『マツコネ無償修理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネ無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネ無償修理

2015/05/21 21:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 May Bさん
クチコミ投稿数:6件

マツコネのサービスキャンペーンのDMが届きました。ソフトウェアの書き換えと言うことですが、ユニットを取り外して行うんですか?それともUSB端子に接続して行うんですか?TVキットを着けたままでも大丈夫でしょうか?既に実施された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:18797629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/21 21:39(1年以上前)

ほぼ最初に連絡をもらいましたが、具体的な作業の連絡はまだありません。
マツコネにはごくまれに再起動する問題がありますが、ナビには不満はないので、気長に待ってます。
もし先頭で順番がきたら、作業レポートします。

書込番号:18797688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/24 11:05(1年以上前)

昨日、6ヶ月点検時にバージョンアップを終わりました。テレビキットには、何ら影響ありませんでした。使い勝手が、良くなればいいと思います。

書込番号:18805027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/05/24 20:57(1年以上前)

使用してるテレビキットはutv401ですか?自分はutv401を付けてますがutv404pもあるみたいで。今使ってるテレビキットが使えなくなるか心配でナビをバージョンアップするか迷ってます。

書込番号:18806712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/24 21:22(1年以上前)

TVキットっていうと、テレビを走行中でもみれるものでしょうか?!
TVキットをつけてたりとか、ソフトウェアーの書き換えをしていると、無償修理をしたときにマツコネが動かなくなる?(支障が出てくる)、ような事は書かれてあったような気がします。
今日1時間半をかけて無償修理(エンジンルームのレインパネル端部にプロテクターを付けるを含む)してもらいました。
走行距離は変わっていませんでしたが、全部設定のし直し、自宅の登録またはBluetoothの再設定など。平均燃費も0になっています。燃費モニターも変わっています。地図も見やすくなったかどうかはわかりませんが、試しに自宅に帰るようにナビを設定したら、やはり遠回りをするナビの誘導でした。
地図で表示されないものがあります。高速料金所のレーンの表示など削除されたものがあります(書かれてありました)。

以上うる覚えで、わかりやすい文章かどうか?ですが

書込番号:18806823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/24 21:45(1年以上前)

今日納車されたものですが既にハードのプログラムは最新になっていましたし、SDカードプラスになっていました。

早速テレビキットUTV-404Pを取り付けましたが何も問題なく動作してますよ( ^ω^ )

書込番号:18806936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 06:35(1年以上前)

TVキットは、401です

書込番号:18807752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 May Bさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/25 16:23(1年以上前)

今週末に無償修理の予約をしました。
詳細判り次第レポートします。
TVキットは外しておいた方が良さそうですね。

書込番号:18808877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/25 20:15(1年以上前)

そのままでも問題なさそうなのでナビのバージョンアップしようと思います。

書込番号:18809440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/28 10:10(1年以上前)

TVキットを付けているならば、面倒なんですが、
一旦外し、バージョンアップをしてもらい、また
TVキットを装着すれば支障はないと思います。
その段取りでやるつもりです。

書込番号:18817071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/05/28 10:45(1年以上前)

demiもっち5000さんのおっしゃるようにアップデートの際には一旦外すかTVキットに付属の故障診断をごまかす?ためのコネクタをつけた方がいいようです。

TVキットの説明書にもそのような記載がありましたので。

書込番号:18817133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/28 21:02(1年以上前)

こんばんは。
当方アクセラですが、本日バージョンアップしてきました。
TVキットつけたままディーラーへ行きました。
TVキットついていることを伝えたら、70%は大丈夫ですとのことでした。
微妙な確率ですよね…
自分のは問題なく作動しましたので、車種は違いますが、ご報告でした。

書込番号:18818541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/28 23:04(1年以上前)

マツダコネクトナビ無償交換終了しました。ただ、前回よりもかなり画質がチープになったような気がします。以外と前回のナビの画質はよかったのかもしれません。実際案内等を使っていない状況ですので使い込んでみて実際はどうかですが・・・。みなさん、画質に関して言えばいかがでしょうか?あくまでこだわる人のみですが。。。

書込番号:18818969

ナイスクチコミ!0


karyu0033さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/28 23:07(1年以上前)

テレビキット関連のスレでした。すみません。内容の違うことを書き込んでしました。失礼いたしました。

書込番号:18818984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/30 05:17(1年以上前)

昨日テレビキット(UTV401)を取り付けた状態でバージョンアップを行いましたが、問題なく動作しています。

書込番号:18822234

ナイスクチコミ!0


スレ主 May Bさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/30 21:56(1年以上前)

今日、無償修理に行ってきました。ソフトウェアの書き換えとレインレールのプロテクター取り付けで、1時間程度で終わりました。作業はUSBポートに専用のUSBメモリーを挿してマツコネの裏メニューを使ってやってました。ユーザーが設定したデータは事前に控えておき、ソフトウェア書き換え後に再設定するそうです。バージョンアップ後のナビゲーションですが、バージョンアップ前の子供の描いたマッタリとした絵の様な画面よりはスッキリとしました。この辺は好みの問題ですが。音声案内は訛りが無くなり、以前よりおしゃべりになりました。私のスレに沢山のアドバイスを頂き有り難うございました。

書込番号:18824853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング