『マップかカメラのレビュー!!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『マップかカメラのレビュー!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信37

お気に入りに追加

標準

マップかカメラのレビュー!!

2014/11/08 08:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

ご存知の方も多いと思いますが、
掲載されてました。
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=25867

書込番号:18143084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/08 08:45(1年以上前)

マップかカメラ?(笑)

てか全部KISSで撮れんじゃんて写真なのが残念…
いい写真ですけどね

書込番号:18143116

ナイスクチコミ!21


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/11/08 09:04(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

スマホの変換調子が悪くて…。(゜ロ゜;

本文は、注意してたんですが、
タイトル見てませんでした。

正しくは、マップカメラ。(^_^)

>KISSで撮れんじゃん
それを言っては。笑
動きものは、いっぱいあるので、
たまには、箸休め〜も♪(o^・^o)

書込番号:18143158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/08 09:13(1年以上前)

だって
KISSの作例でこれなら「おおっ!!!」
ってなるけども…
7D2でこれだと「こんなの撮れて当たり前」
としかならん(笑)

書込番号:18143177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/08 09:25(1年以上前)

ISO1600までが常用と判断したようですな^^

書込番号:18143211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/08 09:37(1年以上前)

馬の写真が白飛びしているのが、気になって仕方ない。

書込番号:18143244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/08 09:47(1年以上前)

馬の居るところ行ったなら、走ってる馬を撮ってこいよ…
新幹線あるとこ行ったなら、走ってる新幹線を撮ってこいよ…
レインボーブリッジとか行ったなら走ってるトラックでも流し撮りしてこいよ…
そういうカメラだろ?

0点な、マップカメラ

書込番号:18143270

ナイスクチコミ!30


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2014/11/08 10:14(1年以上前)

このカメラだから動体を 撮らなければいけない と考えるのはナンセンス。

書込番号:18143339

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/08 10:20(1年以上前)

動体撮らなかったら、ただの重くて低画質のカメラでは?

書込番号:18143355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/08 10:26(1年以上前)

意外とそこまでは重くない。

書込番号:18143367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/08 10:26(1年以上前)

つまり、このカメラは常に動いているものを撮れって事だな。
それで納得しても、結局お前ら買わね〜だろ!

書込番号:18143369

ナイスクチコミ!11


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/11/08 10:37(1年以上前)

これだけ高感度も良くなり
補正耐性も良くなったから
動体撮影もできるカメラで
良いんじやないですか?

書込番号:18143403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/08 11:32(1年以上前)

どのスレも、買わない輩だけで盛り上がっているな。

書込番号:18143530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/08 11:46(1年以上前)

高感度は残念ながら、そこまでは無い。

書込番号:18143565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/11/08 12:06(1年以上前)

皆さん、なかなかの酷評ですね〜。
まぁ、動体撮影に特化したカメラで、
動体撮らないレビューもどうかとは思いますが・・・。

ということで、
これならどうでしょう?
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20141107_675096.html

ただ、静も動も撮るよって人がいるってことは忘れないでね〜。

書込番号:18143610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/08 12:09(1年以上前)

その動きモノにしても、大砲レンズで撮ったものばかりだもんなあ。

カタログ眺めて
「いつの日か大砲レンズ買えたら、俺の7D2でもこんな写真が撮れるんだろうなあ」
と妄想を膨らませるのが貧乏7D2ユーザー。

並単着けて
「やっぱフルサイズ、ノイズも少ないし、ボケもばっちり、これならL単要らねえや。ラッキー!」
と脳天気に喜ぶのが
貧乏フルサイズユーザー(俺

書込番号:18143623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 12:21(1年以上前)

Nikon使ってます。
自分の経済力では後戻り(マウント替え)できません。
なので、今、キヤノンユーザーが羨ましてくしかたありません。
ますます羨ましくなるだけだと思いますが、動き物のサンプルを見てみたいのは正直なところです。

書込番号:18143657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/08 13:45(1年以上前)

ヨドバシさーん オチを期待してまーす(^^)

書込番号:18143873

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/08 13:55(1年以上前)

この作例に7D2らしさは見当たらない


この被写体とこのケースならやっぱりフルサイズだなとおもった(;´д`)

書込番号:18143909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/08 15:01(1年以上前)

>> KISSの作例でこれなら「おおっ!!!」
ってなるけども…
7D2でこれだと「こんなの撮れて当たり前」

それはどうかな。

コンデジなら「おおっ」て思うが・・・




書込番号:18144104

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/08 16:06(1年以上前)

レビュアーは動体撮影が苦手なんだろうなw

書込番号:18144303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 17:33(1年以上前)

7DMarkUでの動体撮影ならば、PHOTOHITOを覗いてみてはいかがですか。
何人かが、飛行機、カワセミなどの飛びモノを撮られています。

書込番号:18144579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/08 18:02(1年以上前)

キヤノンさんが私にボディと大砲を譲渡して戴ければすぐにでも素晴らしい動体を
撮ってきてみせます。

書込番号:18144675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/08 19:49(1年以上前)

>このカメラだから動体を 撮らなければいけない と考える

>つまり、このカメラは常に動いているものを撮れって事だな。

こんなことは全く微塵も思わないけども

こんな撮れて当たり前な作例は全くもって要らないと思う…
ミラーレスでも余裕で撮れる写真ばかり

知りたいのは

KISSとの差
70Dとの差
7Dとの差
1DXとの差
……

て部分なわけで…

7D2だからこんなのが撮れる、7D2でもここまで撮れるんだていう作例

スレ主さんの新たに紹介されている記事こそ今求められている物の一つでしょう♪

書込番号:18145052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/08 20:12(1年以上前)

別機種

FUJIコカ・コーラコーナ金網越しです。

はじめまして。

自分は、奥川さん側で撮影してみたいですね。
何もやましい事はしていませんが
FUJIのコカ・コーラコーナーは、いつも2枚金網越しか小高い丘の上です。

書込番号:18145164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/11/08 20:13(1年以上前)

くだらん

書込番号:18145168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/08 21:10(1年以上前)

実際は撮影者が動いていたとか?

書込番号:18145426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/11/08 21:22(1年以上前)

2つ目のレビューで
向かってくる電車でピントが合う確率が7Dと同じくらいなのがどうも、ていうか低い。
1D4と同じくらいのAF性能と思っていましたが、どうなんでしょう。

大は小ををかねるっていうから1台で済ますなら7D2なんでしょうけど
ジャスピン率40%ならa6000でもいいような、、、、。

書込番号:18145486

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/08 22:56(1年以上前)

7D2ユーザーは常に動いてる被写体を探して彷徨うの?
落ち着きないねw

書込番号:18145949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/09 06:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アユを撮りに来たトビ

動き物の被写体を探し求めて、とうとうトビに手を出してしまった(^_^;)

書込番号:18146704

ナイスクチコミ!11


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/09 07:47(1年以上前)

baikinman@E39さん

おはようございます。どのお写真も見事です。

なんか、モーキンなるものを投稿するスレがありましたよ。

近くには、他のモーキンも居ますよ♪

X7i、6Dより動き物の撮影はかなり楽になりますが、ヒット率が変わるだけで、出てくる画は変わらない。とくに1割を切るかもしれないが6Dはさすがと思う。
でも、大事な場面ではヒット率が最優先されると思いますので、7D2の出番です。

書込番号:18146824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/09 08:03(1年以上前)

7DとKISSを所有しますが、元々画質はKISSも負けてないと思います。
って言うか、同じか静物では機種により逆に上でしたよ。

7D2になっても、そこは同じと思います。
あくまでもこの機種は、画質を重視している機種ではないはずです。
購入される方も動き物専用機と割り切って使われている方が、大多数と思います。

それだけ、AFへの機能に他機にない魅力がある機種ということです。
私も買い換えたいのですが、如何せんまだ高すぎますので、来春くらいを考えています。

書込番号:18146857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/09 08:49(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

オオタカの子育て

クマタカのとまり物

ミサゴ

jycmさん

ありがとうございます<(_ _)>
確か九州にお住まいでしたよね。
高崎山や湯布院・日田に行ったことがあります。
きっと猛禽天国なんでしょうね(^○^)

愛知近郊はオオワシ・イヌワシ・オオタカ・クマタカ・ミサゴ・ハイチュー・ハヤブサが撮れます。
腕と根気があればですが(笑)

>X7i、6Dより動き物の撮影はかなり楽になりますが、ヒット率が変わるだけで、出てくる画は変わらない。とくに1割を切るかもしれない

そうですね。
ノイズが目立たなくなって高感度が改善した以外、絵的には変わってないです。
撮れる世界を変えるにはフルサイズへ行くか、持ってない画角のレンズを購入ですね。

書込番号:18146999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/09 18:05(1年以上前)

baikinman@E39さん

モーキンズ筆頭株主のブローニングです。
猛禽撮ったら是非モーキンズへお越しください。

書込番号:18148999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 19:58(1年以上前)

baikinman@E39さん、おみごとでございます

この上は、どなたかサンニッパでのサッカー撮影の画像を見せていただきたい。

書込番号:18149464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/09 20:48(1年以上前)

当機種

baikinman@E39さんへ

先日 トビの新聞に写真が掲載されていましたが 
もしかして 貴兄の作品でしょうか?

素晴らしい! 感動しました!!!

書込番号:18149745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/09 20:57(1年以上前)

訂正です。。。

>トビの新聞の写真が掲載・・・

 トビの写真が新聞に掲載


   失礼しました。

書込番号:18149787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/09 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブローニングさん

モーキンズへのお誘い光栄です。
自分はデジイチ初めて3年足らずの初心者でございます。
モーキンズのレベルを下げてしまいそうで不安なのですが・・・・・
猛禽を撮った暁には是非アップさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>


ロナウド気取りの父さん

ありがとうございます<(_ _)>
なにぶん鳥と戦闘機の連射バカでして(爆)
スポーツ写真はセンスも問題がありまして・・・・・
そのジャンルにおきましては諸先輩方の投稿をよろしくお願いします。


胡桃ママのおっとさん

その写真は、中日新聞か岐阜新聞かと。
新聞社のカメラマンさんが撮ったと聞いております。
まさか自分のような駆け出しの素人が新聞には載せてもらえません(笑)

ココは地元で有名なポイントでして毎年撮りに行っております。
頻繁に飛び込みますし、飛翔写真の道場みたいな所です。
お近くでしたら是非撮りに行って見てください。

こんな写真も頻繁に撮るチャンスがありますよ。
AF性能と秒間10コマ真価が発揮できます。

書込番号:18150140

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング