『D750の標準レンズにおいて。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 D750の標準レンズにおいて。

2014/12/07 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:70件


まだ本体は購入していませんがいくつか質問さしていただきます。

今日いくつか電気屋を巡ってボディのみでの値引きやおまけなどの話をきいたのですがキタムラ、エディオン、ケーズデンキ。全ての店で値引きやおまけなどはほとんどできないという回答でした。
それだったらネットで購入しようかなと思うのですがやはり店で購入したほうがよろしいのでしょうか?
ネットで購入した物もメーカー保証はつきますか?
お店の人に色々相談できるからお店でという意見も聞いたことがありますが実際今日見て回った限りでは皆さまの方が博識に思えます。

ヤフオクなどで新古品かシャッター数が少ない美品を購入するのはありだとおもいますか?

こちらが本題なのですがD750を購入するにあたってまず最初に標準ズームレンズを考えております。
単焦点で最初は練習なども一応考えてはいます。
皆さまのおすすめのレンズはなんですか?

・コスパ、画質を重視したいとおもいます。

F2.8通し手振れ補正なしをかうかF値は暗いが手振れ補正付きの物を買うかどちらがよろしいでしょうか?
夜、昼、ともに使います。
基本は景色なので爆速AFなどは必要ないと思います


一応自分なりに悩んでいるレンズは
・タムロン SP A007N (スペックはベスト)
・タムロン A09NII (手振れ補正付いてないだけでこんなに値段ちがうの?値段的に最高)
・シグマ 24-105 F4 (ARTなのでいいんではないかなと思う。)
・ニコン 24-120 VR (レンズキット。価格の割には普通と聞く。)

あくまで自分の知識でのスペックなどで出したものですので気にせずおすすめのものを教えてください。

コスパ、画質を重視します。

手振れ補正の必要性なども教えて欲しいです。

書込番号:18244978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/07 01:29(1年以上前)

買って何かあった時に怒鳴り込めるのはショップっす(⌒▽⌒)
そして店長と仲良くなるとサービス増えるっすよ♪…ただのクレーマーっすね………( ̄▽ ̄;)
自分は高そうなニコンのカレンダーいただいたっす
永いお付き合いをしたいならきちんとしたショップの方が最終的に安心度は高いと思うっす
わからない時に速攻で聞きに行けるカメラ友達感覚っすかね〜
まあ価格コムのが信頼度高かったりするっすけど(^^;)
ただネットでも、安心度の高いお店なら対応もしっかりしてるっすね〜
送り返したりが面倒でなければいいんでないっすかね

書込番号:18245014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/12/07 01:44(1年以上前)

ニコイッチーさん

やっぱり店で買う方が後々の事はいいですよねー

店長と仲良くする!
これ大切ですね笑
ここうまくいくとネットではもう買い物できなくなりそうです笑

でも保証してくれるのってメーカー保証の効く1年間だけじゃないんですか?(お店の長期保証入らない場合)ネットでも1年間のメーカー保証があるんであれば8000円も違うのにお店で買う必要はないかなーとおもいます。お店が保証きれても対応していただけるのならお店にしようかなとはおもうのですが(°_°)

書込番号:18245049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/07 01:47(1年以上前)

エッツィオさん
コストパホーマンスて、
値段、機材、だけゃ無いと思うんゃけどな?!

書込番号:18245052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2014/12/07 01:53(1年以上前)


nightbearさん

それは会社毎に目指す絵作りが違うから人それぞれ感じ方は違うということでしょうか?

まだまだ写真歴は浅いのため判断しかねます(´・_・`)もう少し詳しくお話しきかせてもらえませんか?

書込番号:18245059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/07 01:59(1年以上前)

エッツィオさん
感じ方が、違う。
その事ですわ。

書込番号:18245065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/07 02:01(1年以上前)

商売してると感じるんすけど、自分はこの街の方々のお陰で食わせてもらってるんすよね〜
それを考えると地元のお店で買う事が、地域繁栄に繋がる事になるっす(⌒▽⌒)
まあ大きく日本を考えればネットでもいいんすけどね
遠くの親戚より近くの他人なんて言葉もあるっす…使い方合ってるのかは馬鹿っすので
後は自分次第っすよ
どちらで買っても一長一短はあるかと思うっす

書込番号:18245067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/07 02:10(1年以上前)

後店長と仲良くしておくと、中古で出物が出た時教えてくれたり、購入の際に下取なくても何とかしてくれたりとか、何かもらったりオネエちゃんと仲良く出来たりとか人と人の関係が作れたりするっす♪
うまく行けばその子と一緒に撮影に行けるかも!なんて事も(⌒▽⌒)
自分はそんな事が出来るのが好きなのでネットより楽しい〜ってだけっす

書込番号:18245077

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2014/12/07 02:44(1年以上前)

>ヤフオクなどで新古品かシャッター数が少ない美品を購入するのはありだとおもいますか?

ありだとおもいますか?
と聞く人はなしだと思います(;^ω^)

なんかあってもいいや。。というタイプの人だと
ありだと思いますけど。
自分は外れを引かないと信じてる人、
ある程度オクで見極めが出来る人、
とか。

機械だから、出品者に悪意がなくても外れを
引くこともありますし。

でも保証は基本付きません(;´・ω・)


>タムロン A09NII
CANONで使ってます。
値段の割に写りも良いと思いますし、私はこの距離なら
手ぶれ補正なくても良いかな、って感じです。

>ニコン 24-120 VR

一本は純正持ってた方が良い。。という考え方も
ありますので、持ってないのであれば、1本
持っておくのも良いかもです。

書込番号:18245116

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/07 04:54(1年以上前)

お店です。
付き合いが長くなると無駄な交渉はしなくて良い。
電話一本で商品が揃う。後は支払いと商品引き取りだけ。
ネットは後々面倒みたいなので。

書込番号:18245170

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 06:34(1年以上前)

アマゾンなら、仮に不具合らしきものがあった場合、買った人間の自己申告だけで実際には不具合でなくても返品や交換可能です。未開封、送料を負担するなら、買った後でもっと安いお店を見つけたという理由での返品も可能です。

これまで特にトラブルを経験したことはありませんので、スレ主さんにはアマゾンをおススメします。

ちなみに、キタムラ等で値引きなしとのことですが、なぜかD750に限って言うと、アマゾンに出品しているビックやキタムラはビックやキタムラの実店舗やネットショップよりも安いし、在庫もありますね。

ただし、アマゾンから直接買うのでなく、上記の出店店舗から買う場合は冒頭に書いた返品ポリシーほかは適用になりません。

書込番号:18245235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/12/07 06:40(1年以上前)

人と話するのが煩わしいかったり、サポートはメーカーで十分というのを「メリット」と考える場合もありますね。
そういう時は迷わずネットで買います。

私はカメラや写真の話ができることをメリットと考えて店頭で買いました。もちろん、価格コムの最安値より高かったです。

正直、量販店の店員さんはカメラの話が全くできない人が多いし、サポートといってもメーカー丸投げなので
あまりメリットはないのですけれど・・・それでも、たまにいって写真やカメラの話ができる店員さんが
いるのなら、それはそれで楽しいのではないでしょうか(^◇^)

書込番号:18245238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:350件

2014/12/07 06:51(1年以上前)

おはようございます

最初の単焦点レンズは、AF-S 50mm f/1.8Gをおすすめします。
値段も安いと思います。
被写体に少し寄って撮れば望遠レンズ風になりますし、
少し離れて撮れば広角レンズ風になります。
練習用に使えると思います。
単焦点レンズで揃えていくのも良いと思いますが。


書込番号:18245257

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/07 06:54(1年以上前)

画質重視なら タムロンの24−70mmがよろしいのでは?

書込番号:18245259

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/12/07 07:29(1年以上前)

欲しいレンズが不明なのに、なぜボディーのみにこだわっているのでしょう?
24-120のレンズキットか24-85のレンズキットで始めた方がコストパファーマンス良いのに。

書込番号:18245299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/07 07:34(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%20D750%20%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4960759143846/

キタムラが安くて安心できると思います。近くの支店で受け取れますし・・・

書込番号:18245305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 08:06(1年以上前)

エッツィオ さん

ネットでの購入が良いかと思います。
もちろんメーカー保証が付きます。
メーカー保証書と納品書、または販売店シールなどが同封されます。
ただし地方在住でメーカーのサービスを受けづらい場合は
地元の販売店での購入もありですね。

標準レンズについては本格的に写真をやりたいのなら50mmf1.8をお勧めします。
画角は変化しないので自分で考えて望遠的に撮ったり広角的に撮ったりと
いろいろな工夫をしなければありません。
ベストなカメラポジション、ディスタンス、アングルなどを身を持って体験できます。
単レンズはズームレンズにない不便さが逆にカメラマンを鍛えるのです。
また、やたらと明るく高価なレンズを絶賛する人がいますが気にしないでください。
例えばf1.8とf1.4などほとんど差がありません。
ごく一部の極端に厳しい撮影をしなければならない時だけf1.4が必要なだけで
ほとんどの場合、高価なレンズが宝の持ち腐れとなります。
明るいレンズの値段が極端に高いのは製造するうえでコストがかかるからです。
決して値段分、画質が良いわけではありません。
むしろ無理な設計が災いして画質を落とす場合さえあります。

ヤフオクは私も利用していますが機材についての経験や知識が必要だと思います。
例えば同じメーカーの同じ型番でも製造年月やロットによって改良があったりなかったり
また、DX用とFX用を間違えて入札したりなども考えられます。
機材の知識について自信があれば評価の高い人との取引は有りで割安の購入ができると思います。

書込番号:18245355

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/07 09:05(1年以上前)

ちなみに購入後お店で相談でき、顔なじみになれるのはキタムラ等の専門店です。
家電量販店では無理です。

書込番号:18245497

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 09:08(1年以上前)

エッツィオさん
 スレ主さんの質問からは、この手のカメラ・レンズの購入経験や通販・オークションの利用経験が少ないと推察します。
このことを前提にした回答は
1.信頼がおける実店舗での購入がベター。
 ・店販売実績が多くて、信頼がおける店員、店長がいるカメラ店がベスト。
 ・家電量販店ならカメラに詳しい店員がいて、カメラやレンズの鵜販売実績が多い店がベター。
2.レンズの選択
・最初は純正レンズが無難です。
 なんらかのトラブルが出た場合、原因がカメラ側かレンズ側なのかが判らない場合に純正レンズなら安心です。
・D750に純正レンズならレンズ単独購入よりレンズkitが抜群にお買い得ですよ。
 特にD750+24-120mm F4G VRのレンズkitがお買い得だし、このレンズの評判は普通ですが、実際に使ってみると中々優れものレンズです。

書込番号:18245506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/07 09:24(1年以上前)

ボディ、レンズ共に言える事ですが。
最初のカメラは専門店がおすすめです。
ヤマダ電機、ケーズデンキなどは個人的にはお勧めしません。
特にヤマダは売りっぱなし感があるので私は普段からメディア買う以外に利用しません。
カメラのキタムラが多少高くても最初の1台にはオススメ。

ヤフーのゴミ箱は痛い目に遭う事受け合いなのでやめましょう。

書込番号:18245565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/07 09:29(1年以上前)

エッツィオさん、こんにちは。

家電店のカメラの交渉はしたことないですが、店舗や店員さんにも因るかも知れません。
私の家の近くのヤマダはまったくお話になりません。
ケーズでは、まずはじめに「価格コム見てきます」の一言から始まります。
これが限界です、と言って電卓を見せてくれます。(消費税を外した価格)
但し、わけの分からん店舗は外しました。 と言ってきます。
自身の購入意欲を見せると相手も人間ですから、それなりに対応してくれるかも知れません。
お互いの努力、歩み寄りも必要ですね。
趣味の物は、少々高くても、、、あの店舗、あの店員から買おうという気持ちが生まれてくる物です。

また、出来るだけ安く購入したいのであれば、ネット購入もありだと思います。
但し、価格コムに掲載されているような実績ある店舗からの購入が良いと思います。
極端に安いネット業者や代引きが出来ないところは避けるべきです。

>ヤフオクなどで新古品かシャッター数が少ない美品を購入するのはありだとおもいますか?

オークションはどちらかと言うと、実際は経済的、精神的に余裕がある人向きだと思います。

>皆さまのおすすめのレンズはなんですか?

純正レンズです。
サードパーティー製も、経済的、精神的に余裕があるマニア向き(2本目)だと思います。
レンズ性能は、価格なりもしくは純正を凌ぐ部分もあるかも知れませんが、
ボディとの組み合わせた機能に対して、純正同様100%能力を発揮出来るかと言えば、?です。
修理や調整の時は、ボディと共にニコンに丸投げは出来ません。(他社製品ですから当たり前です)
例外はあって、サンディスクのメモリーなど、ニコンが指定するメモリー等は筋が通る話なので参考資料としてOKです。

・ニコン 24-120 VR (レンズキット。価格の割には普通と聞く。)

普通と言うのは分かりませんが、5倍ズームですから。。。
私なら、18−35の方にするかも知れません。(24からのズームは広角で寄れないからです)

>コスパ、画質を重視します。

これは難しいですね。
フラッグシップ級レンズは、価格も高いけど、今出来る限界に挑戦って感じでしょうから、安いのかも知れませんし。。。
ボディと同じで、設計が新しい方が画質は良いかも知れません。
(ただ画質も難しいですよ、数値に出せない部分があったりしますので、ボケ具合だとか)

書込番号:18245580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/07 09:55(1年以上前)

購入店
 ネットの場合は、店舗売りのあるところ。私はそうしてます。または、カメラ専業か元がカメラ専業店。
 オクは出品側が素人(カメラの品質評価について)、なので受ける側は玄人レベルである必要。

レンズ
 最初の一本は、純正以外は御法度。不具合の時に不都合だし、機能・性能が把握しにくい。

書込番号:18245639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/07 10:11(1年以上前)

最初のレンズを非純正にされるのなら、カメラ屋がいいです。
もし初期不良に当たったらどうされるのですか?
カメラメーカー、レンズメーカーのどちらに相談される
のですか?

書込番号:18245687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuuan2000さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 10:18(1年以上前)

スレ主さん おはようございます。
あれこれ悩んでいるときが一番楽しい時間だったりしますね。

私は標準レンズとしてAFSマイクロニッコール60mmf2,8を使っています。
VRは附いていませんが写りは開放でも絞っても秀逸ですよ。
標準ズームはAFS VR 24〜85という一番安い標準ズームです。
これ、結構云われていますが、言われているほど描写が劣っているとは思いません。
見栄で使うのではないなら必要十分な性能だと思っています。

ニコンに限らずデジタルカメラを新品で買う時はキタムラにしています。
地方でも全国統一価格で買えるし、その後のメンテナンスに関しても昔ながらの
写真店と同様に出来る所が気に入っています。
ネットで注文して店舗で受け取れるところも魅力ですし、中古を買う場合でも全国の
店舗から取り寄せできます。

これはあくまでも私の楽しみ方です。

書込番号:18245705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/07 11:10(1年以上前)

エッツィオさん お早うございます。

 一眼レフは初めてでしょうか。初めてでしたら、

 用法は少し違うかもしれませんが、
「隗より始めよ…遠大な事をするには、手近なことから始めよ」ではないでしょうか。

 実店舗で買う。推奨される標準レンズのセットを買う。撮影は、プログラムモードを使う。
一番無難なところから始めるのが一番と思います。

 そう言う私は、D7100からD750移行を考えていますが、写真余命は精々5〜6年。悩んでいます。買うことになったら、実店舗で24−120mm、f4.0のセットを買うつもりでいます。

 カメラも、レンズも通販で買った事はありません。困ったこと、分からない事は、買う前でも、買った(買う予定の)店か、カメラメーカーのサポートに尋ねます。

 私の場合、DXからFXへの移行ですが、24−120であらかた間に合います。追加レンズは、必要になった時に考えようと夢想しています。

書込番号:18245845

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/12/07 11:25(1年以上前)

こんにちは

私もキタムラで購入に一票!です。

少しぐらい値段が高くてもあとあとの事を考えると安心度が違うと思いますよ。

色々相談にものってくれますし♪

おススメは私もレンズキット(24−120)が良いと思いますよ。

純正で画角もある程度カバーできるこのレンズが相応しいのではと思います。

ヤフオクはほんと割り切れる気持ちがないと後悔する可能性が大有りかと思います。

保証もありませんから。

キタムラで買って延長保証加入で「決まり」ではないでしょうか?

よきご選択で後悔のない購入を!

失礼しました。

書込番号:18245891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/12/07 12:24(1年以上前)

自分もキタムラだと思います。昨日d750 24-120のレンズキットを予約してきました。店長さん、店員さんといつもお世話になっているお店で26万ならと提示されました。(値引きしてほしいとは言ってません。)現金一括なら258000までなら頑張ると言ってもらえたので即決しました。自分もフルサイズは初めてなので純正レンズが一本欲しいと思い、こちらにしました。お金のこともあると思うので、24-85でもいいのかなーと思います。キットレンズで気に入らなければレンズを売って、買い直すというのもありなのかもしれませんね!

書込番号:18246046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 12:32(1年以上前)

こんにちわ、自分はd7000からのステップアップで24−120のセットをネット注文しました。
理由は、以下の通り。

保証は1年で良いと考えていて、わりと近いところにニコンSCがある。

現在標準ズームはシグマの17−70を所持しているが、ライブビューでAFが出来ない。
せっかくチルトがあるので純正でAFさせたい。

aps-cの70mmで焦点距離が足りないと感じた経験が何度かあった。

シャッタースピードが稼げないときも有るので、手振れ補正は有ると便利。

自分のニーズに合ったものが一番ですよね。
ここでの皆さんの色々な書き込み、アドバイスもよく参考にさせていただいてます。

書込番号:18246078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/12/07 12:48(1年以上前)

MA☆RSさん

自分はなんかあってもいいやというタイプです(^ω^)

去年ヤフオクでX-S1を購入しましたがなんの問題もなくアタリを引いたと思います(^ω^)

タムロンいいですか!

純正は確かに最初の一本としては、最適ですよね

t0201さん

お店は高いけど楽でなんでも、聞いてくれますよね。

quite
非常に有益な情報ありがとうございます!
Amazonはそんなに対応がいいんですか!
Amazon候補ですね。

あんでぃ・おうるさん

実店舗、ネット、それぞれのメリットがあるということですね。
博識の店員さんがいれば話も盛り上がるでしょうね(^ω^)

まるえつ2さん

単焦点でまずは画角を覚えて自分の足で歩いて画角を変えることは今後大きく役立ちますよね!
やっぱ最初は単焦にしよかなー(°_°)
杜甫甫さん
タムロン画質いいですか?

書込番号:18246129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/12/07 13:25(1年以上前)

tiffinさん

欲しいレンズは決まっていませんがそれを決めるための参考としてみなさんにお聞きしています。
ボディのみにこだわっているというわけではありません。ちゃんと候補に24-120が入っています。ただ10万円のレンズとしての価値が本当にあるかと言われれば意見が分かれるところです。優秀ではあるがその値段だったらもうちょっとよくして欲しいなという意見がたくさんあるのを聞きましたのでそんな高いレンズなら不満なく使いたいとおもいましたので少し抵抗があるだけです。
同じ値段を払うならサードパーティー製のものもいいものが手に入ります。性能や描写でいうならサードパーティーのものでもよろしいかと思います。

じじかめさん
もし店舗で買うのならキタムラさんで決定ですね!
tatunoko99さん
ネットでの購入の後押しになりました!
レンズも単焦点にしようかなと思い始めています。最初にかうのは50mmF1.8で自分もいいとおもいます。
そうなのですか!F1.4とF1.8はそこまでかわらないのでしょうか?
シグマの50mmF1.4はこれまでの単焦点とは一線をひく画質だときいたのでいつか買おうと意気込んでいました笑

ヤフオクでの購入はやはり少し危ないですか。自分はまだまだ知識は浅はかなものですので新品を購入したほうがよろしいですかね?

yamadoriさん
カメラのネットでの購入は1度だけあります!高い買い物ですので慎重に考えたいと思います。
レンズは何もわかってない自分はまず純正にしたいと思います。
しかし今の所は50mmF1.8を買おうと思います。標準ズームレンズのオススメをお聞きしていたのに気変わりしてしまいすいません(°_°)

書込番号:18246240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 14:44(1年以上前)

エッツィオさん

>カメラのネットでの購入は1度だけあります!高い買い物ですので慎重に考えたいと思います。

 通販といっても実店舗を構えているカメラ専門店もあります。
価格.comの価格比較に出てこなくても、価格.comより安く買えることが多々あります。
都内のお店では、中野のフジヤカメラ、西新宿のMapカメラがお買い得な場合が多いですね。

>しかし今の所は50mmF1.8を買おうと思います。標準ズームレンズのオススメをお聞きしていたのに気変わりしてしまいすいません(°_°)

AF-s 50mm F1.8Gは愛用レンズです。 風景撮影をメインにスナップ、物撮りに活躍してくれるレンズですので、私はAF-S
AF-S 50mm F1.4Gから買い替えました。
非球面レンズの恩恵を受けた写りと軽さ、低価格と魅力的な標準レンズだと思います。(一方、AF-S 50mmF1.4Gの方が描写力が高いとの意見も多いんですが)

書込番号:18246426

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 14:49(1年以上前)

エッツィオさん、

>quite
>非常に有益な情報ありがとうございます!
>Amazonはそんなに対応がいいんですか!
>Amazon候補ですね。

参考になったようで何よりです。実は僕も昨日アマゾン経由のビックカメラで娘に1台買ってもらいました。
正確に言うと、誕生日とボーナスが近いということで娘にクリックだけさせました。お金払うのは僕です。

普通にビックで買うよりも7千円以上安いのが不思議です。

ところで、なんで僕だけ呼び捨て?

書込番号:18246440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/07 15:29(1年以上前)

quiteさん

> ところで、なんで僕だけ呼び捨て?

"まったくもって"単なる入力忘れでしょう。
もしくはファーストネームで呼び会う仲とか。

書込番号:18246554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 15:54(1年以上前)

けーぞー@自宅さん、

僕もそう思います。

それよりスレ主さん、ビックは昨日の夜の時点で在庫が9点ありましたが、今は売り切れのようです。せかすわけではありませんが、今なら他にも同価格であります。

書込番号:18246607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件 D750 ボディの満足度5

2014/12/07 17:16(1年以上前)

24-120 レンズキットでも十分満足出来る写真が撮れますよ。
好みの画質があると思いますから自分でお店などで経験してレンズ選定したほうが良いと思います。

購入店に関しては、自分は最安の量販店を探しました。過去にはヤマダ電機、上新、キタムラを利用しましたが、今回このカメラはK's電気で購入しました。地方なので量販店が安心と思います。

>Amazonはそんなに対応がいいんですか!
ブラックリスト存在すると聞いたことがあります。載ったらどんな対応になるのか不明です。

書込番号:18246838

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/07 23:53(1年以上前)

オークションは、一年保証の残ってるものじゃないと安くても怖いですね。
店舗じゃなくても、ネットで長期の五年保証が付けれるところはたくさんあります。物損対応の物もあるので、店舗より有利な条件の場合もあります。

書込番号:18248221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/12/08 17:42(1年以上前)


皆様様々な貴重なご意見をお聞かせくださりありがとうございます(^ω^)

最初のレンズはNikon 50mmF1.8にしようと思います!
キットレンズも満足のいく画像が得られると思いますが今回は見送りたいと思います。

書込番号:18250041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/12/09 05:42(1年以上前)

私も50mm f1.8G と組み合わせて使ってます^_^
とても扱いやすくて重宝していますよ。

書込番号:18251930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 22:06(1年以上前)

D610&24-120を使っておりますが、
24-120は言われるほど悪くはなく、むしろ良いですよ。
周辺減光は大きいと言われますが、それは後処理でどうにでもなります。

それに最も多く使う画角をカバーしており、これで事足りるので次のレンズが買えません(笑)
逆光にも耐性があり、ナノクリ譲りの描写の良さも長所です。

景色を撮られるとのことでしたら、絞ることになりますので24-70の明るさのメリットは薄れ、
24-120のVRが生きてくるのでこちらのほうが歩留まりが良いと思います!

書込番号:18267206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング