『アルミホイール、インセット+38は履けますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『アルミホイール、インセット+38は履けますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

アルミホイール、インセット+38は履けますか
16インチ6.5Jインセット+38のアルミホイールを購入、検討中
なのですが、販売店からフェンダーから出るかもと、言われて
迷っています、どなたか詳しい方おられました、教えてください。

書込番号:19156939

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2015/09/20 20:37(1年以上前)

純正が、16インチ 5.5J インセット+40

純正では、タイヤウォールよりもリムが引っ込んでいる感じだと思います。

6.5Jでにするなら、リムが13mm外に出て、インセットで、さらに2mm出る。
タイヤウォールは、2mm位広がるでしょうけど、こちらはたぶん大丈夫。

現在の純正で、何mm余裕があるか確認すればわかるかと。

但し、緊急時のタイヤチェーンは、ストラットに当たるかもしれません。

書込番号:19157588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 21:10(1年以上前)

私は、15インチですが
フロント5,5J+40、リア5,5J+30です。
ディーラーでは目視のみでフロントう~ん?
リアはアウトでした。リアはいけそうですが、
フロントはアウトの可能性が大ですね。
ホイールメーカーは5,5J+45が推奨です。
タイヤショップでそう言われました。
私は、どうしてもそのホイールが欲しがった
ので、割りきって購入しました。
それ以来ディーラーとは、連絡すらしていません。
ディーラーに入庫したければ、インセット+38は、
諦めましょう。(実際ホイールを交換した個人的な意見です。)

書込番号:19157704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 21:12(1年以上前)

すみません。
ホイールは6,5Jの間違いです。

書込番号:19157712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 06:54(1年以上前)

6.5jではフロントギリギリだと思うんですが、リア6.5j、フロント6jではだめなんですか?

もしくはRとFでインセント変えるとか?

試着してみるのが一番だとは思いますが・・・

書込番号:19158670

ナイスクチコミ!1


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 07:42(1年以上前)

インセント→インセット&オフセットです。^^;

書込番号:19158734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/21 18:57(1年以上前)

スレさんは過去スレ拝見すると、AWDにお乗りですよね?
上の方が前後のリム幅を変えたらと言われてますが、、
リム幅の違うホイールだと微妙に外径が変わります。

4WD車の前後ホイールサイズ違いは駄目です!!デフを痛めます!

デフが以上加熱し、通常以上に負担がかかるため、故障の原因となりますし、
即座に不具合が出なくても、寿命が短くなる事は充分に考えられます。

4WD車にお乗りの方は、くれぐれもご注意ください!

書込番号:19160085

ナイスクチコミ!2


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 21:48(1年以上前)

4WDであればサイズを合わせるのは当然です。
私はFF前提です。

書込番号:19160632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/21 22:34(1年以上前)

>isuruさん
>私はFF前提です。

FF車の場合、リア6.5j、フロント6jでは、後輪のグリップが勝ちます。
車種によっては曲がりにくい車になる場合があります。
出っ張るからサイズを換えて、
乗り心地が悪くなっても見た目が良ければイイって人はそれでいいんですけどね。

書込番号:19160812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/21 23:14(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
インセット+38のアルミを購入することに
決めました。
ホイール取り付けたら、報告いたします。

書込番号:19160978

ナイスクチコミ!1


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/25 06:35(1年以上前)

う〜ん、ホイールが0.5インチ違って曲がりにくくなるってw

街乗りで、前後同じタイヤで、0.5インチの違いで、

「グリップ力が違うから曲がりにくくなって乗り心地が悪くなった〜〜。」

って感じるドライバーさん。
ある意味すごすぎる。

書込番号:19171180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:35〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング