『DALI かB&Wで迷っています。分からないのでお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のオークション

CM6 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月

  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のオークション

『DALI かB&Wで迷っています。分からないのでお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM6 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミ掲示板に
CM6 S2 [ローズナット ペア]を新規書き込みCM6 S2 [ローズナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]

スレ主 rei19さん
クチコミ投稿数:5件

兄からアンプ アキュフェーズ E-250とcdプレイヤーDP-400て言うのをもらいました。
スピーカーは自分で買うように言われ悩んでおります。
兄いわくアンプ キッチリした音だからスピーカー選び失敗しないように言われました。
兄は今海外に居る為相談には、乗ってくれません。
私の住んでいる地域で、視聴できた 小さいスピーカーですが 何種類かありましたが
私の中では、DALI RUBICON2て言うのと B&W CM6 S2て言うのと迷っています。

私自体初心者なので音の説明がうまくないのですが

DALIは、重い感じですが耳触りよく柔らかいような音に感じました
B&Wは、綺麗な音で広いような音にかんじました。

アキュフェーズのアンプに合うのは、どちらが合いそうでしょうか?
兄に聞いたら アキュフェーズは、マランツの癖なしのような音と言われましたが 意味が分かりません。
CM6 S2を買われている方がほとんど マランツの口コミなので アキュフェーズでもいい音してくれるでしょうか?

私の好みの音は、キンキンせず 高音が綺麗に聞きたいです。
聞くのはJ−POP中心です。
部屋の広さ6畳です。 よろしくお願いします。

書込番号:19856151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件

2016/05/08 01:23(1年以上前)

>兄は今海外に居る為相談には、乗ってくれません。

>兄に聞いたら アキュフェーズは、マランツの癖なしのような音と言われましたが 意味が分かりません。

意味わかりませんが、お好きな方をご購入されれば良いと思います。

書込番号:19856209

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/08 01:36(1年以上前)

rei19さん、こんばんはー。

とても素晴らしいアンプとプレーヤーを貰ったとのことで羨ましいかぎりです。
ぜひ大事になさってくださいね。

DALI RUBICON2とB&W CM6 S2に関してですがざっくり言うとrei19さんが試聴で感じられたような感想の通りの
イメージの音であると私も思います。

アキュフェーズ自体が音に癖の少ないメーカーですのでどちらのスピーカーを選ばれても問題ないと思いますが
実際に試聴されて気に入った方で良いのではないでしょうか?

一番良いのはE-250でスピーカーを試聴してみることですが、アキュフェーズ自体取り扱っている販売店が限られることと
E-250自体が一つ前のモデルのためお店に置いてある可能性は低いです。
いくつかの案として・・・

・頂いたE-250を販売店に持ち込んで試聴してみる
・E-250もしくは後継機のE-260が置いてある販売店で試聴してみる
・アキュフェーズの他のプリメインアンプ(E-360、E-370など)で試聴してみる
・どちらも難しければアキュフェーズに近い音色のアンプを販売店に聞いてそのアンプで試聴してみる

などの方法でお気に入りのスピーカーを見つけられてはいかがでしょうか?

ちなみに私はB&W CM6 S2を使用しています。
マランツではなくLUXMANのL-507uXというアンプと合わせておりどちらかというと色付けの少ないスッキリした
音色のアンプですがとても綺麗な高音が出ていますよ。高音重視ならCM6お勧め致します。

どんなスピーカーを選ぶとしてもブックシェルフ型のスピーカーは可能であればスピーカースタンドも一緒に
購入することをお勧めします。まちがいなく音が良くなりますので。





書込番号:19856235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/05/08 08:31(1年以上前)

 聴くのが「J-POPだけ」ならば挙げられている製品の他には国産ブランドも候補になるのではないでしょうか。たとえばFOSTEXの製品なんか、小気味よく聴かせてくれると思います。
http://www.fostex.jp/speaker-system/

 まあ、実際にACCUPHASEの製品を置いてある店で、ACCUPHASEのアンプに各スピーカーを繋げて、お気に入りのディスクを実装し、納得のいくまで試聴するしか無いと思いますよ。どうしても2つ以上のスピーカーで迷っていて決断できないのならば、(邪道かもしれませんけど)思い切ってデザインやサイズで選んでしまうという手もあります(^^;)。

 ・・・・ただ、J-POPという音楽ジャンルは概ね音質が良くないです(安価なミニコンポやDAPで聴くことを前提に作成されているので仕方がないとも言えますけど)。ACCUPHASEのモデルを擁した本格的なシステムで鳴らすと、録音のアラが出て聴き辛くなることがあるかもしれませんので、そのあたりもチェックして下さい。

書込番号:19856589

ナイスクチコミ!6


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 CM6 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2016/05/08 09:03(1年以上前)

rei19さん こんにちは。

>兄に聞いたら アキュフェーズは、マランツの癖なしのような音と言われましたが 意味が分かりません。

それは、マランツの音は高域に華やかさが特徴がある音作りしてますので、高域の着色を取り除いた感じがアキュフェーズの音だと意味だと思います。


>CM6 S2を買われている方がほとんど マランツの口コミなので アキュフェーズでもいい音してくれるでしょうか?

それは、B&Wの国内代理店がマランツが勤めている関係で、お店でもマランツ、B&Wでセットで展示されている関係もあるからでないでしょうか?
また、マランツはどこのお店でも取扱いありますが、アキュフェーズは取扱い店が専門店に限られるためB&Wと組み合わせてる人も多いですが、やはりマランツと組み合わせてる人比べると少ないだけかと思います。

http://www.accuphase.co.jp/distributor.html


私個人は、どっちも相性良いとは思いますが、後はrei19さんのお好み次第だけかなと思いますが。

書込番号:19856661

ナイスクチコミ!4


スレ主 rei19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 09:29(1年以上前)

>ぺにこんさん
>元・副会長さん
>圭二郎さん
>ぺにこんさん
>元・副会長さん
みなさんおはようございます。
お返事ありがとうございます。
視聴は、店員さんにアキュフェーズE-250てことを伝えると、アキュフェーズは置いてない
けどマランツのアンプで再生してみようと言われました。
マランツ14s1で再生してもらいました。

>ぺにこんさんがアドバイス下さったようにアンプを持ちこみしたいのですが
重たいのと 電車なので持って行くのは難しいです。けどアドバイスありがとうございます
スピーカースタンドも購入する予定ですが、daliは、専用がない為迷っています。

>元・副会長さん
フォステクスは聞いたことないので 少し気になりますが今まで色々回った中で無かったので
DALIかB&Wの二機種に決めました。
もう迷って分からなくなってしまって いるので デザインで決めようかと思ってしまいます。

>圭二郎さん
アンプの件マランツの高音の癖が無いのが アキュフェーズみたいな感じなんですね
視聴はマランツでも構わないでしょうか 
アキュフェーズ取り扱い店に行ってみましたが スピーカーが二機種とも無かったです。
やっぱり後は私の好みなんですねー すごく難しいです。


みなさん相談に乗ってもらってありがとうございます。
視聴に行った時も友達と行ったのですが、店員さんに いい顔されず不安になっていました。
窓際族のトットちゃんさん の書き込み見てへこんでしまっていたのですが
みなさん書き込み返してもらって すごく嬉しいです ありがとうございます。

書込番号:19856710

ナイスクチコミ!4


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/08 11:51(1年以上前)

>私の好みの音は、キンキンせず 高音が綺麗に聞きたいです。

B&Wで、いいんじゃない。

俺は、B&W 683S2とAVアンプで音楽聞くけど、高音が綺麗ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=nvYnjUqT3JM

とか

https://www.youtube.com/watch?v=5kTp9t-H6A4

書込番号:19857014

ナイスクチコミ!9


スレ主 rei19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 12:17(1年以上前)

>tohoho3さん
ありがとうございます。
高音キレイでした 刺さる感じもないみたいですね
参考にさせてもらいます。

書込番号:19857095

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/05/08 16:15(1年以上前)

>rei19さん

>私の好みの音は、キンキンせず 高音が綺麗に聞きたいです。

高音がきれいなのはB&Wですが、高音がキンキンして感じるのも(人によっては)B&Wのほうですから難しいですね。CM6 S2をご自分で実際に聴いてみて、もし高音に違和感がなかったのなら、いいんじゃないでしょうか。

>スピーカースタンドも購入する予定ですが、daliは、専用がない為迷っています。

スタンドは専用でなくても、サイズが合えば他メーカー製のものでもOKですよ。ネットで検索して探すか、スピーカーを買うショップで相談してみるかすればどうでしょう?

>アキュフェーズ取り扱い店に行ってみましたが
>スピーカーが二機種とも無かったです。

せっかくアキュフェーズ取り扱い店が遠くないところにあるなら、候補の2機種のスピーカーでなくても、試しにアキュフェーズと組み合わせて予算に合うスピーカーをいくつか聴いてみてはいかがですか? 知らないスピーカーでも、実際に音を聴いてみると思わぬ発見があるものですよ。

>もう迷って分からなくなってしまっているので
>デザインで決めようかと思ってしまいます。

いちばん重要なことは、あせらないことです。(例えば私は試聴に1年半かけてスピーカーを買ったことがあります)。いま現在は音を出せる環境があるのか不明ですが、アンプとCDプレーヤーをもらうまでは何もない状態だったのですから、今になってあせることは全然ありませんよ。ドッシリ腰を落ち着けて試聴しましょう。

試聴のコツは、アキュフェーズがもし店にないなら、マランツでもいいのでアンプとCDプレーヤーを同じ機種で固定し、スピーカーだけいろいろ変えて聴くことです。そうすれば「スピーカーの音の違い」がよくわかります。またよく聴くCDを数枚もって行くことも重要です。「どんな内容の音楽を再生させるか?」によって、音の印象は大きく変わります。お持ちのCDが気持ちよく聴けるスピーカーでなければ意味がありませんから、自分のCDを持って行くことは大切なポイントです。

なお、DALIとB&Wを聴いた感想を拝読すると、両者の特徴をうまく言い表しておられますから、rei19さんは良い耳をされていると思います。とすれば、いろんな機種を聴けば聴くほど耳が肥え、音を聴き分ける耳が備わって行くと思います。もう少しだけガマンして試聴してみましょう。

もし再度、試聴してみて、感じたことや印象の変化、あるいは「こう迷った〜」などがあれば、また機種名を添えて掲示板に書き込めば回答がもらえると思います。では、がんばってください。

書込番号:19857652

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rei19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 16:33(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
ありがとうございます。
今まで聞いた機種以外にも色々と聞いてみます。
ゴールデンウイーク中に何とか決めたいと自分で思い込み
すごく焦っていました。
相談出来る人がいなかったので、スピーカー選びがしんどく
なり 諦めかけていました。
また 視聴にいってみて思ったことがあったら 相談に乗って
下さいね 今回は焦らずもう少し探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19857700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/05/08 18:13(1年以上前)

はじめまして、rei19 さん

「スピーカー選びがしんどくなり」を見て、書き込みさせて頂きます。そんな事思わないで下さい。
Dyna-udiaさんもおっしゃておられますが、焦らなくて良いんです。
発想を転換して、こんな高価なスピーカー選びを出来る事をどうか愉しんで下さい。
予算的に購入出来ない人も沢山、いるんです。

少しでも試聴を愉しめる様に、試聴のコツを簡潔にまとめたので、聞いてください。

@ 「細かい音までよく聞こえ、ハッキリした音」と、「柔らかく、聴き疲れしない音」
どちらが自分の好みなのかを自覚する事。 良い音と自分好みの音は必ずしも一致しない。

A 良い音で聴きたい、ご自分の好きな曲の中から2曲に絞り、比較試聴する。
(色んな曲で聴き過ぎると、混乱してきます。)

B 音質の良し悪しを聞き分け様とせず、消去法で好みでない方を候補から外す。

C 比較試聴して、ボーカルの歌唱力が高く感じる方が、J-POPに合うスピーカーです。

以上4点を頭に入れておいて頂ければ、選択の助けになるかと思います。

スレ主さんは、高価なスピーカーを購入してくれる、お客様なんですから、少し位、厚かましい位で良いんですよ。
自分好みの良いスピーカーが購入出来ます様、お祈り致しております。

書込番号:19857948

ナイスクチコミ!9


スレ主 rei19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/08 20:14(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。
視聴のコツすごく分かりやすく参考にさせてもらいます。
ボーカルが一番綺麗に聞こえる物を探してみます。
好きな曲二曲選んで再挑戦してみます。
また 分からないことありましたら 相談お願いします。

書込番号:19858302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/05/08 21:13(1年以上前)

こんばんは rei19 さん

承知しました。お役に立ちたいから、書き込みさせて頂きました。遠慮無く、相談して下さい。
又、アレコレと迷い、吟味して機種を決めるプロセスを愉しむ事も、代金に含まれていると、
私は、思います。愉しんで下さい。
アドバイスを喜んで頂けて、私も嬉しかったです。

書込番号:19858527

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM6 S2 [ローズナット ペア]
Bowers & Wilkins

CM6 S2 [ローズナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月

CM6 S2 [ローズナット ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング