『イルカショー』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『イルカショー』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

イルカショー

2015/07/20 09:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

66mm

66mm

70mm

70mm

夏はやはりイルカショーを撮りたいですね。

江の島水族館での作例です。
撮るにあたって
イルカと背景との露出差が大きく、背景に露出を合わせるとイルカは真っ黒。
イルカに露出を合わせると背景が白く飛んでしまう。
RAW撮りで修正が効く為、あまり気にしませんが、データが
飛んでいると元も子もないので、
カメラをマニュアル露出に設定し、露出+1で撮影。
イルカショーって簡単そうで結構悩みますね。

しかし、設定が決まれば、
このレンズの新大型モーターHSMの駆動パワーが大きく
AFがほんと早いので、ピント待ちもなく、飛んだイルカ君をパシパシ撮るだけ。(AFは純正以上に優秀)
だれでも撮れるので、途中から撮影は奥さんにまかして、自分はミラーレスで撮影。

書込番号:18982644

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/07/20 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

78mm

78mm

78mm

78mm

画角を、被写界深度が深い70〜80mに決めて、
MFで置きピンにしますと、ファインダー中央のフォーカスポイントを気にせず
撮影がいっそう楽です。プールから飛んだら撮る、飛んだら撮る・・(笑)

書込番号:18982679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/07/20 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70mm

70mm

70mm

シグマ18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キャノン用]
の作例です。

ミラーレス はMFピーキングで結構撮れます。
EFレンズ用のアダプターを噛ませているため、
さすがに、突然飛び出しくる被写体のAFは無理でした。

書込番号:18982740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/20 10:55(1年以上前)

イルカ,元気ですね,
昔と違って飼育員さんの衣装も派手
と思ったら飼育員さんの登場
水族館もそのイルカ訳ありイルカじゃダメダメ
養殖イルカじゃないと破門だとか,
平気な顔して狐狩りする国から云われたくない

それはさておき,今の処EOSM3で元気に撮れるΣは
ララ2000さんのこのレンズとの組み合わせ
Nikonマウントで一眼レフが無難なのでしょうか
後々D610買ってもDXクロップで撮れるようだし
Canonはそれが出来ないみたい

書込番号:18982836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/07/20 14:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

70mm

66mm

Vinsonmassifさん
こんにちは

>Canonはそれが出来ないみたい
CanonはAPS_Cレンズ→フルサイズ機はNGみたいですね。
ニコンも使用していますがフルサイズ(D610)に行く予定はなく、機種を増やすなら
おそらく、OMD-M1にアダプタをかまし、シグマ18-300mm [キャノン用]をつけてます。(笑)

>EOSM3で元気に撮れるΣはこのレンズとの組み合わせ
そうです。EOS M3 とシグマ18-300mm は偶然か、必然か 非常に相性はよいです。
(販売が新しいレンズは仕様も最新なので、不具合の可能性は低い)
純正には失礼ながらもEF_M 11-22mmよりも相性がいいかもですね。11-22mmの作例ではEOS M,M2の作例がすばらしく
M3の作例であまりいい作例が見受けられないです。


書込番号:18983364

ナイスクチコミ!2


RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/15 00:10(1年以上前)

さすがFLDガラスレンズ4枚搭載のキレですね。

書込番号:19140982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング