D750 24-120 VR レンズキット
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-85 VRレンズキット
- 24-120 VR レンズキット

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット
D7000からのFX移行を考えており、本日、大手家電量販店2社を何往復かして価格交渉して来ました!
最終的には25万円にポイント1万7千円付与まで下がり、今月のキャッシュバック1万円を引くと、実質22万3千円となり、自分としては満足な値段となったのてますが、直前で奥様の気が変わり結局帰宅となりました…。
今からまた説得ですが、D7000にレンズを増やしていった方が良い気もするし、この先フルサイズが頭から離れず後悔する気もします。
用途としては、2歳半の子供の撮影と、旅行先での風景や寺院の撮影が主ですが、フルサイズの高感度に憧れております。
悶々とした書き込みになってしまいましたが、アドバイスを頂戴出来ればと思いますm(_ _)m
書込番号:19148436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
katsumanamiさんこんばんは。
同じD7000使いですがD750欲しいです!これは良いカメラだ!!と思います。
D7000継続でレンズを揃えてもフルサイズ移行で画角が変わりますから思うようには使えないかもしれません。
そんな訳でD750でとっととフルサイズ行っちゃってください羨ましい!!
高感度も飛躍的に高画質ですからちょっと暗いズームレンズでも十分に使えるでしょう何だソレ、めちゃくちゃ凄い!
書込番号:19148452
2点
スレ主様におかれましては、量販店の往復ご苦労様です!
さて、「D7000をお持ち・憧れ・2歳位のお子さん」等、下記の板とかなり同じ様ですが・・・。(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19131945/
いずれにしても、その板で、既にご回答が大方出尽くしていますから、大いにご参考になるかと!
書込番号:19148456
2点
>フルサイズの高感度
便利ですが、飽きます。というか夜景は結局三脚が欲しくなり、夜の動きものは外付けフラッシュじゃないと。
ただし、早朝・夕刻、屋内には確かに優位です。
FX欲しい病じゃ、枕元に置いとかないと、病は癒えないでしょうね。
微熱ならDXレンズで気を紛らわしてしまえばどうにかなりますが、人により再発病する癖があって。
書込番号:19148462
2点
FXフォーマットに引かれているのであれば、
質問者様の状況から察するに、このカメラが最も適しているかと思います。
私も妻と一緒に家電量販店に行き、値引き交渉をしました。 その日FXフォーマットのカメラがまだ1台も売れていないということでギリギリまで頑張っていただき、ゲットしました。
私の場合はD90からの買い替えですが、奥様の反対を押し切ってでも買う価値は十分にあるカメラだと思います。
頑張ってください
書込番号:19148489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>、直前で奥様の気が変わり結局帰宅となりました…。
>悶々とした書き込みになってしまいましたが、アドバイスを頂戴出来ればと思いますm(_ _)m
すでに機器自体の回答は、上で同じ条件の既出の板でと申した通りですが
ここでのご相談のポイントは、「奥様対策」だと思いますが、いかがでしょうか?
大変僭越ながら、その辺へのご回答が有用・効果的かと思われますね。
私事ながら、手前の場合 カメラは主に自分の趣味ですので、自分で決断しています。
妻は妻で、色々買っていますが、こちらは干渉しません。(経験上それが一番!) (^^,
的は連れな書き込みなら申し訳ないですが、ただ、私もD7000とD750がありますが
D750は、ほんとに良いですよ!
書込番号:19148554
0点
なんで駄目(気が変わった)なのか?
何なら良いのか?
…が、わからないと意見は難しいと思います(;^_^A
書込番号:19148566
0点
スレ主さん
ようは、どう奥様を説得したらよいかという相談ですね!
室内でお子様の成長記録を、とても綺麗に撮れるよ、奥様も綺麗に撮れるよという殺し文句でいかがでしょうか?
高感度特性は、現行機種で断トツだと思います。ぜひD750を奥様にも理解してもらってください〜(^^)
作例とレビュー書いてますので、よろしければ!
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab
クチコミにもいくつか作例を
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18841781/#tab
書込番号:19148708
1点
>katsumanamiさん
こんばんは。
D7000を使ってきて、先月上旬にこのキットを追加購入しました。
D750、いいですよ!
人物、スナップ、風景、草花の撮影は、今後、D750 を中心に撮影するつもりです。
フルサイズならではのボケ、立体感、階調のきめ細かさ、ダイナミックレンジ、高感度耐性、いいですよ。
8月はほとんどD750での撮影でした。
でも、9月以降はD7000の方が撮影枚数、多くなる見込みです。
自分のメインの被写体は少年サッカーで、D7000とタムロン150-600mm A011の組合せで撮影しています。8人制のサッカーコートでも、遠い位置の選手を撮影した場合、この組合せでも、かなりなトリミングが必要です。近い位置の選手の撮影では、D750の方が格段にいいですが、ならすとD7000の方がいいように感じています。
自分は元々、併用予定でしたが、どういった選択をするかは被写体次第かと思います。
お子様の年齢を踏まえると、ここ1-2年はフルサイズの方が有利だと思います。その後は運動会ではAPS-Cが、学芸会ではフルサイズが欲しいと思うと思います。
サッカー、野球など、屋外のスポーツをお子様がするようになるとAPS-Cが、ピアノやバレエ、バスケットなど、室内での撮影が多くなるとフルサイズが、欲しくなります。
2-3年先までは踏まえ、選択するのが、いいかと思いますよ。
で、D750購入の奥様説得材料ですが、2-3歳と言う時期は、1番可愛い時期だと思います。肌の質感のきめ細かな描写や綺麗なボケはフルサイズの方が有利です。2-3歳の可愛い時期のお子様の素敵な写真を撮影したいから、どうしても購入したいと説得してみましょう。
自分は似たような説得で、A011の購入、了解してもらいました。
書込番号:19148787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気が変わった理由がわからないので的外れな意見かもしれませんが、2年間は毎月1万円の出費を節約すると宣言しては?
ちょうど24万円になるから。
書込番号:19149006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
奥さんとよく話し会ったほうがいいと思います。
押し切って買ったとしても後味が悪いし、22万あれば家族旅行も行ける。
私は家庭第一に考えます。
書込番号:19149102
3点
D750人気あるね。
でも、D750の高感度がすっごく良いってゆってる方がいるけど、
D600,D610と比べても変わんないよ。 (−−)>
ご自分が買ったD750の性能お良くゆいたいのわわかるけどね。
それって気のせいだよ。 ( ̄(エ) ̄)v
書込番号:19149750
9点
>この先フルサイズが頭から離れず後悔する
これおそらく間違いないと思う・・・自分がそうだったんで。
いっちゃいましょう!
非常に無責任だとは思いますが、正直そう思う。
今のkatsumanamiさんにとっては、レンズでは満足できない様な・・・
書込番号:19150110
0点
>katsumanamiさん
昨年、D7100を使っておりましたが、結局D600に機種変更。その後D7100は全く使わなくなったので売却。
現在はD750とD600の二台体制です。
で、やはりFXフォーマットのほうが満足感が高いですね。
何よりレンズの焦点距離を換算する必要がないのが良いです。
今後の、システム拡張を考えると、今のうちにD750にしておいたほうが良いんではないでしょうか?
>ありが〜とさん
高感度については、JPEG撮って出しの場合は、D750のほうがD600よりやはりキレイだと思います。
ですが、RAW現像するとそれほど違いはないですね・・・
と自分では思っています。
書込番号:19150141
3点
>katsumanamiさん
大蔵大臣の説得はお店との値段交渉よりもハードルが高いですよね。
大臣の気が変わった理由が知りたいところですね。「とりあえず少し頭を冷やして冷静になろうよ」ということでしたら説得材料を積めば認許が降りる可能性はありますね。
もっと難しい状況の場合は、仲をこじらせたくないのであれば今回はあきらめるのも一つの選択肢かと思います。
キャッシュバックぐらい、年内は無理にしてもそのうち下がってきます。
その間に、奥様がブログをやっておられれば写真を提供する、奥様のご両親に子供の写真を提供する、等、地道な実績作りを行われてはどうでしょうか。奥様が周りの方から「あなたの旦那さん、素敵な写真撮られるわね」というふうになれば、奥様も鼻が高くなるでしょうし、「あなた、またいい写真期待してるわよ」というふうに変わるかもしれません。そのときは、ボケを生かして主題を強調できるフルサイズの出番ですよ。 (自分のことを棚に上げて勝手なことを言ってすみません。わたしも子供の写真、親に送らないと!)
>ありが〜とさん
「D600,D610と比べても変わんないよ。」とのこと。比べたことがないのでわからないのですが、ISO6400〜12800では差がでるかと思います。高感度性能を拡大解釈して高感度な必要な場面での低EVでのAF性能も含めて考えるとそこでも差が出るでしょうね。
そこを除くとありが〜とさんがおっしゃるように差はわからないんでしょうね。
それだけの差でなんでD610じゃなくD750?と自問してみました。思い当たる節があります。番号です。F一桁やD一桁の次のラインはF801に始まってD70・D80・D90、D700、D7X00、D8X0と7番8番9番が付くんですよ。(F100、D100、D200、D300は例外)
たぶん、この数字に惑わされたんだと思います。「D750はD700の後継じゃない」と騒がれたのも7番だったからでしょう。
「バカじゃない?」とお思いでしょうね。 はい。確かにバカでアホなN党員です。笑
書込番号:19150476
2点
>「D600,D610と比べても変わんないよ。」とのこと。比べたことがないのでわからないのですが、ISO6400〜12800では差がでるかと思います。
比べてないならわかんないんじゃないの? (*ω*?
書込番号:19150661
3点
欲しければ買いましょう、
D7000を下取りに出しても僅かな金額でしょうね、
費用は全額個人で負担しましょう、お小遣い制なら貯金で、お小遣い無しなら(自分)昼飯抜き+自転車で交通費を浮かし費用を工面する。
D750にしても運動会シーズンでは望遠ズームが欲しくなるでしょうね・・・
運動会の会場て必要な焦点距離も変わります、D750のクロップで対応できれば良いけど、
300mmから先は金額も変わります、現在のレンズ構成が不明なので何とも言えませんがね。
自分なら望遠ズームにします、2歳過ぎると公園でも活発に走り回るので望遠で捉えたほうが自然な表情です。
更に上記運動会を考慮するなら尚更ですね。
最低ラインとしてタムロン70-300mm(A005)〜純正70-200/2.8(風景なら4.0)
書込番号:19150759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありが〜とさん
スレ主様、D750に行くか、D7000を継続しレンズを追加するか、悩んでおり、奥様をどう説得するかが、ポイントかと…
D750とD7000なので、D750が高感度、優れているで、いいかと思います。D600、D610と比べたら、確かに僅差かもしれませんが…
書込番号:19150906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D750は・・・
>高感度も飛躍的に高画質ですからちょっと暗いズームレンズでも
>十分に使えるでしょう何だソレ、めちゃくちゃ凄い!
↓
>>D750、いいですよ!
>>高感度耐性、いいですよ。
↓
>>>でも、D750の高感度がすっごく良いってゆってる方がいるけど、
>>>D600,D610と比べても変わんないよ。 (−−)>
↓
>>>>比べたことがないのでわからないのですが、ISO6400〜12800では差がでるかと思います。
↓
>>>>>比べてないならわかんないんじゃないの? (*ω*?
もう、じれったいなーッ! (@@
D7000やD600・D610と、D750の高感度比較を、この際どなたやっていただけないかな?
そうすれば、何より説得力もあるし、また多くの方の参考にもなりますね!
「変わんないわよ (−−)> 」とキッパリ仰せの方、その気わありませんか?
わたしわ、切にそうお願いおしたいところなんだけど・・・。 (@@
書込番号:19151473
1点
手前の訂正です。
「かわんないわよ (−−)> 」 → 「かわんないよ。 (−−)> 」・・・でしたね。
・・・失礼しました。
スレ主様
横から申し訳ないですが、全体の流れもあり、「高感度」も当板の大いなる
ポイントになってきたと思われますので、どうかご容赦ください。
書込番号:19151514
1点
気付いたら沢山のアドバイスや応援(笑)?を皆様から頂いており本当にありがとう御座います。
そして、御返事が遅くなりました事と、個別でのお返事で無い事お許し下さいませ。
私の状況とほぼ同じ質問が直近で出ていたの事、確認致しました。大変失礼致しましたm(_ _)m
カメラに全く興味の無い妻の気が変わったのは、25万もするカメラが素人に必要なのか?(確かに私の腕前では勿体無いのは自覚してます笑)また、隣にD610が並んでいた為、百歩譲ってそちらでも良いのでは?となり、一回頭を冷やしなさい、そのお金で海外旅行でも行きたいわ!といった事がありました。
確かに稼ぎの少ない自分には背伸びし過ぎのような気もする為、説得を続けつつも、D7000は望遠用に残し、D610本体と単焦点50mm/1.8fの購入に切り替えようかとも思い始めたり、やはりD750での色味がやはりが好きだな〜なんて今日仕事中にネット検索しておりました(笑)
今書き込みをしながらさらに思いついたのは、D7000はやはり処分し、D750本体と単焦点50mm/1.8f(キャッシュバックは諦め)にし少しでも安くし、望遠が必要な時はレンズのレンタルでも良いかななんて…。
ニコンさんはそれぞれの機種の性能と価格設定がとても悩ましい為、暫くフルサイズの夢をみる日が続きそうです。
独り言のようにダラダラと書いてしまい、気分を害された方がいらっしゃいましたら、寛容なお心でどうかスルーして下されば幸いで御座いますm(_ _)m
再度、個別でのお返事でない事、お詫び申し上げます。
書込番号:19151566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
流れから、D600とD750の高感度比較をしてみました。
ただし、厳密なものではなく、かなり簡易的なものですので、あくまで参考に。
同一条件として、レンズはAF-S 50o F/1.8Gとし、絞りはF2.8固定。絞り優先オートで、ISOを1600から段階的に上げています。
カメラは三脚固定、ピントはライブビューですが、AF任せなので追い込んでいません。
ただし、D750は縦グリ付きなので、高さがあってませんので・・・まあ割り引いてみてください
まずは、ISO1600と3200です。
書込番号:19151626
0点
次にISO6400と12800です。
ちなみに背景は白レフです。
書込番号:19151641
0点
おまけです。
Hi2でも撮ってみました。
さすがに使いたくないですね(^^;
あ、すべてJPEG撮って出しです。
かなりやっつけ仕事なので、話半分にしておいてくださいm(__)m
書込番号:19151656
1点
あ、よく考えたらE-510もOM-Dとα7のおもちゃ(?)もクリーニング漏れてました。
埃があり、失礼しましたm(__)m
なお、ピントはE-510のレンズキャップに合わせてます・・・あってるはず!?
書込番号:19151693
0点
おおっ! もう、お願いしてみるもんですね。
[かづ猫さん]早速手間のかかる比較・検証をいただき、誠にありがとうございます!
さて、拝見速報。 (^^、
いちいち等倍にして拝見致しておりますが、手前なりのさしあたりの比較感想は
D600とD750の高感度域では、かなりの差ありとみましたーッ!
僭越ながら、追って更に詳細なる検証を手前なりにさせていただきたく、
とりあえず まずはお礼まで!
書込番号:19151715
0点
>tt ・・mmさん
実際、D750ですと、夜にISO12800で撮影していることもあります。
スナップ用途なら満足しています。
D600の場合は、RAWからLightroom5.7にて、ノイズ除去を行えばISO12800も使えると思っていますが、ひと手間かかりますね。
・・・それと、今度ブツ撮りの練習してきます・・・
書込番号:19151766
0点
>D600の場合は、RAWからLightroom5.7にて、ノイズ除去を行えば
>ISO12800も使えると思っていますが、ひと手間かかりますね。
「かづ猫さん」
そう言われるは、D600とD750の高感度画像はやはり違うんだと!
そうでしょう、そうでしょう。 もう、 この違いは大きいねーッ!
僭越ながら、かづ猫さんの画像をお借りして、比較が解り易いよう等倍で並べてみました。
ここに掲載の場合、転載や画素の間引きもありご覧になりにくい面もあろうかと
思われますが、その基本的な違いはお解りいただけることでしょう。
「ありが〜とさん」
>でも、D750の高感度がすっごく良いってゆってる方がいるけど、
>D600,D610と比べても変わんないよ。 (−−)>
>ご自分が買ったD750の性能お良くゆいたいのわわかるけどね。
>それって気のせいだよ。 ( ̄(エ) ̄)v
と、仰せですが、この結果のご感想は如何かな?
キッパリ「変わらない・気のせい」と言われる根拠がおありなら
この際、ぜひお示しいただきたくお願い申し上げます。
書込番号:19152344
2点
EXPEED 4とEXPEED 3による差ってかなり大きいですよ。
逆にこの差による高感度ノイズの違いが判らなければ
それはそれで ”幸せなこと” なのかもしれないですよね。
書込番号:19152402
1点
追伸
見よ!この 超高感度の威力を!
・・・・・って、手前が自慢して、どうなんの。 (大汗
ただ、思うにこのD750の超高感度の性能は、かってのアナログフィルムの
ISO1600と同等、ないしそれ以上と、かねてより思っていますが、如何でしょうか?
kidsmaniaさん
えっ? 「幸せなことかも知れない」って?
巷の室内スポーツでは、結構超高感度を使用しますが、D600や610の時より
D750の画像では、そりゃーずっと「幸せ」ですね。
D4sでは、もちろんもっと「幸せ」にやっていますが・・・。 (@@
あっ、それはともかく、貴殿の夜景や花の作品ををかねてより
拝見していますが、さすがに「違いの解る方」の作品は素晴らしい!
かづ猫さん
いろいろ画像をお借りしましたが、ご投稿のご趣旨に沿ったことなのでご容赦ください。
書込番号:19152461
2点
>tt ・・mmさん
>かづ猫さん
比較撮影、検証ありがとうございます。
実画像ということで参考になります。
【仕様比較】
いろいろNETで調べてみましたので、その結果をまとめておきたいと思います。
イメージセンサ AFモジュール 画像処理エンジン
D600 ソニーIMX128 マルチCAM 4800 EXPEED3
D610 ソニーIMX128 マルチCAM 4800 EXPEED3
D750 ソニーIMX128? アドバンストマルチCAM 3500II EXPEED4
D800 ソニーIMX094 アドバンストマルチCAM3500FX EXPEED3
D810 ソニーIMX094 アドバンストマルチCAM3500FX EXPEED4
参考にさせていただいたサイト
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20141020_671710.html
http://www.cloudynights.com/topic/491094-some-recent-image-sensor-trend-mainly-sony-exmor/
http://imager.no-mania.com/
https://chipworks.secure.force.com/catalog/ProductDetails?sku=SON-IMX094AQP&viewState=DetailView&cartID=&g=&parentCategory=&navigationStr=CatalogSearchInc&searchText=imx
【(ISO6400以上の)高感度性能】
写りの(分解能ではなく)ざらつき感を誇張して比較式にすると
RAW比較: D750 ≒ D610 > D810
JPG比較: D750 ≒ D810 > D610
となるでしょうかね。
上記載サイトのひとつの開発者インタビューでは、「(D750のイメージセンサは)新開発で高感度画質が(D610よりも)よくなっている」との記載ありますが、RAWでは、それほど目立った差は感じられないように思います。(見るヒトの目のシビアさに依存するでしょうが・・・。)
写真を趣味としておられる方の少なからずの方がRAWで記録してAdobeソフト等を使って現像処理されているでしょうから、「RAW比較では」という前提条件では、D750とD610の実質的な差は(ほとんど)ない。と言っても過言ではないように思われますね。
皆さんがご指摘されているように、D750はEXPEED4の恩恵を大きく受けているということですね。
AFモジュールの低EV性能の進化(と小型化&コストカット? 笑)も見逃せないですが。
参考にさせていただいたサイト
http://www.dxomark.com/
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/ (別のスレでParis7000さんからご紹介いただきました。)
みなさま、お疲れさまです。
書込番号:19155536
0点
INO5さん
詳細なるご説明をいただき感謝申し上げます。
書込番号:19156310
0点
>INO5さん
ご提示いただいたデジカメWatchの開発者インタビュー読むと、D610流用では無く新規開発したものと答えていますね。
・マイクロレンズ改良
・センサー内部の駆動を工夫し素子内部で発生するノイズを低減
ノイズ対策を積み上げることでD610より高感度画質を良くしているとありました。
まぁデジタル技術は日進月歩ですし、センサーの改良とEXPEEDの画像エンジンの改良の両面で高感度特性を伸ばしたのだと推察します。
次に出るD760はどう改良してくるのでしょうかね〜
高画素競争あるので、D820が5000万画素へ行くと、D760が3600万画素を引き継いだりして〜
(もう十分な画素とは思ってますが、ラインナップの差別化を考えると
D820:5000万画素
D760:3600万画素
D620:2400万画素
とかね〜〜(笑)
書込番号:19156934
4点
こんばんは
tt ・・mmさん
>結構超高感度を使用しますが、D600や610の時より
>D750の画像では、そりゃーずっと「幸せ」ですね。
そりゃーそうですよ。
やはりEXPEED 4とEXPEED 3による差ってかなり大きいですよ。
先のコメントはその違いが判らない方向けです。
>あっ、それはともかく・・・
あ、ありがとうございます。
でもね、その違いがわからない方に
「写真レベルが低い」
と言われてますんで・・・笑
見る眼がある人ない人、違いが判る人判らない人
いろいろいるんで別によいんですけどね。
同じボディを使っても、高感度使用時ISO数値が同じでもノイズを出してしまう人もいれば、
極力ノイズを出さずに撮れる人もいますから。
書込番号:19161151
1点
kidsmaniaさん
そうでしたか。 ご説明ありがとうございます。
エンジン更新については、「凄い」というより、一方で「ムムッ!ニコンも
したたかだな!」といった思いは、実際に使っていてありますね。
>でもね、その違いがわからない方に
>「写真レベルが低い」
>と言われてますんで・・・笑
それもう、かねてよりウオッチさせていただき、しっかり存じ上げています。
例の「あたしわ、そのカメラお・・・」と、言う方ですね。 (@@
時に、ウイットやユーモアと、毒舌・嘲笑の「違いが判らない人」は困りますね。
なお今回は、手前の問いかけには未だダンマリです・・・。
書込番号:19161296
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)























