デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,390物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
2015年度の車名別新車(軽除く)販売ランキング
順位 車名 メーカー 販売台数 前年度比(%)
1 アクア トヨタ 192,399 84.2
2 プリウス トヨタ 155,950 100.9
3 フィット ホンダ 112,007 67.3
4 カローラ トヨタ 108,392 107.5
5 ノート 日産 95,403 94.2
6 ヴォクシー トヨタ 92,509 83.6
7 シエンタ トヨタ 90,491 611.4
8 ヴィッツ トヨタ 74,535 87.4
9 ヴェゼル ホンダ 69,018 68.7
10 デミオ マツダ 66,187 105.1
11 ステップワゴンホンダ 63,645 187.5
12 エクストレイル日産 62,502 130.8
13 セレナ 日産 60,056 89.4
14 エスクァイア トヨタ 55,774 205.2
15 ヴェルファイア トヨタ 52,594 150.4
16 ハリアー トヨタ 51,757 77.6
17 ノア トヨタ 50,426 72.9
18 シャトル ホンダ 48,174 (27-5)
19 アルファード トヨタ 44,505 181.3
20 クラウン トヨタ 44,296 103
21 パッソ トヨタ 42,187 85.1
22 インプレッサ スバル 41,534 102
23 ソリオ スズキ 40,884 123.7
24 フリード ホンダ 37,488 70.6
25 CX-3 マツダ 30,490 380.7
26 スイフト スズキ 27,147 70.7
27 CX-5 マツダ 26,547 96.5
28 ランドクルーザーWトヨタ26,152 145.7
29 レヴォーグ スバル 24,332 58.5
30 スペイド トヨタ 24,309 71.4
(自動車販売協会連合会、4月6日発表)
書込番号:19786909
8点
あれ?
マツダって絶好調なの?
自動車評論家が、
マツダ不調! 販売台数激減!
理由は値引きしないからだ!
・・・みたいな記事を書いていたけど、
実際は、どうなんだろう?
判断しているスパンが違うのかな?
まぁ、どっちでもイイんだけど・・・
書込番号:19787112
19点
でもトヨタってやっぱり凄いね。
TOP30内の合計だけでも
ザクッと100万台をオーバーしてますもんね。
一日当たりザッと3000台の販売(製造)。
もちろん他にも販売してるでしょうし、
当たり前ですが、コロッケ3000個とは製造物のレベルが違いますもんね。
いやーほんと凄いわ。
書込番号:19787298 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主様の傾向として。
過去の一時期と比較して「好調」とされておられますね。
どの時期と比較されてるのか解りませんが。
提示して頂いた力作からは、好調さはうかがえません。
2014年9月発売のデミオで見れば、2015年は最盛期のはずです。
でも「2010年のヴィッツ」「2012年のノート」「2013年のフィット」全てに後れを取っておりますね。
今年3月も芳しくありませんでしたね。
マツダもこの程度で、お客様に「絶好調」と言われるようでは、情けないですね。
もうひと頑張り必要、と私は思います。
書込番号:19787373
15点
2015年度のデータを4月6日に発表しているってことは、この2015年度ってのは2015/4月〜2016/3月のデータなんでしょうね。
それでもって、前年度比が100%前後ってことは、ある意味「堅調」ってことなんでしょうね。
書込番号:19787578
2点
ベスト30で半数はトヨタ、マツダは3台、稼ぎ頭のデミオがやっと10位、何処が好調なの?賞はいっぱい取ってるのに・・・。って感じ
この結果は、良くも悪くもマツダ車に対する回答なんだろうね。
書込番号:19788018
14点
>稼ぎ頭のデミオがやっと10位
あ、いや、
マツダ車やスバル車が 10位に入れば、そりゃぁ好調でしょう。
書込番号:19788076
25点
これ見るとトヨタ一強
スバルとマツダとスズキ頑張ってるなって感じだね
あれ?三菱は?
書込番号:19788224
7点
マツダは昔に比べたらだいぶ良くなったと思います。まだまだ伸びしろはあるのでこれからも頑張ってほしいですね。
書込番号:19788315 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
マツダの全体販売数の前年比を書かないと
「マツダ好調維持」という
日本語の使い方は間違っていますね。
仮にデミオ&CX-3の
販売台数が好調維持と書くならば
ほんの少しだけは理解できます。
現ロードスターに至っては、
販売当初から
好調維持とは到底思えません。
書込番号:19789996 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
国内生産比率の高い・・・円安の追い風もあって、マツダは2015年3月期の決算で、経常利益、営業利益とも過去最高の業績を挙げている・・・
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/264450/041100028/?ST=tech
(無料の登録をすると全文読めます。スバルの内容ですが・・・)
マツダは、絶好調で良いのでは? 多分、2016年3月期の決算内容も良いでしょう。
http://motorcars.jp/mazda-the-second-quarter-earnings-announcement-period-march-201620151106
最近円安傾向ですので・・・、その為に海外工場も重要ですね。
書込番号:19791240
3点
マツダの好調は国内より海外ではないでしょうか?欧州なんかでも評価は高いですし、国内より海外を向いているメーカーと思います。
書込番号:19795207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販売台数が現状維持か少し下がっても大幅値引き無しで売れるようになったんだから、利益は上がってるだろう。
販売台数を競うなら、薄利多売が出来るトヨタに勝ち目なんて無いしな。
書込番号:19795561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>埔里っちさん
>関電ドコモさん
新聞くらいみる人なら知っている話なのですが、時間があったので返答いたしますね。
2015販売台数 対前年
マツダ 100,450 154.1
ホンダ 381,239 85.4
トヨタ 1,455,704 96.8
直近の決算発表は今月末ですが、上記のことから2015年4-2016年3月期もトヨタなどと同程度かそれ以上の対前年、
いまさらですが、海外の好調に加え、国内でも市場縮小の中で唯一と言っていいほどの、マツダ好調という事実でした。
>Hirame202さん
>mc2520さん
>松田元さん
>ぽんぽん 船さん
>Takutyanさん
>チーター魂さん
>planestさん
>富士山3776mさん
Hirame202さんやmc2520さんおっしゃるように海外を向いており、昨年までの円安傾向と円高にも耐えうる効率化が好調の理由。
更にはマツダ魂=高い技術力がトヨタとの提携のベースとなっており、両社のキーワードである「グローバル競争力」に直結している
以下は時事通信4月14日より
マツダは14日に「CX―9」の新型モデルを生産している広島市の工場を報道陣に公開した。
輸出用に開発した最上級SUVの2代目で、近く北米で発売する。
同社は国内生産を年間85万台以上に維持するため、付加価値の高い上級車種を国内で造り、輸出する戦略を進めている。
「CX―9」の全面改良は2007年の発売以来初めて。
7人乗り3列シート車の実用性に加え、スポーティーなデザインと内装の上質さを追求し、北米でブランド価値を高めるけん引役と期待している。
マツダは自動車の世界生産台数で国内5位だが、国内生産と輸出の台数では2位。
公開した工場では、「CX―9」を含む7車種を2本の生産ラインで1台2分前後で生産。
外国為替市場は輸出に逆風となる円高・ドル安傾向が続いているが、生産コストの3割削減にめどが立ち、
マツダ幹部は「(1ドル=)80円を上回る円高になっても収益を上げられる構造改革ができた」と話した。
書込番号:19795575
4点
話がズレていってるような笑笑
国内の2015年度の車名別新車(軽除く)販売ランキンの話なのに
なぜかmc2520 さん以降
経常利益営業利益の話になったり
果ては海外の話になってみたりと
話が変な方向へと笑笑
せっかく
ぽんぽん 船 さんから埔里っち さんまで
国内販売台数の話を書かれていたのに汗汗
書込番号:19795869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>埔里っちさん
「マツダの全体販売数の前年比を書かないと
「マツダ好調維持」という
日本語の使い方は間違っていますね。 」
調べると、メーカー全体販売台数の前年比は
トヨタ ほぼ横ばい 97.8
マツダは最下位 85.6
ホンダ・スズキ・三菱は伸び率が多い
(三菱 125.7には良い意味で驚き)
http://www.jada.or.jp/contents/data/hanbai/maker.html
>planestさん
「これ見るとトヨタ一強
スバルとマツダとスズキ頑張ってるなって感じだね
あれ?三菱は?」
トヨタはブランドイメージもあるが、さすがと言えます。雲の上の存在。
三菱は魅力的な車種及びメーカーが押している車種はあるが、
(デリカD5やアウトランダーPHEV)
いかんせん購入資金が高い。(300万以上〜しかない)
また、過去のブランドイメージを根強く持っている人もいるのが事実。
これでは30位以内には入ることは難しい。
300万以内の車種にもっと力を入れて欲しい所。
なのに、前年比125.7 どこで売り上げているのでしょうか?
書込番号:19796260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昔からマツダの車と縁が深いが10年ぐらいまでは本当にすべてが時代遅れ。
でもエクステリアデザインは良かった。が、ミッションがひどかった。あと、
何よりも地元の販売店の対応がすべてダメ。
完全にリコール対象のような問題も販売数の少なさからか中々問題視されず、修理費の泣き寝入り。
設備も町工場以下のところもある。整備レベルも低く真っすぐ走ってる時、左に車がいっても仕様ですという。
何回もお金払ってもそういう。ありえないでしょ。色々信じられない。
頭にきたのでそれからはトヨタ一本。対応は全て完璧。アフターの違いがありすぎる。
デザインで売れている今こそ販売店の教育にチカラを入れたほうが良いと思う。
レビューを見た限りではまだ体質は治っていないようだからね。
書込番号:19797641
4点
>ミレ☆さん
私も35年ぐらいマツダと付き合ってますが、幸いなことにDラーやつきあった販売店
の対応で不満に思ったことがないですね。
スバル以外の全Dラーと付き合ったけどあまり大差ないような・・私が運が良かっただけなんだろうか・・
高級車や法人対応なんかではきっと大きな違いがあるんでしょうね。
書込番号:19797947
4点
トヨタと比べて販売店数や生産能力が、
そもそも大きく違う。
デミオがもし純正トヨタ車なら、
プリウスやアクア並みに売れると思う。
書込番号:19798072 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
経営がコメントしてるように
マツダの方針は海外8国内2なので
海外で売れないと沈む予定です
ヨーロッパではVWの失墜で
ディーゼルモデルは、売り上げを伸ばせそうですが
アメリカでは法規制で、電気自動車買ったら税優遇〜となってますので
ソチラでは厳しそうです
しかし、プリウス(トヨタ)やリーフ(日産)が全く売れず
テスラ(アメリカ)がガンガン売れてることからも
国内需要を増やし、市場独占を狙っているのでしょう
対外的には、疲弊戦略となりますね
(電池はパナ製なのでパナはウハウハですが)
ところで
トヨタブランドで発売されるデミオは
トヨタとマツダどちらで台数計上されるのでしょうか
OEMの台数計上の仕組みがよく^^;
書込番号:19798133
1点
>ミレ☆さん
同感、私も同じ思いをしました、現在トヨタと言うのも同じ。
トヨタに比べるとマツダは何だったの?くらい違和感を感じた、車って本当はポンポン壊れるものでは無かったんだ、店員の対応も全く違うし、と言うのが正直な感想。
書込番号:19799295
6点
>OMOOさん
でもなぁ〜、今回の熊本の震災で、いくら熊本に工場があるとはいえ、ホンダの義捐金が5、000万円+物資供給にたいして、マツダ500万円。
個人でも何万、何十万の支援をしているのだから、「マツダさん、好調なら、もう一声お願いします」と思いました。
書込番号:19801206
7点
10〜20年くらい前のマツダのクルマが悪くって、
ディーラーの対応も悪かったからと言って、
2015年の販売台数とは関係無いと思うよ。
・・・って言うか、
販売台数で言えば、
日本一の自動車メーカーはトヨタで、
世界一の自動車メーカーもトヨタです。
そんなの当たり前じゃんか。
マツダは、
2% の人のためのクルマを作ってるメーカーだから、
トヨタと比べて好調/不調を判断しようながい。
好調だろうが、不調だろうが、
別に私は、どっちでもイイけど、
そもそも、
いったい何を気にしているんだ?
マツダ株でも買ったか?
書込番号:19813587
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/10 16:26:33 | |
| 8 | 2026/01/08 20:41:24 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)
-
デミオ 13−スカイアクティブ 1年保証付 社外ナビ ワンセグ CD ラジオ キーレスキー ETC 純正AW 自社レンタカー
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 23.1万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
9〜330万円
-
20〜194万円
-
9〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜341万円
-
38〜461万円
-
55〜329万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















