フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
- ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズのフラッグシップモデル。
- 3つのリニアモーターを採用した「トリプル・リニアモーター」を搭載。高速・高精度で静かなAFにより快適に撮影できる。
- 高性能ジャイロセンサーと独自のアルゴリズムを採用し、5.0段の手ブレ補正効果を実現している。
フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR富士フイルム
最安価格(税込):¥210,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年11月
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
皆様こんにちは。
X-T2を購入後、当レンズをキタムラ中古で購入しました。写りは大変気に入っています。
レンズからは電源いれるとキュイーン、キョロ…など聞こえてきますが、他書き込みからみても手ぶれ補正ということで問題ないのですが、電源入れた時にある「コロン!」とした動く音があります。これも手ぶれ補正の1つか何かとは思ってます。
本題は、撮影時にファインダーを覗いている時、電源入れて持っている(ファインダー覗いてない時)にコロン…と動き、画面が一瞬ブラックアウトする事があります。
背面液晶は表示したままで持っている時にコロン…と動き、画面が一瞬ブラックアウトしてしまうのをたまたま見てから気になるようになりました。
これは皆様の所有しているレンズでもこのようなことはあるのでしょうか?
何かを満たすとこのようなことは収まるのでしょうか?はたまた不具合なのか。。
撮影に持って出かけると気になって仕方ないのでわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします
書込番号:20467669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こてりんちょさん
メーカーに、電話!
書込番号:20467779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こてりんちょさん
音については、過去のスレッドにあるように、手ぶれ補正等の駆動音だと思います。以前このレンズを
買った際に同様の症状があり(私の場合はコロンという音は電源オフ時でしたが)、メーカーに問い合わせると、若干の駆動音はしようとのことでした。
ただ、ブラックアウトなどは一度もありませんでした。
T1使用ではアイカップ交換後、アイセンサーに反応してブラックアウトすることはありましたが、T2は替えアイカップないですもんね。
カメラ本体の故障の可能性もありますのでやはりメーカーに電話!ではないでしょうか
書込番号:20468296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません内容をよく確認してませんでした。
背面液晶ではなく、液晶ファインダーですね。
やはりメーカーに電話ですかね
書込番号:20468306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nightbearさん
電話しましたー。
>Camaleonteさん
自己完結ですが、どうやらマウントの遊びが原因で遊びを動かすと接触わるく落ちてしまいます。。。
まだ中古買って2週間で保証があるのでそれで対応になりますかね…キタムラ中古、、自分はハズレおおいです…トホホ
書込番号:20468730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こてりんちょさん
おう!
書込番号:20468748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もX-T2との組み合わせで同じ症状が出ましたが、ボディ、レンズ両側のマウント接点をアルコールを含ませた綿棒で清掃したら治りました。スレ主さんのケースが同じかわかりませんがご参考まで。
書込番号:20717017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/17 6:12:27 | |
| 7 | 2025/11/26 21:13:28 | |
| 9 | 2025/05/07 20:10:18 | |
| 5 | 2025/04/21 5:38:57 | |
| 4 | 2024/12/19 22:06:48 | |
| 6 | 2024/06/20 5:57:21 | |
| 3 | 2023/11/15 8:36:40 | |
| 2 | 2021/01/10 9:09:28 | |
| 0 | 2020/04/23 20:42:38 | |
| 19 | 2019/03/20 18:41:17 |
「富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」のクチコミを見る(全 363件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











