『グループエリアAFに51点ダイナミックとAF-AでOK?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『グループエリアAFに51点ダイナミックとAF-AでOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

この設定で静止している人物スナップ(目)を撮ってみたのですが、なぜかAFがAF-Cのような感じに作動してピントがはずれてしまいます。
シングルポイントのAF-Sに戻せば普通に撮れています。

正直、楽にピント合わせをしたいとグループエリアAFに期待していたのですが、目に合わせたつもりが鼻や頭に合ってしまいます。
私の設定が変なのか、せっかくの便利機能を使いこなせないのですが、グループエリアAFについて教えてください。

書込番号:19824673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2016/04/27 20:11(1年以上前)

グループエリアAFは基本的に、動体向けに
不規則な動きをする被写体で一点で追うのが難しい時に

「だいたいこの辺」

にピントあわせする機能ですので

厳密なピント合わせには向きません。

目に合わせたい場合は、手動で選択しないと無理かと・・

AF-Aも動いているか止まっているかを自動判別しますが
人は意外と止まっていないので、やはり誤動作します。

書込番号:19824742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/27 20:11(1年以上前)

bbb333さん、こんにちは。

コンデジやミラーレスのAFと違って、一眼レフのAFは、目を認識してピントを合わせることができませんので、目にピントを合わせたいのでしたら、すでにやられているように、シングルポイントのAF-Sでしっかり目を捉えて、撮影されるのが良いと思います。

書込番号:19824746

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2016/04/27 20:12(1年以上前)

bbb333さん、こんばんは

逆質問ですが

AFエリアモードの設定は次から選択なので、タイトルの「グループエリアAFに51点ダイナミック」の組み合わせは設定できないと思うんだけど、設定できるんですか?(D750使用説明書:121〜122頁)

・シングルポイントAF、ダイナミックAF(9点/21点/51点)、3Dトラッキング、グループエリアAF、オートエリアAF

なおAFモードのAF-AはAF-SかAF-Cかをカメラが勝手に選択してしまうので、AF-SかAF-Cを自分で設定したほうが機能を正確に理解できると思います。

書込番号:19824751

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/04/27 20:15(1年以上前)

スレ主さん

目にガチピン狙いたいなら、シングルポイントAFにすべきでしょう。

取説にもグループエリアAFの詳しいロジックは記載されてなく、フォーカスポイント(グループ)を使い、面として捉えるとしか記載が無く、実際にどれを選択するのかのロジックは公開されてないです。
真ん中を優先するのか、グループの平均を取るのか、はたまた、平均を取りつつ、大きく外したポイントは無視するのかなど、いろいろ想像はできますが、そのロジックをニコンに聞いて教えてくれるとも思えず・・・

ということで、どういうロジックなのか分からないので、ピンポイントで狙うならシングルポイントでしょうね。

書込番号:19824763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/27 20:23(1年以上前)

つうか、何で一番最後のお楽しみの部分をカメラまかせにしちゃうのか判らない。

書込番号:19824796

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/27 20:38(1年以上前)

>グループエリアAFに51点ダイナミックとAF-A

え〜とですね
グループエリア
ダイナミックAF
オートエリア
というのは、すべてAFエリアモードの選択項目です。重複して選択は出来ません。

AF-Aというのは、カメラが自動でAF-SとAF-Cを選ぶものです。はっきり言って非常に使い辛いです。
(特にダイナミックAFはAF-Cしか作動しないはずです。)

書込番号:19824848

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/27 21:14(1年以上前)

動体向きだったのですね。複数のAFポイントがフォローしあって静止ものでも使えるのだと思いこんでいました。

書込番号:19824977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/27 21:18(1年以上前)

すみません。グループエリアは使わず51点ダイナミックにしてあります。という、51点ダイナミックも何やら頼もしい名前だったので、あまり意味もわからず昔からバカのひとつ覚えで全部これで撮っています。
静止している人物向けですと無意味なのでしょうか?

書込番号:19824987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/27 21:18(1年以上前)

グループエリアなら静止(AF-S)でも使えますよ。
その場合、顔認識が優先されるようです。

ピンポイントで合焦させたいなら、シングルAF+AF-Sですね。これは鉄板です。

書込番号:19824990

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/27 21:21(1年以上前)

ダイナミックAFはAF-Sでは作動しません。
無意味です。

書込番号:19825001

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/27 21:22(1年以上前)

クループエリアAFってその中の合わせやすいところに合わせますよ。
ピンポイントの場所を狙うならシングルポイントAFで狙うべきですね。
被写体が動いていないのならAF-Sが基本かと。

AF-Aはカメラが勝手に判断しますので、撮影者が意図したモードにはならないこともあります。


どちらかというと、ダイナミックAFやクループエリアAFは動きものの撮影に適しているかと思います。

ただ、撮影者が一番使いやすい設定でよろしいかと。
何が一番いいのかは、いろいろと試してみることでしょう。


書込番号:19825007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5 さらしな 

2016/04/27 21:22(1年以上前)

>bbb333さん

ダイナミックAFは(オートエリアAFとはまた違います^^;)

選択したエリアで一度ピントを合わせた後
被写体が外れてしまった場合に周辺エリアがカバーする、

と言うものなのでこれも動体向きです。

確か、シングルの方が精度は良いはず(AF微調整もシングルでやってくださいと言われます^^;

書込番号:19825008

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/27 21:34(1年以上前)

もしかしたら以前質問したピントのズレも、いつもAF-Aにしていたからなのでしょうか?

前から歩いてくる人を撮るときは、これが便利で割りと使えていたのですが、誤動作もあるんですね。
すると確実なのはグループエリアAF-S、シングルポイントAFでしょうか?

多少動くものと併用したい場合ダイナミックは何点くらいがヒットしやすいのかが、よくわからないのです。

書込番号:19825049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/27 21:40(1年以上前)

そうなのです。一番顔認識してくれるモードにしておきたいのです。
とすると、AF-Sのシングルポイント、グループエリアAFに設定しておけば目とまで行かずとも顔にはピントが来やすくなりますか?

しかし突然の動きにはAF-Cに切り替えるのが間に合わなくてオタオタしてしまいます。
というわけでAF-Aに頼っておりました。

書込番号:19825068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/27 21:42(1年以上前)

>前から歩いてくる人を撮るとき

この程度なら、シングルポイント+AF-Cで十分です。
基本はシングルポイントを使いこなすことです。

AF-S/AF-Cの切り替えは直ぐに出来るように日頃から慣れておきましょう。

書込番号:19825074

ナイスクチコミ!3


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/27 21:46(1年以上前)

>ダイナミックは何点くらいがヒットしやすいのかが、よくわからないのです。

他の方からもコメントがあるかと思いますが、
ダイナミックは基本9点と考えるのが良いと思います。

多くの場合、9点ならばシングルポイントの代用になることが多いです。

動体の追従性も良いですし。

書込番号:19825085

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/27 21:57(1年以上前)

今回も大変勉強になります。
とするとAF-Aはやめて、シングルポイント、AF-S、ダイナミック9点でグループエリアAFなら顔認識もアリということですね!

書込番号:19825129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/27 22:09(1年以上前)

>とするとAF-Aはやめて、シングルポイント、AF-S、ダイナミック9点でグループエリアAFなら顔認識もアリということですね!

使えない組み合わせがあります。
一度、取説のP121〜123当たりを熟読されたほうがよろしいかと。

書込番号:19825169

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/27 22:28(1年以上前)

すみません。ダイナミックとグループエリアは併用できませんでした。
それではAF-Sでグループエリアで人物を撮影するときグループエリアの十文字みたいな赤い4つの□のブロックのどの部分を使えばいいのでしょうか?赤い□のない、ど真ん中ですか?

書込番号:19825261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 01:34(1年以上前)

機種不明

私は MF派ですが  等倍   無断転載しないでね ^ ^

瞳認識のある カメラに変えましょう ^ ^


書込番号:19825779

ナイスクチコミ!4


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 01:47(1年以上前)

別機種

MFです   無断転載しないでね ^ ^

こちらも方がいいかな?

書込番号:19825794

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/04/28 01:49(1年以上前)

>グループエリアの十文字みたいな赤い4つの□のブロックのどの部分を使えばいいのでしょうか?赤い□のない、ど真ん中ですか?

どの部分と言うことは無いです。表示する4つのポイントとそれらを結ぶ線の内側全てがAF可能なエリアになるので、その中にあるカメラが認識したものにピントが合います。

グループエリアAFは1つのフォーカスポイントではとらえにくい被写体の撮影に向いているとあるので目にピントを合わせたいくらい大きく写す場合はシングルポイントの方が合わせやすいです。

AF-S、AF-Cの切り換えが煩雑に思えるなら、AF-Cを常用しても問題ないと思います。
厳密に比較した事は無いですが、自分はAF-SとAF-Cの精度の違いが分かりません。

書込番号:19825797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/28 06:19(1年以上前)

>グループエリアの十文字みたいな赤い4つの□のブロックのどの部分を使えばいいのでしょうか?赤い□のない、ど真ん中ですか?

ど真ん中ではなくそのグループ全体が測距点となっています。
測距点の面積が広がったと思えばよいかと。

それに対してダイナミックは中心の1点を狙っていますが、
それが外れた場合、その周囲の中からカメラが判断してピントを合わせます。

より精度を上げたいのであれば
シングルポイントを使いましよう。
もしくはマニュアルでピントを合わせたほうが早い場合があります。
AFは万能ではないということです。

先に言ったように、どれが一番良いと言うものでもなく
状況と、bbb333さんが使っていて一番使いやすいものを見つけることが良いかと思います。


直接関係ないかもしれませんが
AFロックオンの設定を変えることでも状況が変化することもありますよ。
取説のP326を参照してください、





書込番号:19825940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/28 06:30(1年以上前)

bbb333さん おはようございます。

グループAFは1点であなたが被写体を捉える自信がないほど動きの速い被写体など使えば背景にピントが抜けたりしないで良いモードだと思いますが、そういうAFエリアの設定はピントの合うところはカメラに聞いてくれと言うモードなので、あなたが合わせたいところに合うかどうかは当たるも八卦当たらぬも八卦だと思います。

あなたが被写体の目に合わせたいならば、瞳AFなどの設定が出来るカメラならばカメラ任せでも何とかなるかも知れませんが、あくまでも1点で合わせたいところに合わせるのが間違いのないAFの使用方法だと思います。

ニコンのAPS-Cダイナミックにしても51点とかあっても、あなたが設定した1点でピントを合わせ残りのポイントはあなたが動きが早く被写体をAFポイントから外した時にカバーしてくれるだけなので、ある程度の被写界深度が撮れる撮影ならば良いですがそうでないならカメラ任せのAFは合えば儲けものと数撃ちゃ当たる程度だと思います。

書込番号:19825955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/28 06:30(1年以上前)

別機種
別機種

D90 AF-S/シングルポイント

D800 AF-C/ダイナミック9点

>AF-S/AF-Cの切り替えは直ぐに出来るように日頃から慣れておきましょう。

kyonki さんの仰る通りですね。

飲兵衛の場合、被写体が静止している場合はAF-S/シングルポイント、
動いている場合はAF-C/ダイナミック9点を使用しています。

カメラ違いのヘボ写真ですがご参考までに。

なおグループエリアは範囲を狭くしたオートエリアで、エリア内の
どこにポイントを合わすかはカメラが勝手に決めてしまいます。


書込番号:19825956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/28 06:34(1年以上前)

bbb333さん
メーカーに、電話!


書込番号:19825961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/28 08:17(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
こんな激しい動きでも、ちゃんと撮れていてすごいと思います。
グループエリアがオートエリアの縮小版という考えは理解できました。
同じ顔をグループエリアで何回か撮っても必ずしも目だけにピントはきませんものね。

結局,ダイナミックにしても51点と欲張らずに9点がベストということなのでしょうか?
なぜか数字が多い方が高性能だと思いこんでいました。


書込番号:19826125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/28 08:18(1年以上前)

>好秋さん
どうしたらこんなピントが合ったのが撮れるのでしょうか?素晴らしい。

書込番号:19826128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/28 08:22(1年以上前)

>飛竜@さん
なるほど4つというより5つで構成されていると考えても良さそうですね。
つまり、その大きさに顔がスッポリ入る画角ならば目だけピンポイントは無理だとしても顔を外すことはないということですね。

書込番号:19826138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/28 08:30(1年以上前)

>okiomaさん
つまりグループエリアとダイナミックは似た機能になるのですね。

グループエリアは、より視覚的に表示されたダイナミックと言えるのでしょうか?

どちらが良いのか判断が難しいですが、みなさんの書き込みを拝見していると、そんなに動いていない顔でもシングルポイントで目に合わせたダイナミック9点が無難なような気がしてきました。
とりあえず51点はやめておきます。

書込番号:19826149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/28 08:38(1年以上前)

>写歴40年さん
そうなのです。自分の場合、やや広角気味でシングルポイントの□に顔が入るような大きさで撮っても、拡大してみるとピントが甘くなっている?といった感じです。
2400万画素カメラなら、もう少しシャープに写るかと思っていたのですが絞りが浅いのでしょうか?レンズが24-120のキットもので5.6くらいで撮っているから?

書込番号:19826167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/04/28 08:59(1年以上前)

調べていたら動体も静体も3DトラッキングのAF-Cで常に撮っている人もいるみたいです。
なんだか常にジーコジーコ動いて電池がすぐに無くなってしまいそうですが、目が悪くなってきた昨今、正直、カメラの機能で顔に楽にピントを合わせたいとばかり考えてしまいます。

書込番号:19826219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/28 12:41(1年以上前)

別機種

D800  AF-C/3Dトラッキング

3Dトラッキングは色で被写体を追いかけますので、
周りに類似の色がない場合のみ使えます。
同じ色のユニホームを着た運動会やスポーツ競技などには使えず、
用途が限られ、あまり一般的ではありません。

カメラ違いですがAF-C/3Dトラッキングでパチリした画像です。
参考までに。


書込番号:19826680

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/04/28 19:11(1年以上前)

スレ主さん

AF-CとAF-Sですが、非常に基本的なことですが、AF-Sはシャッター半押しでピントがあったら、その後被写体が動いてもフォーカスロックしてて、被写体が動くとピントはズレます。

一方、AF-Cはシャッター半押し後も、シャッターが切れる瞬間まで、AFが追従します。
フイルム時代や、低画素の時代は、AF-Sでピントを合わせてから構図を移動したりしてましたよね。
高画素の今の時代、容易に等倍表示出来て、それでもガチピンにしたいとなると、シャッター半押しからシャッター切れるまでの数秒間でも、微妙に被写体は動くでしょうし、撮影者側も多少前後に動くこともあると思います。
好秋さんの作例見ても、右側の目にガチピンですが、左側の目はボケてますよね。ほんの数センチそれも1〜2センチの差だと思いますが、もうボケが出始めています。

つまり、AF-Sでの撮影だと、シャッター半押しでそのまますぐにシャッター切ればズレも少ないですが、もし、シャッター半押しからレリーズまでに数秒時間が空いているとしたら、モデルだって撮影者だって人間ですので、数センチは前後にぶれることもあると考えられますよね。
モデルも撮影者も前に1cmに動けば合計で2cm距離が縮まる計算になります。
最近では、これを避けるために、AF-Cで撮った方が良いという話もあります。

ただ、全てAF-Cが良いかと言うと、そうでは無く、構図上、被写体をAFフレーム内に収められない場合、シャッター半押しでピントを合わせ、その後カメラを振って構図を合わせるという撮影方法もあると思います。
振り過ぎるとコサイン誤差がでるのでその分も考慮する必要がありますが、AFフレームに全て収まる構図だと、いわゆる日の丸写真ばかりになり、詰まんないですよね。
D750はAFエリアが狭いので、どうしても日の丸構図になりやすく、大胆にハジに被写体を寄せたいときは、ある程度のガチピンは諦め、AF-Sで一番ハジっこのAFポイントを選択し、そこで測距してから構図を動かし、極力コサイン誤差を少なくするようにしています。

APS-C、それもD500の様に画面の隅々までAFポイントがカバーされていると、この問題も避けられるので、AF-Cにしてシングルポイントで被写体の目にAFポイントを合わせて撮影出来ると思ってて、別に高速連写することは無いのですが、この為だけに俄かにD500が欲しくなったりしてます(笑)

書込番号:19827548

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 20:15(1年以上前)

別機種

目に気持ちを集める?   無断転載しないでね ^ ^

バストアップ 2.8開放 AF です

オートフォーカスですと 前髪やまつげに引っ張られます  まつげに合わせるならいいですが
瞳に合わせようと思うと?  また開放で 顔アップの写真なら 標準域だと
被写界深度5mmくらいじゃないかな(条件に要する所は 大きいですが)

上げた写真ですと まつげに引っ張られて目じり側にピントがきています(まつげにピントが来るのが
悪いわけではありませんが)
ファッション撮影などをするプロの人は 瞳にピントを持ってくる 色々な技を持っています(場数で身に
着けているので人それぞれ 当然、教えてはくれません 私は、MF)?

自分の、目(瞳)に対するピントの基準は コンタクトレンズのエッジ部分かな(コンタクトの子って意外と多い)

アドバイスは難しいですが いっぱい撮って 色々試して 的中率を上げる(自分も 瞳のビタピンは10枚
撮って2〜3枚かな? MFですけど) あと、カメラのせいにしないかな?




書込番号:19827743

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件

2016/05/04 09:58(1年以上前)

DXのメリットはそこですよね。私にもわかります。D500は高すぎるのでD700が老朽化してきたので予備にD7200の中古を検討中です。
でも古くてもフルサイズは解像度が違いますよね。
予備になりますでしょうか?

書込番号:19844304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング