『Tv Av モードについて。。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥153,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『Tv Av モードについて。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Tv Av モードについて。。

2015/02/10 21:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 k-o-jiさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

EOS 60Dで、少しの間TAMRONの150-600mmを使ってたのですが売却し、60Dは標準・広角レンズ用、望遠用に7D Mark IIとこのレンズを買いました。
TAMRONから8万程追い金して入手しましたが、確かに写りも良く満足しています。

私は写真は大好きなのですが、はっきり言ってカメラの使い方についてド素人でAのオートモードでしか撮っていません(ホタルの軌跡を撮るときはマニュアル使ってますが・・)。
7D Mark IIの連写性能を生かし、今まで撮れなかった鳥が翼を広げた瞬間を狙いたいと思い、オートではシャッター速度が勝手に800分の1とかになるので、それで十分なのかもしれませんが「羽ばたく瞬間や水しぶき撮るなら、2500分の1くらいが良いのかなぁ??」とか思いながらTvモードにしてみました。
すると・・オートフォーカスが効かないように思うのですが、何か間違ってますでしょうか?
同じようにAvモードでも「ピ、ピッ」とオートフォーカスの音がしません・・汗

写真のミサゴとメジロはこのレンズで、オート手持ち撮影。

書込番号:18461727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/10 21:32(1年以上前)

k-o-jiさん

SS優先で撮影されたいのでしたら、レンズが暗いから、ISO感度を上げるしかありません!!

書込番号:18461764

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/10 21:43(1年以上前)

k-o-jiさん こんばんは

絞り優先で 開放の時1/800でしたら シャッター優先にしても ISO感度同じでしたら 1/800より上げると 露出がアンダーになってしまいます。

その為 シャッタースピード上げたいのでしたらISO感度上げて行くしかないと思いますよ。 

書込番号:18461816

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/10 22:06(1年以上前)

ISOオートで撮りましょう。

書込番号:18461907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/02/10 22:48(1年以上前)

k-o-ji さん こんばんは。

猛禽などの飛んでいるところを撮るには、ある程度早いSS(シャッタースピード)が必要になりますね。そういった場合はSSをダイレクトに選択できる、TVモードを使うのは一般的です。ただし、絞りを開放で使っていても明るさが足りない場合は、ISO感度を上げる必要があります。
TOCHIKO さんも書き込まれていますが、7D Mark IIなら(ほかの機種でもできるのが多いですが)ISOの上限を設定して、ISOオートで使えばいいと思います。

>すると・・オートフォーカスが効かないように思うのですが、何か間違ってますでしょうか?
何か勘違いされてるのかと思いますが、通常の撮影ならオートフォーカスは効きます。

>同じようにAvモードでも「ピ、ピッ」とオートフォーカスの音がしません・・汗
動きものを撮るのでAIサーボAFを使ってると思いますが、このモードの時はピントがあっても電子音はしません。(取説P88)

書込番号:18462121

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 k-o-jiさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/12 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>おかめ@桓武平氏さん
回答ありがとうございます。
手の届く値段の600mmクラスとしては大満足しています。

>もとラボマン 2さん
60DではISOオート設定だったので、7Dmk2の自分の設定が固定になってると気付きませんでした・・汗。
ありがとうございます。

>TOCHIKOさん
まだ使い方に慣れておらず、説明書も見ていないので色々見ながらやってみます。ありがとうございます。

>タヌキの金時計さん
丁寧でわかり易く教えて頂きありがとうございます。
無知をさらけ出してお恥ずかしいですが、もう少しましな写真が撮れるように色々撮ってみます。

・・動きのある感じを出したくて、先ほど川でありきたりの被写体ですがこのレンズで撮ってみました。

書込番号:18468085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング