『D750で撮影した写真のプリントと加工』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D750で撮影した写真のプリントと加工』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

D750で撮影した写真のプリントと加工

2017/11/16 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

1.D750で撮った写真をNDXで加工し、キャノンのプリンターで出力すると色合いがおかしくなります。
2.また、同じくD750で撮った写真をキャノンのDPPで切り取り等の加工をしようとすると、砂時計が回って処理が進みません。
3.これらを解決するにはroomlights等のソフトを使えば解決するでしょうか?
ご存知の方教えてください。

書込番号:21361609

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/11/16 09:38(1年以上前)

キヤノン製のDPPは使わずLRとかシルキーをお使いになれば良いのでは? バッテリーなどもそうですが今は自分のところの製品(純正品)で無いと正常に動作できないよう細工されているみたいです。プリンターもエプソンの方が無難です。

書込番号:21361655

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/16 13:55(1年以上前)

キヤノンのDPPの現像機能は、EOS DIGITALの画像データを処理するソフトだから
違うフォーマットのデータは対応しない。

プリンターはカラーマネジメントの問題だから、キヤリブレーションした外部モニターで
画像調整しないと色は合わない。


書込番号:21362182

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2017/11/16 14:42(1年以上前)

linshさん こんにちは

>キャノンのDPPで切り取り等の加工をしようとすると、砂時計が回って処理が進みません。

読み込みに少し時間がかかりましたが 今 DPP4でテストしてみましたが ニコンやオリンパスなどのJPEG画像 トリミングやトーンカーブ調整してみましたが 問題なく調整出来ましたよ。

書込番号:21362259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/16 16:29(1年以上前)

ニコンの写真でキヤノンのプリンターを使ってますが、特に問題はないです。

プリンターはなんでしょうか? 私が使っているのは、Pro1です。



書込番号:21362474

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/17 16:36(1年以上前)

エプソンのプリンターでしょ ニコンのカメラなら
シルキーピクスを使う

書込番号:21365016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/11/18 18:05(1年以上前)

機種不明

sRGB のグレー(R、G、B)=(118、118、118)

>linshさん
>1.D750で撮った写真をNDXで加工し、キャノンのプリンターで出力すると色合いがおかしくなります。
ハードウェアの故障でなければカラーマネージメントに問題がありそうですが、あまりにも情報が少な過ぎます。
もう少し細かく書く方が有用なコメント得られる可能性が高いと思います。
私以外の詳しい方からコメントでサポートを頂くために書いた方が良さそうな項目を挙げておきます。


どんなディスプレイをどんな設定で使っているんでしょうか?
ディスプレイのキャリブレーションツールを使っていますか?
キャノンのプリンターの機種名は何でどんな設定で使っているんでしょうか?
どんなソフトからプリントしているんでしょうか?
どんな部屋や照明でプリントを見ているのでしょうか?

色合いがおかしいと判断する理由は何でしょうか? 
色には、明るさ、色相、彩度、特定の色の強弱、コントラストなどの要素がありますが、
どうおかしいのでしょうか?
D750の静止画撮影メニューにある色空間、Capture NX-DやDPPの設定はデフォルトでしょうか?


私がアップロードしているグレー画像のパソコン・ディスプレイ表示と
プリント評価環境下の銀一『シルクグレーカード』を見比べて、
違いが大きい場合はディスプレイの明るさや色温度を変える方が良いことが多いはずです。
まれに照明がダメな場合もあると思います。

 銀一 シルクグレーカードVer.2
  https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=13819

書込番号:21367702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/18 23:34(1年以上前)

>linshさん

思いきりカラーマネージメントがデタラメだった場合、
とりあえず以下のサイトは参考になります。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement_test.html

書込番号:21368633

ナイスクチコミ!1


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/11/21 17:47(1年以上前)

皆様
貴重な意見をありがとうございます。
出来そうなところから試していきたいと思います。

書込番号:21374888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング