『最短撮影距離』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない望遠ズームレンズ。プロ向けの「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • フローティング方式のフォーカシングを2つのリニアモーターで駆動を行う「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。
  • テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4× Teleconverter MC-14」と組み合わせれば、35mm判換算112〜420mmの望遠レンズとして使える。
最安価格(税込):

¥249,451

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,000 (37製品)


価格帯:¥249,451¥256,935 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥249,451 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

『最短撮影距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

最短撮影距離

2014/09/16 14:51(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

スレ主 白南風さん
クチコミ投稿数:30件
機種不明

最短撮影距離が全域70cmと知り、テレコン付きで早速注文しました。
ED50-200からすると50cmも短い。
虫撮りには良いですね。
これでMMF-3+(EC-20+)ED50-200から開放されるかと思うと、少し嬉しいですね。

書込番号:17943460

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/09/16 17:48(1年以上前)

白南風さん こんにちは

 最短撮影距離が短くはなっていますが、その分焦点距離も短くなっていますので
 スペック上では、

 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO   0.21倍
 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD   0.21倍

 ともに最大撮影倍率は同じようですね〜。

 とは言え、大きさと重さが違いますので、取り回しは良さそうですよね〜!


書込番号:17944000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 19:30(1年以上前)

こんばんは
横から失礼します

X1.4のテレコン使うと、0.294倍になりますね(単純に計算していいのかな?)
オリオンでポチっとしてしまいそうです

書込番号:17944371

ナイスクチコミ!2


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの満足度5

2014/09/16 23:11(1年以上前)

40-150mm PRO単体で最大撮影倍率が0.12倍(35mm判換算で0.42倍)なのは50-200mmと一緒。
ただテレコン付なら0.6倍とあります。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mc14/index.html

これは恐らく35mm判換算と思われますが、それでも50-200mmより大きく撮れますね。
ちなみに三脚座除きでは50-200mmが995gに対しテレコン付き40-150mmは865gと若干軽い。
ともかく画質が良さそうなのでそれだけでも期待できます。
相変わらずフードがでかそうだけど^^;

書込番号:17945608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/09/17 10:58(1年以上前)

burari-2000さん こんにちは

 基本的にX1.4のテレコンで中央部を拡大する感じですので、
 約0.3倍(0.294)で宜しいのではないかと思われます〜。


志太泉さん こんにちは

 UPしていただいているアドレスにアクセスしていると、0.6倍
 という印象を受けますよね^^;

  https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/137314

 こちらの方を見て頂けると

   4.テレコンバーターとの組合せで、高画質・高性能な112〜420mmの望遠ズームに

     ・・・最短撮影距離は変わらず、最大撮影倍率が35mm判換算で0.6倍と大きくなります。

 という記述がありますので、35mm判換算で0.6倍であり、基本は0.3倍という事で
 間違いは無いように思います〜。

 なので、50-200mmにZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter EC-14を噛まして撮影するのと
 撮影倍率は同じくらいだと思いますし、ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter EC-20を
 噛まして撮影すれば、0.4倍になり35mm判換算で0.8倍での撮影が可能かと
 思われます〜。

 しかし、レンズの大きさ重さを考えると、40-150mmProx1.4の組み合わせの方が
 楽なのではと思います。

 同じ撮影倍率が欲しく、被写体まのでワーキングディスタンスを1.2m以上欲しいと
 いう事であれば、50-200mmx1.4の方が良いという見方もできるかと思います〜。

書込番号:17947040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/22 09:39(1年以上前)

乗り換えで50-200の中古が大量に出回って値下がり必至を期待してます(笑)

書込番号:17966833

ナイスクチコミ!4


スレ主 白南風さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/22 12:00(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
50-200とほぼ同じくらいの大きさで撮影できるみたいで、ますます届くのが楽しみになりました。
宮崎では越冬するムシたちも多く、冬場でもそんなに困らないのですが、できたらもう少し早く手元に届けばと思っています。

で50-200をどうしようかと・・・フォーサーズ機は今手元にあるのがE-3、E-500、E-520の3台。
レンズも多少揃っているのですが、ほとんど稼働していないし・・・でも捨てがたいし・・・
悩ましいところですね。

書込番号:17967193

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥249,451発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング