。
ではでは、また。
失礼致します。
また 是非ぜひ 色々と 教えて下さい!!!!!
書込番号:19019334
2点
達夫さん、こんにちわです。
先程の 私の Nikon COOLPIX S3600 のスレに続きまして、早速のお便り、本当に 本当に 有難うございます。
しかも イメージ写真付きにて ますます B&W CM6 S2 が 欲しくなります!!!!
この「 ツイーター・オン・トップ 」は 非常に素晴らしい 音の分離感でした。
いわゆる 音のにじみ が無く、 精緻にて、透明感あり、非常に美しい音色を奏でていました。
800シリーズに比べますと、お値段も半額ですから、ツイーターの作りこみが 若干、高級感がない プラスチッキーな外観の ツイーターですが.......
音色は 非常に 官能的でありまして、 モニター調の B&W の中では、非常に「 美音系 」でありました。
それでは、達夫さん、どうぞ今後とも何卒宜しくお願い致します。
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19019362
4点
今日も CM Series 2 の B&W の カタログを見ながら、ニヤニヤして居ります。
グロス・ブラックにするか、 ローズ・ナットにするか 迷って居ります。
この CM シリーズは made in china だったかと思いますが、先日試聴の際、マジマジと外観も確認して来ましたが、
非常に 綺麗な 仕上がりですね。
ピカピカのグロス・ブラックも 精悍にて、黒のせいか、とても引き締まり 案外 コンパクトに見えますね。
一方、ローズナットの方は、付き板仕上げでありまして、なかなかしっかりとした木目の味わいがありますですね。
もし 導入するとしましたら、初めての B&W になります。
今まで、国産SPと、 デンマークブランドのDALI、 そして made in italyの sonus faber toy draska でしたから。
私、英国大好きなものでして、とても楽しみであります。
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19019968
2点
度々、すみませんです。
この B&W CM6 S2 の 顔の表情が 面白いですね。
若干 のっぺりとして居りまして、非常に「 すっきり」「 端正 」。
たぶん、お好みに合わない方も おられるのではないでしょうか?
B&W は 音場型と言われて居りますが、 先日 愛機マランツのPM-11S3 と SA-11S3 に合わせまして、この CM6 S2 を組みましての試聴では、
非常に広い音場空間が出現しまして、オーケストラの演奏している「 ホール感 」でありますとか、「 コンサート会場での響き具合 」が 非常に 良い塩梅 にて 展開されて 空間表現がなされて居りました。
過去、サントリーホールや 自宅近くの相模女子大グルーンホール、 東京都狛江にあります個展コンサート小型ホール等々にて 、 フル・オーケストラや ピアノ個展を 聴いたことがあるのですが、
非常に「 ホール感 」が上手く再現されていると感じました。
例えば、オケの響きを非常に表現強くなされる モスクワ・フィルの 大迫力の音や 響きを 再現することは 自宅audioでは 不可能ですが、 それなりの 臨場感や violin や フルート 、 オーボエ 、 大太鼓等々の 再現力は とてもリアルにて感心しました。
マランツや B&W は、 比較的音場が広く再現してくれますので、 非常に オケは 楽しめると思いました。
ピアノなんかも とても甘美にて 官能的な 音色を B&W CM6 S2 は 再現してくれていると感じました。
B&W 805SD/MR ほどの 胸のすくような素晴らしい高音や、 厚みのあります音色の再現性を超えることはないかもしれませんが、 CM6 S2 でも そこそこ 素晴らしい再現力を備えている印象を感じました。
外見が とてもユニークではありますが、「 ツイーター・オン・トップ 」の恩恵は大きいと感じて居ります。
見た目は 慣れにて 問題は無いと思われます。
音色は 今まで エントリー・モデルの SP ばかりでしたので、 非常に 感動致しました。
あとは 資金面のみであります!!!!!
すみません、結構 先日 感動しました B&W CM6 S2 の試聴でありましたので、今日は 色々と 記載させて頂きました。
ご覧いただきまして、本当に 有難うございます。
ではでは、また。
失礼致します。
皆様におかれましても 素晴らしい audio life でありますように!!!!!
書込番号:19020295
4点
こんにちは
倫敦さんがお気に入りのスピーカーを購入されれば良いわけで、他人がとやかく言うことではないのですが、
これらのSACDPとアンプで11年継続使用する覚悟があるようなのでもう少し予算を掛けても良い気がします。
具体的な機種に関しては、特にこれとは言えませんが。
書込番号:19020529
2点
1点補記致します。
高級ハイエンドの audio 専門誌であります Stereo Sound誌 におけます「 STEREO SOUND GRAND PRIX 2014 」にて
数百万円もします audio機器に 混じりまして、
この「 CM6 S2 」も受賞して居ります。
CM6 S2 は、 バランスも良く、解像度の高さや、 躍動感が高く、 ミュージカリテイが高い という点が評価なされたみたいであります。
ではでは、また。
失礼致します。
追伸です; England WHAT HI FI ? では、 4つ星のみでありました。
→ Lacking low-level Dynamics .....ということだそうです。。。。。。うーん、残念。
書込番号:19020544
1点
スノウグース さん、こんばんわです。
いつも さりげなく お便りを頂まして、本当に 有難うございます。
本当は おっやる通りなのです。 少なくとも 10年は愛用したい マランツの PM-11S3 , SA-11S3 , 次期SPであります。
出来ますれば、スノウグースさんご愛用なされていらっしゃいます「 DALI エピコン 2 」が DALI フラッグシップ機種の ブックシェルフでありますので、憧れがありますです。
旧B&W 805D が じきに 新805D になりますと、相当価格上昇すると見込まれますですし、
人工ダイアモンドの供給観点からも、もしかしますと 新805は ダイアモンド非搭載の可能性も.......
そうしますと、 DALI の ブックシェルフ フラッグシップ機種の 「 エピコン 2 」が購入出来ますれば最高であります。
仕上げが やはり 違いますし、 相当 品質の宜しい木目の風合いは 最高であります。
裏面の バスレフの 部品の 高級感も 最高であります。
made in denmark ですし、 形も 流線形にて 音が 回り込みます波の影響も 考慮なされました形状であります。
来年12月頃まで 購入期間を延長しますれば、憧れの エピコン 2 も 視野に入りますので、再度 熟考致してみます。
アドヴァイス頂きまして、有難うございます。
書込番号:19020569
1点
いえいえ、
私は本当にアドバイス出来る何かを持っている訳ではないです。
年末にラックを購入するとのこと。
スピーカーはその後ですか?
悔いの無いように色々思案下さい。
コンパクトスピーカーに今からこだわることも無いと思いますし。
ラックを入れると部屋の雰囲気が変わるだろうし、選択肢は多いほうがまだ楽しいですよ
最近、買ったCDでよかったもの。
フリエンドのベートーベン交響曲全集
SCCDで音質良し、演奏良し、今現在のベトベン交響曲全集の一押し
書込番号:19020709
1点
>倫敦好きさん
視聴を繰り返された上で、お好みのスピーカーをほぼお決めになっていらっしゃる様子。
そうであれば余計な事を申し上げたかと反省しております。
現実的にはいくらまでお金を出せるのか、出すのか、
これはどの分野でも同じでしょうが、とても悩ましい問題ですね。
新型805Dが出れば(そしてそれを聴けば)
ますます悩んでしまうかもw?
書込番号:19020713
2点
スノウグースさん、こんばんわです。お気遣い頂きまして、本当に有難うございます。
いつも、スノウグースさんもレビューお写真を拝見しながら、DCD-SX1に致しましても、SA-11S3に致しましても、
B&W 805Dに致しましても、素晴らしいと思って居りました。
お写真のアングルや、ラック、センスの良い鮮やかなブルーのラック....
とても参考にさせて頂いて居ります。
はい、今後の私の計画ですが、
(1) TAOC CSR-S2-D の購入を 12/7の週に 一週間休暇申請済でして、各種機器類設置を行うつもりであります。
資金は 毎月約3万円から 4万円程度を 積立継続中でして、現在10万円貯まりました。
(2) 来年は 実は 50歳と迎えます年になりまして、勤続27年目となります節目の年であります。
これを機に、 毎月コツコツ積立をさらに 継続しまして、 念願の SP を 更改致します。
もともと B&W 805SD/MR を購入する予定でしたので、資金計画的には 約52万円程度の予算で居ります。
まだまだ、先のことではありますので、確かに 後悔しないように 慎重に 色々な機種を見定めまして、次期SPを導入したいと思います。
>コンパクトスピーカーに今からこだわることも無いと思いますし。
>ラックを入れると部屋の雰囲気が変わるだろうし、選択肢は多いほうがまだ楽しいですよ
→ はい、まだ時間はありますので、選択肢は多めにて 検討重ねていくことと致します。
>最近、買ったCDでよかったもの。
>フリエンドのベートーベン交響曲全集
>SCCDで音質良し、演奏良し、今現在のベトベン交響曲全集の一押し
→ よいソフトをご紹介頂きまして、有難うございます。私の大好きなベートーヴェンですので、本当に有難うございます。
スノウグースさん、どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
それでは、失礼致します。
有難うございました。
書込番号:19020887
1点
なぜかSDさん、こんばんわです。
いえいえ、こちらこそ ご紹介頂まして、本当に有難うございます。
まだまだ、次期SPの購入は先でして、私の試聴は まだ始まりましたばかりなんです。
年内は ラックを先に購入する計画にて、毎月コツコツ積立を 小使いの中から行って居ります。
まだ先の来年末頃までに 次期SPが 購入出来れば良いと 思って居ります。
はい、そうなのです。
→ いよいよ 来年末位には 次期 B&W の 800シリーズが 市場にリリース、ブランニューされますようでして.....
人工ダイアモンドの供給観点等々からも 、 今では 旧800シリーズが販売中止になったとか.....
次期805 は、必ずチェックすると思いますので、まだまだ 迷うところではあります。
実は 株式運用を 今まで 勤続25年間に支給されました夏・冬のボーナス分を 運用して居りまして、現在少し含み益が出始めて居りますので、元本は 60歳定年後の年金支給までのつなぎ資金として.....
含み益の利益確定後の元本以上の利益につきましては、全て私の小使いとなり、次期SPの購入資金充当も視野に考えて居ります。女房も 利益分なら 好きに使って構わないと お墨付きではあります。
如何せん、株価も いまいちなものでして、なかなか すんなりは上昇して来ませんです......
ですので、是非ぜひ 今後とも 色々とアドヴァイス、ならびに SPご紹介( やはり上限は 50万円前後 )頂けますれば、非常に有難いです。
どうか 今後とも 何卒よろしくお願い申し上げます。
ではでは、また。
失礼致します。
有難うございました。
書込番号:19020930
1点
倫敦好きさん、こんばんは。
KX-1も試聴されたのですね。
私も大変スピード感のある低音と思いますが、やや量感不足だったようですね。
ある意味、まわりのご近所に迷惑を掛けない低域とも言えるかもしれません。
実際には割と下の方まで出てはいるのですが、組み合わせるアンプの特性によっては低域の絶対量が控え目なところは否めません。
システムの要となるスピーカーですから、じっくりと吟味されると思いますが、購入までの過程はとても楽しい時間でもありますね。
書込番号:19023179
2点
のらぽんさん、こんばんわです。
お仕事、お疲れ様でございます。
毎日、本当に びっくりするくらい蒸し暑い日々が続いて居りますが、
夏バテは大丈夫でしょうか?
さて、資金積立中につき、まだまだ、我が家の audio system は 発展途上ではありますが...........
酷暑・猛暑の中でも、たまに 試聴する時間を 作りましては、確認中であります。
なかなか KX-5 や、 KX-3PU の展示が無いですので、 まだ KX-1しか 試聴出来て居りません。
私の場合、夏休みは取らないですので、仕事の鬼!?!?! であります。
含み益狙いの株価も 20,500円前後で 足踏みですから、一気に system 揃えられずに居ります。
先日は、MY CD, SACD 持参の 試聴でしたので、
いつもの ベートーヴェン ピアノソナタ ( もう 何千回も我が家で聴いてます ) から始まり、
低音のテストでは、いつも マーラー交響曲 titan ( 巨人 ) の 第一楽章の 大太鼓 の音 で 質感チェック、
等々 して居ります。
交響曲は オケの 音が 団子にならないか 確認チェックしてます。
早く購入出来るに越したことは無いですが、ゆっくり コツコツ のんびり 焦らず で参りますね。
いつも 何気なく お便りを頂まして、本当に 本当に 有難うございます。
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19025546
3点
倫敦好きさんこんばんは。
お久しぶりです。
KX-1の試聴お疲れ様でした。
またKX-5も試聴出来る所が見つかると良いですね。
低音のテストCDですが、最近試聴会に行くとよくかかります「サン・サーンス(オルガン付)」SACDがなかなか良いですよ。
音楽自体も良いですし、うちでOmniMicと言う簡単な測定マイクですが、測ってみると1曲目のToccataの冒頭1分位の所で音量にもよるでしょうが16Hzが80db以上出てました。
最近クロックに嵌ってまして、色々試聴しておりますが、なかなか聞いて見たい物がなくて大変です(笑)
私も倫敦好きさんの様に貯金致しまして、年末位には購入出来たらと思います。
お互い頑張りましょう!
書込番号:19025668
2点
Solare さん、こんばんわです。
お久しぶりでございます。
さりげなく お便りを頂まして、本当に 感謝致します。
暑い日々が続きますが、お元気でしたでしょうか?
おおー、とても綺麗な ジャケットですね。
パイプオルガンでしょうか?
とても 荘厳な 音色の予感ですね。
とても良いソースのご紹介賜りまして、本当に有難うございます。
はい、こちらこそ 今後とも宜しくお願い致します。
ではでは、また。
失礼致します。
追伸です; これからも 今まで通り 、 どうか お気軽に 色々と お便り、書き込みして頂きますと、とても嬉しいです。
また、外国に渡航なされます時も、是非ぜひ 色々と 教えて下さい。
また、外国での綺麗な お洒落な お写真も 是非ぜひ 期待致して居ります。
それでは、今宵は これにて 失礼致します。
書込番号:19026085
2点
倫敦好きさん、こんばんは。
本当に暑い日が続きますね。
>KX-5 や、 KX-3PU の展示が無いですので、
>まだ KX-1しか 試聴出来て居りません。
KX-5 や、KX-3PUも是非機会があれば良いですね。
>早く購入出来るに越したことは無いですが、ゆっくり コツコツ のんびり
>焦らず で参りますね。
同感です。私もあせらずコツコツいきたいと思います♪
ではでは。
書込番号:19028158
2点
のらぽんさん、こんばんわです。
そうですね。まさに記録的な猛暑・酷暑です。
こまめな水分補給と、十分な睡眠・栄養でしょうか?
はい、1つ1つ行こうと思います。
しかし、この B&W CM6 S2 の スタイルは 面白いですね。
確かに 高音の音色の分離感は なかなか 特筆すべき 「 B&W にしては 美音 」でして、アピール・ポイント 大 です。
どうも のっぺりとしていて、 ツイーター・オン・トップも 外観部品は プラスチックですので......
やはり 800シリーズの 高級感までは......
確かに お値段も お安いですから 致し方無いですね。
しかしながら、 再度「 美音 」です。
実は 来年50歳を迎えましたら、約12年ぶりに 「 海外旅行 」三昧も計画して居ります。
まだまだ、足腰元気にて、英語・西語ペラペラのうちに............
まずは フランス、スペインあたりでしょうか。
美術館、博物館、クラシック・コンサートなんか 良いのではないでしょうか?
次は イタリアで、ヨットを チャーターですね。
青の洞窟なんかも 綺麗でしょうね。ナポリタンや ピッザ、 ワインなんかも 美味でしょうね。
しばらくぶりに 芸術 、 特に 目の保養もしたくなりました。
のらぽんさんも 絵画等々 本場に そろそろ 行きたい虫が騒ぎ出しては居りませんでしょうか?
ゴッホ、 ルーベンス、 フェルメール ,,,,,,,,,etc.............
中世の豪華絢爛古城や、 荘厳で威厳あります寺院、 のどかな田園風景。。。。。etc................
さて、はい、KRIPTON KX-5の 木目は、ネットなどでは確認済ではありますが、やはり KX-1よりも さらに しっとり、艶やかな塗装、コーテイングでありますですね。
勿論、KX-3PUの ピアノブラック塗装も 高級ピアノ然と 致して居ります。
明らかに スペック上では、高音域も、 低音域も KX-5 や、 KX-3PU の方が、 kX-1 よりも性能上ですので、なんとか どこかで 試聴して参ります。
今のところ、 マランツには やはり B&W は 良い相棒でありますので、相乗効果狙いもございますですね。
いずれに致しましても、まずは試聴。
さらには 年末の TAOC CSR-S2-D の新品購入ですね。
我が家のフローリングは 全て ロンドン調の ダークカラーでありますので、
TAOC CSR-2S-D も ダークブラウンにすると思います。
購入次第 価格.comに UP しますね。
それでは、のらぽんさん、どうか どうか 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
いつも 丁寧に ご返信賜りまして、本当に有難うございます。
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19028261
4点
倫敦好きさん、こんばんは。
>どうも のっぺりとしていて、 ツイーター・オン・トップも 外観部品は プラスチックですので......
B&WのCM6 S2は限られた予算の中で外観部品の質を削っても音質面はこだわって作られているのでしょうね。800シリーズよりもそう言う意味では音質面でB&WのCM6 S2はコストパフォーマンスが高そうです。
KX-5とKX-1の外観は同じような雰囲気ですがKX-5の仕上げはとても綺麗ですね。
>実は 来年50歳を迎えましたら、約12年ぶりに 「 海外旅行 」三昧も計画して居ります。
私も高齢になる前に海外旅行にたくさん行きたいです♪
高齢になりますと体力面で心配ですから、、。と言っても今年は国内旅行で終わるような気がします、、。
>今のところ、 マランツには やはり B&W は 良い相棒でありますので、
>相乗効果狙いもございますですね。
同感です。確かにマランツとB&Wとは良い相棒ですね。
書込番号:19028432
3点
Dear Norapon-san, Thank you so much for your E-mail again!!!
はい、マランツと B&W は、 鉄板の組み合わせ ですので。
でも、私の親友の、尊敬します 「 父ちゃんさんが E-470を購入 」しましたので、
私も E-600にしようかな........
いえいえ、とても無理です.........
60歳の定年時までは、「 マランツ 命 」であります!?!?!?
ではでは、また。
いつも 本当に 本当に 有難うございます。
失礼致します。
書込番号:19028742
5点
倫敦好きさん、こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。
さて、倫敦好きさんにとられましては次期スピーカーの選定もありますが、TAOCのラックCSRシリーズの導入が控えていますね。落ち着いたダークブランは素敵ですね。
書込番号:19030794
2点
のらぽんさん、こんばんわです。
いつも 誠実に ご返信頂きまして、有難うございます。
はい、関東も連続猛暑(酷暑)記録更新中のようです.........
のらぽん様におかれましても、御身体ご自愛下さいませ。
今日は、広島におかれましても、日本国におかれましても、非常に大事な日..........
1945年8月6日から、もう70年なのですね.........
「 核、非人道性の極み 」との平和宣言.........
世界が平和でありますように...................
はい、有難うございます。
TAOC CSR 2S-D は、 既存TV台の色にも合わせまして、重厚感あります「 DARK BROWN 」にすると思います。
この色に 合わせまして、 次期MY SPも 決めようと思います。
やはり 新型 B&W 805 シリーズでしょうか?
はたまた、この B&W CM6 S2 になるのでしょうか?
まだまだ お時間もありますので、慎重に 色々な機種を 探す旅に出ますね!?!?!?!
to be continued................
ではでは、また。
今宵は これにて 失礼させて頂きます。
書込番号:19031046
3点
こんばんは
今度はスレッドの範囲が広いので安心かな
平和宣言の中で?戦時中に戻してくれがありましたが、いいのかな
書込番号:19032996
2点
倫敦好きさん、こんばんは。
昨日は広島にとって平和への誓いと祈りを行う一日でした。
私たちがこうして人として当たり前の生活が送れるのも平和のお陰です。
日々、感謝です。
実を云いますと以前、倫敦好きさんは805Dではチェリーをお選びになられたのでTAOCのCSRも明るめの色合いであるライトを選択されるのではと思っておりました、、。
あまりスレッドタイトルから脱線しすぎますと、また通達がきそうですね、、。
ではでは。
書込番号:19033197
2点
へま太郎 さん、こんばんわです。
いつも お便り さりげなく頂きまして、有難うございます。
やはり 平和が一番であります。
書込番号:19033530
3点
のらぽんさん、こんばんわです。
今週も お仕事 お疲れ様でございました。
>昨日は広島にとって平和への誓いと祈りを行う一日でした。
>私たちがこうして人として当たり前の生活が送れるのも平和のお陰です。
>日々、感謝です。
→ 本当に おっしゃる通りですね。 It's important to keep peace for humankind and other every animals, I think.
はい、モニオ の PL-100 に dark brown がありまして。。。。。。。。
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19033544
3点
おはようございます
PL-100lってバスレフポート内部から焦げた臭いがしませんか
木材を焦がした加工とか?
書込番号:19034194
4点
へま太郎 さん、お早うございます。
朝、お早いのですね。
いつも お便りを頂きまして、本当に有難うございます。
まだ、モニターオーデイオの ブックシェルフ型 フラッグシップ機種であります 「 PL-100 」の実機は 触れたことがありませんです。
今のところ、ネットでの チェックのみであります。
焦げたにおいは、もしかしましたら 前面に 黒の 本革 が 張ってありますので、「 革特有の におい 」でしょうか?
または、内部基盤の 焦げたにおい ?!?! でしょうか?
今度、ちゃんとした ショップにて、 試聴します時に 確認してみます。
ご情報、有難うございます。
音楽聴いている時に、においが気になってしまっては、せっかくの 癒しの 音楽鑑賞が...............
ではでは、また。
これからも どうぞ 宜しくお願い致します。
今日も 蒸し暑くなりそうですので、御身体ご自愛下さいませ。
失礼致します。
書込番号:19034222
4点
倫敦好きさん、おはようございます。
>やはり 新型 B&W 805 シリーズでしょうか?
>はたまた、この B&W CM6 S2 になるのでしょうか?
スピーカーの導入までに少しお時間があるということは、その間に誘惑も多く出るかもしれませんが、じっくりとベストな機種を選定するには良い期間ですね。
書込番号:19036899
2点
倫敦好きさんこんばんは。
PL100は一年位聞いてましたが、においは分かりませんでしたね。
まあポートが背面でセッティングもやってもらったので、近くで匂って見た事はないですが(^^;
モニターオーディオのPlatinumは高音が綺麗でマランツに合いそうな気はします。
是非機会が御座いましたら聞いて見て下さい。
のらぽんさんお久しぶりです。
ハワイでかなり疲れて帰ってきました(笑)
B&Wの800シリーズはどこかにも書きましたが結構ユニットの素材がバラバラでセッティングによっては音がバラバラに聞こえてしましましたが、モデルチェンジでどう変わったか楽しみです。
新しいのも聞いて見てじっくり決められるのが良いでしょうね。
マセラティーエディションも半額になっているので、聞いて見ても良いかもしれませんね。
書込番号:19036926
3点
のらぽんさん、お早うございます。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつも お便りを コンスタントに 頂きまして、本当に 本当に 感謝申し上げます。
>スピーカーの導入までに少しお時間があるということは、その間に誘惑も多く出るかもしれませんが、じっくりとベストな機種を選定するには良い期間ですね。
→ はい、非常に 楽しみであります。 音楽鑑賞は大好きですし、CDや SACDの ジャケットを色々と見るのも大好きですし、ライナーノーツを見るのも 大好きです。
(のらぽんさんが 一番好きかも........)
さて、SP選びの旅は、少しずつ時間を作りまして、じっくりと、厳しい識別目にて selectしたいと思います。
株価も上昇して来ましたので、合わせて どのクラスを購入出来るか楽しみであります。
それでは、のらぽんさん、まだまだ蒸し暑い日々が続きまして、残暑の季節に入りましたが、御身体ご自愛下さいませ。
また、広電のお写真、期待致して居ります。
失礼致します。
書込番号:19037198
3点
Solereさん、お早うございます。
いつも さりげなく お便りを頂きまして、感謝申し上げます。
>モニターオーディオのPlatinumは高音が綺麗でマランツに合いそうな気はします。
→ はい、旧B&W 805SD/MRと ほぼ 同じ価格帯ですので、PL-100も 非常に関心・興味大であります。作りこみも大変よく、さすが モニターオーデイオ ブックシェルフ型 フラッグシップ機種ですね。 英国製というのも あります。 英国U.K.大好きですから.......
同じ、英国の lotus エリーゼの 特別記念モデルが なかなか良いですね。 伝統色の 4色での販売。
英国好きの私としましては、青か 緑 が良いですね。
hawaiiですか。良いですね。
ハワイ火山国立公園
カルイア・ビレッジ
ヒロ植物園や滝
ワイメアの高地
ホルアロアの珈琲
今回は、コナ国際空港でしたか? ヒロ国際空港でしたか?
それでは、Solareさん、どうか どうか 今後とも何卒宜しくお願い致しまする..........
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19037229
3点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ギレリス の ベートーヴェン ピアノ ソナタ です。 |
ゲルバー の ベートーヴェン ピアノ ソナタ です。 |
グルダ の ベートーヴェン ピアノ ソナタ です。 |
エデルマン の ベートーヴェン ピアノ ソナタ です。 |
皆様、いつも 本当に 有難うございます。
今日は 通しにて、添付写真の 4枚の ソースを聴きました。
先日、試聴しました B&W CM6 S2 の 音色が 結構 良かったことを、 また 思い出しました。
B&W 805SD/ME ですが、 バーズアイ・メープルの ピアノ仕上げラッカーが とても 美しいですね。
前面レザーは、イタリア高級家具メーカーの ボルトローナ・フラウ製ですね。
高周波信号を再生するのに、ダイヤモンドの軽さと、高度な剛性の組み合わせが、やはり800シリーズですね。
お値段も なかなか/////// ........ 54万円 × 2台 ですね。
貯蓄頑張りますね。
ではでは、また。
書込番号:19038038
3点
倫敦好きさん、こんばんは。
東京では少し暑さが和らいだそうですが、それでもなお厳しい暑さが続きますね。
広島は今日も暑かったです。
Solareさんのおっしゃるように805 Diamond Maserati Editionが私の地域のオーディオ店でも価格が下がってきています。と言ってもまだ高価なのは変わりないのですが^^;
買い手が見つからない状況が続くのでしょうか。
ここの管理者さまからお叱りの受けないスレッドにてお写真のお披露目ができるといいです(ただ、内部にホコリが入ったのか私のコンデジの調子が現在いま一つなのです、、。)。
Solareさん、こんばんは。
家族サービス、お疲れさまでした。
ちょうどハワイでTPP関連の会合があり、ご旅行と重なっていたタイミングではと思いますが、ご旅行中での影響など大丈夫だったでしょうか。
805 Diamond Maserati Editionとオリジナルとはキャビネットの仕上げの差異ぐらいですが、Maserati Editionは緊張感がほぐれ優雅な響きがありました。
限定バージョンが売れ残ってしまっているのは少し寂しさもありますね。
書込番号:19040842
3点
のらぽんさん、こんばんわです。
先ほど、帰宅致しました。いつも 誠実な 丁寧で コンスタントな ご返信、感謝致します。
はい、マセのB&W は 確かに 良いですね。専用マセ・スタンド込みで、 1台 54万円 × 2台ですから、それなりの出費ですね。
マセというのは、マセラテイの 呼び名です。私のたまプラーザの友人が( たまプラーザは アキュ本社ありですね)、医師にて マセラテイ クアトロポルテ という 3000万円の車に乗っています。
英国好きの私としましては、B&W アストン・マーテイン editon ですとか、
B&W ジャガー edition があれば 借金してでも 購入しますですね。
もしかしましたら、最後の ダイヤモンド・ツイーターを購入する最後のチャンスでもありますですので、
株価の上昇に 今少し 期待しまして、 含み益で、100万円位出れば、
マセの B&W 購入するかも.........
ではでは、今日は 夢のお話でした.........
大変 失礼致しました。
追伸; 世界的に 異常気象のようですね。 L.A.の大規模山火事、 中東の高温、 南米の大雨等々
書込番号:19040990
3点
>もしかしましたら、最後の ダイヤモンド・ツイーターを購入する最後のチャンスでも
>ありますですので、株価の上昇に 今少し 期待しまして、 含み益で、100万円位出れば、
>マセの B&W 購入するかも.........
そうですよね、最後のダイヤモンド・ツイーターを搭載したブックシェルフとなるかもしれませんね、、。日本には100ペアしか入って来ない限定モデルなので、一層貴重です。
バーズアイ・メープル材の木目と色合いも良いですし、トゥイーターのチューブ部分の銀色も素敵ですね。
書込番号:19041097
2点
のらぽんさん、有難うございます。
背中を押して頂きまして、感謝致します。
>バーズアイ・メープル材の木目と色合いも良いですし、トゥイーターのチューブ部分の銀色も素敵ですね。
→ はい、そうなのです。デザイン面も ノーマルに加えまして、ますます 所有欲を満たしてくれることでしょう!!!!!
→ はい、そうなのです。B&W と マランツの 組み合わせは、鉄板、鬼に金棒?!?! ですから........
欲しいですね。 「 B&W の スピーカー 」............
ではでは、また。
追伸です; 買っちゃいますか? いつ、買う? 今でしょ!!!!! → 少し 古い ネタですね.........♪
書込番号:19041125
3点
倫敦好きさんこんばんは。
ハワイはハワイ島ではなくオアフに行ったのでホノルル国際空港です。
また脱線ですが(^^;
マセラティーって今3000万円もするんですか?
2年前に友人と試乗に行って見積もってもらうとクワトロポルテのSと言うので2000万円ちょっとでした。
円安だからでしょうか?
ロータスは私も好きです。
B&W805のマセラティーですが私が見たのはペアーで81万円位でした。
元々150万円ですからほぼ半額ですね。
のらぽんさんこんばんは。
私も805のマセラティーはオリジナルの805より特にボーカル物が柔らかくて聞きやすい感じでした。
オリジナルの805よりダイアモンドの純度も高いそうで、エンクロージャーやネットワークもチューニングされてるらしいです。
ハワイはTPPのサミットがあったホテルだったのでちょっと異様な雰囲気でしたが思いほかいつも位の混み方で良かった方だと思います。
お気遣いありがとうございました。
以前イタリアでオバマファミリーと同じ日に同じホテルに泊まった時はすご過ぎて大変でしたが(^^;
書込番号:19041141
2点
Solareさん、こんばんわです。
いつも 本当に 有難うございます。
はい、友人の医師は 特別使用の 特注三昧の マセ でして......
約15年前の マセ クアトロポルテ でしたが、当時 3000万円と少しでした。
私の ガヤルドが何台買えるやら......今年 約11年乗り、ついに手放しました........
書込番号:19041186
2点
倫敦好きさん
今日はザッと午前中に雨が降っており少し暑さが和らぎました。
>デザイン面も ノーマルに加えまして、ますます 所有欲を満たしてくれることでしょう!!!!!
特に805 Diamond Maserati Editionのデザイン面は贅を尽くした感がありますね。
デザイン面と言えば、達夫さんが載せておられるCM6 S2のホワイトモデルも良いですね。
ブラックも好きなのですが、ラックをホワイトにしたこともあり、個人的にはオーディオ機器はホワイトバージョンにも注目してしまいます。
Solareさん
Maserati Editionはオリジナルより少し緊張感が解け音の雰囲気が和らいだ感じがしましたが、エンクロージャーの変更に加えてネットワークも調整していたのですね。
>B&W805のマセラティーですが私が見たのはペアーで81万円位でした。
広島ではもう少し高めだったかと思いますが、かなり下がっていますね。
今のところ予定はしていないですが、何とか手が届きそうなところまで下がりつつありますので少し気になる存在です。
書込番号:19045284
2点
のらぽんさん、こんばんわです。
昨日は、両陛下は 東京は 港区にあります サントリーホールにて 「 広島交響楽団 」によりますオケをご堪能なされたようですね。 「 平和の調べ 」であります。
さらには アルゼンチンご出身の名ピアニストであります マルタ・アルゲリッチさんも ご共演なされ、
ベートーヴェン の ピアノ・コンチェルト No.1 を 演奏なされたみたいですね。
南米出身の名ピアニストを何人か知っていますが、添付写真 2枚目の ブルーノ・レオナルド・ゲルバーも良いですね。
やはり 私の 大好きな ベートーヴェン 楽聖 は、 非常に好きですね。
◆ 世界的な株価下落の1日でしたね。 中国人民元の基準値切り下げ.......
私の 含み益が 消えてしまいました。 昨日までは そこそこ 含み益がありましたのに........
やはり 私には B&W CM6 S2 か..........................................................
そうそう 英国好きの私ではありますが、 B&W ベントレー edition か、
ロールスロイス edition が 発売されましたら、元本割れの状態でも 解約しまして、購入するかも...........
ではでは、また。
書込番号:19046404
2点
のらぽんさん、追伸申し上げます。
>デザイン面と言えば、達夫さんが載せておられるCM6 S2のホワイトモデルも良いですね。
>ブラックも好きなのですが、ラックをホワイトにしたこともあり、個人的にはオーディオ機器はホワイトバージョンにも>注目してしまいます。
→ はい、白 特に 艶のありますホワイトで audio 製品は、 清潔感がありまして、目にも新鮮でありますですね。
→ 確かに 白グロス仕様の B&W CM6 S2 の 仕様が 日本にも投入してくれれば、私 買いますね!!!!
追伸の追伸; 添付写真も 「 白 」つながりであります。。。
いつも 本当に お便り頂きまして、有難うございます。
今日は、こちらは 少し雷雲が あったりしまして、朝のうちは 降ったり 止んだりでした........
ではでは、また。
どうか どうか 今後とも何卒宜しくお願い致します。
失礼致します。
書込番号:19046912
2点
倫敦好きさん、こんにちは。
ほとんどのスピーカーは黒やブラウン系が多いですが、ホワイト系のスピーカーも最近探すとあるものですね。
今年の秋以降、オーディオショーが各地で行われますが、その際にCM6 S2をじっくり聴いてみたいです。
まだまだ暑い日が続きますが夏バテせず秋まで乗り切りたいですね。
書込番号:19047677
1点
のらぽんさん、こんばんわです。
いつも お便りを 頂きまして、有難うございます。
のらぽんさんは、お盆休みでしょうか?
どうぞ 素敵な お時間をお過ごし下さいませ。
さて、私が普段愛用して居りますビジネス・バッグで、「 TUMI 」というブランドがあります。米国ブランドです。
この カバンは バリステックナイロンという 「 素材 」です。
バリスティックナイロンは、防弾チョッキなど軍事用に使用されるナイロン素材で 、強度や耐久性に非常に優れています。
ところで、B&W の 「 ケブラー・コーン 」は、硬化樹脂が含浸され、繊維を密封し、減衰力を強化するポリマーコーテイングが施されて居ります。
「 ケブラー・コーンは、全音域のすべての周波数で、他のどのコーン素材にも勝る連続した指向性パターンを維持する 」と、B&W の カタログに記載があります。
さて、もう1つ。 → B&W の アルミニウム・ドーム・ツイーター。
アルミニウムは 比較的軽量・高硬度な素材。 車でも アルミニウム・ホイールなんてありますですね。
超高級車は マグネシウム・ホイールを 履いていますが..........
Al すなわち アルミニウムは 高域周波数を高く 引き上げることが出来るのだそうです。
→ 高域共振周波数を改善するにつれて、ツイーターの響きがより澄んだものになるのだそうです。
※※ B&W CM6 S2 ですが、ツイーター・オン・トップです。 ツイーターを分離しますと、イメージングと拡散性が向上しまして、より臨場感溢れるサウンドと、豊かな空間表現が生み出されるのだそうです。
→ いわゆる、「 音のにじみ 」が発生しにくいのだそうです。
ですから、私が マランツの PM-11S3 + SA-11S3 に 、この B&W CM6 S2 を 組み合わせまして、私の愛聴盤 ベートーヴェン ピアノソナタ を 聴きましたら、
「 なんとも甘美なピアノの優美な高音が 出現しました 」
特に 高音が やはり 透き通る 心地良い 音色でありました。
以前、所有してました FOSTEX GX100(DB)も 結構鋭いピアノの音が出ましたが、FOSTEX GX100(DB)は 私の場合、長く音楽を聴いていますと、耳が痛くなりました。
これは、組み合わせたAMP や CDP の影響もあったかもしれませんが、
「 音のひずみ 」によるものだったのかもしれないですね...........
◆◆ たぶん、ですが、、、マランツの PM-11S3 は 確かに駆動力ありますが、ここ半年愛用し続けまして、マランツの SA-11S3 と共に組み合わせて居りますが、
B&W 805よりも、 CM6 S2 の方が うまく 駆動しきれる可能性もありますですね。
過去に長く試聴してきました PM-11S3 + SA-11S3 + B&W 805SD/MR でしたが、なんともいえぬ 高音の胸のすく音色の快感も最高でしたが、 また、オケの厚みのあります音色の重厚感も 確かにありましたが、
少し 性能的にも 価格的にも 落ちますが、 かえって 、 私の愛機 PM-11S3 + SA-11S3 には すごく合うのかも.....
ではでは、また。
追伸です; のらぽんさんの 秋の audio show での ご試聴 ご報告 楽しみにして居ります。
書込番号:19049220
3点
倫敦好きさん、こんばんは。
今週はお盆休みでプチ旅行に出かける等、ゆっくり過ごしております。
B&Wの黄色のケブラー・コーンは防弾チョッキに使用されていると聞いたことがあります。
とてもしっかりした強度があるのでしょうね、また音響的にも優れているのでしょうね。
>B&W CM6 S2 ですが、ツイーター・オン・トップです。
>ツイーターを分離しますと、イメージングと拡散性が向上しまして、
>より臨場感溢れるサウンドと、豊かな空間表現が生み出されるのだそうです。
なるほどです。トゥイータのあのキャビネットからの出っ張ったデザインは賛否が分かれるかと思いますが、オーディオ的には優位な作りなのですね。
書込番号:19049474
2点
>なんとも甘美なピアノの優美な高音が 出現しました
モニター系として単にハイスピードで精度の高い音だけなく、倫敦好きさんのおっしゃる「甘美」といった有機的な心地よさがあるとより魅力を増しますね。
>B&W 805よりも、 CM6 S2 の方が うまく 駆動しきれる可能性もありますですね。
組み合わせの妙でしょうか、アンプ、プレーヤーの組み合わせによってはスピーカーのグレードが逆転しても良い音を出すシステムもあるのだと思いました。そういう意味で倫敦好きさんにとりまして(805Dよりも素材のクオリティーは少し劣るかもしれませんが、)CM6 S2はベストな組み合わせなのかもしれませんね。
P.S.
秋のオーディオショウは東京でも9月に予定されていますので、倫敦好きさんもお時間があればお立ち寄りされても楽しいかと思います♪
書込番号:19049541
2点
すでに視聴されているようならスルーして下さい。
Maserati Editionも視野に入っているようなので、
同じようなお値段のFOCAL Electra 1008Beはいかがですか。
実は自分のメインスピーカーなのですが。
倫敦好き さんはどうやら高域がキラキラするようなスピーカーがお好きだと拝察しますので
候補になるかと思います。
書込番号:19050628
3点
のらぽんさん、こんばんわです。
いつも ご返信頂きまして、有難うございます。
B&W の 黄色い ケブラー・コーンは、 非常に 目立ちますですね。
ケブラーは デユポン社製の合成アラミド繊維だそうです。
なんでも 引っ張り強さは 鋼鉄の 5倍くらいあるそうです。
現状、マランツの AMP と CDP 愛用中ですので、 一度は B&W 愛用してみたいですね。
おそらく 約11年後は アキュフェーズ?!?!?!
確かに、ツイーター・オン・トップ の デザインは 特別ですね。 ユニークかも.........
Tweeter on Top
納得のゆく 三次元性能の創出を決定する支配因子だそうです。
Bowers & WCilkins Nautilusは、audio業界の将来を方向付ける傑出したラウドスピーカーとして世界中で認められているとのこと......
CM6 S2 は、 CMシリーズでは、 スタンドマウント型スピーカーでは シリーズ最高の性能と 記載あります。
なかなか 慣れるまで 面白い ちょんまげデザインではありますが......
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19052110
3点
なぜかSDさん、こんばんわです。 いつも さりげなく お便りを頂きまして、感謝申し上げます。
>Maserati Editionも視野に入っているようなので、
>同じようなお値段のFOCAL Electra 1008Beはいかがですか。
→ この価格帯なのですが、現在、比較的高額運用を株式で行って居りまして、含み益が確定しますれば、購入可能ではありますが、なかなか 中国の人民元基準値の切り下げですとか、なかなか 思うようには..........
>実は自分のメインスピーカーなのですが。
→ 非常に 素晴らしい、そして とても 羨ましい SPご愛用なされていらっしゃるのですね!!!!
>倫敦好き さんはどうやら高域がキラキラするようなスピーカーがお好きだと拝察しますので
>候補になるかと思います。
→ はい、もう約7年以上 マランツの製品を 愛用して居りますので、耳が慣れているのだと思います。 ピアノと 交響曲メインの私でありますので、スポットライトが当たっているかのような 華やかさ、 キラキラ感が 好みなのだと思います。
なぜかSDさん、ご紹介頂きまして 本当に 本当に 有難うございました。
現状、来年末までには なんとか 次期 MY SP を 導入致したいと考えて居ります。
フランスの FOCAL は NO CHECK でありましたので、幅広く 試聴、吟味致したいと思います。
どうか どうか 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
ではでは、また。
失礼致します。
書込番号:19052155
3点
こんばんは、倫敦好きさん。
>確かに、ツイーター・オン・トップ の デザインは 特別ですね。 ユニークかも.........
そですね、キャビネットから独立した手法はユニークですね。
一方、同軸スピーカーというものもありますから、なかなかスピーカーの設計思想もメーカーによりけりですね。
B&Wは黄色のケブラー・コーンとピアノブラックとのツートンカラーが合いますね。
書込番号:19052500
2点
のらぽんさん、お早うございます。
いつも ご返信頂きまして、本当に有難うございます。
時節柄、お墓参りに行って参りました。
綺麗に掃除をし、庭の花々を持っていき備えまして、お線香をたむけまして、先祖の供養を行いました。
近況報告もあいたりして..........
はい、グロス・ブラックに B&W トレードマークの黄色いケブラー・コーンは、映えますですね。
特に CM6 S2 の、 すっきりとしたラインは、無駄な装飾をそぎ落としまして、とても潔いデザインですね。
CM9 S2 も なかなか良いですね。 トールボーイ型ではありますが.......
CMシリーズでは、全機種に デカップリングされた ダブルドーム・ツイーターが搭載されてます。
なかなか 鮮明なクリアさ と 美しい高音が 魅力であります。
リアバスレフの Flowport も ゴルフボールと同じメカニズムで、気流の乱れを最小化しているようです。
表面についている小さな沢山のくぼみが面白いですね。 よく考えられています。
ではでは、また。
失礼致します。
素晴らしい週末をお過ごし下さいませ。
書込番号:19053683
3点
倫敦好きさんこんにちは。
私の方も法事でバタバタしておりました(^^;
バスレフポートは色々試聴会でお話を伺うと空気にも粘性があり、ダクトの内壁と中心を通る空気の速度が変わるので流速の速い中心付近の空気の流れに引っ張られて内壁側の空気が内壁から剥離する時に独自の音が出るのでそれが問題みたいです。
B&Wはディンプルで剥離しやすくして音を出さない感じでしょうか。
うちのTADは丸ではなく前面の下にスリット形状となっており形状もホーンの構造で全く付帯音は無いですね。
まあそのあたり各社それぞれの考えで色々工夫がされてる様です。
少しはましになりましたがまだまだお暑い日が続いておりますので特にお庭のお手入れ等はお気を付け下さい。
なぜかSDさんこんにちは。
FOCALは色々聞いてますが、私も気に入っております。
うちのTADと同じベリリウムツイーターの物も多くて、同じベリリウムでもちょっと優しめで良い感じですね。
のらぽんさんこんにちは。
秋のオーディオショーは 傳さんや三浦さんが来られるようなので機会があれば行ってみたいですね。
このお二人が監修されてるステレオサウンドのSACDがとても素晴らしくて、曲の選曲も非常に好みで気に入っております(笑)
何回かお話も聞きに行きましたが、特に三浦さんの使ってらっしゃるオーディオ機器は自分も興味が惹かれるものが多くて楽しいです。
書込番号:19053820
2点
Solareさん、こんばんわです。
いつも お便りを 頂きまして、本当に有難うございます。
>バスレフポートは色々試聴会でお話を伺うと空気にも粘性があり、ダクトの内壁と中心を通る空気の速度が変わるので流>速の速い中心付近の空気の流れに引っ張られて内壁側の空気が内壁から剥離する時に独自の音が出るのでそれが問題みた>いです。
>B&Wはディンプルで剥離しやすくして音を出さない感じでしょうか。
→ ご情報、有難うございます。最近は B&W の カタログばかり 熟読して居ります。
→ これからも どうか 色々と 教えて頂けますよう 何卒よろしくお願い致します。
はい、お心遣い頂きまして、有難うございます。
Solareさんも 残暑がまだまだ厳しいですので、御身体ご自愛下さいませ。
どうぞ 素晴らしい土曜日の夜をお過ごし下さいませ。
それでは、これにて失礼させて頂きます。
有難うございました。
書込番号:19054700
2点
倫敦好きさん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
また、余計な事を書いたような気がしますが
もし何かのついでに試聴できれば参考までに、という程度とお考えいただければ幸いです。
Solareさん
TADをお持ちとは素晴らしいですね。
美しく精緻の極み、というイメージです。
憧れのメーカーですが、お高いので憧れのままで終わりそうです。
>同じベリリウムでもちょっと優しめで良い感じですね
仰る通りで、速く正確なのに硬くないという、まさにお気に入りの部分です。
実力を考えると、日本でももう少しメジャーになってもいいと思います。
書込番号:19055354
2点
なぜかSDさん、お早うございます。
>ご丁寧なお返事ありがとうございます。
>また、余計な事を書いたような気がしますが
>もし何かのついでに試聴できれば参考までに、という程度とお考えいただければ幸いです。
→ いえいえ、こちらこそ 本当に 有難うございます。
→ 添付写真のように 「 ピアノ 」、「 交響曲 」、「 コンチェルト 」等々が メインの私ですので、 ご紹介して頂きましたように 私の音感の趣味に 合致しそうな SP を ご紹介して頂けますことは、 非常に うれしいですし、有難いのです。
本当に お心遣い頂きまして、感謝致します。
それなりに お金を 次期 MY SP に 投入致しますので、 現在検討して居ります B&W CM6 S2 ペアでも、 私の大好きな英国は ヒースロー空港までの 往復航空代金も まかなえてしまいますので.......................
来年末頃までに 次期 MY SP 導入出来ましたら、 ニックネームの londonsuki ( 倫敦好き : ロンドン好き ) と通り、 約12年ぶりに 英国 U.K. に 渡航しまして、 ロンドン・フィルですとか、 ミュージカル 等々 の 音楽鑑賞三昧 や、 美術館・博物館なんかも 沢山ありますので、 芸術を 久しぶりに 堪能して 感性を 磨きたいとも 思って居ります。
地道に コツコツ 趣味( audio や 庭いじり、 久しぶりの海外渡航等々 ) を 楽しんでいけたらと考えて居ります。
どうか どうか これからも 何卒宜しくお願い申し上げます。
ではでは、また。
失礼致します。
追伸です; こちらは 朝から 快晴です。 今日も とても蒸し暑く残暑が厳しい感じです。 なぜかAD様におかれましても 夏バテなさらずに、元気で 暑い夏を ご堪能下さいませ。 御身体ご自愛下さいませ。
有難うございました。
書込番号:19055964
2点
このCM6 S2 に 合わせます 「 B&W 純正品であります → FS-CM S2 」という SPスタンドは、
台座が 木の合板のような MDF材、
支柱が アルミニウムの押し出し、
天板が 鉄 のようです。
支柱の 3本足に見えます真ん中は、中空にて 「 けい砂 」等を入れまして、鳴きを抑える必要があるようです。
また、支柱の真ん中の後方には、 SPケーブルが入れられるみたいでして、ぶら下がり状態だけではなく、綺麗に収納も出来るようですね。
台座には、スパイクを履かせ、スパイク受けを介し、audio専用のボードを敷くなど 致しますと、宜しいみたいです。
私が試聴しました時には、足元には 御影石がありました。
PM-11S3 + SA-11S3 + CM6 S2 にて 試聴しました時には、 サウンドが 左右に 広く 音場がある感じが致しました。
価格的には、 AMP : CDP : SP = 40万円 : 40万円 : 33万円 位のイメージでしたが、
もう少し SPの価格予算をとることによりまして、バランス的にも 良いのではという感じで居ります。
現在、旧805D も 、まだ ショップにて 販売しているものもあるようですので、資金貯まれば、 旧805D も 購入筆頭としまして、他機種の同価格帯商品も 試聴の上、 導入致したいと 思います。
ケブラーは 結構硬い(固い)ですので、鳴らしこみ( エイジング )には、時間がかかりそうですね。
DALI EPCON2 は、 ウッドファイバー・コーンですので、 こちらも 検討致して居ります。
書込番号:19057188
2点
完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完
皆様、大変お世話になりました。 実際にSPを購入しますのは、来年ですので、そろそろ本スレは
閉じさせて頂きます。 お便り頂きました全ての方々に 感謝申し上げます。
完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完完
書込番号:19057385
1点
倫敦好きさん、こんばんは。
お元気でしょうか。
黄色いケブラー・コーンもそうですが、ゴルフボールの表面ようなバスレフを見ますとB&Wという感じがしますね。
他のスレッドも閉じられていますが、またどこかでお会いできますことを楽しみにしております。
書込番号:19057607
1点
Solareさん、こんばんは。
評論家の方の公演は、人気がありそうですね。
公演会は満席となる場合が多く、よほど良い席に当たらないと正確な音の評価は難しそうですが、評論家の方の何気ないお話が聞けたりするのは面白いですね。
三浦さんはマジコのQ3をはじめ、エアーのプリとパワーを使われておられますね。
私は評論家の中で気になる方は試聴スタイルや求める音のイメージで和田さんでしょうか(*^_^*)
当スレッドはスレ主さまである倫敦好きさんが閉じられましたので、私への返信はされなくとも大丈夫です。
倫敦好きさん、お元気でしょうか…。
ファン登録が解かれていましたので、心配しております。
またどこかでお会いできることを切に願っております、、。
書込番号:19057653
2点
倫敦好きさん
再度になってしまいましたがこんにちは!
マランツ・ゴールデン・コンビ 煌びやかで色濃く訴えてきそうですね^^
私としたことが・・・・
本スレに何にも関係ないことばかりの為に削除されてしまいましたが
のらぽんさん同様で心配しております、又何時かお会いできる日を楽しみにしております。
この世の中人のことをいちいち気にする人、気にしない人。
人が楽しんでいるのだから一緒に楽しめばいいものを自分の意向に合わないといってる人。
それこそ十人十色ですね、全員に満遍なく同じ思いをさせるのは所詮無理だし、必要も無いと思います。
息の合った仲間で趣味の話をする、余計なものはスルーする! これが口コミですよ!!!^^
書込番号:19059911
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2017/08/31 7:36:18 | |
| 16 | 2017/08/30 17:54:07 | |
| 35 | 2017/04/14 20:07:46 | |
| 25 | 2017/01/24 22:43:30 | |
| 3 | 2016/10/13 1:38:46 | |
| 12 | 2016/05/08 21:13:41 | |
| 7 | 2016/04/28 17:33:58 | |
| 8 | 2016/04/25 3:42:07 | |
| 9 | 2016/02/14 19:24:16 | |
| 65 | 2015/08/20 19:23:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




























