『CX-3発表いよいよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『CX-3発表いよいよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

標準

CX-3発表いよいよ

2014/10/29 07:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:756件

5年後のデミオよりまずはこちらでしょう(笑)
http://response.jp/article/2014/10/28/236021.html?gp=1_email_20141029
11月21日が楽しみですね!

書込番号:18105090

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/29 08:24(1年以上前)

これ、諸刃の刃になる気が。デミオ、アクセラ、CX-5の客全て持って行きそう。マツダ車はデカすぎる、狭すぎる、低すぎるで実用性に難有りだけど、これなら何とか実用面でもクリア出来そうな図体。

書込番号:18105153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BN0001さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/29 08:30(1年以上前)

もろ刃の「刃」?????

書込番号:18105162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/29 08:47(1年以上前)

剣です。スンマセン

書込番号:18105199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/29 10:18(1年以上前)

aobasatsukiさん

「マツダ車はデカすぎる、狭すぎる、低すぎるで実用性に難有り」.....先行三大メーカー市場に食い込むためのスタイル・コンセプト優先戦略でしょう。確信犯ともいえると思います。「デカすぎない、狭すぎない、低すぎない」はそのつもりだったら設計時に簡単に実現できることですから。チンクエチェント、シトロエン3CVや初代ミニがヒットする素地がある欧州で地固めをし、その余波で日本にもというシナリオ。成功しつつあると思います。

それに最新の米国のコンシューマーリポートでの信頼性順位は@レクサスAトヨタBマツダCホンダD不明Eビュイックとなりましたね。信頼性はエンジニアリングの勝利でもあるので、喜ばしいことです。

私は今RAV4に乗っていますが、70を過ぎていよいよダウンサイザーになります。CX-3ディーゼルが第一候補です。高速主体で過去4年間に10万km乗っているので、特にディーゼルには期待しています。

書込番号:18105405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/29 12:01(1年以上前)

>「マツダ車はデカすぎる、狭すぎる、低すぎるで実用性に難有り」.....先行三大メーカー市場に食い込むためのスタイル・コンセプト優先戦略でしょう。

コンセプト優先戦略を提唱するのはメーカーの自由ですが、それを是とするか否かは結局はユーザーです。
スタイル、コンセプトが良ければ実用性が低くても良いなんて理屈はユ−ザ−には基本的に通用しません。
デカすぎるCX-5、狭すぎるデミオ、低すぎる(後席ヘッドクリアランス)アテンザ、アクセラがそれなりに
受け入れられるのはクリーンディーゼルの存在があればこそでしょう。ネガな部分とバ−タ−でディ−ゼル
を獲得してたから売れてたけど、CX-3が販売されればこれらの車種からシフトするのが自然かと思います。
自社内の中でパイを食い合う状況になる危険はあると思います。
あくまでも国内での話です。マツダに限りませんが元々は日本市場はどのメーカーも一市場としてしか見ていないので
国内の使い勝手なんて考えてないですからね。レヴォ−グが国内想定して造られたなんて絶賛される時代ですから。

書込番号:18105660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/29 13:27(1年以上前)

僕はSUVに興味はないですね。

マツダの車はデカすぎる、狭すぎる、低すぎるとも思わないし。

マツダのスバル車(水平対向)に匹敵する低重心なハンドリングのよさは、SUVでは味わえないものがあります。

書込番号:18105960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/29 18:06(1年以上前)

>これ、諸刃の刃になる気が。デミオ、アクセラ、CX-5の客全て持って行きそう。

ヴェゼルが発売されてもフィットはちゃんと売れ続けている。
インプレッサスポーツとXVもちゃんと棲み分けている。

顔が似ているだけで共食いを心配するならドイツメーカーはどうなるのさ。
方向性が全然違うのだから、まったく心配無用。

書込番号:18106646

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:756件

2014/10/29 19:29(1年以上前)

大き過ぎるのはCX-5よりむしろアテンザかと。

CX-3に一番食われるのは同じSUVのCX-5だと思います。
でもマツダ全体で売上が上がればいいのでは?

書込番号:18106913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/10/30 01:21(1年以上前)

確かにアテンザは大きいですね、全長が。幅はそれ程気にならない。
CX-5も大きいけど、使ってみると案外、取り回しが悪くない事にも気づく。
一応、Cセグで高さがある分、威圧感はあるけど、後ろのオーバーハングが小さいので
駐車時でも苦労しない。アテンザだとちょっと気を遣うけど。
マツダ車って内部がどうしても狭いのです。先代デミオも運転席ですら狭かったから。
収納スペースが少ないのもちょっと残念な傾向としてある。
なのでCX-3にはその点、期待感も大きいです。
基本はBセグだろうけど、幅と高さで空間を上手く使ってほしいですね。
あと、やっぱりエンジンも。1.5DEのツインターボ化?MTモデルも用意してもらえるといいな。
競合はヴェゼル、ジューク、自社のCX-5となるんでは。

書込番号:18108441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/30 01:22(1年以上前)

デミオをベースにした4WDとして、
CX-5と同じくリアがマルチリンクに
なることを期待しています。

書込番号:18108442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


big_anaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/30 02:32(1年以上前)

正しい運転姿勢が取れるように足元のスペースが確保されている
デミオに比べると他社のコンパクトは”狭すぎ”ますな。
座面を高くした不自然な姿勢で座らせて広いと言われても;;
スペースのために人間が犠牲になっては本末転倒

書込番号:18108507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2014/10/31 08:34(1年以上前)

CX-3楽しみですね
発売はいつ頃でしょうね
ヴェゼルが モーターショウ発表で3月だったかな!?

書込番号:18112546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/31 17:21(1年以上前)

>発売はいつ頃でしょうね

話半分で聞いてね。
某ブログによれば今期中の発売で12/25らしい。
これがホントなら発売は時期から見て考えにくい。
12/25発表で販売は年明け〜3月の間だと思います。

書込番号:18113902

ナイスクチコミ!1


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/31 18:09(1年以上前)

CX-3が発売されるのは知っていました。
CX-5も一日乗り放題の試乗で経験しています。
3は後席・トランクのスペースは5以上にはならないだろうと
思いXD-T 4WDを注文しました。
SUVでは乗降に苦労する老人(小生親)をカバーできず
デミオの4WDは選択の幅を増やしてくれたことに
感謝です。

書込番号:18114031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 20:08(1年以上前)

ヴェゼルは確か11月の東京モーターショーでワールドプレミア、翌12月販売開始でした。
CX3が同じスケジュールかどうかはマユツバですが、こういった情報が色々出て来るのは楽しみです。デミオの予約状況を見るとかなりおそくなるかもですね。
デミオディーゼルは来週試乗して来るつもりです。

書込番号:18114402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/11/01 22:23(1年以上前)

何気にCX-9も2015年秋発売みたいですね!
北米市場ではすでに販売されてるようです。
もちろん魂動デザイン
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
大き過ぎて・・・日本で売れるのか???

書込番号:18119056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件

2014/11/04 07:47(1年以上前)

CX-3は2014年度中に発売予定だそうです・・・発売開始は来年3月かな?
http://response.jp/article/2014/11/01/236418.html?gp=1_email_20141104

書込番号:18128726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング