『スノーフレイクホワイトパール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『スノーフレイクホワイトパール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 スノーフレイクホワイトパール

2015/06/19 19:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

新車で来て、僕は気にならないのですが、父親が、ボディとバンパーの色がビミョーに違うと、ディーラーに、クレームつけて、新しいバンパー取り寄せてもらったのですが、まだ、気に要らないと。同じ色に乗ってる人の、意見を聞かせてもらえないでしょうか?お願いします。

書込番号:18887513

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/19 19:33(1年以上前)

そちらのディーラーはよくそんなクレームに応じましたね。

普通ならバンパーとボディーは素材が違うので光の加減や見る角度で違った色に見えるだけ。

と簡単な説明で終わるのですが…。

書込番号:18887544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/19 19:46(1年以上前)

私の車もホワイトパールですが、ボディとバンパーの微妙な色違いは気にはなりません。
と言うか、気にしてもしょうがないからです。

ボディは板金、パンバーは樹脂ですから材質の違うもので塗装色を合わせるのは非常に困難な事なんです。
お父さんの車だけが違うのではなく、全ての車が違います。

下地が違うので色が変わるのは当然で、本当はパール以外の塗装色も違いますが
気がつきやすいのがパールだと言うだけです。
特にパール粉は、どんなに塗り重ねても下の色が表面まで到達する為、絶対に色が異なります。
なので、どんなにクレームを出されても、結果は同じです。

書込番号:18887587

ナイスクチコミ!4


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 19:47(1年以上前)

最初は、色々言っていたけど、親父が、同じ色が入ってきたら、見せてくれと言ったら、急に態度が変わって。ですが、ディーラーの、サービスマンの人も確かに、色が違うと認めたし、店長さんも認めたんです。ほんの少しバンパーが黄色っぽいような気がしないでもないんですよ。

書込番号:18887590

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 19:54(1年以上前)

まったくもっておっしゃる通りだと思います。いくら説明しても納得いかなくて、僕も困ってます。せっかく楽しみにしてたのに、1日しか乗ってません。親戚のおじさんは、プリウスですが、色の違いはないと言って、MAZDAは塗装が下手なんだとまで言っています

書込番号:18887619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/19 20:38(1年以上前)

ボディーに使われる塗料とバンパーに使われる塗料は材質が異なります。
よって、ボディーとバンパーは別々に塗装されます。
パールホワイトの場合、色はベースの白とパールベースによって決まります。
ベースの色の違いは勿論ですが、パールベースの塗装回数によっても色が変わります。
その為、メタリックなどに較べても色の違いが出やすいのです。
これは、どこのメーカーさんでも一緒ですね。
ディーラーさんが対応してくれるなら、気の済むまで交換しても良いでしょうけど、
交換作業には、余計な傷が付くリスクも伴います。
また、最近の車はバンパーのサイド部分はプラスチックのブラケットでの嵌め込みで、
脱着を繰り替えすと、嵌め込み部分が弱くなったり、破損する恐れもあります。
ある程度は仕方無いと諦めた方が、よろしいかと思います。

書込番号:18887777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/19 20:39(1年以上前)

プリウスもバンパーとボディーの色の違いはありましたよ。

自分が気にならないのなら、それでよいのでは?。

書込番号:18887779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/19 20:47(1年以上前)

自分も全く気がつきませんでした。
そこまで気にしてないけど。
スレ主さんには申し訳ないけど、
少なくとも自分が営業なら、
2度と関わりたくないお客です。

書込番号:18887811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 20:51(1年以上前)

僕自身は、まったく気にしてないのに。来週くらいに、広島から新車くるとのことで、その車と見比べて結論を出すと言う感じです。パールホワイトじゃなくて、ブラックにしておけば良かったのかとも思っています。実際代車はブラックですが、違いはわかりません。

書込番号:18887824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/19 20:51(1年以上前)

私もDJデミオのスノーフレイクホワイトパールに乗っていますが、かなり色が違います。
納車時からディーラーには言っていますが材質が違うので仕方ない事だそうです。
他社のパールホワイトも色の違いはありますが、ここまでは酷くないです。
弟に車を見せた時の第一声がバンパーの色が違うと言われショックでした。
昨年の10月から乗っていますが今でも気になります。お父様の気持ちがよくわかります。

書込番号:18887826

ナイスクチコミ!3


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 21:07(1年以上前)

そうなんですが、購入費用で、少し助けてもらった手前、親父も納得させないといけないもので。

書込番号:18887874

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 22:38(1年以上前)

僕だけじゃないんだなと。お気持ち痛いほど分かります。

書込番号:18888296

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 22:44(1年以上前)

でしょうね。僕が営業マンでも、ただのクレーマーにしか思いません。だから、ディーラーに行くのが恥ずかしいやら行きづらいやらで困ってます。

書込番号:18888317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/19 22:50(1年以上前)

メーカも素材の違いで色が変わるなんて百も承知だけど
別途塗料を用意するコストを省いて誤魔化してるだけだよね。
数万上がってもいいから調色して欲しいわマジで。

書込番号:18888351

ナイスクチコミ!2


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/19 23:15(1年以上前)

中々難しい問題ですね。

割と違いが気にならないロットや、違いが気になるロットがあるということですね。
でもそんなもんでしょう。レクサスなら許せんでしょうがデミオです。
私はソウルレッドですがボンネットとその先のプラスチックの部分とでは色味が違うように見えます。
気にしませんけど。
そもそもマツダの塗装はいまいちですよ。柚子肌がひどく平滑性が悪い。

どうしてもというなら腕の良い塗装工場に色合わせを依頼するしか無いんじゃ無いですか?
そうすると今度は柚子肌が気になりだすかもしれないですが。。。

書込番号:18888474

ナイスクチコミ!3


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 23:20(1年以上前)

只でさえ、特別色で、割高の料金払っているんだから、きっちり合わせて欲しいと言うのが本当だと思うんですけど。

書込番号:18888502

ナイスクチコミ!3


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/19 23:28(1年以上前)

ソウルレッドも考えたんですが、MPVの赤からの、乗り換えで、塗装がハゲハゲになってしまい、特に赤はハゲやすいと聞いたことがあったのでやめました。ちなみに店長さんは、どうしても色あわせてしたいなら、塗装させてくださいと言っています。

書込番号:18888537

ナイスクチコミ!3


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/19 23:47(1年以上前)

店長さんがそう言ってるなら是非そうしてもらったら良いと思います。
当然塗装代は店持ちでしょう?腕が良いところならキッチリ合わせてきますよ。

バンパーとボディは一緒に塗装している訳ではないので色味が違っていても不思議じゃないと思います。

特別色だから…とおっしゃる気持ちも分かりますがキッチリ色を合わせることが前提なら+10万位は必要と思います。

書込番号:18888630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 07:10(1年以上前)

ホワイトパールは+3万ですからね〜。
デミオにもセラメタがあれば良かったですね。
ちなみに僕は色の違い気付きませんでした。

書込番号:18889205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 10:03(1年以上前)

下地、塗料材質、塗装工程が異なるので全く同じは無理です。
晴れの日に合っていても曇りでは違って見えたりします。
特に白は合わせが難しい色です。

試乗車とかと比較して同等なレベルならokとしたらいかがでしょうか?

書込番号:18889626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/20 10:12(1年以上前)

街の板金工場じゃないんだからさ、
あらかじめ調色してより近い色に合わせることは可能なはず。
素材が違うから色合いが違うなんて言ってる
全てのメーカの言い分は可笑しいと思うな。
全ての個体で同じにするのは無理なのは当たり前。

書込番号:18889651

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/20 18:21(1年以上前)

親父は、新車の色がぴったり合ったらどうするんだと言ってごねていますが、多分と言うかほぼあり得ないと思います。まぁ最終的に乗るのはお前だから納得するなら良いんじゃないかと。僕自身は最初から全く気にしてないのに。明日取りに行きます。色々なご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:18890922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/20 23:48(1年以上前)

今晩は、dorahiroさん。

私の勝手な想像ですが…

父親としては、とても大切な息子さんの車だからこそ、妥協できないでいるのではないでしょうか?
これがもし、お父様自身の車ということであったなら、ここまで拘ることはなかったのでは?

なので、

「色の違いについては、僕はさほど気にならない。この車を買うことができてとても満足している。お父さん、僕の為に色々とありがとう。」

…といったようなことを、dorahiroさんから改めてお父様にお伝えすれば、それで収まるように思うのですが…。

明日は、父の日でもありますしね。

ディーラーさんについては、精一杯の誠意を見せてくださっていると感じますね。

書込番号:18892087

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/21 00:11(1年以上前)

僕も、ちょっと感情的になった所があり少し反省してます。ディーラーさんは、とても親切に対応してくれます。だからこそ余計申し訳ない気がして親父にきつくあたってしまいました。黒ヒヨコさんの言う通り明日は父の日なので今までのことを詫びて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

書込番号:18892163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/21 00:13(1年以上前)

ありがとう。

書込番号:18892171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/27 14:17(1年以上前)

色を合わせることは出来たとしても
マイカの散り具合まで同じにするのは難しそうですね。
実際、ボンネットとフェンダーが同じ素材でも、
別々に塗装したら、マイカの散り具合は微妙に違いますからね。

スレ主さんの場合は、
マイカの散り具合のレベルじゃ無くて、
そもそもの色が合っていないって話だし、
ディーラーも認めている訳だから、
そりゃぁ交換してもらった方がイイと思いますよ。

あと、
納車されたら事故には気を付けて下さいね。
修理の板金塗装でパール塗装を同じ色に合わせるのは無理だから、
新車時に頑張って色を合わせた苦労が、
チョッとぶつけただけで水の泡になってしまいます。

書込番号:18913481

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorahiroさん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/27 15:49(1年以上前)

バンパー換えましたが、ほとんど変わりなしでした。ディーラーさんも、精一杯のことをしてくれましたので、これ以上は言えません。

書込番号:18913687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング