デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 39〜163 万円 (1,399物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
両親が2.0lミニバンからデミオに買い替えを検討中です。
ディーラーとの交渉を両親が行うと、不要なオプションを盛り沢山付けてしまいそうで、私が交渉とアドバイスをしています…
現在、デミオの試乗と2回目の交渉を終えた所で、以下の内容になってます。
私自身がコンパクトカーの購入をした事が無いので、値引きが妥当かまだ余地が残されているのか、実際に契約された方を含めアドバイスを頂けると幸いです。
・13S 2WD AT \1,490,400
ソニックシルバーメタリック
・MOP \118,800
LEDコンフォートパッケージ+CD/DVDプレーヤー
・DOP \181,420
ドラレコ、ETC、バックカメラ、パーキングセンサー、SDカード、オールウェザーマット
*メンテナンスパック未加入、延長保証未加入、コーティング無し
・諸費用 \122,784
税金、リサイクル費用、登録諸費用
*車庫証明費用カット、納車費用カット
総合計\1,913,404
値引き△\223,404
支払い額\1,690,000
ミニバンの売却はディーラーよりも買取業者のが高値が付くと思うので、ディーラーには下取り無しにて交渉中です。
実際、提示金額は買取業者のが15万程高いです。
次回交渉にて決めようと思ってますが、値引きをあと6万程追加交渉して、支払いを163万目標です。
書込番号:21572918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デミオ13sで20万越えてれば十分と思いますが。
値引き額は、ローン有無(残価有無)、下取り車両の金額、任意保険の契約、ディーラーopの金額などが原資になります。
ディーラーの営業さんも、人間です。無茶な交渉をして後々の関係を悪くしないよう程々に。
書込番号:21573140 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>48:13さん
下取り無しでその内容でしたら限界だと思います。むしろ良くそこまで行けたと思います。
ドラレコとETCを安い社外品持ち込みで、納車前にディーラーさんにつけてもらう様にすれば、(工賃はかかりますが)
もう2万円くらいは行けるのではないでしょうか。
書込番号:21573482
0点

>ぱにあたさん
>スリーバーイーストさん
既に値引きは良い所まで引き出せてるみたいですね。
ご返信ありがとうございました!
補足させて頂くと、支払いは現金一括です。
フィットも一応試乗と見積りはしてます。
両親は、安全装備の面ではデミオ優勢、室内空間やシートアレンジの面ではフィット優勢とどちらにも決めきれていないようです。
最終的には価格が一番重要視されると思いますが、意外にもデミオの値引きが先行してる状況です。
書込番号:21574079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>48:13さん
自分は13stを両親と共同所有してます。
予防安全装置、シャシーの強度の差からデミオを選択しました。
書込番号:21574923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

値引き交渉するのは勝手だけど、ここまで詳細にネットに上げるのもどうかなと。
僕はCX-3を購入したけど、営業マンと色々トークしたりするのが楽しかったなぁ。値引きなんて営業マンの出来る範囲で良いと思ってた。
メーカーも本来は定価販売が基本で、あんまり値切ると利益もでない。利益のない客とは絶対に上手くいかないよ。もっと営業マンを信頼したらどう?
書込番号:21575439 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>48:13さん、はじめまして。
私も昨年13Sを購入しました。
20万以上の値引きなんて、ありえない地域です。
そちらは安いです。
販社が複数あるんでしょうね。
この地区は販社が1社しかなく、
値引き5万円が一杯でした。
凄い地域差です(^_^)
書込番号:21577109
5点

>samsam2705さん
当方も同じです。ド田舎です。たった5万円です。
ディーゼル買うことを思えば安い。はず・・・
で、無理やり納得させました。
都会が羨ましいですね。
書込番号:21578101
5点

>ぱにあたさん
私も予防安全装備の面からデミオのが両親には向いているのかと思ってます。
ただ、実際にこれらの機能が働く場面にならないように、しっかりと安全運転をして欲しいというのが大前提です。
>conan大好き♪さん
気分を害されたようで、申し訳有りませんでした…
>samsam2705さん
>2bokkoshiさん
私も最初は値引き5万しか出来ないと言われましたが、2回の交渉で22万迄引き出しました。
関東近郊地域ですが、販社の経営方針が地域によって違うみたいですね…
オプションも合計18万と少なく、メンテパックや延長保証、コーティングという利益率が高い物を全て外し、車庫証明や納車費用もカットしているので、正直この辺りが限界なのかなと感じてます。
書込番号:21582119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>48:13さん
自分も先月13S touring 6AT 2WD ソニックシルバーメタリック契約して来週納車になります。
同じ色ですね。
自分は車両本体から5万円、オプションから約4万5千円、下取り車3万円、 計約12万5千円値引きしてもらえました。
装備品はメーカーオプション全て
ディーラーオプション バイザー、フロアマット(ラグジュアリー)、ナンバープレートホルダー(フロント+リア)、マッドフラップ(フロント+リア)、ドアエッジモール、レスキューハンマー、ドラレコ(デンソー)、ボディーコーティング3年、フォグランプ
、ナビSDカード、ETC(三菱)
その他 パックDEメンテ 30ヶ月、延長保証
といった感じです。
バイザーは付けてもいいと思います。
書込番号:21583808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみに合計金額は230万丁度でした。
書込番号:21583814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>daniel2919さん
間も無く納車を迎えられるんですね!?
おめでとうございます!
私も13S Touringを薦めたんですが、両親には不要な豪華装備だったのと、予算的に却下されました…
書込番号:21588483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、最終交渉をして来まして、無事にデミオで契約となりました!
値引き交渉の方は、当初目標のプラス6万には届きませんでしたが、プラス3万の合計約25万引きにて契約となりました。
支払い額は166万丁度で、3月上旬納車予定です!
皆さん、色々とありがとうございました!
書込番号:21588489 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

「価格.com」で値引きの詳細を語るなとは面白いことを言いますね。
書込番号:21629001 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/08/23 22:16:01 |
![]() ![]() |
22 | 2025/07/12 3:49:25 |
![]() ![]() |
16 | 2025/06/14 14:54:29 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/13 17:50:26 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/01 0:26:51 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/23 12:08:30 |
![]() ![]() |
27 | 2025/04/26 4:09:25 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/05 15:26:27 |
![]() ![]() |
10 | 2024/10/20 16:35:37 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/25 13:03:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,775物件)
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.6万km
-
デミオ XDツーリング XDツーリング 6速MT 地デジナビ スマートキー オートエアコン クルーズコントロール LEDヘッドライトLEDヘッドライト フォグ 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.0万km
-
デミオ 13S 純正ナビ/衝突軽減ブレーキ/バックカメラ/ETC/横滑り防止装置/アイドリングストップ/純正フロアマット/社外16インチAW/プッシュスタート/スマートキー
- 支払総額
- 87.2万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
デミオ 13S ETC Bluetooth マツダアドバンスキー SPORT MODE I−STOP ハロゲンランプ 取扱説明書 DVD CD
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
デミオ 13S Bluetooth TV(フルセグ) ETC USB ABS ドライブレコーダー ミュージックプレイヤー 横滑り防止装置 盗難防止装置 衝突被害軽減システム
- 支払総額
- 105.6万円
- 車両価格
- 97.4万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
15〜470万円
-
24〜180万円
-
17〜368万円
-
28〜378万円
-
28〜315万円
-
49〜462万円
-
66〜299万円
-
118〜473万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





