『例のAF改善(?)ファームウェアについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『例のAF改善(?)ファームウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信64

お気に入りに追加

標準

例のAF改善(?)ファームウェアについて

2015/05/09 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

CanonRumors に続報出てますね。

概要は以下の通り。



キヤノンの中の人も7DIIのAFに関した件を認識してるぞと。
ファームウェアのアップデートで解決出来るのかサービスセンター行きせなアカンのか、その辺ハッキリしたらキヤノンから公式アナウンスがあるだろうと。
現状すべての兆候は前者(ファームウェア・アップデート)を示唆しているが、まだ完全解決には至ってないぞと。
7DIIの全個体が対象となるかは現時点で不明。



以上です。 ( ̄▽ ̄)ノ

はてさてどうなる事やら。
続報を待て!



※スマホでスレ建てしたんで CanonRumors へリンク貼れません。てゆーか貼り方知らんw
どなたかお願いしまふ☆

書込番号:18758919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 09:22(1年以上前)

ペタッ

http://www.canonrumors.com/2015/05/canon-eos-7d-mark-ii-af-issues/

書込番号:18758940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 09:25(1年以上前)

マサくんナイス。

早くして欲しい。

書込番号:18758945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 09:34(1年以上前)

オッ、入院中のエイ作ちゃんだ!

書込番号:18758977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 09:45(1年以上前)

病室に居ると退屈で(笑)
明日退院だけどね。

いま外でこっそりタバコ吸いに行ったら雨降ってきた。
たどつかっちが接近してきてるかも。

早期アップデートを願ってます。

書込番号:18759006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 10:05(1年以上前)

御意(^o^ゞ

書込番号:18759072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/09 10:39(1年以上前)

baikinman@E39さん

入院中ですか(驚)
お大事に。。

ところで、、
早くファームアップしてほしいなあ。

書込番号:18759162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 11:07(1年以上前)

kenta_fdm3さん
ありがとうございますm(__)m

鳥さんの時は良くなったんですよ。
戦闘機の撮影時にリベットや文字の精細感がイマイチなんですよね。

なにが問題なんですかね?

書込番号:18759230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 11:28(1年以上前)

日頃の行い…

キサマ病人に何て事を!
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

冗談はともかく、おでゃーじに♪ ( ´ ▽ ` )ノ



…でもね?
入院中に煙草はやめとけ☆ m9( ̄Д ̄)



俺は小鳥さんとか遠方遥か上空をカッ飛ぶX-29のユニコーンマークとか撮らないからかな。
そこまで不満を感じてないんだよね。上手く撮れなかった時は自分の腕のせいにしてるw
実際未熟モノだしさ〜 orz

ま、そのファームウェアとやらが全個体対象ならとりあえずアップデートしとくけどね☆



あ、えーさくっちリンクあんがと。 ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18759287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 12:24(1年以上前)

マサモンありがとう♪

戦闘機も面白いからオススメだよ。
今度の岐阜基地の航空祭は基地の南の博物館に集合だ。
価格コムのオフ会でもやっちゃおう( ・_・)ノΞ●~*
その頃にはファームアップ出来てるかな?

書込番号:18759440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/09 12:44(1年以上前)

待ちに待った7D2を発売直後に買った人たちは認識してるんでしょうか?

書込番号:18759482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/09 12:45(1年以上前)

Masa@Kakakuさま、こんにちは。

書込番号:18759485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 12:51(1年以上前)

そうかもさん
またそっちに話しを流すきか?
いつもワンパターンだからね。

今度はもっとヒネリを加えて下さいな
(ノ-_-)ノ~┻━┻

書込番号:18759501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/09 13:18(1年以上前)

ヘビースモーカーの友人が数年前に、肺気腫→肺癌→脳腫瘍で死んだ。
半年間モルヒネも効かないくらいの激痛で。
入院中ならタバコを辞められる絶好のチャンスです。
そのお金をレンズ代なとカメラ代に回せば結構良いのが買えます。
私はそれでカメラ用の資金を捻出しています。

書込番号:18759570

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 13:27(1年以上前)

アプロ_ワンさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
何度もトライするものの、失敗に終わってます(笑)
ちかいところでヨンニッパ買う時に7D2
買う時。
意思が弱いんですよね。

書込番号:18759596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 13:47(1年以上前)

〉baikinman@E39さん

少し早いですが退院おめでとうございます。

肺癌からの脳腫瘍は多いらしから禁煙外来に行ってタバコを辞めた方が良いですな。

おいらも2年くらい前に入院、手術しましたが体力回復は見た目以上に時間がかかりますな。

まずは撮影して気分転換、合わせて禁煙チャレンジですな。

不満は無いですが、ファームアップで更に良くなるよう期待しています。

書込番号:18759640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/05/09 15:13(1年以上前)

>待ちに待った7D2を発売直後に買った人たちは認識してるんでしょうか?

AF良くないですね、と書いたら、猛反発受けましたよ。

大部分の人が、ブランド名に乗っているだけなんでしょ。
写真よりカメラ、カメラ性能よりカメラのブランド名。

まあ、当時も文句を言っている人はわずかにいましたけど・・

書込番号:18759839

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 15:28(1年以上前)

fuku社長さん
ありがとうございます♪

まずは撮影に行って気分転換。
禁煙は忘れて更に撮影(笑)

どうやら、糠に釘の様です(゜ロ゜)


AFは単純な前ピンだけでは無さそうですよね。
購入した当初も不満がありましたが、ブランドに対する安心感はありました。
キヤノンが不具合をthroughするはずが無いと言う信頼を持っているからです。
だからブランドに拘ることが悪いとは思いません。

書込番号:18759877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/09 15:29(1年以上前)

あっしも数年前の入院を機に煙草やめました☆

激痛に悶絶しながら伏せってる間ずっと点滴打ちっぱで、きっと身体ん中の毒素がそれで洗い流されたんですなw
これが悶絶してなくて身体動かす元気があったら、きっと点滴引きずってでも外に吸いに行ってたであろふ。
なので、実はえーさくっちに偉そうな事は言えないのであった☆ f^_^;)

今となっては、よーあんなモン吸ってたわと思いますイヤまじで。



…あ、たど憑かーん。
週末の度中部地方に来るのやめてくんない?
毎週末雨だと迷惑すんだよね〜 m9(・ω・)



あと、MAYBEなおっさん。
7DIIにストーキングするの、もうええやろ。
その偏執さ、第三者視点で見る想像力持ちや。

書込番号:18759883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/09 15:32(1年以上前)

"an autofocus issue with the EOS 7D Mark II" って、何が "issue" なんですかね?

(AFが完璧なカメラって世の中にあるのか??
(  ̄▽ ̄)

書込番号:18759894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jk1721さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2015/05/09 17:18(1年以上前)

特定の操作をした際の不具合を修正するとは聞いてます。

書込番号:18760113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/09 17:27(1年以上前)

オレも12年前に、ヤニ虫卒業しました。
卒業すると、禁煙勧める、メシが旨くなる、嫌煙家になる。

Masa@Kakaku殿。
週末の雨よりジャパンのケツにある、ロト6をブッ飛ばしてよ。( ・_・)ノΞ●~*

書込番号:18760137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/09 17:37(1年以上前)

jk1721さん、情報を開示しましょう。

書込番号:18760156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 18:07(1年以上前)

煙草、俺もやめた…
二、三年前の値上がりを期に自分から…
おかげで、太った。

MAYBE、誰のことかわからなかった…
自分の学の無さに呆れた。

マサくん、俺でもわかるぐらいにしてくれると助かる。

きのうキタムーに、5D3の中古が23万で出てた…
ガラス越しに見つめてしまった。

早くファームを出してくれぇー

書込番号:18760220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/09 18:58(1年以上前)

発売当初に問題が発覚するよりも、後から時間差で発覚した方が話題作りに良いという趣向ですか。

書込番号:18760377

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 19:01(1年以上前)

そうかもさん、そうかもね♪

書込番号:18760390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/10 07:45(1年以上前)

>>何が "issue" なんですかね?

今回の記事にも前回のファームアップ云々が初めて言及された記事にも、その “issue” が具体的に何なのかすっぽり抜け落ちてるんだよね。AF関連としかメンションがない。

何やねん一体?! ( *`ω´)ノ☆



>>卒業すると、禁煙勧める、メシが旨くなる、嫌煙家になる。

卒業したが、他人に禁煙勧めない。嫌煙家でもない。ずっと “向こう側” の人間やったから偉そうな事は言えんw
メシが旨くなるって、よー聞くけどホンマかいな俺ぜんっぜん実感ないんだが。 f^_^;)



>>5D3の中古が23万で出てた…
>>ガラス越しに見つめてしまった。

んー今最安値が26万ちょいか。そんな差額なら新品買うぜ俺なら。 ( ̄▽ ̄)v
もっとも屋内スポーツ撮影に重きを置くオイラが爺やの靴履いてたら(If I were in your shoes = もし君の立場なら)、フリッカーレス装備した5DIV出るまで6Dで凌ぐけどね♪
まぁ5DIV出るのは来年以降だろーけどw



今日はたど憑か接近警報解除されたみたいやな天気ええやん♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18761943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/10 08:09(1年以上前)

皆さん今日は、
僕も2001年に年間の煙草代を計算しましたね、
禁煙するとその金額で撮影機材が手に入ると思い「禁煙」しましたね、

> 今となっては、よーあんなモン吸ってたわと思いますイヤまじで。
本当に同意ですね、
出来れば「baikinman@E39」さん禁煙をお薦めします、

僕も他人(家族)に迫られていた時は禁煙をする気が起きませんでしたが
欲しいものが出来た時には一発で禁煙できました、
食べ物の美味しい事(^_^)v。

そうそう肝心の事を書き忘れるところでした、
二週間ほど前200mほど離れた桜の古木をEF100-400mmF4.5-5.6LISUSMで撮った時に
何度フォーカスしてもピンぼけばかり・・?
削除しないで記念にとって有りますが、

だから早くファームアップで改善を望みます、
好い時は本当に好いんですが・ね。

書込番号:18761998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/10 09:26(1年以上前)

私はたばこもアルコールもギャンブルも全く興味ない。

PCでネット関係もやらないから、ただのファームアップも大変だな。

書込番号:18762196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/10 09:26(1年以上前)

issue とは 異臭がするということですか

書込番号:18762197

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/10 09:31(1年以上前)

そうかもさん、そうかもね…

書込番号:18762214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/10 13:48(1年以上前)

道東自然派師匠
おススメありがとうございます。
ただ、去年一昨年とチャレンジで挫折しておりますのでご勘弁ください(爆)

マサモン
メシが旨くなるってぇのは分かるんだな。
中途半端に禁煙したからね。
そのたびに、太って今じゃメタボ判定。

書込番号:18762899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/05/10 15:12(1年以上前)

いや、issueは一蹴でしょうか?

書込番号:18763090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/10 19:47(1年以上前)

1周ですかね
周回遅れの話ということで…

書込番号:18763876

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/10 20:01(1年以上前)

そうかもねさん、MAYBEねぇ…

書込番号:18763918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/10 21:16(1年以上前)

MAYBEねぇ…
そうかもねぇ

書込番号:18764203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/10 21:31(1年以上前)

なんか友情芽生えつつないか?w
爺や、保護者責任持って飼育してね♪



ところで。 (・ω・)ノ
えーさくっち、そもそも何で入院したん?
嫁に毒でも盛られ…
( *`ω´ c彡☆))Д´) パーン!!

書込番号:18764258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/10 21:52(1年以上前)

ジイヤが飼い主だったんだ。

入院の真相は縁側で・・・・・・

書込番号:18764340

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/10 22:05(1年以上前)

エイ作ちゃんは、ダチョウに噛まれたらしいい…

友情…誰と?
もしかして、そうかなの人…

ナイナイ、自分の子供の撮影をキモイと言う人とは仲良くなれない。
いい加減なコメントが多いので…
あっ、俺もか…

まぁ、そこはおいといて(汗)

しかし、かなりの方がファームアップを望んでるみたいだなぁ。



書込番号:18764392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/10 22:20(1年以上前)

先日、ピント調整で7D2をSCに出した際に、キヤノンの方に、ファームアップくるんですかねえと聞いた。

そうしたら、公式には全く聞いておりませんと清々しい笑顔で答えてくれた。

まあ、普通はそういうだろうなあと思いつつ、こちらもいい笑顔で、そうですよね、と答えておいた。

書込番号:18764458

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/11 10:17(1年以上前)

 禁煙ネタで登場.
 20年以上前,ドラム缶型の灰皿が必要なほどヘビースモーカ.でみ会社で具合が悪くなり保健室から病院に直行して三週間ほど入院.カテーテルでざる蕎麦状態でうなること一週間,医者からさんざん説教されて以後禁煙.
 ほとぼりが冷めた頃,禁煙できない同僚を捕まえて,
 「意志が強いから喫煙が長続きできるんだよ」
などと嫌がらせ全開.我ながら嫌みな若造でした.

 まあ,タバコは止めた方が良いでしょうね.でも好きな人は無理に止めてストレスになったり,”禁煙できなかった意志の弱い人間”などとネガティブな気持ちを持つようならば,そこそこ喫煙しても良いように思います.と消極的な意見の持ち主です.
 そもそも私など,仮にタバコを吸って肺癌で死ぬ確率と,野外で撮影に夢中になりすぎて崖の下で転落死する確率(喩え)を比較すると,後者の方が圧倒的に高い感じです.実際に最善のフレーミングをねらって移動中三度転落.まあ数m程度の崖だったので現在生きているのですが.

baikinman@E39さんをはじめ皆様, できればタバコは止めた方が良いように思いますが,大きなお世話でもあります.


 何でも良いけれど,7DMarkUのAF期待が高かっただけにいまいち,早くファームアップを希望.って今頃本題.

書込番号:18765499

ナイスクチコミ!3


jk1721さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度3

2015/05/11 16:58(1年以上前)

いつもご利用いただきありがとうございます。
価格.com コミュニティサービス運営事務局でございます。

本メールは、下記スレッドに投稿された方全てにお送りしています。

■『例のAF改善(?)ファームウェアについて』 のクチコミ掲示板
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18758919/

該当スレッドの書き込みに関しまして、投稿カテゴリとは無関係な書き込みが
複数見受けられるため、ご連絡いたしました。

※該当しないお客様につきましては、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

各カテゴリのクチコミ掲示板は、そのカテゴリ(製品)に関する
情報交換を行っていただくためにご用意しておりますため、
カテゴリに関係のない投稿はお控えいただくようお願いしております。

■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001

ユーザー様同士で会話をされる以上は、話題が多少ずれることも
十分あり得ますが、一定の節度をもってご利用いただければと存じます。

以降も同様の書き込みが続いた場合は、関連書き込みを削除することも
ございますので、ご留意いただけますようお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------
価格.com:コミュニティサービス運営事務局

株式会社カカクコム
-------------------------------------------こんなの届きました。

書込番号:18766283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/11 17:35(1年以上前)

>こんなの届きました・・・

スレ主さんのスレでは、良く起こることです。
メールが来る前に、バッサリも良くあることです。

価格.COM 様、何時も申し訳ありません。

書込番号:18766354

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/11 18:15(1年以上前)

 皆様すいません,本題から脱線して禁煙ネタで書き込んだばかりに,こんな事になって.

書込番号:18766449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/11 18:28(1年以上前)

狩野師匠
気になさらないでください。
原因はきっと僕ですよ。

価格さんいつもすみません。
反省してます。

書込番号:18766488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/11 20:11(1年以上前)

そーだ狩野シショーに落ち度ナシ! ( ̄^ ̄)ノ
悪いのは、全面的に、ワタクシである!



ヾ(ヽ ̄▽) は〜ん (▽ ̄ノ)ゞせ〜い…
\( `O´)/ トォ!


……
………

キラーン (。+・`ω・´)b してるぜっ!

(↑明らかに、していない)



でも今回はかなり温情裁定だよね運営さんもw
これ以上この警告ネタも引っ張らない方がいいです。こゆ話題も規制対象なんで。
何しろホラ俺この分野にかけては、自慢だけどちょっとしたベテランやで?w



ともあれ7DII期待&話題のファームアップを皆さん楽しみに待ちましょう! ( ̄▽ ̄)v

…と、シメてみた☆ まるでスレ主みたいにw

書込番号:18766826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/11 21:13(1年以上前)

反省だけならサルにも出来る!@(;・ェ・)@/反省…

自分にも来ましたよ、2度めです。
今までは前置きなし、問答無用に、レスバッサリされてきたのに。
いまさら?何故?運営の基準はわから〜ん?( ̄ヘ ̄)ウーン?

書込番号:18767046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/11 21:23(1年以上前)

ファームアップお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18767086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/12 11:08(1年以上前)

ふぁーむうぇあ Ver. 1.0.4 が確認されたとか。
(現行は Ver. 1.0.2)

でも件のAF改善ファームなら 0.0.2 程度の数字アップじゃなく Ver. 1.1.0 位いってもいいと思うので、コレはまた別…? (・ω・)?

0.0.2 アップなんて誤字修正程度やろw

書込番号:18768675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/12 12:17(1年以上前)

誤字脱字ですね(^o^ゞ

了解です(^o^ゞ

書込番号:18768829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/12 13:37(1年以上前)

Canon Rumorsに出てましたね。

http://www.canonrumors.com/2015/05/eos-7d-mark-ii-firmware-1-04/

"このファームウェアがいつダウンロードできるようになるのか、何が変更になったのかはまだ分からない。。"


待ちか。。

書込番号:18769023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/05/12 16:06(1年以上前)

7D2とレンズを調整の為、キヤノンの
大分修理センターへ出していたものが
先ほど戻ってきました。

もしかすればファームが上がっているかと
確認しましたがver1.0.2でした。

書込番号:18769301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/12 19:33(1年以上前)

アップデートは何度もあるからお気楽に待ってればよいでしょう

書込番号:18769851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/12 19:39(1年以上前)

ずれてるかも┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:18769868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/13 00:08(1年以上前)

新ファームウェア、明日ダウンロード解禁!
( ̄▽ ̄)b

書込番号:18770926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/13 00:14(1年以上前)

内容は、不明!



…ってオイ! ( *`ω´)ノ☆ なんじゃそら?!

ソースは例によって CanonRumors

書込番号:18770941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/13 00:44(1年以上前)

つうか、この一派も数年後には足を洗ってるか、別ハンになって跡形も無く消えてんだろうなあ

書込番号:18771003

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/13 06:26(1年以上前)

坊主くん、そうかもね♪

書込番号:18771231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/13 08:36(1年以上前)

詳細出ました。
キヤノン・アジアでダウンロード可能。

http://support-ph.canon-asia.com/contents/PH/EN/0400206202.html

いちお、件の “AF issue” 対策ではありますが、なんか内容読んでるとかなり限定的な状況での “phenomenon (現象)” への対策っぽいですな。
皆さんが期待してた超望遠動体撮影における全般的・根本的改善とはまた違うようです。

概要は以下の通り。



@ EF70-200mm F2.8L IS II USM 使用時、約100mm域においてAFが正常機能しない “可能性” があり、その修正を実施

A AIサーボ時、稀にフリッカーレス機能が正常機能しない場合があり、その修正を実施

B カスタムモード C1、C2 および C3 においてピクチャースタイルが反映されない不具合修正を実施

C ライヴビュー撮影時、極々稀に最初の1枚目の日時が正常に記録されない不具合修正を実施

D オートライティングオプティマイザによる明るさ・コントラスト修正時、極々稀にJPEGファイルにノイズが乗る現象の修正を実施



以上です。

ちなみに Ver. は 1.0.4 やったねw。
これだけ修正しても 0.0.2 アップかいなw

書込番号:18771454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/13 10:04(1年以上前)

ガ・・・・・・・・・・・・・・・ガビーーーーーーン orz

書込番号:18771641

ナイスクチコミ!0


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/13 20:41(1年以上前)

Masaさん、こんばんは(^^)

自分は概要@が当てはまりそうです。

〉@ EF70-200mm F2.8L IS II USM 使用時、約100mm域においてAFが正常機能しない “可能性” があり、その修正を実施

先日、上記レンズを使用し撮り鉄してた所、急にAFが正常に機能しなくなりピントがズレズレのままAF停止。何度やってもピントを合わせなくなってしまい、あたふたあたふた( `ι´;)
その時の焦点距離は100mm位だったと記憶してます。
とりあえずその場はMFに切り替えて対処しました。
勿論、最短撮影距離は確認済み。

もう1本レンズ(EF24-70mm F2.8L USM)を用意していたので確認する事に。
こちらは正常なAFの動きだったのでその日はこのレンズで撮影をしました。

ちなみにEF70-200mm F2.8L IS II USMは購入約2ヶ月しか経過してなかったので、後日購入店の相談した所、直接キヤノンに持っていった方が処置が早いですと言われ、只今7DMK2と一緒に預け入院中です(-"-;)

カメラ本体よりレンズを疑っていましたが、カメラ側の制御不良??
この記事を読んでわからなくなってしまいました( ̄ー ̄;

ひょっとしてVer.upして退院してくるか??
ほんの僅かながら期待してる自分がいます(=^‥^A

書込番号:18773114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/13 23:11(1年以上前)

ファームウェア Ver.1.0.4がすでに公開されていたんですねσ(^_^;)

今、気付きました(=^‥^A

書込番号:18773714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/14 05:48(1年以上前)

ゴサゴさんお早うございます、
> ファームウェア Ver.1.0.4がすでに公開されていたんですねσ(^_^;)
> 今、気付きました(=^‥^A
情報有り難う御座います、助かりました<(_ _)>、
早速カメラのファームウェアをバージョンアップ致しました。

それにしてもメーカーにはシリアルナンバー付きで登録してあるのだから
買って欲しいものだけでなく、
ユーザー側が嬉しい情報もお知らせしてくれると良いと思うのは僕だけでしょうか?
高額な金額をつぎ込んでいるのですが・・・・。

書込番号:18774247

ナイスクチコミ!0


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/14 17:12(1年以上前)

道東ネイチャーさん、こんばんは(^^)

いえいえ(・_・)
私は遅れて情報を得たので、お礼を言うなら情報通?の緒先輩達にお願いしますm(__)m

〉それにしてもメーカーにはシリアルナンバー付きで登録してあるのだから
買って欲しいものだけでなく、
ユーザー側が嬉しい情報もお知らせしてくれると良いと思うのは僕だけでしょうか?

私もシリアルNo.をキヤノンに登録してありますが、今日の午後、キヤノンから遅れてファームウェア更新のお知らせが来ましたよ(^O^)

書込番号:18775566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/15 05:19(1年以上前)

ゴサゴさん今日は
> 私もシリアルNo.をキヤノンに登録してありますが、
> 今日の午後、キヤノンから遅れてファームウェア更新のお知らせが来ましたよ(^O^)
僕の所へも来ていました、「50mmF1.8STMのご案内」も

既に戦いが終わった後でしたが・・・。

書込番号:18777349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング