『海辺での撮影について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『海辺での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

海辺での撮影について

2019/06/01 07:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:13件

休日に横須賀へ行こうと思っているのですが、18-300は防塵防滴ではないので潮風が怖いです。
やはり海近くの街では持っていかない方がいいのでしょうか?
持っていく場合ピークデザインのレインカバーLサイズ
https://www.yodobashi.com/product/100000001003008737/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=10127843642090770019&gad6=1o1&gclid=EAIaIQobChMI7ubp3eTG4gIVGw4rCh2hkQqNEAQYASABEgKN9fD_BwE&xfr=pla
などを買った方がいいのでしょうか?

書込番号:22705284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/01 07:23(1年以上前)

気にしすぎです。
波しぶきにでも当たらなければ問題はありません。

書込番号:22705291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/06/01 07:48(1年以上前)

神戸市民で、海ばかり行ってます…ってか、海沿いに住んでます。
気にしすぎです。

書込番号:22705328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/06/01 07:57(1年以上前)

しぶきを受けないような注意は必要。要するに、波打ち際で強風なんて言う時に注意です。
撮影後、硬く絞ったタオル等で外装を拭いてください。

普通のレンズですが、ビーチで何回も使って、大丈夫ですね。
気遣いが大事です。

書込番号:22705341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/01 08:16(1年以上前)

>でっきぶらし_さん
逆に防塵防滴だから潮風も安心ってことはないですよ。
私、港や海岸でも撮影しますけど、特に気にしたことは無いです。
港街に住んでますので・・・(^_^;)

書込番号:22705370

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/01 08:23(1年以上前)

でっきぶらし_さん こんにちは

水が被る状態や 砂が混じるような潮風でしたら 鏡筒部分に砂が噛む場合があるので 注意が必要ですが そうでなければ あまり気にしないでも大丈夫だと思います。

でも気になるのでしたら 撮影後 鏡筒を乾いた布で拭いたり ブロアーで 細かい砂を飛ばすなどメンテナンスすれば大丈夫だと思います。

書込番号:22705378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/06/01 09:11(1年以上前)

機種不明

波を被りながらの撮影

>でっきぶらし_さん

 レインカバーなんて、雨とかでカメラがびしょ濡れになる恐れがある時に使うものです。浜辺に行く程度で気にしていたらきりがありません。実際に波をかぶるような状況での撮影であれば、念のために使うのもありでしょうけれども、潮風に当たる程度なら神経質に成ることはないと思います。

 気になるなら、皆さんがおっしゃるように、撮影後にきちんとメンテナンスすればいいだけです。また、仮に防塵防滴のレンズとボディであっても防水ではありませんから、もしそういう組み合わせで、平気で波しぶきとか浴びるようであれば、そちらのほうが心配です。

 添付画像はもう10年前になりますが、手を伸ばせば海面に手が届くような、小型の遊覧船に揺られながら、もちろん波しぶきも浴びながら、シグマの18-125OSとキヤノンKissX2という防塵防滴対策の無い組み合わせでの撮影でしたが、ハンカチで飛沫を拭く程度のことで、その後手放すまでの数年間、何事もなく使用できました。

 私の例は運が良かっただけかもしれませんが、単に海辺に行くだけで心配する必要はないと思います。潮風浴びただけで使い物にならなく成るなら、海辺にお住まいの方は常にカメラの防塵防滴性能を気にする必要が出てきますが、多少は気を使う必要はあるかもしれませんが、それ以上はないと思いますし、その程度でどうこう成るようではカメラが売れません。

書込番号:22705488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/01 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

浜辺の撮影でやっかいなのは強風の日です。
この日は最大瞬間風速15mくらいあり
ライトスタンドは倒れるわで
カメラバッグを重しにしました。

突風の時は砂が舞いたち眼も開けれないくらい。
当然 レンズ交換はできません。
設定ダイヤルに砂が噛み
ダイヤルが回らなくなりました。
こうなりゃ防塵カメラでも同じな気がします。

このモデル撮影会
あんまり強風の為に
ロクな写真が撮れなかった声もあり
もう一回 やり直しするモデル事務所の方針です。

書込番号:22705770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/06/01 14:23(1年以上前)

>でっきぶらし_さん

昔から、海辺でも撮影することありますが、
強風が吹いていない限り、支障ないですけど・・・

書込番号:22706099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/06/01 17:55(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
確かに気にしすぎでしたね
レンズ交換はしないようにすることと、撮影後の手入れはしっかりやるようにします。

書込番号:22706516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング