『フイルターとかバッグについて』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『フイルターとかバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

フイルターとかバッグについて

2020/02/15 13:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

スレ主 akiko1973さん
クチコミ投稿数:1件

皆さんにお聞きします。
バッグはどんなのでしたら、このレンズ入りますか?又レンズプロテクターはどんなのがお勧めですか。

書込番号:23232274

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/02/15 14:15(1年以上前)

プロテクタ―は安いものでしたこのあたりですね。
105S MC プロテクタープロフェッショナル NEO
https://kakaku.com/item/K0000768942/

高いものでは、SIGMA WR CERAMIC PROTECTOR 105mm
https://kakaku.com/item/K0000839406/
も選ぶことはできますが、安いものでいいんじゃないでしょうか。

バッグは長さ30cmのレンズが入るものなら大丈夫です。レンズケースはソフトケースが付属してますが、かさばりますのでバッグに入れるときはレンズ単体で入れたほうがいいでしょう。

書込番号:23232296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/15 14:34(1年以上前)

バッグを2年前に肩掛けから
リュックタイプの肩背負いに代えて
大小2つ揃えてます。
考えてみれば
昔の人ほど肩で荷を持ち効率良いと思う。
昔は米俵60kgだったのに今は30kg
セメント袋だって
70年代 50kg
80年代 40kg
現在は 25kg
現代人は腕で荷を持つから軽量化されてる

フィルターはしかも105mmなら
国産品だと7000円だ12000円だになると思う
国産普及品は価格の割には反射が多く通過率が低い
中国製は安くても反射の少ないフィルターは有ります
105mじたいなかなか無いから
選べるほどは種類が少ないと思う

書込番号:23232335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/02/15 15:02(1年以上前)

>akiko1973さん

こんにちは。

本レンズのキヤノンマウント版の口コミに、
フリップサイド500AWがよい、との情報提供があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693432/SortID=18384381/

現在はフリップサイド500AW II と後継のII型になっているようです。
https://kakaku.com/item/K0001057754/

当方はフリップサイド400AW II使っていますが、
(ソニーFE100-400などを入れています)

シグマのこのサイズでボディ装着しての収納で、
他に交換レンズや予備ボディなどもあるでしょうから、
500AWIIクラスがよいようにおもいます。

書込番号:23232398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/02/15 15:10(1年以上前)

>akiko1973さん

 キヤノンユーザーで、使っているのもContemporaryですが、けんこ^のMCプロテクタープロフェショナルを使用しています。

 バッグはバックパックのロ^プロフリップサイド500AWUを使用しています。

https://kakaku.com/item/K0001057754/
 
 ボディに装着した状態でフード逆付で長さ的には十分余裕がありますし、70-200F2.8クラスのレンズをはじめ、ボディもう一台に標準ズームから単焦点など数本のレンズも収納できます。

書込番号:23232409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/02/16 10:35(1年以上前)

別機種

>akiko1973さん

Contemporaryですが、ロープロフリップサイド500AWUにバッテリーグリップ付きのボディをつけて収納したカットがありましたのでアップしておきます。

 全長も幅も十分に余裕があると思います。

書込番号:23234171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/16 12:40(1年以上前)

akiko1973さん こんにちは

このレンズとカメラボディ以外 何を入れる予定でしょうか?

書込番号:23234442

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2020/02/16 13:52(1年以上前)

別機種
別機種

ちなみに私が使っているのは、Think Tank PhotoのStreetWalker Pro

https://kakaku.com/item/K0000970792/

です。ボディ付の150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsがビッタリ入ります。
画像は収納例としてご参照ください。
左 D500BG付+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
   12-24f4.5-5.6UDG HSM
   70-200mm F2.8 DG OS HSM Sports
右D500BG付+150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
   12-24f4.5-5.6UDG HSM
   50-100mm F1.8 DC HSM Art
   D500BG無し

保護フィルターは純正SIGMA PROTECTOR 105mm

https://kakaku.com/item/K0000704513/
を使用しています。お勧めですよ。

書込番号:23234622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング