『相談です!フルサイズ機購入で悩みまくってます。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『相談です!フルサイズ機購入で悩みまくってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

現在、D7200とD7000の2台でライブハウスやホールで、バンドやダンスグループの撮影をしています。
使用しているレンズは、

● AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
● SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
● SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
● SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
● TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

です。
この度フルサイズ機が欲しくなり、購入を考えているのですが、D800E、D810、D750で悩んでいます。
今は画質面もあり、D7000はライブ中に構えてはいるのですが、ほぼD7200でしか撮ってない状況です。
D7200でISO6400まで使用し、NIKKOR 24-120mmで5.6位での撮影が多いです。
小さなライブハウスでは開放で撮る事が多いです。
ライブレポートやインタビュー記事用の写真を撮っています。
結構ノイズは乗っているのですが、納品時にはPhotoshopやLightroomでノイズ除去作業を行なっています。

フルサイズ機のレビュー等を見ていて、

● D800E:高画素で、比較的安価。ただ常用感度が〜6400で、EXPEED 3。
● D810:高画素でEXPEED 4。ただ、D750の方が暗所での撮影向き?高画素すぎてライブ撮影や動体撮影向きではない?
● D750:暗所での撮影に強く高感度に強いと言う事。EXPEED 4。

と、見れば見るほど悩んできてます。
正直D750とD810の2択で悩んでたんですが、できるだけ安く、画質や
満足度でD7200に劣らなそうな機種を!と見ているところで、D800Eが入ってきました。
フルサイズを触った事がないので、DX機とどれほど違うのか想像できてないのですが...

似たような環境で撮影されたことのある方に、ぜひアドバイスをいただきたいです。
D610でもいいんじゃない?とかD3、D4も見てみたら?等他の機種でも、出来るだけ安くて自分の撮影に合いそうなおすすめ等あれば、ご教授願います。



書込番号:21571706

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/05 02:54(1年以上前)

>ROCCA02さん

ライブハウスでの撮影との事ですが
フルサイズ化すると
深度は1.33段 浅くなります。

ライブハウスでの撮影は
深度も必要なのでしょうか?
もし?
深度も必要なら
今まで F5.6の深度が必要なら
フルサイズではF9でないと
同じ深度になりません。

結果的にフルサイズと言えど
ISO感度を上げないといけないので
ノイズの改善は見込めません。

深度が要らない
ポートレートなんかだと
フルサイズ化の効果は高いです。

書込番号:21571736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/02/05 03:59(1年以上前)

>ROCCA02さん
>ライブレポートやインタビュー記事用の写真を撮っています。

世の中には、画素数を減らして、暗所耐性を向上させてるカメラがあるけど、
そうゆうのは駄目なのかな?
後、レンズの関係で、ニコンである必要がある?

10M でも大丈夫で、ニコンである必要があるなら、
D750 が良さそうな気がする。

>謎の写真家さん
>フルサイズではF9でないと同じ深度になりません。

なんだけど、D750 は DX クロップで使えば、DX の 10M のカメラとしても使える。
現行機で、 DX の 10M 機とかは無いからね。
ファインダーの見え方とか、色々欠点もあるけど・・・ ^^; 。

この辺りの条件を、明確にした方が、より良いアドバイスが得られると思うよ。

書込番号:21571758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/05 07:16(1年以上前)

感覚的には、現行FX/DXの高感度差は1EVです。

高画素不要ならD750でいい気がしますが、その上でF2.8レンズが欲しいですね。
DXサブ使いにされるかと思いますが、VR16-80mmEとかも。

書込番号:21571880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2018/02/05 08:24(1年以上前)

>ROCCA02さん
高画素が必要ならD810/D800E、なければD750でいいと思いますよ。
こちらが参考になるかも知れません。
http://digicame-info.com/2014/10/dxomarkd750.html

書込番号:21572019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/05 08:42(1年以上前)

中古D4が用途的に安い
本命わD4s中古やないかなあ
良さ知りはったら病みつきやわ
つぎは新品かいまひょ仕事やろ

書込番号:21572049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/05 09:12(1年以上前)

ROCCA02さん こんにちは

D750が良いように思いますが レンズのラインナップを見ると 広角系が好きなようにに見えますので 今後フルサイズ用の広角ズームの購入も必要になる気がします。

書込番号:21572098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/05 11:32(1年以上前)

> D750:暗所での撮影に強く高感度に強いと言う事。EXPEED 4。

1票です。暗所で動体ならD750で良いと思います。D810との差額分でレンズを購入したほうが良いと思います。

書込番号:21572332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/05 12:24(1年以上前)

高画素機は高感度に優位ではありません。

D610はお得だと思います。しかし、暗所AFが−1EV

書込番号:21572435

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/02/05 13:22(1年以上前)

>ROCCA02さん

> フルサイズを触った事がないので、DX機とどれほど違うのか想像できてないのですが...

D7200からですと1段強の違いという感じでしょうか?
つまりD7200でISO6400まで許容範囲でしたら、D750ではISO12800までは十分行けます。
D810かD750かですが、単純に等倍比較やっちゃうと圧倒的にD750ですが、D810をD750と同じ画素数にリサイズするとノイズもその分減るのでかなりD750に近くなりますが、それでもD750の方が高感度時のノイズは少ないと思います。

ですので
>ライブハウスやホールで、バンドやダンスグループの撮影をしています。
でしたら、D750お勧めします。

自分もステージやホールで踊るダンサーを撮影するのですが、やはり演出の関係で照明を落としていることが良くありますが、D750では軽くISO10000越えでも通常鑑賞でかなりいい描写します。
動いている被写体ですので、SSをある程度上げたいがそうするとISOも上がりノイズが増えてくるので、DX機では諦めていたような状況でもフルサイズだと撮れるな〜と感じています。

その辺のところ作例と共にレビューに書いていますのでご覧になって見てください。
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

また極端に暗い状況での作例です。ノイズだらけですが、優秀なAFがこんな暗闇でもピントをしっかり合わせています。ダンサーが履いている白いサンダルや網タイを等倍でみると、ピントが来ているのがわかると思います!(自分も正直驚きました〜)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2426767/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456500/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456503/

書込番号:21572588

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 14:13(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます☆
深度は特に気にしていません。
ある程度バチっとピントが合えば〜って感じです。
照明も引くくらい頻繁に変わるので、照明次第って感じです。


>引きこもり2号さん
ありがとうございます☆
以前はα57を使ってたんですが、Nikonに鞍替えしてSONY機材を手放してしまったので、レンズがNikonマウントしかないんです...



>うさらネットさん
ありがとうございます☆
そうですね〜、今の考えでは24-120 f4をフルサイズに、SIGMA 70-200をD7200に〜と考えていたのですが、やはり明るいレンズが欲しいですね...

書込番号:21572694

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 14:20(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ありがとうございます☆
リンクありがとうございます☆
高画素もあると嬉しいんですが、やはり高感度優先なんですよね〜。
大きく印刷することも少ないので、そこまでの高画素を使いきれない気もしますw


>パッシブソナーさん
ありがとうございます☆
やはりD4、D4sですか。
中古で探してたんですが、やはり中古だとシャッター数も気になり、いい機種を探すのも大変だなぁと。
おっしゃる通り、仕事で使うので新品買うのが一番だとは思っているのですが...


>もとラボマン 2さん
ありがとうございます☆
広角好きと言うか、狭い会場でのステージ最前列からの撮影時に、DX機での広角側が24mmじゃ苦しいと言う理由から広角を揃えたと言う感じですかね。
魚眼は別用途としての使い道なんですが、フルサイズを購入したらしたで、きっと広角も欲しくなるとは思います(笑)




書込番号:21572710

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 14:30(1年以上前)

>ロロノアダロさん
ありがとうございます☆
やはりD750ですかね♪
差額でのレンズ購入はやはり魅力ですね!


>イスオ君さん
ありがとうございます☆
D610もみてたのですが、暗所の弱さと、発売年を見て、外してしまいました...
価格はかなり魅力です!
D7200同等位の満足度であればかなり魅力ですね☆


>Paris7000さん
ありがとうございます☆
リンク画像ありがとうございます☆
D750の感度にかなり期待してしまいますねw
レビュー参考にさせていただきます!

書込番号:21572731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2018/02/05 17:32(1年以上前)

>ROCCA02さん
自分は、7100→750にしました。
操作性は、7100と7200とほぼ共通なので素直に移行出来ました。
サーキットのメインカメラに出来る6.5コマのおかげでシッカリ活躍しました。
今は、レ−スは500で風景とオールラウンドが750と使い分けてます。
欠点は、4000分の1が最高のシャッター速ですが、気にする必要は無いです。チルド液晶と51点AFで7200とセット使いも有りです。長文になりましたが、参考になればと思います。

書込番号:21573070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 21:10(1年以上前)

>ニコン議員さん
ありがとうございます☆
参考になりました♪
ライブ撮影時は暗いので4000分の1も使わないですしねw
D750良さそうですね☆

書込番号:21573760

ナイスクチコミ!1


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/06 15:15(1年以上前)

2年前に810を購入しました。

私は810をススメします。
750を買ってから810が欲しくなりませんか?
810はアマチュアの最高機種と定義して、購入しました。

800とか800Eじゃなくて 810です。手持ちでもOKです。

これで、カメラ沼には、はまりません。今なら810もお得な値段です。
10万円も安いかも。

810の絵をモニターに映してみたら、一味違いました。精細です。

これからはレンズ沼に少し入ってみます。

書込番号:21575734

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/07 06:40(1年以上前)

当機種

1/2秒手持ちです。

>ROCCA02さん
おはようございます。
D7200 とD750を使用しています。
D750はスローシッターでも手振れしませんよ
1/2秒手持ちです。24-120 VRでも十分明るく取れます。

書込番号:21577625

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 09:18(1年以上前)

>neoねおさん
ありがとうございます♪
D810きっと欲しくなると思います(笑)
なんならD850がw
D750とD850で悩んでるのは、暗所でのAF精度や、高感度の微妙な差なんですよねー。
どちらもいいカメラで、そこまで気にするレベルではないかもしれないのですが。

書込番号:21577884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 09:20(1年以上前)

>koujiijiさん
ありがとうございます♪
D750良さそうですね☆
かなり悩んでたんですがD750票が多く、かなり結論が近づいてきました☆

書込番号:21577888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/02/07 10:04(1年以上前)

>ROCCA02さん

補足です(^^)
D750の深いグリップって撮影中、特にステージ撮影とかイベント撮影だとちょこちょこ場所を移動すると思うのですが、その時深いグリップは移動中片手で持ちやすいんです。
もちろんストラップを手首に巻きつけているので落下する心配はありませんが、それでも、指先に引っ掛けているだけで下げて移動出来ます
D7200だと割としっかり握らないといけないと思うのですが(自分もD7100使ってたので)、D750だと握らなくても引っ掛けるって感覚で大丈夫、これ結構楽なんですよね〜〜〜

まぁ些細なことなんですが、両方使ってみての感想です!

書込番号:21577951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/02/07 10:08(1年以上前)

>ROCCA02さん
>なんならD850がw

それ、言って良いなら D850 押しが増えるよ ^^; 。
お金と体力があるなら、新機種の D850 の方がずっと良さそう。

書込番号:21577959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/02/07 10:28(1年以上前)

>ROCCA02さん
↓はもう見たのかな?

https://m.youtube.com/watch?v=9-31gPurQQs

書込番号:21578002

ナイスクチコミ!0


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 D750 ボディの満足度5

2018/02/07 10:36(1年以上前)

当機種
別機種

D750 1/10 手持ち

D800E 三脚使用

ROCCA02さん  おはようございます。

D800EとD750を愛用しているものです。この両者 どちらも素晴らしいカメラですが 現在ではD750をメインに使用しています。
理由は 高感度に強い事と 小型軽量が理由です。 画素数は2400万と3600万ですが パソコンで拡大するとその差は解りますが、
A3、全紙伸ばしでは差は殆ど出ません(これはプリントOUT側でそこまでの精緻な表現が不可能のためか?) 

以上参考になるかどうか分かりませんが 両者の写真を添付します。

書込番号:21578026

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 11:42(1年以上前)

>Paris7000さん
グリップの持ちやすやはかなり助かりますね♪

書込番号:21578166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 11:44(1年以上前)

>引きこもり2号さん
そうなんですよね〜w
D850買えれば迷わなくていいんですが、金額的に...
すいません、悩んでるのはD810とD750です!
訂正します汗

書込番号:21578172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/07 23:02(1年以上前)

>引きこもり2号さん
D850との比較も見てみます☆

>Old Funさん
ありがとうございます♪
添付画像ありがとうございます☆
D750の高感度と軽さはかなり魅力ですね!

書込番号:21579955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/02/08 00:37(1年以上前)

>Old Funさん
>これはプリントOUT側でそこまでの精緻な表現が不可能のためか?

↓の推奨画素数を見ると、そんな感じかと。

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/

(キタムラの関係者じゃないんだけど、古かったり、
ここまで大きなサイズが載ってる良さげなサイトが見つからなくて ^^;)

書込番号:21580200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/08 07:07(1年以上前)

ROCCA02さん
なゃむゃろな。

書込番号:21580532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROCCA02さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/10 00:25(1年以上前)

>nightbearさん
かなり悩みますw

書込番号:21585511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/10 04:57(1年以上前)

ROCCA02さん
おう。

書込番号:21585761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/10 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/2秒手持ちです。

瞬間をカット

曇りでも

>ROCCA02さん
おはようございます。

>1/2秒手持ちです。24-120 VRでも十分明るく取れます。
間違えて1/3秒をアップしていました。

グリップが深いので意外とピントもあってくれるので白鳥の撮影を楽しんでいます。
80-400適当にトリミングしています。

書込番号:21585858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング