『ETCの誤動作?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ETCの誤動作?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ETCの誤動作?

2016/09/10 23:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

これまで、ETCが二回誤動作しています。
一回目は、カードが勝手に抜け出してて高速乗る際に反応しなかった。
二回目は、車に乗り込んでエンジンをかけると、ずっとピーピーピーと、警告音が鳴り止まず、カードを抜くと治まりました。
夏になってから起きたことなので、高温になりやすい天井に設置してあるせいでしょうか?
今度、リコールの知らせがきてからディーラーにこの件も伝えてみますが、様子見で終わりそうな気がして、他の方は無いのかな?と。
一応、二回目の警告音の際には動画で撮影しました。

書込番号:20189492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/11 00:44(1年以上前)

私は別の車ですが、スマートインETCにしています。
ブラックマイカの車両で日中ずっと日向になる青空駐車ですがエラーになったことはありません。
ただし、私は必ずETCカードを抜くようにしています。
スレ主さんがカードを挿しっぱなしかどうかは不明ですが、カードの方の不具合の可能性はないですか?

書込番号:20189657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/11 00:52(1年以上前)

先ずは初歩的なことですが、カード抜き差しはしてみましたか?

書込番号:20189672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/09/11 01:01(1年以上前)

同じデミオですが、ボディーカラーは白です。
気分的には、熱の影響は少ないかもしれません。
今まで、不具合は発生していません。

>カードが勝手に抜け出してて高速乗る際に反応しなかった。
これって、人為的なミスは考えられませんか?

>車に乗り込んでエンジンをかけると、ずっとピーピーピーと・・・
「すっちー787さん」も書かれてますが、カード入れっぱなしって事はありませんか?
ETCカードは、接触式ですから、入れっぱなしより、抜き差しした方が酸化皮膜等の影響も受けにくいかと思います。
抜いて、再度挿入して、ピーピー音が消えたのであれば、接触の問題だと思います。

書込番号:20189682

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/09/11 08:37(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。
熱の問題じゃなさそうですね。。
それぐらいメーカーも検証していますね。
抜けば直るので、おっしゃる通り抜いて保管致します。
それでまた様子みてみようと思います。

書込番号:20190168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:35〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング