『使ってきました!』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥208,785 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

使ってきました!

2014/10/12 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5
機種不明
機種不明

今日遊びにいった先で使ってきたので、何枚か貼付けときます。
レンズはほぼニッコールの70?300mmF4-5.6。何枚かフォクトレンダー40mmF2です。
70-300はテレ300mmを使わざるを得なかったので、D750の本来画質とはかけ離れているような、、。
しかもVR搭載前の古いヤツです。

書込番号:18043237

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今回はライトルームがまだ対応してないのでjpegでの撮影です。
軽いカメラはいいですね?。立って、移動して、何時間か過ごしましたが疲れません。
それと、今回はがんがん撮りたかったのでモードはPかオート。ISOもオートです。

書込番号:18043250

ナイスクチコミ!4


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1つ気になったのは、D700比で各種ダイアルがやはり、というかここは納得しているのですが安っぽい感触。
FX機は予算的にも5年は使いたいところですが、何年頑張ってくれるのか不安を感じました。
以前、唯一ペンタックスブランドのK-xを買ったのですが、ダイアルを回しても反応しなくなった暗い過去の記憶が、、

書込番号:18043264

ナイスクチコミ!3


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボディの素材は決して安っぽくは感じません。走り回って撮影していたので、強くグリップを握る事もありましたが、良好なグリップ感と合わせてしっかりホールド、SDカードの蓋ががたつくような事も無かったです。

書込番号:18043276

ナイスクチコミ!7


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:30(1年以上前)

あらら、画像の情報がぬけちゃってますね。
一度、ライトルームに取込んでそのまま書き出し保存したんですけど、普段の設定で情報が消えちゃってるみたいです。

書込番号:18043285

ナイスクチコミ!1


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:34(1年以上前)

当機種
当機種

とりあえず続けますね。
ここからはSDカードから直接いきます。

書込番号:18043293

ナイスクチコミ!3


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

情報残ってると信じて、、

書込番号:18043306

ナイスクチコミ!3


Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

gate1976さん

便乗して僕もUPしちゃおうかな。笑
レンズは 24-70mm f2.8 です。

子供撮りメインのため
今回、初の花撮影です^^;

書込番号:18043317

ナイスクチコミ!6


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

とりあえず最後にします。
エフェクトもジオラマ試してみましたが、ボケる境目がはっきりしすぎてる感が残ります。
2枚目の曇り空はD700の時は白く飛んでしまいがちでしたが、このカメラはなんの設定も弄らずほぼ大丈夫でした。
今回使ったレンズの性能不足もあり、逆にこのカメラの魅力減に繋がってしまわなければいいのですが。
それでは、誕生日のパーティー行ってきまーす。

書込番号:18043326

ナイスクチコミ!0


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/12 16:48(1年以上前)

Harry0123さん、良いレンズを使ってますね。さすがにキレイです。
僕は父からのお下がりとサードパーティーが多いので羨ましいです。

書込番号:18043335

ナイスクチコミ!0


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 09:06(1年以上前)

拙い作例ばかりで失礼しました。一日野外で使ってみた総括としては、性能は申し分なく十分満足できるカメラだと言うことです。
2000万画素強のスペックなら多少レンズスペックが劣っていても私には問題無い結果でした。驚いたのは70-300のスムーズなフォーカスです。明らかにD700より気持ち良くピントを合わせました。

また、フォクトレンダーのウルトロンはいわゆるパンケーキレンズですが、試してみるとビックリしますよ。「この軽さでレンズが付いたフルサイズ?」って。

また、Harry0123さんのように皆様の作例などありましたら、私にも良い勉強になりますので是非拝見させてください。

書込番号:18045839

ナイスクチコミ!1


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 09:29(1年以上前)

スレ違いですが、ホワイトタイガーなるNikon好きなお爺様が私が書いたからなのか「5年」をあげてなにやら荒れているようです。
私は作例の通り年間多くのフェスやイベント(会場が山とかもあって行くだけでキツイ事も)撮影に出かけ、多少なら雨の中でも撮影します。パンクバンドのライブハウスの撮影なんか大変ですよ。お客様も暴れ回ってますから。そういういろんな意見でハードな環境で5年使えたら、私は満足です。
普通に使用する限り問題無いでしょう。ダイヤルの操作感の安っぽさに関してはコストやこのカメラの立ち位置として納得しています。

書込番号:18045930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜明け前30分、増水の様子

夜明け直前、カワウの大群が飛来

夜明け

gate1976さん お疲れ様でした。

古い70-300でjpeg撮りとは思いないほど、良く撮れてますね〜。驚きました。
D750の2400万画素はレンズの甘さが表れにくい、廉価レンズに優しいカメラのように感じました。
私は目下、別スレで「D750に便利ズームはもったいない」と悪評ふんぷんの
タムロン28-300PZDを使用してますが、gate1976さんと同じような感想を持ちました。
AF性能が素晴しく(D300とD7100を凌ぐ)、高感度が良く、とても使い易いです。
台風一過の朝の風景です。ピクコン;ニュートラル、WB;AUTO1、ADL;弱 でRAW撮影、
NX-DにてWB;曇天に変更、露出調整、80%圧縮Jpeg変換したものです。

書込番号:18047236

ナイスクチコミ!5


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 15:27(1年以上前)

沼じいさんさん、ありがとうございます。
台風一過で既に撮影できると言うことは、特に被害も受けなかったとお察しします。なによりです。

綺麗に撮れていますね。沼じいさんさんのおっしゃる通り、このカメラはレンズの受け皿が広いと言いますか、かなりアラを潰してくれるカメラですね。勿論、Harry0123さんの様に良いレンズで良い写りもします。Harryさんの腕も当然ですが^_^

便利ズームだって沼じいさんのように写るなら、旅行にだって持ち出せますよね。良い作例ありがとうございます!

書込番号:18047399

ナイスクチコミ!1


tanshioさん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/13 16:45(1年以上前)

当機種
当機種

70-200 f4

70-200 f4 ISO6400

便乗してアップ。
台風来る前に、と昨日、近所にて。

DNGConvert後、Lightroomでレンズプロファイル補正だけして、圧縮80でJPEG書き出し。

これまでD7000使ってましたが、2枚目はISO6400でコレ。
目が覚めるような絵で、D750買って良かったと実感。
子供撮り、星景写真が中心なので、来週末に福島まで星撮り行ってこようと。楽しみ。

書込番号:18047725

ナイスクチコミ!3


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 17:18(1年以上前)

本当に高感度の写りはいいですよね。添付して頂いた画像もとてもISO6400とは思えませんw 自分のカメラで高感度撮影する場が楽しみです。

書込番号:18047877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジャズ・ライブ

ドラマーの影をアップで

野外会場。暗部は真っ暗、かなり持ち上げてます

前回アップは先日の台風18号の翌日朝でした。
もう一件便乗して、昨日のジャズ・ライブのエベントをアップします。

書込番号:18048081

ナイスクチコミ!2


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 19:04(1年以上前)

1枚と3枚目の明るさの違いから、ゆっくり楽しめたっぽいですね。雰囲気が昔初めてハービーハンコックを見たマウントフジによく似ています。
こういう明暗差のある状況でも写して、持ち上げさえすれば問題無いのはダイナミックレンジも問題なさそうですね。

書込番号:18048391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/10/13 21:07(1年以上前)

当機種

撮って出し、観客席は黒潰れに近いが

gate1976さん

そうなんですよ。ダイナミックレンジの広さを感じました。
RAWを無調整現像した撮って出しを添付しますが、観客席はほとんど黒潰れに近い状態です。
肉眼では手前の青いテントに人影が見えたので、
同じような状態まで1EV以上、暗部を持ち上げて見ましたが、
はっきり色情報が残っているのに驚きました。
APS-CのD7100ではとても無理で、ノイズまみれで見られたものでありませんね。

書込番号:18049006

ナイスクチコミ!2


スレ主 gate1976さん
クチコミ投稿数:50件 D750 ボディの満足度5

2014/10/14 08:36(1年以上前)

以前同じ様な感動をD300sメインにD700を加えた時に感じました。ある意味aps-cとフルサイズのセンサーから来る優位性が大きいかと思いますが、これまでの私の感想や沼じいさんさんの感想が、D750を検討している誰かの参考になれば、このスレを立てたカイもあると思います。
返信が遅くなって申し訳ありませんでしたが、こうやって意見交換できて嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。

書込番号:18050458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング