『このレンズの保管方法について教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥138,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥259,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『このレンズの保管方法について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件

私には味めての超望遠レンズです。単焦点とズームの両方においてです。購入したはいいものの、今まで使っていた防湿庫に入れると、棚板を全部取り払って、縦にして入れるしかありません。そうすると、他のレンズやボディが入る切らなくなってしまいます。皆様はどのように保管しておられますでしょうか?
大きな防湿庫を買うしか選択肢はないのでしょうか?ご教授願います。

書込番号:20912394

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2017/05/23 12:01(1年以上前)

私は、週に一度は使うので、カメラバックに入れっ放しです。

書込番号:20912413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/05/23 12:02(1年以上前)

折って入れるわけにもいきませんから、防湿庫の買い替えor買い増しが最良じゃないでしょうか?

手持ちのボディやレンズで稼働率が低い(でも手放せない)ものがあるなら、ドライボックスを購入してそれらをドライボックスに保管するって手もあります。

書込番号:20912415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/23 12:38(1年以上前)

こんにちは。

このレンズの長さが30cm。
防湿庫は何をお使いかわかりませんが、東洋リビングの120タイプなら内寸の奥行が34cm。
レンズフードを取ると寝かせて入らないですかね?

書込番号:20912491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/23 12:43(1年以上前)

自分はEF500を買った時に
>棚板を全部取り払って、縦にして入れる
これをやりました。

それ以外のレンズとボディは、
百均で適当なプラ籠を探してきてそれに入れて
防湿庫の中に積み上げています。

そのうち『大きな防湿庫』を購入なんて思いながら
既に1年以上経過しています。

こんな状態
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000864109/SortID=20827126/ImageID=2744047/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000864109/SortID=20827126/

40Lの防湿庫にゴーヨンその他沢山入れています。

書込番号:20912504

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/23 13:27(1年以上前)

東洋リビングの縦型140Lを使っていますがフードを逆付けして付属のレンズキャップかぶせた状態で寝かせて前後方向で収まりますけど。
一般的な防湿庫(ケースではなく)で奥行きは大概大丈夫だと思いますけど。

書込番号:20912584

ナイスクチコミ!0


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/23 15:28(1年以上前)

ナカバヤシ「キャパティ/ドライボックス 27L 」と
東洋リビング モバイルドライ 除湿ユニット MD-2を使ってます。
私の場合、防湿庫から追い出されたカメラ本体を入れてます。

書込番号:20912777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/23 16:08(1年以上前)

>RIEKKOさん
防湿庫の棚の高さを変える
棚を加工するなどして、
レンズを立てて入れる。

書込番号:20912831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2017/05/23 21:05(1年以上前)



防湿庫を買い増しもしくは大きな容量に変更。
ドライボックスに入れるのか・・・

今ある防湿庫にどれかを入れ
入らなかったものは
直射日光を避け、出来るだけ風通しの良い場所に置き
適度に使用する。


保管方法に関しては、おおむね2通りかと


防湿庫を考えるなら、
機材を増やすなら
容量に余裕がある物を買わないとね。

書込番号:20913497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/05/24 07:54(1年以上前)

ホームセンターなどでボードを入手して、レンズを縦に収納できる棚板を自作。
今入っている棚板と入れ替えては?

書込番号:20914464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング