『彩速ナビ727DTからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D

『彩速ナビ727DTからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RS01D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RS01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

彩速ナビ727DTからの買い替えについて

2015/09/09 23:38(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D

現在、ケンウッドの彩速ナビMDV-727DTを4年ほど使用しています。
地図が古くなった点(たしか2010年秋頃)とルート案内がお粗末な点で買い替えを検討しており、値段的に安くなっている、このナビ(CN-RS01D)を候補にしています。
今の727DTの音質とAV性能は気に入っているので、このナビに変えて、その辺がどうなのかが良く分かりません。
727DTでは、CDから曲をPCに取り込み、プレイリストにしてSDカードに保存し再生しています。
動画もナビで再生可能なファイル形式にPCで変換し、USBメモリにフォルダを分けて保存して再生します。
(ナビの録音機能、Bluetooth、ディスクはあまり使用しません。)
このナビに変えて満足できるか皆さんのご意見を聞かせてください。

書込番号:19126218

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/10 06:29(1年以上前)

私も727DTを使っていて、音楽ファイルの使い易さや動画の視聴など満足しています

>地図が古くなった点(たしか2010年秋頃)と

http://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/mapfan/
カード払いの:「MapFanプレミアム」年額コースに入ると年額3,600円(税抜き)で地図更新が出来ますよ
私も昨年入って更新しました


>このナビに変えて満足できるか皆さんのご意見を聞かせてください。

パナの音楽ファイルの仕様は書き込み順だったりして使い難く、私は間違ってもパナに買い換えようとは思いません
ケンウッドからパナに買い換えたら、ナビ機能では満足するかも知れませんがAV機能では後悔すると思います。

書込番号:19126690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/10 07:17(1年以上前)

>サザンクロス_2011さん

昨年12月購入時に、オートバックスでSD持参で全社物色し、当時のKENWOOD最新とこの機種と最終的に迷い、こっちにしました。

やはり地図3年無料はありがたいです。

自分もPCでのSD編集中心で音楽聞いてます。
そのままだと書き込み順になっちゃいますが、曲順並び替えのフリーソフトがありますんで、お気になさらずともよいです。

店舗でいじってみるのをオススメしますが、個人的には音質、AV機能、ナビ性能ともに満足してます。
洋画DVDも字幕くっきり見えますし、操作性もいいかと思います。

書込番号:19126748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/10 09:27(1年以上前)

>パナの音楽ファイルの仕様は書き込み順だったりして使い難く

keyDESortなどの並び替えアプリを使えば良いのでは。
ケンウッドのファイル仕様は何順なんですか。
ナビ選定中なのでちょっと興味あります。

書込番号:19126972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5

2015/09/10 20:53(1年以上前)

>北に住んでいますさん

回答ありがとうございます。良い情報ありがとうございました。

>カード払いの:「MapFanプレミアム」年額コースに入ると年額3,600円(税抜き)で地図更新が出来ますよ

MapFanに年額コースが出来たんですね。MapFanは入会1年後からしか更新できないと思っていました。
1年も待って、ようやく更新できるという時に限ってナビが壊れたなんて笑い話になるかと思っていました。

>ケンウッドからパナに買い換えたら、ナビ機能では満足するかも知れませんがAV機能では後悔すると思います。

そうですか。SDカードやUSBメモリを良く使うので、ケンウッドに慣れるとパナは使いづらそうですね。
地図更新をする方向で考えたいと思います。

書込番号:19128408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5

2015/09/10 20:55(1年以上前)

>石森太二さん
回答ありがとうございます。

>店舗でいじってみるのをオススメしますが、個人的には音質、AV機能、ナビ性能ともに満足してます。洋画DVDも字幕くっきり見えますし、操作性もいいかと思います。

そうですね。カーショップに行って実機をいじってみます。

書込番号:19128413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5

2015/09/10 20:58(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

>ケンウッドのファイル仕様は何順なんですか。ナビ選定中なのでちょっと興味あります。

Kenwood Music Editor-VX という専用ソフトを使いますが、曲順は自由自在に変えられます。自分はジャンルやアーティスト毎にプレイリストを作って、好きな曲を好きな順にSDカードに入れています。アーティストやアルバム情報も入ります。ご参考まで。

書込番号:19128424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5

2015/09/12 21:50(1年以上前)

検討した結果、やはりパナに変えることにしました。ナビに学習機能がついているところがすごいです。
使ってみてからレビューします。皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:19134549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RS01D
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RS01D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング