『D7200から買い替えました♪』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥212,800 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D7200から買い替えました♪

2018/02/15 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

初めて投稿します。

この度D7200とDX用レンズ数本を売却しD750を購入しました♪
手持ちレンズは、同時に買ったAF-S NIKKOR 50mm F1.8G Special Editionと、以前から使っているシグマ150-600mm F5-6.3 DG Contemporaryの2本になりました(笑)
標準ズームはシグマ24-105mm F4 DGにしようと思ってます。
シグマのレンズが好きです(^-^;

少し撮影しましたが同じ2400万画素でも写り方が全然違って驚いています。
立体感がすごい。
拡大して見ても荒くならないですね。
余裕があるのか拡大率が違うのか…。
ISO上げてもノイズが少なくとても満足しています。

ドーム球場でプロ野球を撮るので高感度の強さに期待して買い替えましたがこれは予想以上かも?
DX機より望遠側が短くなりましたがトリミングでいけそうですね。
他にも色々撮って楽しみたいと思います♪

書込番号:21601829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/02/15 17:19(1年以上前)

>何てこった(°Д°)さん

ご購入おめでとうございます!
自分はD7100からD750に3年前買い換えましたがやはり買い換えてよかったと満足しています。
立体感については同じレンズでそう思われたのでしょうか?

解像力の無い(古い)レンズでも画素ピッチが広いのでいい感じに描写する、そのレンズが設計された当時の持ち味を引き出すな〜と思いました。

また高感度時のノイズの少なさは凄いですよね。やっぱフルサイズ、重くてもでかくてもフルサイズと思っちゃいますよね〜(笑)

書込番号:21601871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 17:54(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます♪

細かいことはよくわかりませんがとても満足しています(笑)
立体感についてはシグマの150-600で写した時にそう感じただけで特に比較とかはないんです(^^;
嬉しさからきた気のせいかもしれません。ごめんなさいm(__)m

画素ピッチですか〜φ(..)メモメモ
ノイズの少なさには、これがフルサイズか!と驚いています(笑)

使われている方からのコメントでいいカメラを買ったんだと再確認できて良かったです(笑)
長く使っていこうと思います♪

書込番号:21601950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4732件Goodアンサー獲得:349件

2018/02/15 21:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

フルサイズをお楽しみくださいませ ♪

書込番号:21602521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 22:35(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます!
楽しみます♪

書込番号:21602764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/02/15 23:12(1年以上前)

>何てこった(°Д°)さん

> ノイズの少なさには、これがフルサイズか!と驚いています(笑)

私のレビューに高感度時のノイズの少なさを記載してます〜
室内で動く被写体、しかもフラッシュは使えない。。
こんな状況でここまで綺麗に撮れたというサンプルです〜(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

この作例のダンスの写真は全て高感度域なんですが、6枚目のビールの写真、これはこの日28mmと60mmの単焦点だけ持って出かけ食事を注文してとりあえずビールって出てきたところを何の気なしにサクッと撮った1枚
古いレンズでDX機だとアラが目だってしまってあまり使ってなかったのですがFXで撮るとここまで綺麗に美味しそうに撮れるんだーと思った1枚(^^;;

書込番号:21602893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/02/16 00:13(1年以上前)

>Paris7000さん

サンプル拝見いたしました!
ISO等のデータを見たところドームより暗い条件のように思われますがこれはノイズが少ないですね〜Σ(・□・;)
これだけISOを上げても質感が損なわれていないのはすごいです。
いいレンズを使われているのもあると思いますが(^^;
ドームではISO3200、絞り開放F6.3でシャッタースピードは1/200より早くなったと思うので、このサンプルを拝見させていただいてめちゃ楽しみになりました。
D7200ではちょっとのっぺりしてくる感じでしたのでISO下げる→手ブレ写真量産って感じでした。
とても参考になりました!

ビールはおいしそうで思わずPCの画面に掴みにいきそうになりました。
んなわけない(笑)
古いレンズでもきれいに映るのは画素ピッチが広いからということなんですね。
ちょっと調べてみました(^^;

ありがとうございます♪

書込番号:21603058

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/02/16 01:25(1年以上前)

>何てこった(°Д°)さん

ISOオートは使わないんですか?
私は、Mで絞りもSSも自分で任意に設定して露出の制御はISOに任せてることが多いです。
特に室内のように比較的光量が少なめで安定しているときは。。

屋外では被写体が止まっているのなら絞り優先で、動いているのならSS優先で撮るかな?その時でもISOはオートにすることが多いです。

なので、ISOが思いもよらず上がってしまってもノイズ感が少ないD750はなかなか優秀だと思うんですよね!

あと暗くともAFが非常に優秀
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19401818/ImageID=2426767/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456500/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/ImageID=2456503/

暗い場所でステージの雰囲気を壊すことできないのでフラッシュは無しで撮影するしかないのですが、そういう状況でも非常に正確なAFです。
また等倍表示すると分かるのですが、暗くてノイズも多いのですが、ダンサーの網タイツの網の目や白いサンダルがしっかり解像してるんです。正直凄いなと思いました(^^)v
これISOオートで上限いっぱいいっぱいの12800なんですが、雰囲気撮れていることが大事なんでノイズとかは目をつぶります〜(^^)

書込番号:21603191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/16 07:00(1年以上前)

何てこった(°Д°)さん
エンジョイ!

書込番号:21603422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/16 12:16(1年以上前)

>Paris7000さん

ISOオートは使ってないです。
設定次第なのかもしれませが、カメラに任せるとガンガン上がるのであんまり好きじゃないんですよ(^^;
これだけノイズが少ないならある程度上がっても大丈夫そうなのでオートも有りですね!
状況に合わせて使い分けるようにしてみます(^^)

写真の一枚目かなり暗いですよね。
ちょっと暗いところでも迷わずピントが合うなぁと思ってましたがこんなに暗くてもいけるんですか。
おっしゃるように雰囲気が伝わるというのは大事ですよね。
すごくカッコいい写真です!
暗くても正確なAFで高感度でもノイズ少な目。
これはハイレベルなカメラです(((((゜゜;)
もしかしたら夜のよさこいとか撮るかもしれないのでいいかもしれません(^^)

書込番号:21603915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/16 12:18(1年以上前)

>nightbearさん

エンジョイD750!ですね♪
ありがとうございます!

書込番号:21603924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/02/16 12:25(1年以上前)

>何てこった(°Д°)さん

>ちょっと暗いところでも迷わずピントが合うなぁと思ってましたがこんなに暗くてもいけるんですか。

そーなんです、自分もびっくりしました。
1枚目、肉眼ではほぼ真っ暗、普通ならAF迷ってしまうとこですが、ダンサーの白いサンダルを見るとピントが合っているのが分かります。
手前の観客の帽子とかちゃんとボケてますもんね
撮影したときはほぼ真っ暗なので撮れているかどうか不安でしたが再生してみてビックリでしたよ〜
-3EVのAFはダテじゃないです!

書込番号:21603945

ナイスクチコミ!0


dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件

2018/02/16 20:00(1年以上前)

>何てこった(°Д°)さん

購入おめでとうございます
フルサイズ気分もイイですが画質もイイです。

立体感ってそんなに違いがありますか?

高感度ノイズはキャノンは赤系とか赤紫系のノイズで目立つけど
このD750は青系のノイズですので目立ちにくいのかも?
人それぞれの感覚があるので一概には言えませんが

細かいことより機能を発揮して使ってください

書込番号:21604875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/16 20:45(1年以上前)

>Paris7000さん

肉眼で真っ暗ですか(ノ゜ο゜)ノ
それでもピント合うのはすごいです。
明るいとこなら余裕でしょうか。
夜景とかだと楽々合わせてくれそうですね♪

書込番号:21604999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/16 20:56(1年以上前)

>dj-hiroさん

ありがとうございます♪
ほんと画質と気分の良さにテンション上がります(^^)

立体感は何と言いますか…(^^;
ピント合わせた被写体がくっきりで他はいい感じにボケて、D7200より被写体がすごく浮き上がって見えたんですよ。
カメラ変えたことによるプラシーボ的なもんだと思います…(笑)

メーカーでノイズの色違うんですね〜。
Nikonしか知らないので…

そうですね!
細かいことより色々撮って楽しみます!
ありがとうございます♪

書込番号:21605038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 05:59(1年以上前)

何てこった(°Д°)さん
うっ。

書込番号:21683858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/20 15:13(1年以上前)


D750は本当に使い勝手が良いカメラですね。
軽くかさばらないし、画質も相当良いです。
また、色調もかってのニコン機からすれば、随分自然に出るようになったと思いますし。

なので、私もこのカメラの出番が一番多いです。 (^^

書込番号:21689907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング