『入間基地 航空祭(ブルーインパルス)』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『入間基地 航空祭(ブルーインパルス)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信25

お気に入りに追加

標準

入間基地 航空祭(ブルーインパルス)

2015/11/03 23:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

3900mm

70mm

300mm

300mm

入間基地の航空祭に行ってきました。
すごい人出でショーが始まると、3時間は身動きが取れません。
昼休憩で、トイレは50mの行列です。見たこともない光景
場所とりでは、運よくほぼ先頭の席をとれましたが、やはり、左右前後、、大砲に囲まれて
連写の嵐の中、私はじみに4連写をぽつぽつと・・で、たまにふんづまり・・あらら。

ブルーインパルスは、割と低空を飛んでくれますので、画角 18−300mmのこのレンズがビンゴのようです。
ただ、垂直上昇だけはUPで撮れません。(400mm以上が必要です)
それ以外は、このレンズの方が小回りが効くので、大砲より多くのシーンをとらえているような気がします。

書込番号:19286130

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/04 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300m

300mm

300mm

300mm

訂正 3900mm → 300mm

手ブレ補正 OFFやちょっとだけ流し撮りなど、前回アドバイスを頂いたことを
やっており、効果があったようです。

書込番号:19286159

ナイスクチコミ!10


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/11/04 00:02(1年以上前)

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ララ2000さま!!

こんだけ撮れるなら、ほんとシグマのレンズいいですね〜(^^)

めちゃ、コスパと便利度の高いズームだと思います。

書込番号:19286164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/04 00:10(1年以上前)

機種不明

18mm ブルーインパルス作

Paris7000さん

返信 ありがとうございます。
皆様のアドバイスのおかげです。
私はこのレンズに ・・・・画像のようです。

書込番号:19286185

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/04 02:22(1年以上前)

ララ2000さん
エンジョイ!

書込番号:19286377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2015/11/04 08:27(1年以上前)

>ララ2000さん
天候に恵まれて、穏やかな撮影日和でしたね。

ブルーインパルスの飛行は、全部動画で収めていました。最後のハートの写真は、広角18ミリのこのレンズならではの作品ですね!

子供のスナップも兼ねていたので、この便利ズームがとても役立ちました。後日、私も拙いですが、提出します

書込番号:19286661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/04 13:30(1年以上前)

平成26年12月19日さん

いらしたのですね。
どの辺にいらしたのですか
私は、ブルーインパルス6番機のすぐ前方に居ました。^^

>広角18ミリのこのレンズならではの作品ですね
そうですね、しかも18mm〜300mmの守備範囲は、大砲レンズにはなく、
その分、シャッターチャンスは増えますので、いい写真が撮れます。
実際に、大空の絵や編隊を撮り、次は機体のUP撮りなど、忙しいワークになりますが、
慣れれば、案外、航空祭もこれ一本でいけそうです。

では、作例お待ちしています。

書込番号:19287196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/04 13:32(1年以上前)

nightbearさん

十二分にエンジョイしました。^^

書込番号:19287198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2015/11/04 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スナップも使えて便利

>ララ2000さん
私は、最初は本部館前→装飾品展示室→その前方 へ移動しながら見ていました。

Sモード AF-C SS1000分の一以上 ISOオート(400から800)で最初撮影していましたが、甘い画ばかりを量産してしまいました。
何モードで撮影さfれて、どのように撮るのでしょうか? 私にはこれほどシャープに撮れません。

ISOを上げ過ぎのが原因かな?と思ってますが。

教えていただけますか?

駄作の中からベストに近いものを提出します(T_T)

書込番号:19287441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/04 17:19(1年以上前)

ララ2000さん
おう!



書込番号:19287575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/04 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm

300mm

250mm ブルーインパルス 着陸

300mm ブルーインパルス 着陸

平成26年12月19日さん

1枚目のC1はトリミングされて、ここまで綺麗なら十分ですよ。
3枚目のスナップはドピンがきてます。

>何モードで撮影さfれて、どのように撮るのでしょうか
ISO 100〜800 AUTO です。 それ以外は、同じです。
今回は、SモードですがCモードもよく使います。
後は、私はRAWで撮ります。現像はViewNX2です。 一番簡単なソフト。笑
ライトルームなどは、今のところ必要なしです。

現像する場合は、航空祭ではハレーション気味になるので露出はアンダー気味に現像し
白とびをなくします。 それで、暗部が多くなるとシャドウで少し上げます。
まあ、現像はみなさんと同じようなものですね。
やはり、ドピンがくるかこないかで決まりますので、
SSとAFには気を使います。 このレンズのフォーカスポイントは中央が一番切れます。
Fポイントを端に移動して、合焦させてもそこにドピンはきません。
なので、特にテレ側で、Fポイントをあまり端によせません。
また、LV撮影も結構、ドピンがきます。があまり多用するとバッテリーがすぐ減ります。
毎回、思考錯誤ですので
互いに頑張りましょう!!!!

書込番号:19288341

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/11/04 21:49(1年以上前)

写真見てて、ブルーインパルスでも、ターゲットスコープ付いてるのね〜
やっぱ、元は戦闘機だからなのか??

書込番号:19288417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/11/04 22:01(1年以上前)

>ララ2000さん

ブルーインパルス良いですね。

それにしてもよく撮れてますね。

書込番号:19288464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/04 22:05(1年以上前)

機種不明

300mm

>ブルーインパルスでも、ターゲットスコープ付いてるのね〜
あらら、そこですか〜!
詳しいですね。

書込番号:19288476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/04 22:11(1年以上前)

テクマルさん

ありがとうございます。
みなさんのご教授とこのレンズおかげです。

書込番号:19288509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2015/11/05 08:11(1年以上前)

>ララ2000さん
親切丁寧に教えて頂き有難う御座います。

まだまだ、使い倒してないのでレンズの癖も分かりませんでした。
羽田にでも行って練習してきます。また、お邪魔します。

書込番号:19289453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/05 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm

300mm

300mm

300mm

平成26年12月19日さん

一つ言い忘れてましたが、自分はPLフィルターを
使用していますので、色のりがいい時があります。
解像とは関係ないですが・・・

書込番号:19291129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/05 22:05(1年以上前)

再生する離陸前

再生する離陸

その他
離陸前

その他
離陸

最後にブルーインパルスの離陸前と離陸動画をUPさせて頂きます。
航空祭の臨調感ある雰囲気を楽しめます。
またエプロンから撮ってますから案外レアな動画になっております。
まだ、行かれて無い方ぜひご覧ください。

尚、連れの素人さんが撮っていますので、仕上がりはよくないですが
ブルーインパルスの凄さがわかる一本です。
音量を上げてお楽しみください。

結構、動画にはまりそうです。

書込番号:19291268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2015/11/06 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ララ2000さん

PLですか、私もND8と一緒に持参はしていましたが、使用しませんでした。
反射を除去出来たのかもしれません。

失敗から得られることが多く、実戦を重ねようと思います。

有難う御座いました

書込番号:19292145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/06 12:31(1年以上前)

>ララ2000さん

いつもながら、お見事なお写真、惚れ惚れします。自分もこんなふうにレンズの性能を引き出してやらんとなぁと思います。
実は先日、ララ2000さんの作例に背中を押されまして、本レンズを入手致しました。ご報告しておきます。

航空祭って、すごい迫力ですね、そして楽しそうですね〜。子供がもう少し大きくなったら行ってみようかな、とこっちでも影響されそうです(笑)

書込番号:19292585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/06 15:27(1年以上前)

ズームの回転方向がニコンと同じやったら良かったのにね。
もう残念やわぁ。

書込番号:19292933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/06 21:44(1年以上前)

平成26年12月19日さん

作例ありがとうございます。
救難展示、撮影にもってこいでした
いいタイミングで取れてますね。
あえて、言わせて頂ければ、2枚目の画像の背景は白とびしております。
露出をアンダーで現像し、暗部はシャドウでもち上げればと思います。
撮ってだしならRAW撮りをお薦めします。
この優秀なレンズからの画像データはRAWの中にすべてあります。
なので、うまく引き出せるかにかかってます。
うまく出せれば、見違えるような画になります。

肩こりぱぱさん

ありがとうございます。
ぜひ航空祭に行ってみてください。
作例をお待ちしています。^^

ヒカル7さん

残念ですね〜

書込番号:19293911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2015/11/07 08:50(1年以上前)

当機種

>ララ2000さん

色々と教えて頂き、感謝します!(^^)!

画が引き締まった印象です

書込番号:19295005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/07 09:14(1年以上前)

平成26年12月19日さん

すっばらしい〜!!
RAW撮りだったのですね。 よかった。よかった。^^

もともと、ドピンだったので、ちょっとアンダーにすると、色のりが増し、輪郭がはっきりしますね。
ホワイトバランスやピクチャーコントロールをいろいろ組合せて好きな画に!
後は、ドピンを何枚撮れるかだけですね。
おめでとうございます。


追伸
自分は午前中のT4の飛行展示は、ドピンがなく100枚 全滅でした。
逆光には勝てませんね。

書込番号:19295067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/18 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

250mm

300mm

300mm

300mm

今回は、天候に恵まれて非常にラッキーな撮影日でした。
天気が良ければ、大口径に負けないです。(悪いとそく負ける。 笑)
来年も、百里と入間に参加させて頂きます。

書込番号:19330488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 17:25(1年以上前)

>Paris7000さん

>ブルーインパルスでも、付いてるのね〜ターゲットスコープ
やっぱ、元は戦闘機だからなのか??

ブルーインパルスに使われてる機体は
〈川崎重工製の〉T-4という『練習機』です。
だから、なーんも武装はありまへん
だから、ターゲットスコープなんてのもついてないんですよ
ひょっとして『ヘッドアップディスプレイ』のことかな?

ちなみに、ふつーの戦闘機の操縦かんについてる
機関砲の発射ボタン状のものが
この『ブルーインパルス』モデルにだけついてる
→スモークのオイル出すポンプ駆動ボタンね

書込番号:19488194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング