『取り付け製品のレビュー(社外カメラ、外装品、モニターなど)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『取り付け製品のレビュー(社外カメラ、外装品、モニターなど)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

侍プロデュースさんのリアガーニッシュとレンズ

増設モニタとカメラのスイッチ2つ

フロントカメラ

セキュリティステッカー

2月5日に納車されました! …やっとです。

このクチコミにはお世話になりましたので、
少しでも有益な情報が載せられればと思い、
画像とともに自車に取り付けたパーツのレビューをしたいと思います。

まず、リアが寂しいと私も思いましたので、
リアアンダーガーニッシュとリフレクターレンズを重ねて取り付けました。
少しチャチな印象を受けるか心配しましたが、
ナンバーフレームのクロームメッキとも合っているのかな、
と満足しています。(何もないよりは良いはず…)

フロントカメラとリアカメラを
ケンウッドのCMOS-320にしたかったので、
モニターをメーターフード横に設置。
4.3インチのモニターで、運転や乗降の邪魔に
ならない場所はここくらいでした。

スイッチ類も周辺にまとめました。
俯瞰ビュー、2分割サイドビュー、
ウルトラワイドビュー、
ガイド線ありなしが簡単に切り替えできます。

このモニターは4500円程ですが、入力が2口あり、
バックギア連動でリアカメラに自動で切り替わるように
配線できます。
夜間などでも非常に見やすく、
見切りの悪い車の車幅感覚を覚えるのにも
貢献してくれそうです。


ドライブレコーダーを駐車モードのある製品にして、
窓ガラスのセキュリティステッカーには
「CAMERA RECORDING」と入れてもらいました。

防犯効果をねらっていますが…。どうでしょうか。

肘掛けはオートバックスで5000円のものを付けていますが、
座席とサイドブレーキのあるセンターユニット(?)の
隙間が非常にタイトで、あまりしっかり固定できていません。
肘掛けの取り付けフレームを力ずくで曲げるのがいいのか、
悩んでいるところです。

書込番号:18464831

ナイスクチコミ!13


返信する
三歩庵さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/11 20:31(1年以上前)

nimunimucorocoroさん

このカメラの装着、私もやりたいと思っています。モニタとスイッチの場所、とってもとっても参考になります。
レポートありがとうございます。

使い込まれたら、使用感も教えていただけるとうれしいです。
リアカメラは車線の多い道路での車線移動に便利そうですね。バックギアと同期だとむりなのかな?

私は13Sの納車待ちですが、やはりAWDのダイナミックブルーです。リフレクターにも興味が湧いてきました。やっぱ、リアの下半身は寂しいですよね。

書込番号:18465449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 21:02(1年以上前)

私もCMOS320取り付けましたが、ナンバープレート下にしました。特に不自由は無いのですが、高い位置からの方が視界が広がるのかな?良ければ画像upお願いします。

書込番号:18465602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/11 21:03(1年以上前)

リアガーニッシュでマフラーが隠れるんですか。

カメラ・モニターなんかもいい感じですね。参考になります(DJ買えないけど)

ステッカーは英語より「映ってるぞー」とか「映るんです」が効果的かと!

書込番号:18465608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/11 21:51(1年以上前)

kurobenohimoさん、そうなんです、
私も日本語で警戒アピールしたかったのですが、
ステッカー作成の業者さんの都合で、
アルファベット限定だったのです。
文字数も限られていました。

画像もこの新型デミオのシルエットのものがよかったので、
仕方ないと思っています。
デザインは気に入っています。

書込番号:18465843

ナイスクチコミ!0


1380RPMさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/12 00:30(1年以上前)

モニタってどうやって固定してるんですか?

書込番号:18466626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 01:19(1年以上前)

俯瞰ビューその1(線の真上)

俯瞰ビューその2(線からやや距離)

リアカメラその他の切り替え画像

フロントカメラの4つの切り替え画像

Dozle Zabiさん
カメラの映像をアップします。

ご参考までに。

周囲にできるだけ照明のない駐車場で撮りました。

ほぼ自車のライトのみの灯りで映すとこんな感じです。

ケンウッドのCMOS320は、
夜間の暗闇や日光のノイズにかなり強いほうでは
ないかと思います。

書込番号:18466750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 01:28(1年以上前)

1380RPMさん

モニターは、メーターフード側面に両面テープ(モニターに付属の足の裏面に貼付)で固定してあります。

今はしっかりと貼り付いていて大丈夫そうですが、
今後剥がれ落ちないか心配ではあります。

ちなみに、段差など大きな振動を受けると
モニターがブルブルと震えますので、
人によっては気になるかもしれません。
その場合は別の固定方法を考えなければいけないでしょうね。
なお、通常のロードノイズ程度では動きません。


カメラも含め、オートバックスで取り付けてもらいました。

書込番号:18466767

ナイスクチコミ!1


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/12 05:39(1年以上前)

nimunimucorocoroさん

自分も 1.5XD AWD ですが、見る角度によっては、横置きのサイレンサーが結構目立つので
リアアンダーガーニッシュを付けようかと思っています。

掲示された写真を見る限り、相当な部分が隠されて目立たなくなっている様ですが、
実際の所はどうでしょうか?

書込番号:18466936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/12 13:01(1年以上前)

nimunimucorocoroさん

気になったのですが、取り付けているのはリアアンダーガーニッシュではなくリアリフレクターガーニッシュのことではないですか?
写真ではリアアンダーガーニッシュでは無いように見えるのですが。

私はリアアンダーガーニッシュを取り付けるか悩んだのですが、ドレスアップ効果以外にあまり違いは無いと判断して見送りました。
4WDの消音機も低い位置から見ない限り目立たないので気にしないことにしました。
リフレクターレンズは私も取り付ける予定です。

書込番号:18467861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 14:10(1年以上前)

はい、おっしゃる通りです。

リアリフレクターガーニッシュです、すみません。
リフレクター(バンパーの左右端)部にレンズとガーニッシュを装着した状態です。

リアアンダーガーニッシュはつけておりません。

失礼いたしました。

書込番号:18468045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/12 18:02(1年以上前)

斜め下から見たモニター

横側から見た場合

1380RPMさん

画像もアップしたほうが分かりやすいと思いましたので、
お節介ながらお付けして再度お答えします。

ご覧のように、
メーターフードの曲面に両面テープで接着させているだけですので、
がっちり固定でびくともしない、というわけではありません。

振動や経年劣化で剥がれてきたり、
足の部分がゆるんできたりする可能性はあると思います。

そのときは、また固定方法を考えなくてはいけないと思います。

書込番号:18468620

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/13 22:00(1年以上前)

スレ主さん。
私も参考にしたいと思います。
良いレポートありがとうございます。

さて、コード類の取り回しは、フロントピラー側にされていらっしゃいますが、
デミオのメーターフードは、工具も無しで簡単に外すことが出来ます。

みんカラのデミオの整備手帳の項目から、メーターフードと検索したら、外すコツを記載されているオーナーさんがいらっしゃいます。

もし、コード類の取り回しが気になされる事があれば参考にされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18472952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/13 22:30(1年以上前)

龍桜さん

アドバイスありがとうございます。

今後何か見直したり再設置したりする場合の参考にさせていただきます。

書込番号:18473093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング