『リコール回数ディーゼル車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『リコール回数ディーゼル車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信19

お気に入りに追加

標準

リコール回数ディーゼル車

2018/04/14 00:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

みなさん、リコールの為に何回ディーラーに行きましたか?
リコールを認めてくれるのはいいことですが、そろそろ嫌気がさしてきました。

書込番号:21749508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
☃さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 03:41(1年以上前)

15回、月に1回弱。
そのうちリコールは3回、12回は無償修理。
毎回ディラーが家まで車を引き取りに来てくれて代車も用意してくれる、
お詫びにオイル交換無料や用品のサ−ビス等、多数。
代車のガソリン代もディラー負担、何故か代車にディーゼルは無いらしい。
とりあえず不都合は無いが・・・
ちょっとマツダの経営が心配?
最近のマツダが値引きを出来ないのはこのためじゃないかとマジで思ってしまう。

ちにみにミニのディーゼル車を買ったご近所さんは1年の半分が修理中とか。

渋滞の多い日本にクリーンディーゼルは不向きなのかも知れません。

書込番号:21749718

ナイスクチコミ!23


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/14 04:08(1年以上前)

全部点検のついでに処置してもらってるので、『リコールの為にディーラーに行った回数は?』と聞かれたら答えは『ゼロ』です。
ちなみに通勤用のスーパーカブのリコールも二回ほどあり、デミオと違って預かり修理だったのでそっちの方がよっぽど面倒くさかったです。

書込番号:21749728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/04/14 05:14(1年以上前)

ゼロです。
リコールの情報があったら購入時に自分の担当している方の携帯電話を教えてもらっているので直接電話します。
ディラーが休みの時でも必ずでてくれますし、不都合時、オイル交換等でも電話で連絡して日時を打合せして後日、担当者が会社へ台車に乗ってとりかえて作業後返しにきてくれますし、支払は会社か修理が遅れた場合は自分が会社帰りにディラーへ寄ることもありますが10分程の距離なので苦にはなりませんね。
知り合いに同じ2名同じディーラーで購入している方もいらっしゃるのですが担当者の違いなのか取りにきてくれないので自分で足を運んでいるそうです。
私はリコールは処置により進化し前よりもよくなっているととらえるので良いと思っています。
以前はずっとホンダ車を乗り継いできたと時もそこの方が同じ対応をしてくれました。

書込番号:21749744

ナイスクチコミ!10


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/14 09:29(1年以上前)

>エアウエーブさん

休みの日でも電話に出てくれる営業、いいですよね

しかし逆の立場ならどうでしょう
電話応対も仕事です
それを休日に無給でやるという

自分も営業をしておりますが、取引先に個人の携帯を教えろといわれ
断ると取引を中止するなどと恫喝されたことがあります
「会社の営業時間外に連絡したいときはどうするんだ」と

デミオとは無関係の話ですが、どうしても書きたくなってしまいました

書込番号:21750130

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/04/14 09:59(1年以上前)

ディーラーに行くのはぜんぜん苦になりません!楽しく過ごせます。逆に取りにくるのは、嫌です。
マツダ品質はこれぐらいでも、良く出来ている方ではないでしょうか!マツダですから!

書込番号:21750191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/14 11:06(1年以上前)

ディーラー値引きがどうなろうが、メーカーの卸価格は変動しないから安心しな。

書込番号:21750295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/04/14 11:46(1年以上前)

>☃さん
乗用車の代車にディーゼルが少ないのは、間違えてガソリンを入れられたりする可能性が高いからではないかと思います。
代車は誰に貸すかわかりませんから。
ガソリン車に軽油より、ディーゼル車にガソリンを入れて走行した場合の方が、被害が大きいですし。

書込番号:21750380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/14 12:11(1年以上前)

>1stlogicさん
私も担当セールス氏の携帯知っていますが休みの日や営業時間外は遠慮していますね。どうしても伝えたい時はSMSにして返事は営業時間内で良いですと断り入れます。連絡はなるべくメールにしていますがいつも夜遅い時間に返信が来るので遅くまで大変だなぁって思っています。

客側は自分1人だけと思いがちですが、まず間違いなく数十人のユーザーが番号を知っているわけでオフタイムに数十件の電話対応なんて考えたらとてもじゃないですが電話なんか出来ませんよ。

書込番号:21750434

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:47件

2018/04/14 14:44(1年以上前)

昨日くらいに出ていたcx5のリコール情報を知って、ちょっと焦っています^^;デミオもいずれなるんじゃないかと心配で…

書込番号:21750798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/04/14 17:05(1年以上前)

しぇしぇのしぇーさん 

今回のリコールはオイルフィルターについてデミオディーゼル発売後12月時には対策品に代わってました。私は対策前のフィルター
2個すでに購入してまして、サービスから使えると(変わってないので)聞きました。

 しかしCX-5でフィルターによるエンジン不調をネットで見ましたので1回目700kmほど、次3000kmほどで立て続けに使ってしまいました。(整備記録簿を見て言ってません。記憶です)

通常走行であれば5000kmの交換時に対策品しかネットにもすでになかったのでデミオディーゼルでは問題ないと思います。

書込番号:21751112

ナイスクチコミ!7


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/04/15 01:49(1年以上前)

>☃さん
無償修理12回、、、、恐ろしい回数ですね。
お内訳を御教示賜われたら幸いです。

関係ないですが、DPFの再生に関して、前回DPF再生からの距離数がわからないのは不親切ですね。
再生中であるかの確認もマツコネ切り替えないとハッキリわからないですし、、、。

この辺り、マツコネのバージョンアップでなんとかならないかなと思います。
まぁ、前回再生からの距離が明確にわかると、オーナーからの問い合わせが多寡となるのは容易に想像出来ますが。私は長距離乗りで、かなり無頓着で、再生している事もあまり気づかないタイプですので、、、

書込番号:21752444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/04/16 08:54(1年以上前)

三回かな?
営業さんが試乗に誘ってくれるから楽しんでますけどね。
ディーラーにも勿論責任は有るんでしょうけど、
リコール対応でディーラーがどれほどの人と時間を使ってるのか想像すると、ぞっとしますね(^^;)
頻度が高過ぎ。
新車売る時間無くなったら食ってけないのに、ようやっとるなと思ってしまう。

書込番号:21755590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2018/04/18 21:10(1年以上前)

1stlogic さん返信遅れてすみません。あなたが、営業やっているからとか無関係です。何かあったっらということで向こうから名刺を頂いた連絡先です。この方の姿勢がすばらしいと思っていますし、色んな職業でもトラブルは付き物です。休みの日に無給とか言っているようじゃ営業のプロじゃありませんよ。この方は電話にでてくれて今後の対応をしてくてたまでです。そんな、角度で批判するのはやめましょう。以上!

書込番号:21761904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2018/04/19 17:34(1年以上前)

>しぇしぇのしぇーさん

リコールで焦ることはありませんよ。

ディーラーの方が恐縮していますし、今年の1.5Lディーゼルのリコールでは全国で16万台!逆に励ましてあげました。

書込番号:21763715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mmhouseさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mmhとMacBook Air 

2018/04/19 23:29(1年以上前)

>ETO'Oさん
こんばんは。
手前みそですが、私の初期型DJデミオのデータをブログに載せています。
時間あれば是非ご覧ください。

書込番号:21764500

ナイスクチコミ!1


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/04/25 13:17(1年以上前)

>mmhouseさん
申し訳ございません、、何処を見れば宜しいでしょうか?

書込番号:21777247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/04/25 19:25(1年以上前)

 ETO'Oさん


 これ,かな?

 https://blog.goo.ne.jp/mmh2012/e/efcae7f17ad436b76f3e5eaeec51ad1d

 mmhouseさんの名前の横の家マーク(ホームページという意味かな?)をクリック

書込番号:21777811

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/04/27 20:42(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
ありがとうございました。

ワタクシ、iPhoneで見てるのですが家マークが見えませんでした、、、

書込番号:21782369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmhouseさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mmhとMacBook Air 

2018/04/28 20:51(1年以上前)

>ETO'Oさん
あら〜スミマセンでした。アドレス書くのも宣伝ぽいかと思い自粛したのがアダに・・・(^^;)

>Tomotomo-Papaさん
ありがとうございます。

書込番号:21784915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング