『★シャッター音、シャッターフィーリング・・・教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『★シャッター音、シャッターフィーリング・・・教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

チルトモニターや、微妙なリファイン・・、画期的ではないけどD810のサブ’(手持ち撮影)として興味があります。
5DVも手持ちで概ねOKでしたが、同様の使い方できましょうか?

SSが1/4000になったことで、ニコンらしいシャッターフィーリング、タイムラグが落ちていないか?
D810よりもD800Eのメカニカルな音や、ある種のフィーリングは好きでしたが、ブレてるかもと思わせるショックは、好みであったD3とは異なっていたように思います。

既存機種との比較感想を教えて頂けませんか?

書込番号:17986682

ナイスクチコミ!3


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:48件

2014/09/27 10:43(1年以上前)

うん、それわね、ここを覗いてみると、少しわ わかるよ!

・・・と、といあえず誰かさん風にやってみる。 (@@^-^@@^\;;)

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=D750+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%9F%B3

書込番号:17986723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/27 11:35(1年以上前)

おはようございます。

もうすでにいくつかのスレッドが勃ってますね。

「D750のシャッター音」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#17943928

「グリップとチルト液晶、シャッター音」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=17967743/#tab

ご覧のとおり「千差万別・十人十色・一期一会」
やはりご自分で確認なさるのが一番かと。

私はD7000やD610の軽快なシャッター音が好きですが
D750はそれらとは全く違う傾向です。D800とも違います。
シャッターショックは意外にあるけど、レスポンスは
悪くないし、AFの食いつきも70-200mmVRIIで試した限りでは
D800と較べても遜色は無かったです。

ちなみに、α900を買った当時は「ガシャコーン」という
すごい音と手に伝わるショックに驚きましたが、2-3ヶ月で
慣れましたよ。

書込番号:17986885

ナイスクチコミ!2


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2014/09/27 11:59(1年以上前)

渚の丘さま
有用なサイトの紹介ありがとうございました。
私的には適度なメカニカルな音(グシュとかではなく)、
あとシャッター押さえる指の感じからレスポンスも悪くないかと。

sand-castle さんの感想と相まって、良い感じになってきました。

田舎で実機に触ることはなかなかでしょう。
知人に所有者が出来ればラッキー。

今は手元にない5DV(D810への軍資金)のオールラウンド機代用として購入か、
7DUがサイズ違いによる画質許容できるかどうか?、もあわせて悩んでしまいます。
写真の腕は棚上げでメーカーに踊らされている自分が居ます。

あと、カメラに興味が・・も趣味の一種だと(大汗)。

書込番号:17986982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/27 12:25(1年以上前)

〉SSが1/4000になったことで、ニコンらしいシャッターフィーリング、タイムラグが落ちていないか?

フィーリングはSS速度と関係無いと思いますな。
タイムラグはD610以上D810未満って感じじゃないかな。

一番は店頭確認ですな。
昨日、閉店3分前に触りましたが良い感じでしたな。

書込番号:17987062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/27 13:36(1年以上前)

昨日 量販店で触りました。

正直シャッター音、シャッターフィーリングに首を傾げてしまいました(^_^;)
隣のD610やD7100と触り比べても、なんかノイジーな音質でエントリー機に近い粗い印象です。
ボディ内の遮音が甘いのか、音自体も安っぽく響きます(笑)

操作系に手抜き感のない仕上げな分、レリーズして感じる格下機ぽさはガッカリしました…

お目当てのD750より逆にD610のが高級感を感じるなんて思いもよりませんでした(笑)


書込番号:17987291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/27 14:39(1年以上前)

一谷さん こんにちは。

私は昨日近所のヨドバシでD810と共にシャッターフィーリングを確認と、試写をしてきましたがD750のシャッター音には萎えました。

持った感じは薄くて良いなと思いましたが、D810の重厚でストンと押せてブレないなと言うシャッター音とは正反対で、これはブレるなというようなフィーリングに高感度特性はすごいなと思った反面少しがっかりしました。

書込番号:17987453

ナイスクチコミ!3


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/27 15:12(1年以上前)

YouTtubeでD750を検索すれば、シャッターの音の感じは分かりますm(__)m

書込番号:17987546

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/09/27 16:28(1年以上前)

結構、従来型ニコンとは違う音の響き?

私もちょっと触りましたが、シャッター音などよりボディの薄さとグリップの深さが印象的でした。

フィルムAFニコンの再来?



シャッターフィーリングなど、一桁に比べれば、しょぼいのは自明だと思います。

一眼レフの振動、ブレなどはもう、50〜60年前からの課題でしょうし。

書込番号:17987740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/27 16:52(1年以上前)

私はヨドバシに行っても、触らないようにしています。

書込番号:17987806

ナイスクチコミ!5


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/27 17:30(1年以上前)

自分はD750のシャッター音、素直な音だと好印象ですね

書込番号:17987926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/27 17:32(1年以上前)

今月号のCAPA68ページにD810とD750の
シャッターのブラックアウト時間の計測結果が出てますね。
ダンパーがない分、D750の方が少し短いそうです。

書込番号:17987934

ナイスクチコミ!3


VitsRSさん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/27 23:34(1年以上前)

一谷さん
シャッター音だけでしたら、個人的な価値観になりますが、機械的に感じるのはD 800です。
震動と共に「シャッター下りた感」漂うサウンドです。
震動を抑えて機械的ですがサイレントになったのが
D4s だと思います。
高速連写時の「捕捉感」は旗艦機でしか味わえないと思います。
D 750は「捕捉」よりも「切り取る感」がある優しいシャッター音だと思いますよ。
野性的よりも理知的な音だと思います。
私個人的には、瞬間の極限を捕捉する野性的で攻撃的な機銃掃射の様なシャッター音が好きですが(笑)

書込番号:17989402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/27 23:58(1年以上前)

私の印象でも、シャッター音がもっともマイルドなのは、D610 ですね。

D4sは、かなり甲高い音ですが、軽やかです。

ただ、耐久性とか考えなくちゃならないから、一概にどれがいいとは
言えないように思います。

D4sがあれだけ高価なことを考えると、シャッター周りを高級化するには
かなり費用がかかるだと思います。

D810のシャッター音は、ボソっというような音に変わりましたけど、
耐久性は大丈夫なのかな、と疑問を持っています。

書込番号:17989497

ナイスクチコミ!1


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/28 00:04(1年以上前)

初めてD750のシャッターボタン押した時、Nikonでは聞かない音でした。なんかCanon系の音のように感じました。嫌いな音ではありません。人それぞれ好みがありますので個人で実機に触れて見て判断するのが1番だと思います。
グリップが深くてホールド感が良いから手にシャッターショックが伝わりやすいのかと。
シャッター音なんか1日使えば慣れるでしょう。

書込番号:17989523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/28 00:32(1年以上前)

5DIIのバッコンという音は最後まで慣れなかった。

5DIIIは良くなった。カッッシャーンという音になった。

動作周りには金がかかるようだね。音はその反映にすぎないでしょう。

書込番号:17989620

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/28 03:01(1年以上前)

自分の正直な感想は、シャッターらしいいい感じの音でした。

D800のバシャンという音でもなく、D810のクシュンという音でもなく。
ましてやD4sのバチンという音でもなく。
D7100やD610に近い、程よい音でした〜(^^)

自分的には、全く問題ない、普通のシャッター音でしたよ!

書込番号:17989830

ナイスクチコミ!5


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件 D750 ボディの満足度5

2014/09/28 05:57(1年以上前)

一谷さんこんにちは。

こればかりは個人の好みでしょうが、D750、とてもいい音に聞えました。なお、私はD7100の音に慣れきっており、その音がたいそう気に入っているという前提で、ですが、以下、音の感じです。D750は以下全機種の中でD7100の次に気に入ってます。

D5300はキシーン(問題なし。保有)
D7100はバシャッ(たまらなくいい感じ。保有)
D800はバッシャーン(音的にはかっこいい。でもたしかに振動がありそう・・・・)
D810はギュリン(ええっ?っていう違和感でした。金属感が耳に障るので、生理的に厳しい感じでした。購入候補の一つですが、購入しても慣れるのに時間がかかりそうです。音はいまいちだったので購入意欲にブレーキがちょっとかかりました)
D4Sはパリン(許容範囲内かなぁ。連写が凄すぎてシャッター音は気にならなくなりそうな感じ)

D750はパシャン(普通、結構好み。D7100と似ているんじゃないかなぁ、と思いましたが・・・。音はD810より好みでしたので、購入意欲があがりました)

ちなみにキヤノン

70D はパッコン(ええっ!!生理的に無理かも。D3200から機材一新する時にレンズもほとんどなかったので真剣に検討しましたが、音だけはいまいちでした。ライブビューでのフォーカスの速さはとても魅力的でしたが・・・)
5DMark2はポッコン(ええっ!!!70Dよりもっと生理的に無理かも。友人のを使用。友人には言えず・・・)
5DMark3はピシーン(おおっ!ロボットを思い描いてしまいました。結構な音量です)
6Dはトコ(師匠のを使用。めちゃくちゃ静か、静音モードは最強に静か、これ、静かさでは一番いいです)

あくまで個人の好みですが、ご参考まで。

書込番号:17989957

ナイスクチコミ!4


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2014/10/05 09:45(1年以上前)

書き込んで頂いた皆さま

色々とありがとうございます。
多忙もありちょっと頭から遠ざかっていました、すみません。
あっという間に色々なスレッドが立っており、ごく僅かつまみ読みしました。

感想として、確実な前進、AF性能も良いようです。
シャッターフィーリングは大切ですが、カメラはそれだけでもないのも事実。

手持ちで使えるであろう画素数機・・ニコン2台体制(800系と)ありかな?って。

皆さまにお礼まで。

書込番号:18015910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング