『テレ側で、AFが、フリーズ』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『テレ側で、AFが、フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

テレ側で、AFが、フリーズ

2016/05/16 19:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

8/5にニコンD7200に、初めて装着して、伊丹に出掛けたんですが、どうしても、テレ側で、シャッター半押しで、フォーカスが、出来ません。フォーカスリングを、回すと回復して、シャッター半押しで正常に戻ります。レンズは、ドックで、ファームアップしてます。今迄は、DFに装着していましたが、大丈夫でした。飛行機ではなく、風景も試しにフォーカスしても同じ事でした。どなたかお詳しい方のご教示宜しくお願い致します。

書込番号:19880456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/05/16 19:38(1年以上前)

8/5 --- ?

今もDfでは正常、D7200ではテレ端で合焦動作に入らずか合焦したフリとかですかね。
片方の機種だけで異常になるとなると厄介な課題。

参考ですが、似たような症状がテレ側で出て、フォーカスリングをいじると思い出したようにAFするという動き---機種選ばず。
分解してHSMをブラシュアップしたら直りました。18-250mmの経験。

書込番号:19880523

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/16 20:38(1年以上前)

>どなたかお詳しい方

 詳しくはありませんが、・・・・・
 D7200、D4sでは、
 ほぼテレ端メインで使ってましたが、
 同様な現象は、ありませんでした。
 8/5は、・・・・?
 レンズの状態は、
 現在の最新ファームでは、
 ありませんでした。

レンズ/ボディの個体差でしょうか。
他のD7200で検証して、
試してみるか、
ボディごとシグマ送りでしょうか。

 

書込番号:19880701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/05/16 21:11(1年以上前)

早速のレス有難うございます。5/8でした。海外は、反対ですので。二台共買って間がないのに、辛いです。何回設定を、変えても同じです。マニュアルでしたら、問題無いのですが。キタムラに持って行って観て貰ったら、やはり店の7200で試したら、正常でした。レンズと、ボディは、一カ月位入院です。私には、分解する知識もありませんので、あきらめるしかないです。退院するまでは、DFと仲良くします。また、原因が、分かったら、ご連絡します。有難うございました。

書込番号:19880853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/16 21:51(1年以上前)

>やはり店の7200で試したら、正常でした

 シグマのレンズでなく、
 D7200に要因があるようですが、
 純製レンズでないので、
 ややこしくなりそうですね。
 別の個体、150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
 で問題無ければ、シグマも返却でしょうし、
 かと言って、ニコンにも出させないし・・・・・

ファーム対応なりで、
正常になれば、良いですね!

書込番号:19881009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/17 01:47(1年以上前)

へたのニコン大好きさん
あぁ~ぁ。

書込番号:19881685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/05/17 14:12(1年以上前)

私も、益々不安になってきました。ああ〜辛い。(≧∇≦)ニコンに言わせれば、他メーカーは、保証外と、言い張るでしょうし、矢張り、レンズを、シグマに送るべきか?シグマに電話したら、東京に送ってくださいとの事でした。キタムラからの連絡待ちです。やっと、三脚と、ビデオ雲台も、揃えて、準備OKの、矢先です。皆さん心配して下さって有難うございます。又、お知らせします。

書込番号:19882698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/17 21:42(1年以上前)

D7200は最近ファームアップされており、ファームアップ後にシグマの一部レンズが正常に動かなくなっているとのスレがあります。
店のD7200はファームアップ前のまま、お買いになったD7200はファームアップ後ですかね。

この場合、ニコンには問題なく、シグマにレンズのROMの修正を依頼するか、USBドックでファームアップするしかないです。
いずれにせよ、シグマが対応ファームを出すまで、ファームアップ前のD7200を探すしかないでしょう。

書込番号:19883750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/05/18 14:10(1年以上前)

めるあどりんさん、レス有難うございます。レンズは、購入してすぐドックにてファームアップしました。カメラ本体のバージョンは、1.00のままで、未だアップして無いと、思います。因みに、店の7200は、1.00aとなっていましたが、このバージョンは、関係無いとも言われました。レンズのカスタムは、OFFにしていました。

書込番号:19885425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング