『USBメモリの再生が出来ません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『USBメモリの再生が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリの再生が出来ません

2014/11/21 06:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 shin7117さん
クチコミ投稿数:20件 デミオ 2014年モデルの満足度4

メーカーに問い合わせたら、下記の通り回答が来ました。
---------------------
「マツダコネクト」が対応していない規格で、USBメモリへ楽曲データが書き込まれている場合が考えられます。
ご参考までに「マツダコネクト」が対応しております規格はMP3/WMA/AAC/OGG、
その拡張子は.MP3/.wma/.aac/.m4a/.wav/.oggとなります。
--------------------
パソコンにCDをセットすると自動的に取り込むので、それをUSBメモリにコピペしたものです。
市販のカーオーディオでは問題なく再生できます。

規格が問題になるのは、古いパソコンの場合ではないのでしょうか。
3年前購入のOSはWin7です。

パソコン初心者なので、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:18189614

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/21 06:14(1年以上前)

ここで質問する前に、そのメモリに入ってる規格が何かPCで確認するのが先だと思いますが。

書込番号:18189629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/21 06:19(1年以上前)

>パソコン初心者なので、ご教示いただければ幸いです。

 ファイル名のところにマウスカーソルを合わせるか,ファイル名を右クリックして「プロパティ」を選択すると「ファイルの種類」で拡張子が確認できます。

 これで「.MP3/.wma/.aac/.m4a/.wav/.ogg」のいずれかになっているかを確認してみましょう。





書込番号:18189637

Goodアンサーナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/21 07:47(1年以上前)

ファイルの拡張子に限らず、USBとプレーヤーの相性も原因の一つです。
別なUSBで再生を試みては如何でしょうか?

書込番号:18189757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/21 07:47(1年以上前)

MediaPlayerってデフォルトでDRM保護がONになってたりしない?
http://michisugara.jp/archives/2013/wmp.html
C取り込んだ音楽を保護するを参照

保護されたファイルならコピーしても認識されなくて正常

書込番号:18189758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/21 16:18(1年以上前)

今日出張先で社用車の新車のアクセラを運転しました。丁度USBの音楽ファイルを持っていたので試してみると、WAVは画面に表示はされるものの音は出ませんでした。AACとMP3は問題なく聴けました。WAVのみwindows media playerを使ったので、何らかの設定ミスがあったかも。itunesは問題ない感じがしました。明後日がデミオの納車なので、詳細は後日報告します。
ついでにナビは博多の町でトンネルや高速道路でも全く問題なく使えましたよ。少し安心。

書込番号:18190964

ナイスクチコミ!1


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/23 13:45(1年以上前)

自分も昨日納車でしたが、特に問題なく再生できました。
普段音楽はFLACですが、MP3に変換して入れました。
USB3.0のメモリーでしたが問題なし。

書込番号:18197592

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin7117さん
クチコミ投稿数:20件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/24 06:08(1年以上前)

ファイルの種類は「ファイルフォルダー」となっています。
右クリックの場所が違うのかな?

専用オーディオなら、広い汎用性が求められると思います。
市販オーディオで出来ることが出来ないのは問題では。

みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:18200236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/24 07:58(1年以上前)

これはフォルダーです

ファイルを見つけます(赤丸内の▼ボタンで表示形式を選択)

ファイル名を右クリックで開いたプロパティ

>ファイルの種類は「ファイルフォルダー」となっています。
右クリックの場所が違うのかな?

 はい,クリックの場所が違います。

 「フォルダー」は「ファイル」を保存しておく場所のことです。ちょうど紙の書類(ファイル)に穴を開けてリングフォルダー(フォルダー)に保存しておくというイメージです。パソコンの場合は,フォルダーを保存しておく戸棚もフォルダーと言うので,ちょっと戸惑うかもしれません(フォルダーの中にフォルダーやファイルが入れられる)。

 「ファイルフォルダー」と表示されるアイコンをダブルクリックして開いていきます。その中身がフォルダーだったら,更にダブルクリックして開いていきます。最終的にフィルに行き着くはずです。

>専用オーディオなら、広い汎用性が求められると思います。
市販オーディオで出来ることが出来ないのは問題では。

 まあ,確かにその通りなのですが,パソコンの世界ではいくら詳しくても,すべてを知り尽くせている人は居ないと思います。たとえ大学でコンピュータを教えている先生でさえ,すべてのことを知っているとは思えません。とくにOSが新しくなると勝手にいろんなことをやってくれるので...

 ちょっと話は違いますが,先日職場で「送られてきた音声ファイルが再生できない」と言うので,見たらMacで作られたファイルでした。MP3に変換してあげたら再生できるようになったのですが,CDに焼いてCDラジカセでは再生できたのに,高級コンポのCDプレイヤーでは再生できなかったとか。

 shin7117さんはパソコンに詳しくないようなので理由を詳しくは書きませんが,パソコンの世界では良くあることです。製品の開発者は大変だろうなあ,と思います。

 だからわからないことがあれば,こうした掲示板を利用されたら良いと思います。「まずは自分で調べてから」とか言われることが多くなったような気がしますが,初心者は「何が分からないか分からない」状態もあるので,私はどんどん質問したらよいと思います。



書込番号:18200442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/24 09:45(1年以上前)

十分広い汎用性があるとは思いますよ。

使い手のレベルまで想定できてないだけですが。

自分が使い切れないから技術的な問題に置き換えるのは如何なものかと思いますがね。

書込番号:18200763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 14:42(1年以上前)

先日XD−Tを納車して頂いたものです
同じ症状で悩みましたので解決済みですが
報告します

USBメモリーをフォーマット時
NTFSやexFATにしてしまうと
認識出来ない様です

いまどき有り得ないとは思うのですが
FAT32限定です

私は64GBUSBをNTFS→FAT32は難しくて断念
32GBUSBメモリーを再度購入しました。

バージョンUPでNTFS exFATに対応するのを期待してます。

書込番号:18201743

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2014/11/24 15:29(1年以上前)

>USBメモリーをフォーマット時
>NTFSやexFATにしてしまうと
>認識出来ない様です

>いまどき有り得ないとは思うのですが
>FAT32限定です

NTFSは基本的にマイクロソフトのフォーマット規格です。

今現在に至るまでマイクロソフトはその仕様を他社には公開していません。

基本的に

『他のOSやプラットフォームでは読み書きが出来ない』

これが前提です。

PC上で擬似的に読み書きが出来るように無理やりNTFSにアクセスする手段は

いくつかありますが、あくまでも擬似的なものでしかありません。

今現在、NTFSフォーマットの外部デバイスを読み込める

車載機器はないんじゃないかなぁ・・・

exFATにも対応しないとなると32GBまでのデバイスが認識上限ですね。

このあたりは設計が古いと言うか、ユーザーの使い勝手をまったく考慮していないのでしょう。

書込番号:18201865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/24 20:19(1年以上前)

イイ勉強だと思ってネットで音楽の変換ソフトなどを試してみたらどうでしょうか?
無料のソフトがいくつもありますので、諦めずに変換させてみて聞けるように
なったらうれしいですよ。 
 階層なども関係するようですから、何層も下に曲を入れているとOS(機械)からは
見れないこともあります。 そのうちにパソコンのことも解って来るはずです。

書込番号:18202830

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/24 21:01(1年以上前)

FAT32のボリュームサイズ(ドライブサイズ)の上限は、セクタサイズが512バイトの場合2TBです。
1ファイルサイズの上限は4GBです。

WindowsXPをインストール時の、フォーマットできる最大ボリュームサイズは32GBですが、
インストール後には2TBのボリュームまでアクセス可能と言うことです。

なおセクタサイズを変更することで、最大のボリュームサイズを8TBまで増やすことが可能です。

書込番号:18203024

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング