デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,445物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
現在デミオ・13Sアーバンスタイリッシュ乗りで、12月中旬にデミオ・15Sミストマルーンに乗り換え納車待ちのLUKEです。
デミオの純正スピーカーはそれなりに音質的には問題はないのですが、更に音質を上げようと出来るだけ安く、色々と試行錯誤していている所で、皆さんにお聞きしたいのですが、純正スピーカーとワイヤレススピーカーを同時にならす方法はあるのでしょうか?
マツダコネクトとワイヤレススピーカーをBluetoothで接続すれば可能でしょうか?それともワイヤレススピーカーをマツダコネクトとBluetoothで繋ぎ、AUX接続すれば良いのでしょうか?それとも他に方法はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22295642
1点
>SGT−LUKEさん
マツダ車とマツコネに興味はあるのですが自分の周りに乗られている方がいらっいませんので施工した事がありませんが…m(_ _)m
ワイヤレススピーカーをもし接続出来るとしても音質は上がるのでしょうか?
他車ですが色々施工しますがスピーカーを増やしてもそれ程音質は上がらない車が多いです。
マツコネ自体で弄るのは難しいと思いますがパイオニアからDEQ-1000A-MZなるデジタルプロセッサーが販売される様なので良いかも知れません。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/processor/deq-1000a-mz/
お手軽でも無い価格だし施工もそれなりになると思いますがマツコネだと発展させるのも難しいし無駄にもならないと思います?
書込番号:22295796 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Bluetoothスピーカーと接続する方法は無いと思います
マツコネからAUX入力はありますが、音声出力はありませんし
Bluetooth入力は出来ますが、出力はしません
そもそもBluetoothスピーカーを増やしたところで音質が向上するとも思えません
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/processor/deq-1000a-mz/
下手な事するよりも、これ付けてスピーカー交換が一番ではないかと思います。
書き込みしてる間にF 3.5さんに先越され、内容も丸かぶり・・・。
書込番号:22295826
7点
基本的にブルートゥースは同じ機能のものは1:1接続です。なのでスマホ側から
二つのスピーカーなどに同時にデータを送る(音を出す)事は出来ません。
どちらにデータを送るか?(繋げるか?)を選んでますよね。
これはマウスなどを例にとると分かる事で、二つのマウスがブルートゥースで
PCに繋がっている場合、両方のマウス操作を反映させることは出来ませんからね。
そのうえでスピーカー側が複数接続に対応している場合と
スマホなどに機器を繋げて複数対応にさせる場合があります。
例えばhttps://gigazine.net/news/20180615-soundsync-a3341/こんな記事のようにです。
でもブルートゥース特有の処理速度などによる遅延やそもそもこういう機器の認識を
してくれるか?(対応するか?)という問題もありますので、無難にスピーカー増設が
良いですし、おススメですよ。
書込番号:22297646
1点
>F 3.5さん
ありがとうございます。実際に試していないので、どうなるか??ということが聞けて良かったです。
あまり意味がないようですね・・・。純正スピーカーで行きます。
>北に住んでいますさん
F 3.5さんと内容丸かぶり・・。でもでも回答頂きありがとうございます。やはり無理ですよね・・・。
スピーカー交換までの気持ちも無いので、そのまま純正スピーカーで行きます(^^)
ありがとうこざいました。
>白髪犬さん
ありがとうございます。確かに言われてみればそうですよね・・・。マウスの例、非常に分かりやすかったです!
スピーカー交換は今の所、やるつもりはないので純正スピーカーで行きます。
書込番号:22297726
0点
スレ主さんの主題とは少しズレますがF 3.5さんのパイオニアのDEQ-1000A-MZの情報を知り驚きました。
私はDJデミオに乗っていますが出来るだけいい音で音楽を聴きたくしかも余りお金をかけないでと言うことでフロントスピーカーだけ
パイオニアのTS-V173Sに交換、ドアのデッドニング(制振材、吸音材等取付)全てDIYで行いました。音質は格段に良くなりました。
でも慣れてくると更に高音質とか高出力が欲しくなりデジタルプロセッサーを検討していましたが海外製で安くとも10万円近く
するので半ばあきらめていました。
パイオニアのDEQ-1000A-MZの発売が楽しみです。マツコネの音楽愛好家に朗報となればいいですね。
書込番号:22303698
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,795物件)
-
デミオ 13C−V スマートエディションII CD ETC キーレス 電動格納ミラー ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 37.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
デミオ 13S 4WD 純正メモリーナビ Rカメラ ETC ドラレコ ブルートウース対応 スマートキー 衝突軽減装置 アイドルストップ
- 支払総額
- 77.2万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















