『6DmarkUの発売やD850の開発が発表がありましたが・・・。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,622 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『6DmarkUの発売やD850の開発が発表がありましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:4件

D5300からD750への買い替えを考えています。

当方大学生で、カメラは授業でも多少教わり、ある程度の知識はあると思います。
なら判断は自分で、という声もあると思いますが是非客観的な意見も伺いたいので質問します。

D5300からの買い替えで、現状フルサイズ対応のレンズは持ち合わせておりません。
ステップアップでフルサイズ機を購入しようと考えているのですが候補が幾つかあり決めかねております。

前述の通り、まだフルサイズのレンズには手を出しておらずこれから揃える事になるので、まず悩ましいのはメーカーの選択です。

正直特にメーカーへのこだわり等はなく、操作系統も慣れだと思うのですが、私は主に風景、特に星景写真が撮りたいので三脚に固定し星にレンズを向けた時に液晶が下を向いてしまう固定液晶にはあまり魅力を感じません。D5300でも星景撮影の時はバリアングル液晶にとてもお世話になりました。

Canonのフルサイズ機には可動式モニタ(チルトやバリアン)が付いたフルサイズ機がなく候補から除外しておりましたが、今年の6DmarkU、キャノン初の可動式液晶採用フルサイズ機の発表でCanonという選択肢もアリかなと思うようになりました。

次はSony、D750と同価格帯ではα7Uになるのでしょうか。小型軽量、高画素、高感度、可動式モニタ、動画性能、デザイン...etc. ミラーレスに抵抗がない自分にとっては、とても魅力的で仕方がない機種です。ただ一つ問題としては風景写真星景写真を撮るにあたって欲しいf2.8通しの超広角ズームレンズが現状eマウントレンズに無いことです。FE 16-35mm F2.8 GMが8月に発売されるのは知っているのですが、16mm始まりにも関わらず約28万という価格設定。対してニコンやキャノンはTamronの15-30mmf2.8が10万弱で購入でき、学生の私としては有り難いのです。現状はα7U自体が魅力的でもこの理由からsonyは候補外です。

最後に大本命、Nikon。ずっと目を付けていたのはD750です。やっとカメラに使える貯金が35万程になり、安くなったD750本体と例のtamron広角、小三元の標準ズームレンズが全てゲット出来る状況になったので購入しようか迷っていました。可動式モニタ&フルサイズが絶対条件だった僕としてはニコンで行くならD750だなという考えだったのですが、先日のNikon100周年記念日でD850の開発発表を受け、リーク情報によるとD850は可動式モニタ搭載との事・・・。D810は固定モニタを除いてD750の上位互換という認識の僕にとって、可動式モニタのD810後継機はD750の正統進化のような気がしてならず、今更4年前のD750を買うぐらいならばレンズで使うつもりの予算(20万)を犠牲にしてD850を買うべきなのか、悩んでいます。

長文になってしまったので纏めると、候補は

D750
D850
6DmarkU

悩みは

D750
-古いが今が買い時か
-D810に比べて本当に劣っているのか、後継のD850と比べるとおもちゃのような性能になってしまうのか

D850
-まだ値段は公開されてないが多分40万弱だとしてD750との差額(約20万)に見合うものがあるか、20万の差額をレンズに使ってD750を買ったほうが幸せになれるのか。

6DmarkU
-D750と比べてどうなのか。価格はこちらのほうが数万高いがスペックを見る限り四年前のD750と大差ない、むしろ多々劣っている気がするがどうか。
-Canonレンズ群は撒き餌単焦点レンズなども豊富だから悩む。


皆さんなら現状の予算35万だったら、
・D750+10万広角レンズ+標準域小三元
・来るD850本体(40万程するかもしれませんが…)→貯金溜まり次第レンズ買い足し
・6DmarkU+10万広角レンズ→貯金溜まり次第レンズ買い足し

どのチョイスが一番幸せになれると思いますか・・・。
長文で申し訳ありません。

書込番号:21083222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/31 08:29(1年以上前)

風景や星空ならαとマニュアルフォーカスレンズという手もありませんか?

書込番号:21083236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/31 08:39(1年以上前)

ペンタックス

書込番号:21083250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/31 08:40(1年以上前)

ソニーのEマウント用
http://s.kakaku.com/review/K0000934909/ReviewCD=1028953/

14mm/f2.8 オートフォーカス
星空と風景に。 8万円台ですよ。

書込番号:21083253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/07/31 08:44(1年以上前)

どれだけAFに拘るか?
かな。

書込番号:21083256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/31 08:53(1年以上前)

>そー@edさん

D850などの高画素機にされるのでしたら、
撮影したデータ量が膨大になるため、
保存するHDDも増量しないと、
すぐ容量が一杯になるよ!!

星景写真を撮りたいのでしたら、Pentax K-1でも良さそう。

書込番号:21083272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/31 09:09(1年以上前)

長いし、改行ないなら読みにくいな。

フルサイズ用のレンズがないならD5300使って、資金を50万準備したら良いと思うけどね。

書込番号:21083286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/31 09:14(1年以上前)

>皆さんなら現状の予算35万だったら、
・D750+10万広角レンズ+標準域小三元
・来るD850本体(40万程するかもしれませんが…)→貯金溜まり次第レンズ買い足し
・6DmarkU+10万広角レンズ→貯金溜まり次第レンズ買い足し

D750+レンズでしょう。こういう羅列は無意識に欲しい順番で書いているものです。学生の頃はカメラなんかの他にも欲しい物ややりたいことがたくさんありますので現状を考えれば自分で本命と書いているのですから他人がとやかく言えるものではないですよ。

これからの厳しい日本の現状を生き抜くなら自分の意志を貫くような心構えが無いと老いた時に悔いる人生となります。ネットの情報は便利ですが時には選択を惑わすこともありますのでご利用は計画的にとおっさんのコメントでした。

書込番号:21083297

ナイスクチコミ!15


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/07/31 09:26(1年以上前)

画像・映像関係の大学生ですかね。
ステップアップでフルサイズって話はよく聞きますが、何をステップアップしたいのでしょう?
まず、D5300で風景や星系がきちんと撮れたのでしょうか?

カメラ、レンズだけでなく、三脚やPC、ソフトなど、それなりのものが必要ですし、機材を持って移動するための機動力も必要なるかもしれません。F2.8ズームがどうのこうのといっていると35万円の予算では、ぜんぜん足りないように感じます。

書込番号:21083310

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/07/31 09:41(1年以上前)

>そー@edさん

僕もholorinさんに近いですね

>ステップアップでフルサイズ機を購入しようと考えているのですが

何をステップアップするんですか?

D5300でもボケがどうのって事以外なんでも出来ますよ

高額な機材で解決できる内容は将来お金で簡単に解決できます

今必要なステップアップは機材ではなく
スキルや経験では?

しかし将来のレンズラインナップとか考えると早い内にフルサイズ
と言うのは有りでしょう
その場合今検討中の機材より6D(無印)の方が安くてレンズとかに予算を回せます
(別にキャノンの回し者ではありません)


今バリアングルが絶対必要ですか?




書込番号:21083324

ナイスクチコミ!6


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 D750 ボディの満足度5

2017/07/31 10:03(1年以上前)

>そー@edさん

今すぐ必要ないのでしたら、D850の評判を確認してからかD750後継を待って、それまでにフルサイズ用のレンズやPCの資金を貯めるのでも良いかと。

今すぐ必要でしたらD750はおすすめです。
D750使ってますが、私は後継が出てもよほど何か刷新されない限り買い換えるつもりはないです。バランスのとれた良い機種だと思います。
他メーカーはわかりません。

フルサイズへのステップアップというよりも、用途に応じた使い分けだと思いますが。

書込番号:21083369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/31 10:06(1年以上前)

もう少しD850の確たる全容が見えてから悩んだ方がベターかな。
D820ではなく飛び番しましたので、D810後継ではない進化は期待できます。

なお、LV AFは、D500で速くなっていますから、星以外で多用するなら新しい方がよいです。
もしD750なら、私は中古を買いますね。

待ち。

書込番号:21083377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 10:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。とても参考になります。

>風景や星空ならαとマニュアルフォーカスレンズという手もありませんか?
>14mm/f2.8 オートフォーカス 星空と風景に。 8万円台ですよ。

出来れば使い勝手を考えてズームレンズをと考えております。こちらで調べた限りEマウントのF2.8通し超広角ズームは8月発売の物しかなかったと思いますが、他になにか方法はあるのでしょうか・・・。

>どれだけAFに拘るか?
かな。

風景撮りは基本的には三脚を立ててMFで撮る事が多いのでAFに拘りはあまりありません。

>ペンタックス
>星景写真を撮りたいのでしたら、Pentax K-1でも良さそう。

ペンタックスK−1、ほんとスペックは素晴らしくて惹かれます、液晶も。ですがペンタックスはK-1がフラグシップなのに対し、ニコンやキャノンやソニーなどは更に上があり、今後の事を考えると三社のどこかでレンズを揃えたほうがいいのかな、と思っています。加えてこれはホント個人的な意見になるのですが、デザインがあまり好みではありません…(笑)

>D750+レンズでしょう。こういう羅列は無意識に欲しい順番で書いているものです。

決して欲しい順番に書いているわけではないですよ。

>holorinさん&gda_hisashiさん

申し訳ありません。ステップアップという表現は少し曖昧でした。D5300を4年間使い倒し、そろそろフルサイズの世界を見てみたいという欲求のような単純な動機です。ボケも魅力的ですが、強いていえばフルサイズの広い画角と解像度に惹かれています。
予算35万はカメラとレンズ用です。
三脚は知人の勧めでマンフロットのカーボン素材ものを使っています、3万円ほどだったと思います。NDやPL、カメラバッグ、Lightroom、Photoshop、HDR合成ソフトなども一通り揃っているので後はカメラとレンズを揃えればやりたいことはやれるかと思います。ポートレートなどはあまりしていませんが、風景や星は結構撮りました。
バリアングル、チルト等の可動式液晶は個人的には外せません。星景の時、Lvで拡大してMFをするとき寝そべるのは想像できませんし、星景以外でもD5300のバリアングルに助けられました。gda_hisashiさんの仰る通りで、これからはフルサイズ対応レンズを揃えて行きたいと思っているので本体もフルサイズ移行をしたいと思っています。

>F2.8ズームがどうのこうのといっていると35万円の予算では、ぜんぜん足りないように感じます。

D750本体+小三元標準域+Tamrom15-30F2.8、合計で30万くらいですね。これ以上は下がらないと思いますが、足りないことは無いと思います。

書込番号:21083383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/31 10:19(1年以上前)

LV撮影するしミラーレスに抵抗ないなら
素直にミラーレスからはじめればいいんじゃないかなあ?

星景は定番のサムヤンにして…
レフ用のMFでもEマウントのAFでもOK

風景にはFEだと12−24が欲しい(笑)

書込番号:21083396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 10:20(1年以上前)

>LECCEEさん
>うさらネットさん

知人からもD750はいいカメラだと、とてもおすすめされます笑 実際に触らせて貰ったのですが素晴らしいカメラですよね。でもどうしてもD850が気になりますね。今すぐ欲しいというわけではないので、とりあえずD850の詳細スペックを待って見ようと思います。
自分なりに20万強の差額に価値を見いだせたらもう少し貯金してD850を買いたいと思います。D850が今年発売されれば来年には値段も少しは落ち着いてくるでしょうし・・。

書込番号:21083398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/07/31 10:27(1年以上前)

4年間の撮影を通して
星空撮影の為にバリアングル、高感度に強いフルサイズ、星空撮影の為のレンズ選択を広げる
必要を感じ機材選びは大いに有りです

欲しいと言うより必要って感じでしょうか

星空撮影は詳しくないので失礼します



書込番号:21083411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 10:29(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

広角の単焦点ってまだ使ったことがないのであまりイメージが付かないんですよね…
D5300の広角レンズはズーム多用してたので、14mm固定だと不便だったりしないか不安で・・・
それでも今のソニーはノリに乗っている感じがしてとても惹かれます笑

>風景にはFEだと12−24が欲しい(笑)
20万強くらいでしたっけ?12mm…想像が膨らみますね笑 高すぎて僕には少し手が届きません…

書込番号:21083415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/31 10:47(1年以上前)

そー@edさん
急ぎゃ無かったら、出てからでええんちゃうんかな。
幸せになりたかったら両方買って1台売る。

書込番号:21083449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/07/31 10:47(1年以上前)

私がスレ主さんと同じ立場なら、迷わずD850にしますネ。
いつ発売するのか以外は、値段もスペックも気にしない。

1ヶ月以内に発売するならD850を買う、それ以降ならD750setにすることだけを決めて、発売日をニコンに問い合わせるかな(笑)

貴重な時間を使って悩まないかな

書込番号:21083450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/31 11:07(1年以上前)

僕の意見は星は14/2.8にして
他は16−35/4とか使うって話ね
レンズ交換式なわけで使い分けたほうが面白い♪

まあレフなら縦構図を使うか使わないかで変ると思う
僕は縦構図の比率が高いのでニコン機は大嫌い
D500とかD750ね

根本的にレフでは可動液晶(LVすら)使わない派なわけだが…
LV使うなら素直にミラーレス使います

書込番号:21083501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/07/31 12:35(1年以上前)

>そー@edさん

赤い星雲、撮影するなら、赤外線換装不要なD810Aがいいかも...

D810A
http://s.kakaku.com/item/K0000742021/

あるいはD750を購入して、お手持ちのD5300を赤外線換装し併用もいいかと思います。

書込番号:21083675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/31 12:57(1年以上前)

D750コースで良いと思います。

D850との価格差が20万あるなら…、学生なんだから撮影旅行に充てるべきかと。

社会人なったら金はあっても休みがなくなります。
そしてその休みも土日祝で撮影地は人だらけ…。


ソニーはマウントアダプターで他社マウントのレンズ使う手もありますが、ケーブルレリーズとか買い直さなくて済むD750で良いのでは?

書込番号:21083722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/31 12:57(1年以上前)

悩んでる内は動かない♪

書込番号:21083724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/31 15:41(1年以上前)

D750とニコン20mmF1.8で時々、星景撮ったりしてます。もっと星景のスキルアップをしたいと思ってる私自身としてはD850に興味がないわけではないですが、今欲しいのはシグマの14mmF1.8だったりします。本格的に星雲レベルまで行かれるのでしたら分かりませんが景色とセットで撮る分ならD750の高感度で十分対応できるのではないかと思います。それこそもっと天体写真に踏み込むなら赤道義という所にたどり着くでしょう。

広角単焦点は普段の風景だと確かに構図撮りに工夫しますけども星景だと地上部と空のバランスにおいてたいて星野がせまくなるもんですから14mmだと天の川がすっぽり収まるので人気ですね。もっとも14mm単焦点は星以外では使いにくそうなのは事実でしてF1.8を捨てる代わりにタムロンのズームで稼働率を高めたいという考えは理解できます。


星景という観点で言うだけならこのようにD750のセットが良いかと思います。日中の風景も加味するとなるとまた考慮する要素も変わるかと思います。D800系統は所持していないのでD850の可能性については全く分かりません。私自身はD750の前にAPS-Cで星を少し撮ってましたが結局のところISO1600でもあまりノイズが気に入らなかったのでD'750を購入したのは良かったと思っています。

書込番号:21083978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/31 16:00(1年以上前)

>そー@edさん

>> 当方大学生で

ずっと、大学生ではないと思うので、
今欲しいカメラをゲットされても良さそうだと思います。
カメラは、数年ごとに新しく変わっているので、切りがないと思います。
なので、デジタルカメラは高額な消耗品扱いです。
そのリスクも考えて買われるといいかと思います。

なお、昭和60年頃のカメラから比べるとかなり進化していますよ!
当時は、フィルムでAF機は高価でしたけど・・・
可動する背面液晶なんか付いていないし・・・
Wi-Fiなどの通信手段もないし・・・

昭和40年代のカメラ持っているけど、
このカメラは修理出来るので、消耗品でないし。

書込番号:21084011

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/07/31 17:04(1年以上前)

スレ主さん

D750は「今更4年も前のモデル」っていうほど古くはないですよ〜
2014年9月25日発売なので3年経ってないです・・

確かにD850魅力的ですよね。
でも30万から40万、今のD750の軽く倍のお値段。
じゃぁ倍ぐらい性能がいいかといえば、多分、(感覚的に)20%増しぐらい?
ていうか、もうデジタル一眼は行くとこまで行ってしまって、そうそう大きな進歩は望めない状況になってきています。

今大学生ということで、これから人生で手のするカメラはいくらでもあるでしょう。
あと数年先には社会人になるでしょうから、カメラぐらい余裕で買える状況になると思います。
なので、今の時間を大切にして、とっととD750買って、バンバン撮影した方が良いと思うんですよ〜
その方が楽しいですよ!
なんか、D850の為に、ずっと我慢の子であったっていうのがかわいそうで・・・

今やりたいことを積極的にやった方が良いです。時間は戻ってきませんので〜〜
(ということを学生さんに言ってもなかなかご理解いただけないとは思いますが、自分ももっと早くからやっておけばよかったと思うこと、たくさーんありますもん(^^;;;)

書込番号:21084094

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/07/31 21:59(1年以上前)

>D750本体+小三元標準域+Tamrom15-30F2.8、合計で30万くらいですね。これ以上は下がらないと思いますが、足りないことは無いと思います。

足りるということであれば、とくによろしいかと思います。

書込番号:21084747

ナイスクチコミ!3


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/01 21:18(1年以上前)

星やるなら可動式液晶モニターにフルサイズ。
後は、明るい20mm程度の単焦点レンズと立派な三脚と赤道儀。
◎D750か6D2で鉄板です。
(D5まで手を出しましたが、星はD750が圧倒的に使い易いよ。)

ソニーやペンタックスは、趣味にするにはレンズの種類が足らないのでお勧めしません。(後でイラついてマウント変更になります。経験者は語る。)

書込番号:21086797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/02 02:33(1年以上前)

>そー@edさん

天体観測用との事ですので、天体観測に特化したカメラは如何ですか?

D5500a Cooled(約25万)
D810A(約30万)
※D5500a CooledはD810Aに肉薄する性能だそうです

広角で良ければ、
レンズはsigma ART 14mm/f1.8なんかは如何でしょうか??
http://starryheavens.hatenadiary.jp/entry/2017/07/24/213535
sigma artシリーズの解像度は正直物凄いですよ。
ニコン純正便利ズームの大三元では、
全然全く敵わないほどの切れ味をもっています。
ニッコール最高解像度を誇る200/2でも、artの解像度には残念ですが遠く及びません。

蛇足ですが、
焦点距離が違いますが、
sigma art85mmf1.4は、現在販売されているレンズで最も解像度が高いレンズだそうです。
D810Aと組み合わせたら凄いでしょうね。

ちなみに、もうこの辺りの知識はあるかと思いますが、下記参考にして見てください。
意外とD750が健闘しています。
http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/camera/index.html

書込番号:21087423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/08/03 13:03(1年以上前)

D850は35万円ではボディすら買えない可能性が高いので考える必要はないのでは?

書込番号:21090355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 D750 ボディの満足度5

2017/08/03 17:05(1年以上前)

もう結論が出てるかもしれませんが、
個人的には最後に一度
「手に持ってから決める」
事をお勧めします。

グリップの感じが、カメラによってかなり違うからです。

僕は私物ではD750がニコンの2機種目です。
職場でキャノンを使いますが、
D750の方が僕の手には馴染みます。

写真は撮るときは、気持ちのノリがとても大切なので、
手に持って握りやすい機種に決めるのが良いと思います。

それでは、良い写真ライフを。

書込番号:21090751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/03 22:37(1年以上前)

>いぬゆずさん

海外からの情報を収集している某サイトでは、初値は50〜44万くらいと予想されているようですね。

D810をお使いの方々は
予想される性能を勘案すると、50万以下なら即買い換え?
という意見もちらほらみられるので、
的外れな予想ではないのかも知れません。

いぬゆずさんの仰る通り、今回の主さんの予算では難ししうに感じます。
PCやlightroom、
三脚、
メディア類は揃っているようですが、
D850が仮に50万として、単焦点1本約10万から20万。
最低60万〜というお金が必要ですから。

書込番号:21091404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/13 20:26(1年以上前)

>そー@edさん

中古のD610とレンズにしておいて、
数年後にD850に入れ替えましょう。

また、改行云々の方は録な機材持ってないのに
口だけ。

書込番号:21114664

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/13 21:16(1年以上前)

なぜ、買い急ぐ必要があるの、
それに
出てもいない機種を気にして待つ考えもあると言うことは、
ステップアップすることは今必須で無いと言うこと。

どのチョイスが良いのか自分で判断できるまで
買うのは止めましよう。

貴方の好みは貴方しか判断できないし、
人の意見の元に購入して、
もしご自身が気に入らなかったらどうするのですか?


無駄金になるかは分かりませんが、
今決めたいのであれば、D850は忘れ
今気になる機材をレンタルして見ては



D5300はそんなにダメ?

書込番号:21114782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/27 12:18(1年以上前)

一つの情報としてこういうモノを見かけました。
ソニーは4秒以上で星喰い現象が出るそうです。

http://reflexions.jp/blog/ed_tenmon/archives/453

参考にされてみてはどうでしょうか?


書込番号:21148972

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 23:32(1年以上前)

別機種

Art85mmF1.4

他のレンズは使う気がしなくなった。

書込番号:21300238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング