『シャッター・エラー問題?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

標準

シャッター・エラー問題?

2016/04/28 06:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

こんな記事があるんですが、今まで話題になりましたかねえ。
初期のロッドを使っており、シャッターを押した時のフィーリングはあまり良くないとは思いますが、エラーが起こったことは一度もないです。

http://thenewcamera.com/nikon-d750-shutter-err-problem/

書込番号:19825986

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/04/28 07:22(1年以上前)

ロッド?
んん?釣りかな?このスレ?

ここの掲示板覗いてる方なら、ほとんどの方が知ってるんじゃないの? (σ ・∀・)σ

書込番号:19826022

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/28 07:41(1年以上前)

ん、何で1/4000で? って思ったんだけど
D750は最速のシャッター速度が1/4000なんですね・・・

このページは最近書かれた様で、頻発するように書かれていますけれど・・・
最悪はバッテリ取り外して24時間置いておく、とか大変ですね。

書込番号:19826053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/04/28 08:54(1年以上前)

初期のロッドって変な言い方でしたかね。発売直後に買って長く使ってるって意味ですけど。
私のはフレア問題の対象でしたが、2015年7月のシャッター問題では対象外だったので内容をよく覚えてませんでした、
前回のシャッター問題の内容はケラレが出るって話でしたが、この記事は2016年42月7日の日付でエラー表示と書いてあるようなので違う内容みたいです。
詳しいことがわかる人は教えてください。

書込番号:19826205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/04/28 08:55(1年以上前)

すみません42月7日→4月27日でした。

書込番号:19826209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/28 09:12(1年以上前)

>初期のロッドって変な言い方でしたかね。発売直後に買って長く使ってるって意味ですけど。
(正)ロット
(誤)ロッド  なんでは?

書込番号:19826239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/04/28 09:19(1年以上前)

ロット:Lot. 生産管理上の製品単位
ロッド:rod. 棒、竿状のもの
失礼しました。
そろそろ本題の情報を。

書込番号:19826261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/04/28 09:40(1年以上前)

スレ主さんのリンクろくに読まないでレスしちゃったけど、

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0709.html
↑ この問題とちょっと違うみたい。

ニコンさんわ、この事にすでに気がついていて、
ケラレ問題と同時解決するためシャッター交換の対応してるのかな?

書込番号:19826299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/28 10:02(1年以上前)

>こんな記事があるんですが、今まで話題になりましたかねえ

つい最近出てきた話題だと思いますよ。Nikon Rumorsでも今月の26日付けで初めて取り上げられています。

私はD750を持ち合わせていないのでよく分からないのですが、電源をONにしたあと、最初の撮影を1/4000のシャッタースピードで撮ると、肩の液晶に「Err」と表示されるということのようですね。

対処方法としては、

1. シャッターボタンを再度押す
2. SDカード、バッテリー、レンズを外す
3. 上の方法がいずれもうまくいかなかった場合、バッテリーを抜いて24時間放置する

というものだそうです。

書込番号:19826336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/28 13:56(1年以上前)

まるでお年寄りの健康診断みたいやね。
次から次えと悪いとこ見つかってきはりますがな。

ウチD600の悪夢が・・・

書込番号:19826849

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/28 16:44(1年以上前)

「次から次え」→「次から次へ」どした。

書込番号:19827196

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2016/04/28 17:18(1年以上前)

>初期のロッドを使っており、

私も発売開始日に購入しましたが、こういう症状は出ていませんね。

というより不具合が一切出ていないので修理にも出していません。

シャッターのフィーリングもバッチリでレリーズのストロークも自分には合っていると思います。

書込番号:19827260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/04/29 06:48(1年以上前)

> 電源をONにしたあと、最初の撮影を1/4000のシャッタースピードで撮ると、肩の液晶に「Err」と表示される

試してみましたが、表示されません。
そんなこともあるらしいって事で気にしないことにします┐(~ー~;)┌

書込番号:19828915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/29 08:06(1年以上前)

ぐーたらもーさんさんがご紹介の、元ページは
ごく最近書かれたようですので、
最近出荷されたロットでの問題だと。


>最新のニコンD750のシャッター問題は、

こうなっていますので、新しいロットの物なんでしょう。

書込番号:19829060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/04/29 09:59(1年以上前)

工業製品って発売から時間が経つほど安定して不具合が出なくなると思ってました。
競争に勝つために最先端の機能をいち早く盛り込んで生産しているせいでしょうか。
一眼ではニコンというブランドを選び、もう年齢・財力的に変更できないんだけど、何だかなあ〜。

書込番号:19829267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/29 10:42(1年以上前)

>工業製品って発売から時間が経つほど安定して不具合が出なくなる

一概にそうとも限らないようで。
使用されているパーツは、初期ロットが一番良いとか言われますし。
ファーム以外の乗っているマイコンなんかで、不具合が出ることも考えられます。

もしかすると、1/4000以上のシャッタ速度を切れる最近出来た機種とパーツを共有化したのでは?

書込番号:19829347

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2016/04/29 16:49(1年以上前)

>一眼ではニコンというブランドを選び、もう年齢・財力的に変更できないんだけど、何だかなあ〜。

私はOM1から始まりEー5で終わりましたけど、以前からニコンF4に憧れていたこともあって最後はニコンだな!と自分の中では決めていました。

結果、感動を得ることができました。私的にはニコンは最高だと思います。

メンテに掛かる費用はどのメーカーも一緒ですから。

書込番号:19830176

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/04/30 03:39(1年以上前)

気になって、1/4000で何度か試したけど、errは全く出ず
一応、告知修理後ですが。

ま、だいじょぶそう(^^)

書込番号:19831660

ナイスクチコミ!1


cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度2 フォトギャラリーiijima kenji 

2016/05/03 15:57(1年以上前)

機種不明

Nikon製品番号入力

D750はいろいろありますなー。
昨年4月新規購入機は初期の設定中にError表示で新品交換。
交換機は前回のリコールでは対象検査は無事通過したのですが今回はアウトでした。

しかし
修理の対応は速かったです。
4/27(水)宅急便送り5/2(月)受け取り。
GW中にもかかわらず祭日、土日、を含めると修理日数一日です。
GW中の使用は諦めていたのですが
助かりました。

修理票にはシャッターユニット交換と。

但し、シャッターフィーリングは少し変わった気もします。
音が大きい。特に1/15以下のスローで気になるところです。

念の為もう一度ニコンサイトで確認をお勧めします。
http://recept.nikon-image.com/support/check_d750_2/index.html

書込番号:19842002

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2016/05/03 18:32(1年以上前)

>但し、シャッターフィーリングは少し変わった気もします。

そういうの困りますよね。

書込番号:19842398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/13 07:18(1年以上前)

私も試しましたが、電源いれて一枚目を1/4000で撮影するとエラー表示がでました。
もう一度シャッターボタンを押したら復旧しましたが、とても不安です。

書込番号:19870835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2016/05/13 16:08(1年以上前)

もう一度シャッターボタンを押して下さい。と書いてあるので、想定内の機能かもしれません。

機器の過負荷を防ぐためのサーマルかもしれませんね。

書込番号:19871821

ナイスクチコミ!0


cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度2 フォトギャラリーiijima kenji 

2019/11/20 20:08(1年以上前)

同じ症状でました。
解決するかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=23059118/

書込番号:23059427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング