『レンズフット交換』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『レンズフット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズフット交換

2015/11/02 14:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 KND-Rさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雲台と合体

ツルツル滑りません

脱落防止のネジも取り付け可です

立ち姿がカッコ良くなりました

シグマ純正でもアルカスイス互換レンズフットが発売されていますが他社ですと
KirKが適合確認がとれています。RRSでも適合するとは思いますが・・・

運搬用のキャリングハンドルとして使用したかったのですがチョット高価で交換をためらってました。
色々調べていたらSUNWAYFOTOの製品でレンズフットを発見(品番:LF-C1)しました。
本家?より安価でヨドバシでも在庫あるし・・・・・早速購入してみました。

使用感ですが、フット部にラバー?が貼ってあり余りヒンヤリ感がありません。
キャリングハンドルとしては文句ありません(あたりまえか・・・・・・)

折角なのでアルカスイス互換クイックシューも勉強の為に購入してみました。
安価なSIRUI雲台L-10です。一脚運用ですがカッチリと脱着が出来て値段の割に
拘らなければ非常に良い作りでした。

書込番号:19281288

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/11/13 22:45(1年以上前)

元々付いている三脚座は低くてがっちりしているので安定感はバツグンなんですが
いかんせん持ちずらいですね。

私はアルカスイスのロングプレートで延長してしのいでます。

書込番号:19314557

ナイスクチコミ!3


スレ主 KND-Rさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/15 09:07(1年以上前)

ブローニングさん 

元々付いている三脚座はチョット長さが短いですが低重心で良かったのですが、当方指が太く?大きいのでキャリングハンドルとしては指を挟まれているようで使い勝手がイマイチでしたので今回交換をしてみました。

溜まっていたポイントで購入出来たので実際のお財布に優しく済みました。

余談ですがアルカスイス互換は、今までは知らなかった(聞いた事があったが気にしていなかった)のですが、あの金属同士がカッチリと結合?固定される感触、使い勝手が良いですね。アルカスイスプレートで統一したくなってきました。
散財しそうです… _| ̄|○

書込番号:19319023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/11/15 13:06(1年以上前)

機種不明

ロングプレート

KND-Rさん


>指を挟まれているようで使い勝手がイマイチでしたので今回交換をしてみました。
うん、指の細い自分でもそう思います。

>アルカスイスプレートで統一したくなってきました。
私も以前から気にはしていたのですがお高いイメージがあったので興味無いフリして
いました。
でもひょんな事からウインバリーの旧型ジンバルを入手したところアルカスイスプレート
の長・中・短もおまけで付いてきました。
常用のロングプレートは流石に使用感がありましたがその他はまるで新品。
これを機に今後はアルカスイス規格で統一しようと思っています。

おっしゃる通り結合感はかなりいいですね。
取り外しに少々コツがありますがまあ馴れでしょうね。

書込番号:19319693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 23:11(1年以上前)

機種不明

標準装備のままだと、グリップを下にして縦位置に構える際に指が挟まって使えないので、レンズフットの交換を考えています。スレ主さんのレンズフットではいかがですか?

書込番号:19346129

ナイスクチコミ!1


スレ主 KND-Rさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/24 08:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

ボディは7Dです

小指がやっと入る(痛いですが・・・

>いどばた価格さん

今まで気が付きませんでした・・・・
フットの立ち上がり部が純正と同じなので隙間寸法は変わらないと思います。
小指以外は、この隙間に入れられなかったので構え方を変えるか、バッテリーグリップを装着(もしくは1D系)しかないと思います。

構え方はシャッターボタンが下部にくる(脇をしめる)方法だと思いますが、シャッターボタンが上部(脇が開きますが・・・)にくる構え方に変えてみてはいかがでしょうか?

御参考になれば幸いです。

書込番号:19346914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 09:52(1年以上前)

>KND-Rさん

早速のお返事、ありがとうございます。
やはり挟まりますね。昔の純正サンニッパは、フット交換で解決していた記憶があるのでもしやと思ったのですが。
基本的には縦位置グリップを使っていますが、左目でファインダーを覗いて、右目で周りを見たい時はグリップを下にしています。それも咄嗟にする場面が多く、思いっきり挟んでしまうんですよね。
シグマに改善の要望を出してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19347004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ボディは1DXです

ボディは7D MarkIIです。

>KND-Rさん

写真を拝見していると、起点は変わらないものの薄くなりそうなので、試しに買ってみました。
結果、1DXだと擦れるものの痛くはない。7DIIだと、少々キツくて痛いけど激痛にはならない。ということになりました。
やはり、1DXの方が7Dよりも、マウントとグリップの間が広めで余裕がありますね。写真では分かりにくいと思いますが、体感的には別物です。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19376746

ナイスクチコミ!0


スレ主 KND-Rさん
クチコミ投稿数:19件

2015/12/05 09:52(1年以上前)

>いどばた価格さん

わざわざご報告ありがとうございます。
書き込みの情報がお役に立て嬉しく思います。

キャリングハンドルとして安価なのか?は微妙な価格ですが個人的には大変オススメしたいアイテムの一つです。

書込番号:19377362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング