『キャノンの実力ってこんなもの?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『キャノンの実力ってこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ829

返信67

お気に入りに追加

標準

キャノンの実力ってこんなもの?

2014/11/06 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

DxOMarkによればスコアは70である。初代7Dが66であるので、4しか改善してない。

また、インプレスでも次のようにコメントされている。

『スタジオでチャートを撮影した画像を見ると、ISO800まではノイズはほとんど気にならないが、
ISO1600あたりからノイズが目立ちだし、ノイズリダクションによる解像感の低下も見られる。
さらにISO3200、ISO6400とノイズは増え、解像感の低下も顕著だ。APS-Cサイズのセンサーとはいえ、
思ったよりも高感度特性は厳しいというのが実感値だ。』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20141030_673248.html


<問題点>
・高感度に弱い。
・4K動画撮影ができない。

これは7Dユーザーからしたら何のための新製品?となるし、(家族が7Dユーザーですよん)

すでに4K動画に移行し、4K動画で30コマ毎秒の連射を楽しんでいる私からすると
『え?連射10コマ毎秒とかで自慢してるの? あらやだ。こっちは涼しい顔で30コマ毎秒ですよん』

となる。(4Kフォト、ド嵌り中です)


なんと時代錯誤なのであろうか。挙句Jpg記録の画が汚い。X4で感じたのと同じ汚さだ。RAW必須RAWしか使えない
という状態は今も続いている。


かつて5Dmark2が発売されたとき「動画と静止画の融合」を感じた。
が、あの時のユーザーは、きっともうGH4に乗り換えてしまっているだろう。

デジカメ業界の今を見渡すと、どうだろうか。
まさに粗製濫造ではないか…挙句の製品出荷台数下方修正である。

4K動画を早期に導入しない会社は必ず衰退する。4Kフォトを楽しんでる人間から言わせてもらえば
もはやミラー有りの10コマ連写など時代錯誤の骨董品なのである。

そんなことすら分からなくなってしまったんだとしたら、残念だ。


『スマホに劣っている』という自覚を持とうよ。

書込番号:18138383

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/06 22:44(1年以上前)

でも、APSCで1番高感度良いんだもん(^^)
あっフジがあった...

書込番号:18138403

ナイスクチコミ!21


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/11/06 22:51(1年以上前)

自分がさわって、試して自分で評価します。
少なくとも私は動画は使いません。

書込番号:18138444

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/06 22:59(1年以上前)

素朴な疑問です。

4Kフォトって何ですか?
829万画素?
動画は時間軸でも圧縮しているから、30コマから1枚切り出す時に劣化したりしますか?

書込番号:18138492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/06 22:59(1年以上前)

経験の教えるところでは、ネガキャンの起きないような商品はうれません。
とはいえ、説得力のないネガキャンなのが残念。

書込番号:18138496

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 22:59(1年以上前)

早く7D2持ち歩いて撮りに行きたいなぁ(^^)
楽しみでしょうがない!
Canonの力は素晴らしい!

書込番号:18138499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/06 23:10(1年以上前)

久しぶりだとおもったら、ずいぶんナマったね。
まあ、実機を手にしてないんじゃしょうがないかな〜。


実機に触ってから、もう一度出直しだね。

書込番号:18138562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/06 23:13(1年以上前)

あら棒貴社さんやっとお出ましw
4K無いとか言って7D2はそんなんくらいしか突っ込み所がなかったんですね。なんだか苦しそう。
あと私はけっこう棒記者さんのファンだけど、7D2がスマホに劣るっていうのはないわww

書込番号:18138579

ナイスクチコミ!21


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2014/11/06 23:18(1年以上前)

皆さんは分かってないようだが、4Kフォトは革命ですよ

http://panasonic.jp/dc/4kphoto/special/

体験したら、人生変わっちゃうかもね。

俺はもうこの4K動画と4Kフォトにぞっこん。BD何十枚分にもなってる。

凡人はもう少し時間かかると思うよ。仕方がない。なにせ革命ですからね。
発想の転換が必要。

未だに「一眼レフ」とやらで腰痛めながら歩くんですか?w

やだなあ、そんな散歩。

さくっと、身軽に 人生楽しみたいよねえ。

書込番号:18138620

ナイスクチコミ!7


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/06 23:28(1年以上前)

すばらしい技術なのは間違いないけど。

800万画素の小さなセンサーで満足してるならそれでいいと思うけど。
4Kブルーレイなの?

4Kテレビで、PC出てこないところ見ると、4K動画をだらだら撮ってるのかな。
編集とかしてます?

なんだかかわいそうな人ですね。

書込番号:18138674

ナイスクチコミ!25


like.Feさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/06 23:33(1年以上前)

秒30コマは確かに素晴らしいかもですが動画を切り出してるだけで、カメラを扱う上での「写真を撮る楽しさ」は無さそうですね…

シャッターチャンスも何もない様な気がします(^_^;

書込番号:18138698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/06 23:33(1年以上前)

確かに4K動画は革命かも。
綺麗に切り出せる写真を見れば、高速連写機なんて必要ないのかなと。

でも、やっぱりファインダー覗いてシャッターを押す感覚の方がいい。
軽く簡単にが良いのなら、4Kとかミラーレスに行けばいい。
自分は重たくても一眼が好きだ!

書込番号:18138705

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 23:36(1年以上前)

パナのサイト参考になりました。
面白い、以前カシオだったかな?カワセミ撮影を置きピンで30コマか40コマで撮ってたような感じですね。

殆ど被写界深度深く、置きピンで連写。
はい、好きなのどうぞって感じ(^^;

7DUと撮り方、撮影方法が違うカメラですね〜
置きピン専門の使用方法ならサイコーかも。
おいらには使い道ないかな〜。

でもこう言うのが欲しい人にはいいでないかい?

書込番号:18138717

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/06 23:38(1年以上前)

kiss程度も重いと言い張る根性なしの記者さんか。

動画だったらシネマEOSだよ。まあ、買えないと思いますがね。

4KったらスマホのXPERIAしか持っていません。

書込番号:18138724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/06 23:40(1年以上前)

7D2の実力を認めくないがために、買ってもいないのに妬みや僻みが醜いですな。

APSC機では間違いなく世界一のカメラですよ!

書込番号:18138735

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/06 23:47(1年以上前)

4Kは素晴しいと思いますが、S板のO氏がGH4の4Kは全画素じゃなくて1インチ相当らしいって...
という事はキヤノンだとG7Xのjpegみたいなのかな?




書込番号:18138764

ナイスクチコミ!9


izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2014/11/06 23:59(1年以上前)

私も4Kフォトも興味ありますが、とりあえずキャノンでなくキヤノンね。

書込番号:18138798

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件

2014/11/07 00:02(1年以上前)

どうせバックにねじ込むならキヤノンじゃなくてサムスンにしとけよ。
あ、それじゃ嘘臭すぎるか。

書込番号:18138810

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/07 00:10(1年以上前)


gh4ってパナでわ全然売れてないお荷物赤字カメラでしょー
乗り換える人なんて居るのー ショボ――――(´・ω・`)――――ン

書込番号:18138832

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/11/07 00:33(1年以上前)

センサーの性能だけがカメラの価値ですの?

書込番号:18138909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/07 00:34(1年以上前)

じゃ 7D2と同じ質のモノを 同じカカクで出せるメーカー 他にあるなら言ってみな!

書込番号:18138912

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/07 01:36(1年以上前)

別機種
別機種

RAW動画

可能解像度はメモリーカードに依存するので。

あ、こういうやつ??
7D2はデュアル6だから何処までいけるんか楽しみ。
メモリーカードの転送速度で頭打ちなのは辛いけどね。

こっちはRAW記録だけど。GH4もRAWなんだろうかね??
JPEGとかだったら話にならんぞ。

書込番号:18139083

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 02:32(1年以上前)

MOIVEからの静止画切り出しをされた経験はありますか?
動きのあるシーンではほとんどのフレームがブレていて使い物にならないですよ。

書込番号:18139169

ナイスクチコミ!18


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 02:51(1年以上前)

>未だに「一眼レフ」とやらで腰痛めながら歩くんですか?w
>やだなあ、そんな散歩。

 ↑この文句だと4K搭載していても腰痛はそのままですよ?
  あれれ
  

書込番号:18139181

ナイスクチコミ!15


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/07 05:19(1年以上前)

キヤノンの実力ではなく

キヤノンのコンセプトですね。

実力なんて、どのメーカーも凄いものを持っています。
ただ
商品化するかどうかの問題だけです。

全部盛り、テンコ盛りのカメラが欲しいならば
そのような商品を消費者が選べばいいだけの事です。

一眼レフの良さは
ある方向性に特化した力を持っていることです。

・動体に強い
・暗所に強い
・高解像度
・小型軽量
・高耐久性能
・天体撮影用 などなど

それぞれ自分に合ったカメラ選びをお勧めします。

書込番号:18139252

ナイスクチコミ!19


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/11/07 07:43(1年以上前)

暴記者さん、

一応でも 記者を名乗るからには
もう少し幅広い知見をもたれることをお勧めします。

そんなんじゃ、朝日と一緒だわ

書込番号:18139427

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 07:44(1年以上前)

かつて5D2のユーザーでしたが、
5D3を経て1DXに乗り換えました ( ´ ▽ ` )

4Kフォトで糸を引く様な滝の写真とか、
どうやって撮影するのか興味津々です。

書込番号:18139430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/07 07:52(1年以上前)

某記者って名乗るなら写真で勝負しろよ。
某リポーターに改名した方が良いんじゃないか。

4K言っても800万画素。
4Kフォトって800万画素の静止画か?
2005年の20Dには800万画素センサー搭載されたいたぞ。

4K動画ならMovie買う。
SONYの4KMovieのAF速度が改善されて空間手ブレ補正が搭載されたら買うかもな。

わかっていないのはスレ主。
DXOMarkの何がわかっているのかな?
人生変わったと言うならまともなスレ立ち上げれよ。

書込番号:18139444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 07:55(1年以上前)

そもそも
一眼レフってどういう道具?でしたっけ?

書込番号:18139451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/11/07 07:55(1年以上前)

確かに4K動画からの切り出し、とても実用的だと思います。

ただ、
シャッターを押すあの感触…
ピントがビシッと決まった時の爽快感…

やはり動画から静止画を切り取るのとは全然違いますよね。

みんなカメラが好きだからシャッターを押すんです。

始めから動画切り出し前提で考えるのであればビデオカメラ使いますよ。

書込番号:18139452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 07:55(1年以上前)

4Kで毎秒30コマ切り出し??

激しく動く被写体で、いったい何枚ジャスピンきますか?
せいぜい1〜2コマかな、へたしたら全滅・・・

プッ、笑っちゃいました。

書込番号:18139454

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/07 07:56(1年以上前)

4Kフォトのリンクを紹介していただきありがとうございます。

シヤッターのタイミングをとれない時には有効ですね。

シヤッタースピードは1/30なのかな?動きの早いスポーツなど1/500や1/4000などの高速シヤッターを使えない?そういう時こそ動画切り出しは有効そうですが。

書込番号:18139455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/07 08:19(1年以上前)

いまどきさぁ〜〜
YouTubeでも60フレーム/秒の時代なのに
世間は5K,8Kって言ってるのに
スレ主さんは幸せだねぇ〜
4Kの30フレームで革命って言って喜べるなんて

書込番号:18139492

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/07 08:22(1年以上前)


>私はもちろん7D2の試写です!

週末の予定が「試写」と言うのも何だかなあ…
機材マニアって何かと言うと「比較テストしてみました」 「あくまで試写ですので…」とか言って、「何時、本気モードの撮影するのかな」って思ってると、また新しい機材買って「試写してみました」に戻るんだよな。

書込番号:18139501

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/07 08:31(1年以上前)

数値は、
意図して何とでもイジレます。
数値化すると、それがあたかも絶対評価のように独り歩きしますね。

そんなの面白いですか?

書込番号:18139523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/07 08:35(1年以上前)

意図すれば、
公正なISO感度に見せた悪い評価値も、
簡単に出せますね。

書込番号:18139530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/07 08:54(1年以上前)

スレ主に写真を語る資格はない。

4Kは素晴らしい革命的技術かもしれないが、それは最高の『記録』を撮るための技術。
芸術と言えるかどうかは別。

7D2はDXO?、だかなんだかの数値が悪いらしいがそんな事も関係なく、ノイズが
酷かろうが何だろうが、撮影者の思いがそこに写し取られているかどうか最大の問題。

書込番号:18139573

ナイスクチコミ!18


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/11/07 09:37(1年以上前)

30コマ/秒の連写で「シャッターチャンスを逃さないのは、自分の腕前」
大きな勘違いに気付かないまま、恥をお披露目になって下さい♪

そんなにダラダラ撮っても、ベストは1枚
選ぶ手間が恐ろしく膨大になるだけです

それも楽しみなら、それはそれで幸せな方
私は、そんな手間も時間も勿体ない

書込番号:18139684

ナイスクチコミ!9


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/11/07 09:53(1年以上前)

7D2の方は、動画撮影の現状を知っておくのに、パナのGH4も意識しておく必要はあるかと思います。
世界的に非常に売れているので、品薄状態になっている製品です。


たしかにスレ主さんの言い方は語弊があるかと思いますが、現場では、いろいろ試されてます。

動体を撮る時、通常のSSでは、確かにブレブレですが、それはSSを上げれば解決します。
最初から、動体を写真として切り出す前提ですね。



また1インチの被写界深度は深いと言いますが
撮影ジャンルによっては充分です。


Canonも、4Kでは、1D-Cがあり、これも多くのスタジオで
新しい表現のために、テスト導入されてますよね。
ただ、高い!

これが、7Dクラスの価格帯に降りてきたら、魅力を感じる人が多いのは、事実です。



実は、ビデオマンが、カメラマンから仕事を奪うために、導入を考えてることが多いです。
逆もしかり。自分もビデオマンの仕事を奪うために、7D2に4Kを期待してました。



書込番号:18139721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/07 09:57(1年以上前)

と、ゆー訳で。

荒らしスレあらし、な俺である ( ̄▽ ̄)ノ ヤホ♪
得意技は『月面宙返り』である。読みはくれぐれも “ムーンサルトり” でお願いしておく。

さて。

スレぬしゃはそのうち「なんでわざわざ東京までオリンピック撮りに行くの?ヒコーキ乗ってまで海外のワールドカップ観に行くの撮りに行くの?TVで4K録画して静止画切り出せば観客席みたいな遠いトコから望遠で一生懸命撮らなくてもベストカット抜き出し放題でどーたらこーたら」とか言い出しそうだなぁ。

世の中すべてにおいて合理的・無駄排除が正義ではないのだよ。手間暇かけて無駄を楽しみつつ、目の前にそびえ立つ越えられない壁をもがきあがき乗り越えて、自らの手で決定的瞬間をモノにする。その達成感と充実感そして感動と恍惚。それがあっての趣味でしょ男のロマンでしょ。

スレぬっしーは、かの人造人間17号ですら持っていた

「その無駄が楽しいんじゃないか」

という人間らしさ、オトコの子スピリットをいったい何処に置いてきてしまったのだ。何処に捨ててきてしまったのだ。

この気持ちがハートにないLIFEなんて、インベーダーキャップのないあらし君みたいだz…



ナニか一発言わないと気が済まんのかお前は!
ε=ε=ε=ε=ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

書込番号:18139735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/07 10:02(1年以上前)

だから〜 

P7000 と D5300(宣言通り買ったとして)

くらいしか持っていない(はず)だよ、ナニガシは。

書込番号:18139747

ナイスクチコミ!7


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/07 10:05(1年以上前)

 買ってもないのに僅かなネット情報でカメラの善し悪しを断言できるところがお幸せそうですね。
 まあ私もスレ主さんのスペックを価格コムで見ただけで「お花畑さん」と断定してしまっているところがお幸せ感たっぷりではあるのですが。

 個人的に7D2に思っていることは、私のメインのカメラのメーカーではないので、消極的に目にした情報を見て凄そうなカメラなのかなあと思っているだけで購入までは至らないなあと思っています。
 キヤノンのAPS-Cカメラユーザーにとってはフラッグシップが出て良かったのではと思っています。

書込番号:18139756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/07 12:31(1年以上前)

わかったぞ 4Kと言っても せいぜい FZ1000 だな
スレヌシの財力で買えるの。

書込番号:18140096

ナイスクチコミ!2


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/07 12:52(1年以上前)

う〜ん、仕事の面で、動画の世界と写真の世界の両方に足を突っ込んでいますが、動画と写真って、絵作りのプロセスが似て非なるものなんですよね。
なので、「記録写真」や動画の宣材のようなものであれば動画からの切り出しで十分かもしれないし、決定的瞬間をおさめることもできるかもしれませんが、単純にスチルの写真で作品を作り上げようとする場合、動画からの切り出しは、データ容量、作業プロセスともにとても無駄が多くなってしまい、手法として合理性がそれほどないんです。

動画の制作にぶら下がって仕事をしているようなスチルのカメラマンにとっては脅威だと思うし、動画撮影に挑戦するスチルのカメラマンが増えることで、動画だけをこれまでやってきたカメラマンにとっては安穏としていられない状況になるのはわかるけど、純粋にスチルの写真だけで作品を作っている人からすると、どうでも良い話。
大きい画像サイズで10コマ/秒か、2/5の画像サイズで30コマ/秒の違いでしかないです。

書込番号:18140164

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/07 13:46(1年以上前)

>> また、インプレスでも次のようにコメントされている。

>> 『スタジオでチャートを撮影した画像を見ると、ISO800まではノイズはほとんど気にならないが、
ISO1600あたりからノイズが目立ちだし、ノイズリダクションによる解像感の低下も見られる。
さらにISO3200、ISO6400とノイズは増え、解像感の低下も顕著だ。APS-Cサイズのセンサーとはいえ、
思ったよりも高感度特性は厳しいというのが実感値だ。』

某記者というHNには毎回うんざりする。
また出てきたのかよ。

APS-C機だから、こんなもんだろう。
キヤノンも高感度に強いなんて一言も言っていないよ。。

ヌシは東洋経済記事でしつこい書き込みしたけれど、写真は素人だね。
初心者のくせに出過ぎた書き込みすると、恥をさらすだけだよ。

動画の解像度で十分と思う某記者が、デジイチの板で議論するのは30年早いよ。
レベルが違いすぎる。

書込番号:18140316

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/07 14:48(1年以上前)

ナニガシは、

現役引退した
7D持ちの息子と同居(息子と同じキヤノンで、Kissを使っていた)
せいぜい10万くらいの予算でしかカメラを買えない

指をくわえて見ているだけでは癪なので、時々ココで鬱憤を晴らす。
最近まで大人しかったのは、現実に追われていたから。

以上 プロファイリング終了(笑)

書込番号:18140433

ナイスクチコミ!15


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/07 17:19(1年以上前)

オリとニコン使いで、最近キヤノンデビューした者ですが、どこのメーカーにもこういう方がいるんだなぁとなんか感心してしまいました。

書込番号:18140777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 17:23(1年以上前)

あまり悪口を書くと、C社からお呼びがかかりませんよ。

書込番号:18140788

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/07 19:31(1年以上前)

朝日新聞系列の記者さんですかね?

書込番号:18141156

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/07 19:50(1年以上前)

気長に待っていたら、其のうちDXOのスコアも逆転するんじゃないですか。



しかし、キヤノンがこの数字をどう捉えているかは、若干気になります。大した問題とは思っていない。 内心かなり焦っていて逆転勝ちの為に必死で研究している。?


キヤノンレンズとボディのデザインが好きなので、私は気長に待ちます・・・・・・後十年位は。
  

書込番号:18141225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/07 20:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17584682/#tab
・・・これも見ると、
なに〜か、この雰囲気、気色悪いくらい怖くなってきます。

ところでNet上での投稿画、当倍を謳ってても、
実際は画質低下が起きていることも、ご存じないんでしょうね。

書込番号:18141283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/07 20:18(1年以上前)

”スマホ持たれている”ようですから、
もう色んな所に一切顔出さなくてもいいんじゃあないですか?

他方、私は携帯派なので、カメラに興味津々です。

書込番号:18141325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/11/07 21:24(1年以上前)

5DUからGH4に乗り換え???????????????

一人でもいるの?

書込番号:18141583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/07 21:31(1年以上前)

確かに、
等倍かどうかとオリジナルかどうかは関係ないかも
しれないですね。
画質が向上しているか低下しているかも同様に。

書込番号:18141615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/07 23:00(1年以上前)

4K動画で30コマ毎秒


はやく 60コマにならないかなー

書込番号:18142080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/08 00:06(1年以上前)

>わかったぞ 4Kと言っても せいぜい FZ1000 だな
>スレヌシの財力で買えるの。

4Kフォトでは、GH4よりFZ1000の方が情報量多いみたいです。
http://panoramahead.blog123.fc2.com/blog-entry-746.html

書込番号:18142355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/11/08 00:16(1年以上前)

これで、7D2大ヒット間違いなしですね!

書込番号:18142385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/08 00:42(1年以上前)

別機種
機種不明

4Kフォトの試写例?(^_^;)です

←の4K動画ビットレート

ちなみに4Kフォトの試写例?(^_^;)です。
さすがに糸を引いたような滝の画像は無理です(^_^;)

某記者さん、情報遅すぎです。
もう少し、新鮮なネタお願いします<(_ _)>

書込番号:18142466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 04:24(1年以上前)

かえるまたさん、試写ありがとうございます!
糸を引く様な滝の写真…やっぱり無理でしたか?(笑)

使い方によっては4Kフォトは新たな可能性があるのでしょうが、
写真を撮り表現する道具としての一眼レフ(ミラーレス・コンデジ含む)の
地位はまだまだ当分、揺るがないのかなぁと思っています。

コマ速にのみ注目し、コンデジでさえ撮れる
写真も撮れない4Kフォトにド嵌まりしているとは某記者さん…
なかなか滑稽ですが否定はしません、良いフォトライフを! ε-(´∀`; )

書込番号:18142731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2014/11/08 07:05(1年以上前)

4Kの動画フォーマートって各社ばらばらのような気がしますが.....
これだとこの先、困ることが起こります......
とりあえず、4KBDメディアの統一フォーマートの登場が急務かと。
パソコンソフトメーカーの中は、独自のものを出しているようですが......

書込番号:18142897

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/08 09:21(1年以上前)

家電屋と正統カメラメーカーのカメラに対する考え方の違い
4Kだか8Kだか知らんが、写真は撮影者の想いが込められたものが良い写真
動画切り出しでは魂が込められていないうわべだけの記録
そういうこと。画質で比較しても全くナンセンス。写真愛好家、一瞬に賭けるカメラマンの矜持を理解していない輩の言いそうなことだ。

書込番号:18143201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/08 12:25(1年以上前)

4k 動画からの切り出しって、浜辺で投げ釣りをしている釣り人の横で、地引網をやっているようなものでしょ?
その収穫で生計を立てているプロならそれが正解。
でも、同じ魚が簡単に取れるとしても、釣りを趣味にしている人は地引網はやらないと思います ^^)

書込番号:18143666

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/08 13:36(1年以上前)

一眼カメラで最初に4Kに対応したのはキヤノンだったと思うし、4k対応ディスプレイまで販売しています。
キヤノンは4k開発に相当熱を入れているはずですが、むしろ4kがどの程度普及するかどうかの方が心配なんじゃないの?

書込番号:18143855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/08 17:32(1年以上前)

4k動画切り出しでは撮れない写真が有る、然しそれでなければ撮れない写真もあるはずです、いつも新しい物が登場すると親の敵の様に否定される方が現れます、

フルサイズの1DXならともかくAPS−Cで7DUの様なカメラが後1年今の様に評価されるのでしょうか、若しそうとすれば失われた1年と言う事に成るのでは(笑)。

書込番号:18144577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2014/11/08 17:45(1年以上前)

いや言っている事は分かりますが、事の発端は寧ろ逆では?

新しいオモチャを手に入れた子供がチャチャを入れに来てるようしか見えないですよ?
ここでそんな事したらそりゃ過剰に叩かれるのは目に見えてます

まぁ、互いに否定する事は無意味ですよね
趣味で使ってる人がどのプロセスを楽しむかは人それぞれですから

書込番号:18144621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/09 08:11(1年以上前)

スレヌシは カマってチャンで マゾ(M)だから 大丈夫なんじゃないの?叩いても。
それと 第三者どうしの罵り合いを期待している奴が書き込みするよりも、まだ悪意は少ないほうじゃないかな?

書込番号:18146879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/10 18:11(1年以上前)

スコアの66と70の違いをぱっと見で解るか疑問。
そしてスマホと比較するなんて驚きつつも疑問解消だわ。
スマホの写真、A4より大きく印刷したことあります?

某記者さんは機械に写真を撮って貰う方のようなので数字が重要なんですよね。
このクラスを楽しんでらっしゃる方とは方向性が違うだろうから噛み合わないですよ。
GH4のスレで楽しめば良いのに。

GH4はある意味日本らしい優等生ってイメージかな。
でも、私なら4K目的でGH4(レンズ数本込み)買うくらいなら
割り切りでGoPro HERO4を複数個買っちゃいますね。
その方が画面を切り替えられて絶対面白い動画になると思うし。

書込番号:18152665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/10 21:09(1年以上前)

スレ主さん、

SonyかPanasonicのスレで書けばいいんじゃないですかね。
4K動画機能ありきの方がこのカメラに興味ないのは当然だし、逆に私は4Kに全然興味がないんでこれを買いました。(^_^)v

書込番号:18153411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング