『兄弟車CX-3発表されましたね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『兄弟車CX-3発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

兄弟車CX-3発表されましたね。

2014/11/20 21:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件

迷っちゃいますよね。どちらも魅力的ですからね。

XDLパッケージどうしの価格差が気になりますね。

マツダのデザインは本当にいいですね。

両車・・・ヨーロッパ車以上にヨーロッパ車のようですね。

書込番号:18188484

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/20 21:58(1年以上前)

スタイルに相反して後方視界は相変わらず悪そう(>_<)

書込番号:18188695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/20 22:47(1年以上前)

車名からCX-5寄りのデザインかと思いましたが、CX-5とデミオを足して2で割った風なデザインになりました。
マツダ車共通のデザインの為か、インパクトに欠ける気が・・・。

書込番号:18188971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/20 22:58(1年以上前)

CX-3が投入されても日本で一番売れるのはデミオ
世界で一番売れるのはアクセラでしょう。

書込番号:18189025

ナイスクチコミ!3


akaisiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/21 00:14(1年以上前)

CX-3格好いいね。
でも自分はデミオが好きだね。

書込番号:18189341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/21 08:12(1年以上前)

CX-3はJCOTYもRJCも取れないと思うけど
デミオはWCOTYを取る可能性もある。

CX-3はマツダファンしか買わないけど
デミオはマツダファン以外の人も買う。

確かにCX-3もかっこいいとは思うけど
CX-3にはデミオほどのインパクトがない。

早く評論家たちの試乗動画を見てみたい。

書込番号:18189796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/21 08:22(1年以上前)


≫XDLパッケージどうしの価格差が気になりますね。

CX-3
Lパケは280万ぐらいと違いますかね〜?
ベースが240万からなので…
AWDにすると。300万越え&#8252;&#65038;笑

たぶんツーリングも出ますよね〜

書込番号:18189814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/21 14:52(1年以上前)

cx-3フロント回りいいですね。
新色の白系も、似合います。
ひと目惚れで、買いたくなりました。

書込番号:18190777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GDB-Bさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/21 16:57(1年以上前)

価格が同じくらいなら、CX-3が良いですが、
高いんでしょうね。

書込番号:18191053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/21 17:42(1年以上前)

デミオと比べると高いでしょうね。
ヴェゼルあたりの価格帯を考えています。
下位グレードで何も付けずであれば190万くらいで買えそうですけど。
そうなると発表されたような外見ではなくなりそうなので微妙ですし、装備も最低限だったり。

250万用意していれば満足出来るような気がします。

書込番号:18191161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 18:19(1年以上前)

これはヤバイ。まだデミオ来てないけど、目移りしてしまうくらいカッコいい…。ツインマフラーも刺激的。

国内はXDのみ販売ことだから、ヴェゼルを意識するとおそらく下位モデルのXDは220万辺りで、XD-T Lパケはヴェゼルの本革と同等の270万位かな?と、予想。
ちょうどCX-5の下位モデルがCX-3の上位辺りの価格ではないかな。

書込番号:18191276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/21 19:31(1年以上前)

今日の昼頃、西広島バイパスの五日市付近の側道にCX-3のエンブレムの車が仮ナンバーつけて停まってました。
テスト中だったのか??
お!と思いました^ ^
意外と小さく感じましたが。。。??

書込番号:18191474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/21 20:15(1年以上前)

以外と小さくは感じるはずです。全長4,275 全幅1,765 高さ1,550mm。
デミオを少し膨らませた感じです。室内寸法もデミオと同じ。
これをどうとらえるかですね。SUVではあるが、広くはない車内。
そして、ディーゼルだけの設定。基本はやっぱりデミオ。
スタイリングはいいけど、結構、選ぶには難しい車種になると思う。

書込番号:18191650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/21 20:21(1年以上前)

デミオよりボディサイズが長い分、ラゲッジスペースがどれくらい広がっているか、気になります。キャディバッグが横に積めたら嬉しいのですが

書込番号:18191677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/21 20:59(1年以上前)

後ろの荷室が少し長くなってるはずです。
ただ、室内幅は同じか1cm小さくなっています。
いずれにせよ、デミオがベースなのでそんなところでしょう。
キャリーバッグ程度であれば、問題なく積めるのでは?大き目のでも1つくらいなら。

書込番号:18191822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/21 21:23(1年以上前)

失礼、キャディバッグですね。
クラブが47インチくらいで,約120cm程度。
バッグにすると2つ詰められるかな?って感じではないですかね。苦しいかな?
車の情報番組よろしく、自前のバッグ持参でやってみるのも一興。

書込番号:18191934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/22 12:12(1年以上前)

キャディバッグは実測128cmでした。
ラゲッジスペースの最大幅がそれ以上あれば良いのですが……
ま、リアシート倒せば何ら問題ないのですがね。

ちなみにリアシート倒さずキャディバッグ積めた全長4mクラスのハッチバックは初代フィットと現行ソリオくらいしか覚えてません。

書込番号:18193909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/22 22:43(1年以上前)

CX-3は直線的なラインで全体を形作ったそうです。
曲線のロードスターとデミオに対し直線のCX-3みたい。
http://response.jp/article/2014/11/21/237899.html

書込番号:18195883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 11:39(1年以上前)

SUVにしてはボンネットが長すぎやしませんかね〜?
後ろは流線型ボデーなんですからヘッデンももう少し丸っぽい方が似合うと思われます。
いくらデミオ派生車って言ってもなぁ。Cx‐5を小さくした形の方がよかったんじゃないかなぁ?
ターゲットもあやふやだし、あまり売れないと思います。次のプレマシーに期待しましょう。

書込番号:18201189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/24 18:07(1年以上前)

この車は多人数が乗るような種類ではなく、SUVとはいっても
BセグHBをそれっぽく仕立て上げただけですから。
そもそもプレマシーとは全く種類が異なり、購買層としても
最初から家族は狙ってはいないでしょう。
趣味に徹した方向性の車だと思います。

書込番号:18202346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 22:11(1年以上前)

XD-TLパッケージ
280万円(税抜き)位かな?
普段、舗装路しか走らないし、タイヤ交換等の維持費高いからデミオがいいや。

書込番号:18217320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/28 23:11(1年以上前)

価格(税込、端数は不明)
2WD XD230万 〜 XD−TL270万あたり
4WD XD250万 〜 XD−TL305万あたり


書込番号:18217577

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/29 00:19(1年以上前)

四駆は、FFアクセラXDよりも高くなるんですね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

早くその中身が知りたいッスね!

書込番号:18217835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング