『運動会での撮影』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『運動会での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

運動会での撮影

2015/09/23 14:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:21件

今度運動会での撮影に
こちらのレンズ+70Dを使おうと考えています。

そこで気になるのが、砂埃のレンズへの侵入なのですが
つけたままでズーム可能なレインカバーまたは防塵カバーのようなものはないでしょうか?

できれば
ボディまですべて囲える物がベストです。

また、こちらのレンズを運動会等砂埃の多い場所で
使った経験のある方おられましたら
その時の対策、また対策なしの場合埃が入ったかどうか等教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:19166140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:283件

2015/09/23 14:57(1年以上前)

〉つけたままでズーム可能なレインカバーまたは防塵カバーのようなものはないでしょうか?

私もこのレンズを使ってますが、他のレンズも含め、運動会でそのようなものを付けて撮ってる人を見たことがありません。

このレンズは、防塵防滴ではないですが、そこまで神経質になる必要はないと思いますよ。

どしゃ降りや砂嵐が舞う状況なら、私は撮影は諦めます。

書込番号:19166207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2015/09/23 15:09(1年以上前)

りょきち777さん こんにちは

自分の場合 このレンズと違うレンズですが レインカバーなどを使えば 有る程度ホコリガードできるともいますが 自分の場合 普通に使っていて ホコリの影響で 異常になったこと有りませんし ゴミの進入が有った事ありません。

それに 運動会など日が当り暑い場所では 機密性の高い物の中に入れていると 逆に熱により異常が出る可能性の方が強いと思いますし 実際撮影していると 太陽の光により ボディが暑くなることよく有ります。

書込番号:19166241

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2015/09/23 15:12(1年以上前)

こんなものであれば
お好きなものをどうぞ

http://www.yodobashi.com/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/ct/19122_500000000000000301/



防滴ならともかく、防塵をしてもね…
ただこれをしたからと言って、防げるものではないかと。

風向きによって撮影場所を考えるか、埃が気になるような環境であれば撮影はしません。


書込番号:19166246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2015/09/23 16:00(1年以上前)

 レインカバーの類いなら何種類もありますし、手軽な雨対策にレジ袋を使うこともありますが、砂塵対策については、砂嵐のような場所で撮影するのでなければ、気にすることは無いと思います。

 このレンズじゃないですけど、シグマのレンズは何本も使ってますし、多少砂埃の舞うような環境でも使用しますが、偶々かもしれませんけど、それで不調になったことはないです。レインカバーなどを使うと操作性が阻害される部分があるので、運動会程度の使用でそこまで気にすることもないと思います。

 メーカーだって、運動会での使用くらいは考えて作ってるでしょうから、よほど不運なことが重ならない限り、気にすることではないと思います。防塵防滴ってもっとハードな使用を考えてると思います。

 まあ、目が開けられないほど砂塵の舞う中なら、問題も起きるかもしれませんが、そういう環境では密閉しない限り隙間から入ってくるでしょうし、撮影は諦めます。

書込番号:19166367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/09/23 16:41(1年以上前)

レンズ1本で5万円余りの出費ですからホコリに敏感になる気持ちはお察しします。←普通の人の感覚なら当然です。
でも「使ってなんぼ」なので些細なことは気にせず使ってみてください。

>>また対策なしの場合埃が入ったかどうか等教えていただけると助かります

どんなレンズでも使っていればホコリやチリは多少は入るもの。
写りに支障がなければそのまま使います。
よほど大きなチリで目一杯絞り込んで撮らない限りほぼ影響はありません。

良い写真ライフを!

書込番号:19166479

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/09/23 17:32(1年以上前)

りょきち777さん、運動会にレインカバーまたは防塵カバー風なものを付けていったら、変に目立ちすぎでは。

どうしても心配ならレンズの伸びる部分だけに、アームカバーなどをを加工して付けていけばあまり目立たないかもです。

それよりも、撮影後のメンテナンスの方が重要だと思います。

アームカバー
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC


書込番号:19166650

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/09/23 17:58(1年以上前)

こんにちは。

運動会撮影、のべ20回以上しました(のべ15年になります)
レンズにホコリ等が心配のようですが私の場合、現地では何もしませんよ。
レンズの脱着もします(なるべく早くですが)
雨が降ってきたらタオルを掛けるぐらいですね。

後は家に帰ってから砂埃等をブロアーと濡れタオルで拭いたら終わり!って感じです。
道具なんで神経質になりすぎるのも疲れますから。

ホコリはこのレンズに限らず使う限り何れは混入してしまいますしね。
割り切って使うのが良いと思いますよ。

書込番号:19166720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/23 19:30(1年以上前)

こちらのレンズも70Dも持ってませんが、、、
運動会の砂埃がある所でも海岸でも普通にレンズ交換もします。ボディもレンズも不具合出たことないです。
使用後のボディ・レンズ共に手入れもしません。レンズフィルターは拭きます。1回/年はセンサークリーニング出します。付けといたレンズ共々外観も綺麗になって帰ってきます。(汗)

書込番号:19166973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/24 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シャワーキャップ

こんな感じに

18o

300o

>りょきち777さん

8000Dですが同じレンズなので、使えるかも。

私は使い捨て前提ですが、百均シャワーキャップを使っています。
花形フード限定です。
報道カメラマンの人が緊急用に使っていたので、使うようになりました。

ファインダーの辺りに穴を開けて使います。場合によってはストラップの部分にも穴を開けてストラップを通します。

下の部分がゴムになるようにすっぽりと被せませます。
少々の風では飛んでいきませんし、レンズキャップの代わりにもなります。
操作は下から手を入れれるので良好です。
シャッターやボタン類はカバーの上から操作します。
袋に余裕が有るのでおおまかな操作は出来ます。
被せたままのレンズ交換もカバーをめくらず簡単にできるため、ボディへのほこりの侵入がかなり防げます。
300oの状態でも被せることが出来ますが、下部の開口部が広くなります。

撮影時は、ゴムの端をフードに引っ掛けます、張っていれば写りこむことは有りません。
広角で撮影する際はビニールの弛みがレンズ側に落ちないように注意が必要です。写りこみます。
ズームはゴムが伸びる範囲であれば問題ありません。
私のセットでは問題ありません。

山や海で主に使っています。
登山では雨や霧・夜露で、海辺では潮風でカメラがビショビショにならないよう使っています。
山での雨は上からだけでなく、下からも吹き上がるように降ってくるのをかなり防げる。
海では隙間に入った潮が乾燥して塩になってジャリジャリになってしまうのを防げ、カメラやレンズの汚れもかなり減ります。
以前は専用品を使っていたのですが、かさばるしレンズ交換が不便なので今ではシャワーキャップのみを使用しています。
私的には、効果は絶大です!

本来の目的とは違う使い方ですので、使う前には必ずテストしてください。
あくまで簡易(緊急用)です、より完璧を求めるなら専用品の購入をお勧めします。

書込番号:19169880

ナイスクチコミ!1


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 10:19(1年以上前)

アマゾンの森林地帯での運動会でしたら、ご購入された方が良いかと思います。

書込番号:19222977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング