『ディスコンですか』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

スピードライト SB-500

LEDライト搭載の小型スピードライト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥32,500

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):24 重量:226g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト SB-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-500の価格比較
  • スピードライト SB-500の中古価格比較
  • スピードライト SB-500のスペック・仕様
  • スピードライト SB-500のレビュー
  • スピードライト SB-500のクチコミ
  • スピードライト SB-500の画像・動画
  • スピードライト SB-500のピックアップリスト
  • スピードライト SB-500のオークション

スピードライト SB-500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • スピードライト SB-500の価格比較
  • スピードライト SB-500の中古価格比較
  • スピードライト SB-500のスペック・仕様
  • スピードライト SB-500のレビュー
  • スピードライト SB-500のクチコミ
  • スピードライト SB-500の画像・動画
  • スピードライト SB-500のピックアップリスト
  • スピードライト SB-500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-500

『ディスコンですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-500」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-500を新規書き込みスピードライト SB-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスコンですか

2023/01/27 17:02(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-500

クチコミ投稿数:123件

ニッシンとコラボしてますので、影響はないと思われますね。
ニッシンのMG60で代替できます。ちょっと高いですけど・・・

私的には、既にディスコンのSB300で十分満足しております。

書込番号:25115468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/27 21:27(1年以上前)

>カリスマ写真家さん

ニコン純正のスピードライト、なかなかモデルチェンジしないなと思っていたら
(電波制御以外そんなに急いでモデルチェンジする要因も思いつきませんけど…電波制御にしてもSB-5000があるし)
プロフォト、ニッシンとの協業が1年少々前に発表されて、
これは純正のラインナップ縮小するんだろうなと思っていたら案の定、ですね。

SB-5000も受注停止になったりはありますが、それでもSB-5000とSB-700の2機種が現行品で、後はプロフォト、ニッシンという選択肢もありますから、これで十分な印象です。

書込番号:25115812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/28 08:58(1年以上前)

カリスマ写真家さん こんにちは

ホームページを見ると 生産終了の理由が 部品供給の見通しが立たないためと言う事ですが 残念ですね。

書込番号:25116242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2023/01/28 16:25(1年以上前)

>カリスマ写真家さん

SB-500はディスコンですね。

ニコンはプロフォト、ニッシンデジタルとの協業を発表しましたがSB-5000以降新しいストロボの発表や発売も無く、OEMによる商品も出てないですね。

協業発表した時、今後はOEMによる製品が増えるのかなと思いましたが動きなくSB-500がディスコン。

SB-5000は受注停止ではあるものの継続、SB-500はLEDランプ採用などの違いはあるけどストロボとしてはSB-700の方が良いように思うので2機種あれば問題は無いように思います。

書込番号:25116837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2023/01/28 19:08(1年以上前)

>カリスマ写真家さん
SB-500は仕方ないとして、
SB-700まで廃版になった時は、
いよいよマウントごと他社検討しないとならないですね。

プロフォトは高価すぎて選択肢に入らないので、一般の人からすると無いのと同じだし。
ニッシンより純正を使いたい。

まだまだ先ですが、Fマウント機材が老朽化してきた場合、
現状の選択肢ではSONYかキヤノンに行くしかない。
キヤノンは70-200oにテレコンが使えないのと、
レンズが高価すぎるので選択肢に入らず。
サードパーティーレンズも豊富なSONY一択。
そのSONYも価格改定。

カメラ選びもしんどくなってきましたね。

Fマウントを大事に使っていきながら
ミラーレスの価格に手が届くようになってから
マウントを切り替えるか検討する感じが現状ですね。

正直30万円を超えるカメラは無いのと同じ。
高すぎます。

書込番号:25117091

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/30 14:40(1年以上前)

> ニッシンとコラボ‥

ニッシンは、質が悪いのでどうも好きになれない。
パナかMetzがよかったなぁ。

書込番号:25119732

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクトで販売中 1 2024/03/24 11:59:43
ディスコンですか 5 2023/01/30 14:40:23
古いカメラD700のコマンダーとしては使えない 6 2022/03/11 0:06:19
ストロボが光らない 11 2020/09/20 22:29:35
買いました 4 2020/02/27 22:33:56
D610を買いました 6 2019/02/22 23:23:53
買いました 0 2017/10/28 12:38:40
SB-500かSB-700 10 2017/09/17 12:40:42
ディフューザー 13 2018/05/17 12:48:40
SB-500かSB-700 13 2015/06/11 22:00:34

「ニコン > スピードライト SB-500」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-500
ニコン

スピードライト SB-500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

スピードライト SB-500をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング