『MB-D16バッテリーグリップ』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『MB-D16バッテリーグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

MB-D16バッテリーグリップ

2014/11/30 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:149件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

おはようございます。早速ですが、MB-D16を購入しようか迷っています。D750は特にFX機では、軽量・小型化をうりとしており、MB-D16を装着してしまうと重量・大きさが気になりそうで…、しかも不格好に見えてしまいそうです。そこで、MB-D16を装着されている方にご質問ですが、使用感・装着時の利点などご教授いただきますようよろしくお願いいたします。よろしければ装着時の写真をアップしていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:18222108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/11/30 07:39(1年以上前)

画像↓

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=D750%E3%80%80バッテリーグリップ&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

書込番号:18222117

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/11/30 08:01(1年以上前)

縦グリの利点は

縦位置撮影が楽に行える
大型レンズ装着時のバランスが良くなる
汎用単三電池が使える(特にエネループ)
↑出先での調達が容易

欠点は

大きく重くなる


以上

書込番号:18222163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/30 08:31(1年以上前)

D100購入時にバッテリパックも一緒に購入して使いました。

当時考えたのが、
@MB-D100は電池が2個入るので撮影枚数が増える
Aなんかフラグシップ風に見えて格好良いでした。

しかし数年経って使わなくなりましたが、原因は、
@元々、電池持ちの良い機種なのでその恩恵なし
A近くで見ると特に格好良くないし、写真を撮る上では関係なし

縦位置撮影時のシャッタボタンの関係も、持ち替えが必要なので、
三脚固定時でリモコン未使用では有効ですが、手持ちでは優位性はないと考えています。

一方、一部機種のように装着によって連写速度が上がる場合は、大きな優位です。

書込番号:18222257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/30 08:47(1年以上前)

やっぱD3さん こんにちは。

あなたが縦位置の写真をたくさん撮られるのであればメリットはあると思います。

そうでなければ私的には不要だと思います。

書込番号:18222302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/30 09:16(1年以上前)

バッテリー室の蓋を塞いでしまうような大きさ・形状の雲台に乗せている時、
カートリッジを横から引き出せるのでバッテリー交換が容易になりますかね。

蛇足…他機種ですがタムロンのVC付きレンズでやけにブレが目立つと思ったら、
バッテリーグリップが原因の様でした。

書込番号:18222377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/11/30 09:38(1年以上前)

24-120の様な重量級レンズを使用する時はあった方がいいと思います。軽量レンズの時はない方が軽くなっていいと思います。

書込番号:18222440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/30 09:49(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18222465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2014/11/30 10:09(1年以上前)

やっぱD3さん

> MB-D16を装着してしまうと重量・大きさが気になりそうで…、しかも不格好に見えてしまいそうです。

そのようには思えませんね。ない方が不格好に見えますよ!
装着すると多少は重くなりますが、大三元ズームなどの大口径レンズをお持ちの場合や縦位置で撮影が多い場合は便利ですよ!

書込番号:18222522

ナイスクチコミ!2


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/30 10:25(1年以上前)

>縦グリの利点は

縦位置撮影が楽に行える
大型レンズ装着時のバランスが良くなる
汎用単三電池が使える(特にエネループ)
↑出先での調達が容易

欠点は

大きく重くなる


以上

ただの一般論*\(^o^)/*

書込番号:18222573

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/11/30 10:49(1年以上前)

parity7さん

こんにちは
スレ主さんは、「使用感・装着時の利点などご教授いただきますようよろしくお願いいたします」ということなので、私は利点と欠点についてのみ書いたのです。
使用感については、他の方の記述を待てばいいだけのことと思います。

いけませんか?ご教授お願いします。

書込番号:18222651

ナイスクチコミ!11


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/30 11:07(1年以上前)

本音は見た目がかっこいい・・じゃないでしょうか?
結婚式なんかで付けて行くと注目度は高いです。

戦闘機をバシャバシャ撮ってもバッテリー一本で済むので
あんまり恩恵は感じられません。(D7100使いです)
私はオクに流しました

欠点は値段が高い、だと思います。
コレを買うなら予備バッテリーを追加する方が
実用的です。

書込番号:18222710

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/30 12:28(1年以上前)

kyonkiさん

こんにちは、すれ主さんはこのように質問しています。

>そこで、MB-D16を装着されている方にご質問ですが、使用感・装着時の利点などご教授着けて10るいただきますようよろしくお願いいたします

すれ主さんが知りたいのは一般的なバッテリーグリップの使用感やメリットではなく、MB-D16のそれだと思います。

ちなみに私はヨドバシでD750にMB-D16を装着、70-200mmf2.8VR2を着けて10分ほど触ってみましたが、ボディとの一体感が良くガタツキも全くなくて好印象でした。

私は縦位地撮影が90%以上なので、D750購入の折には一緒に買う予定です。ただ、手の大きさや形は千差万別、触ってみないと何とも言えないです。

書込番号:18222936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/30 17:55(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。私も縦位置撮影が多いので、購入検討いたします。色々ありがとうございました。

書込番号:18223907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuuan2000さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/01 21:03(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。
私はD750購入の1週間後にMB-D16入手しました。今では付けっぱなしです。
他の機種にバッテリーグリップを付けると鈍重になる事は否めませんが、D750に装着
すると不思議に取回しがよくなります。重量も苦になりません。
これはD750のグリップが深くバッテリーグリップとの相性が良いからだと思います。
グリップ感が更に向上する感じです。

特に横位置でのホールド感が抜群に良くなります。縦位置はバッテリーグリップが太い
爲(なんでここもD750と同じ深さにしなかったのか?)D610等と変わりませんね。
三脚にカメラを固定する時もバッテリーグリップを装着したままです。

ちなみに私のMB-D16は超初期型(笑 の2000400番台です。これって400番台?

書込番号:18227771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/01 22:55(1年以上前)

yuuan2000さんの仰るとおり、重量が気にならない事や、ホールド感も更に良くなるとのことですので、購入意欲が高まりました。情報ありがとうございました。因みに、バッテリーグリップの在庫を持っているところはないですよね?

書込番号:18228318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/02 20:19(1年以上前)

縦撮りの多用か重厚長大レンズを使った縦撮りか、張り込み取材など一瞬の休憩も無い長時間の三脚固定使用などが多い場合はメリットがあります。
充電式二次電池の順列使用は電池の内部抵抗による電池自体の劣化が進みやすいそうなので4本順列を越える使用には注意が必要です。二次電池のマニュアルでは10本までが限界として書かれています。

書込番号:18231009

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/12/02 21:09(1年以上前)

何のために縦グリを付けるか分からないのに購入ですか?

利点は周囲の見る目…
それによる優越感…
かな


でも…
まずは、
縦位置での操作性が違います。
横位置と同じ様な感覚で操作ができる。

大きく重いレンズを使った時に縦グリを付けることにより、
重心の変わって持った時のバランスもよくなります。

あとは、バッテリーの容量は増えますからね。
単三型のアルカリ電池、リチウム電池、ニッケル水素充電池が使える。
但し、電源となるバッテリーは買い足ししないとですけどね。

この機種は持っていないけど、
純正の縦グリが付けられるものは、過去に購入したボディには全て付けています。
使いやすいですから、使って見れば解ります。

但し、重い、大きいなどと人によっては使って見ても恩恵を感じられない人もいるかと。


書込番号:18231204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/12/02 21:40(1年以上前)

私もD3を6、7年前に使用してましたので、縦位置撮影や大型レンズ装着時の使いやすさは、わかっているつもりですが、ことD750に関しては、軽量化・小型化を売りにしている機種だけに、MB-D16の装着に迷いが生じましたが、皆様の貴重なご意見により、購入検討いたします。

書込番号:18231333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/05 08:23(1年以上前)

D750ではありませんがD700で縦グリ愛用者です。大きくて重い一眼レフ使用時には大抵購入して付けています。(付けっ放し^_^)

D100、D200、α900と使用しましたがいずれも付けていました。

以前Kiss Xにつけようとして小ささがスポイルされるため止めましたしα350では縦グリも購入したものの結局付けていませんでした。
ミラーレス一眼もα7などやはりコンパクトさを売りにするカメラの場合、無しが良いと感じ、購入する気はありません。

他の方の意見もきっかけにはなりますが、D750購入に際してご自身が期待したものが画質や感度などの性能面だけでなく軽量さにもあるなら止めたほうが良いと思いますし、それらはたいして気にはならず性能に惚れたのならあった方がさらに利便性がらあがると思います。

書込番号:18238925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/05 08:46(1年以上前)

スレ主さん

>私もD3を6、7年前に使用してましたので

D3の縦位置操作よりも、別売りの縦グリのほうが操作性は良いですよ。
縦位置専用のマルチセレクターがあります。
専用バッテリーと単三電池の併用が可能です。

書込番号:18238968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング