『インチアップの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『インチアップの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

インチアップの件

2014/10/27 00:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 イカ3世さん
クチコミ投稿数:25件

以前にインチアップの件について質問していたものです。
たくさんの方のアドバイス、ありがとうございました。


結局思いきって18インチにしてみました。

サイズは7Jのインセット42の18インチです。

17インチと最後まで悩みましたが、フジコーポレーションのサイトで調べてみると、17インチ7Jのものが適合のようになっていたので、後はインセットの問題であり、インチ数が変わっても太さが同じならいけるだろうと思い、18インチにした次第です。

ただ、マルゼンでは16インチまでしかのってないところが気になりましたが。

タイヤのサイズは205/40/18です。
ノーマル車高です。

結果は、後ろは余裕ですが前がビミョーに出てるか出てないかです。
車高を下げれば大丈夫だと思います。

見た目は思ったほど大きくは見えないです。
この辺は好みや価値観ですので批判はなしでお願いします。

ホイールのデザインや個体差もあると思いますので、参考程度になさってください。

書込番号:18097114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/27 07:13(1年以上前)

画を見せていただけませんか?

書込番号:18097612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/27 08:06(1年以上前)

インセットが42との事ですが、
もし、インセット45だと、サス等の足回りのどこかに当たる感じでしょうか?

ステアリングを目一杯回して、どれくらいの隙間があるのが画像が有りましたら、宜しくお願いします。

お願いばかりで、すいません。

書込番号:18097742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/28 02:10(1年以上前)

下げずに乗ってるんですか?

書込番号:18101030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 イカ3世さん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/28 07:42(1年以上前)

申し訳ありません。
ちょっと事情があり、写真はご勘弁下さい。

このサイズだとハンドルいっぱいまで切っても問題ありませんでした。
あと17インチの7Jでも、ホイールのディスク面がリムより外側に出そうなホイールははみ出す可能性がありそうです。(わかりにくい表現ですが。)

まだ、ローダウンスプリングなど発売されてないみたいなので、各社から発売されてから検討しようと思っています。

書込番号:18101352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/28 12:30(1年以上前)

新型デミオのショップのマッチング情報の無いなか、ツライチになるようにホイールを選ぶのは、かなりのリスクがあったと思います。
ご苦労様でした。

デミオのインチアップの難しさを感じました。

タイヤの外径も、ほぼ同じ大きさで問題は無さそうですね。

参考になります。

書込番号:18102102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/29 12:15(1年以上前)

コンパクトカーに 18インチの時代かぁ。凄げ!

私的には、
DJデミオに DEデミオの 14インチが履けるかの方が気になるなぁ。(冬用にする為)
※平気だと思うんだけど、一応ディーラーに確認を取ってもらってます。

書込番号:18105708

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/29 20:57(1年以上前)

ぽんぽん船さん

今は、軽四にも17インチホイールを履ける時代ですね。

コンパクトカーにも、18インチがあっても良いと思いますね(o^O^o)

書込番号:18107293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/29 21:27(1年以上前)

ぽんぽん船さん

私はスタッドレスを185/65R15にしましたが、以前は14インチを検討してました。

ただ14インチだとタイヤサイズが175/75R14又は165/80R14となり前者は販売がほとんどありません。

後者でDEデミオの純正が5.5J幅だとタイヤが引っ張り気味で積んだりする時ホイール同士が当たってしまいますよ。

余計なお世話かもしれませんが。

書込番号:18107462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/30 00:14(1年以上前)

すみません、お聞きしたいのですが、タイヤ205/40-18はどこのメーカーのどのブランドの物なんでしょう?

書込番号:18108314

ナイスクチコミ!0


sub5512さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 09:32(1年以上前)

16inchのホイールデザインが好きになれず、私も納車後はどうせならインチアップを・・・と考えていますが、リアのネガティブキャンバーが気になっています。
先日チェックしてきた16inch装着車でははみ出しそうでしたが、後ろは余裕だったとのことで少々意外でした。
私は幅を広げることにメリットを見出せませんので、できれば同じ幅で、せめて195くらいでと思っていましたが、適当なサイズのタイヤは見当たりません。
本当に悩ましい限りです。

書込番号:18112683

ナイスクチコミ!0


スレ主 イカ3世さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/01 02:22(1年以上前)

私が探した限りですが、



205/40r18のタイヤは



ヨコハマSドライブ

ATR SPORT2

アセレラ ALPHA

ナンカンAS-1

ブリジストンポテンザ(ランフラット)

ピレリPZERO(ランフラット)

などがありました。
他にもあるかもしれません。

書込番号:18115633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/01 03:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私が知りたかったのはイカ3世さんが装着された205/40-18なんですが、
それで見た感じ、ギリギリなんですよね?
その銘柄を教えていただけませんか?

書込番号:18115673

ナイスクチコミ!0


スレ主 イカ3世さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/02 10:33(1年以上前)

コスモクレイマーさん

あっ、私のですね!

私はアセレラのALPHAにしました。
ナンカンは昔履いててよかったのでナンカンにしようと思ってたんですが、ネットで調べているとアセレラALPHAは、同じ太さでも少し幅が細いらしく、少しでもはみ出さないようにとこれにしました。

しかし、実際見てみると、205で7Jだとやや引っ張りぎみになるのであんまり気にすることではなかったです。はみ出すとしたらホイールの方が問題みたいです。

走っていますと、このタイヤはパターンが大きくロードノイズがやや大きく静粛性を求められる方には向かないと思います。高級車でもないので私は気になりません。

いままでアジアンタイヤで困ったことは一度もありませんが、4銘柄くらい使って思ったのは、なんとなくナンカンがよかった気がします。
アジアンタイヤに抵抗ある方ならヨコハマなんかにした方がいいかと思います。

書込番号:18120728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イカ3世さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/02 10:45(1年以上前)

sub5512さん


私は13SですのでXDではまた設定が違うかもしれませんのでご了承下さい。

13Sに関しては後ろはまだスペーサーなんかを入れても大丈夫そうですよ。

あっ、それとフロントははじめからツメ折りしてあるのでウレシイ誤算でした。

車高を下げたりするとはみ出しはもっと大丈夫かと。


書込番号:18120785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sub5512さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 22:33(1年以上前)

イカ3世さん

失礼しました。まだディーゼルを納車されておられる方はほとんどおられませんでしたね。
13SとXDでリアのネガティブキャンバー具合は違うのかディーラーで見ておきます。

書込番号:18123367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 01:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

アセロラって私、知らなかったです。で、調べてみました。

HPらしきものは出てきたのですが、ALPHAのそのサイズの詳細が無いんですよね。
特にというか、タイヤ幅を知りたかったんですけど…
でも、少し細いんですね?
ということは私の調べたところ、ATR sportsと同じぐらいかな?(205mm)と勝手な想像しています。

同じく調べたところ、205/40-18で、ミシュランが212mm、ナンカンAS-1が212mm、ヨコハマS.driveが217mmでした。どれもカタログ値ですけどね。ヨコハマは幅が広いんですね。

私はXD touring L-packageの納車待ちで、今DEデミオに乗っているのですが、それに履いている
レイズのグラムライツ57エクストリーム7J+42にDJ用のタイヤを付けて移植するつもりでいます。

イカ3世さんの返コメント待っていたのですが、某ネットタイヤショップで欲しいタイヤがあって
それがもう売り切れそうなので待っていられずポチッてしまいました。

買ったタイヤはコンチネンタルのスポコン3の215/45R17です。これがタイヤ幅213mmで上記のミシュランやナンカンとはほぼ同じ幅なんですが、ヨコハマよりは少し細いです。でも、アセロラALPHAよりは太くなってしまいますね。はみ出すかどうかがとても心配です。

買ってしまったものは仕方ないので、首を洗って納車を待っています。

あっ、それと、買ったタイヤの事、みんカラでブログアップしましたので、良ければ見てください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/699400/blog/34387530/

書込番号:18124029

ナイスクチコミ!0


スレ主 イカ3世さん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/10 00:08(1年以上前)

コスモクレイマーさん


ブログ拝見させて頂きました(^^)


赤のホイールかっこいいですね!!!


はみ出さないことを祈っておきます。


なんか今回のデミオはナビといいホイールといい、自由度が低いですよね(笑)
まあ外品をつけることを前提に開発なんてしないでしょうから無理もないですね!


ブログでの装着後の写真楽しみにしております!

書込番号:18150711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/21 23:14(1年以上前)

本日無事納車されました。
おかげさまでタイヤ&ホイール、はみ出さず
ピッタリとはまった感じです。
みんカラのブログに写真上げましたので、
よろしければ見に来てください。

ありがとうございました!

書込番号:18293623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング