『7Dから7D Mk IIへの乗り換え組の方々へ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7Dから7D Mk IIへの乗り換え組の方々へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信29

お気に入りに追加

標準

7Dから7D Mk IIへの乗り換え組の方々へ

2015/06/21 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:83件

こんにちは

当方、現在7D+100-400mm IIで飛行機などメインに撮っています。
7Dは2012年に購入して3年程度なのですがMk IIが発売され価格も在庫も落ち着いてきたので購入を検討しています。

もともと7Dをお持ちで7D Mk IIに乗り換えた方々に質問です。
Mk IIに乗り換えたことでのメリット、デメリットなどあれば教えていただけたら嬉しいです。
個人的には高感度、AFのスピードなどを求めて乗り換えたいところなのですが現在、資金的に厳しくどうしようか迷っているところです。
Mk II乗り換えの際は7Dをドナドナするつもりですがそこまでして今乗り換えするメリットがあるのかどうか疑問です。

現在の7Dには5年保証が付いてるので保証が切れるまで我慢して使い倒すのもいいのではとか、いろいろと考え中です。
ちなみに7Dに対しての不満は高感度によるノイズ、AFの調子が悪い(検査済みですが原因不明)程度です。
7D Mk IIは物としてほしいという単なる物欲が強いというのも一点あります。

7D→7D Mk II乗り換え組の方で、100-400mm II使用で特に飛行機(特に戦闘機)メインで撮影している方々のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18892999

ナイスクチコミ!3


返信する
gizさん
クチコミ投稿数:99件

2015/06/21 10:05(1年以上前)

まぁ総合的に良くなってるので、他の人たちがあれやこれや利点を上げるでしょうけど、
に比べて、低感度時のノイズがとても少なくなった。
私は、この一点だけでも買い換えた価値があったと思う。
ノイズの少ない青空を、私は7Dで撮ることができなかった。

次点は測距点の範囲の広さ。

書込番号:18893061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/21 10:41(1年以上前)

7Dも、7D Mk IIも、100-400mm IIも、使用してないですし、飛行機(特に戦闘機)の撮影もしてないですが、メリットは大きいと思います!

もっと早く買えば良かったと後悔すると思います!

書込番号:18893193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/21 10:41(1年以上前)

〉低感度時のノイズがとても少なくなった。

全く同感です。みんな高感度…と言うけど低感度からノイジーですよね。
7Dも手元に残してるけど二度と使う事は無いと思う、40Dはたまに使いますが。
あとは測距点が多く広いのは使いやすい。この点は1DXより良いですね。
私もこの二点だけで満足してます。

書込番号:18893197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 10:58(1年以上前)

AFの設定項目が増え最初は戸惑うこともあるかも知れませんな。

間違い無く進化しているので100-400Uを活かすなら7D2の方が良いと思いますな。

書込番号:18893256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/06/21 11:09(1年以上前)

皆様レスありがとうござます。
7D+100-400mm IIから7D Mk II+100-400mm IIを実際に使っている方のご意見が少ないので引き続きアドバイスいただけたら嬉しいです。


>gizさん
私も40Dを持っていて現在7Dユーザーなんです。
40Dは初めてのデジイチで思い入れがあるのでそのまま持っていますが、
Mk IIに乗り換えたら7Dは売りに出してしまうと思います。
しかし売り相場を見ると7Dは大した資金にはなりそうにないですね。悩みます。

書込番号:18893279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/21 12:55(1年以上前)

〉低感度時のノイズがとても少なくなった。

これ,すごく興味があります。
ボディ内生成JPEGでの話なのか,RAW現像結果の話なのか。
DPPは機種ごとにデフォ(スライダー零)でのフィルター加減
がバラバラで,新しめの機種ほど平均化が強めのようなので,
Lightroom,SILKYPIX,CaptureOneといった現像ソフトでの
評価結果が聞きたいですね。

書込番号:18893575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/06/21 13:11(1年以上前)

〉低感度時のノイズがとても少なくなった。

私もこれはとても興味があります。
7Dでは最大ISO3200にして撮っているのですがそのあたりまでならかなり違いがあるのでしょうか?
なお、当方はJPEGのみでの撮影しております。

書込番号:18893617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/21 15:07(1年以上前)

マークU買い替え組です

私は フリッカーレスと毎秒10コマが買い替えのキーになりました

ISO3200はT型よりノイズが少なくなっています

オートの露出もホワイトバランスも少し傾向が違うようです

バッテリーは確かに早く減りますが 連射すると1000枚以上は撮影できます

書込番号:18893920

ナイスクチコミ!0


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5 鳥たち 

2015/06/21 15:28(1年以上前)

7Dから7D2へ買い替えです。
jpegノイズが低減し、7D比1段+良くなったので、ISO3200が躊躇無く使えます(急場なら6400もOK)。
rawはたまにしか設定しなくなりました。また、連写が静か(軽やか)なので、気持ちよく撮影できます。

デメリットはAF設定の苦労かも。撮り鳥なら一押しです。

書込番号:18893968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/21 17:50(1年以上前)

どちらも持っていませんが(^^;)

資金が厳しくて乗り換えに疑問をお持ちなら、保証期限までに資金を貯めながらもう少し7Dで頑張れば良いと思います。

資金をしっかり貯めてから、迷わずに7DマークUを購入してください。

書込番号:18894375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/21 18:32(1年以上前)

7DMkUは 持っていませんが(^^;)

100-400o Uは 持っています(^-^)v

RAW で 連写するなら

7DMkU

RAW で 連写しないなら

70D

は どうですか。

書込番号:18894510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/21 19:24(1年以上前)

私はJPEG派です。
ホワイトバランスが最近のCanonの雰囲気重視に変更になりました。夕方の写真がやたら暖色に見えますが慣れたらこっちの方が、いいです。室内の人工光の再現も良いですね、好みですが。
ライブビューのAFが使えます。今までのは使い物にならなかった、それがミラーレスやコンデジみたいに普通に使える。もちろん動画も簡単に撮れる。
でも。画質はまあこんなもん?普通のAPS-Cです。

書込番号:18894672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/21 19:42(1年以上前)

昨日7D2を触ってきました。
マシンとしては「楽しい」。
私の現状でもう1台必要になってしまい、7D2良いなぁ、素直にそう思いました。
ただ、本日ピアノの発表会があり、7Dで数枚撮りました。レンズは70ー200F2.8U。
SSは遅く(絞り開放、ISO400まで)、フリッカーレスはあっても無くてもいいスピード。撮れた画質は厳しい。
こんな暗い状況でも7Dから7D2に変更したら大満足なのでしょうか?5D3のほうがいいのか ・ ・ ・スレ主様の用途とは違いますが、どうせ買い換えるなら様々な用途でニンマリしたいです。
7Dしか持ってないのでグズグズなコメントになってしまいスミマセン。

書込番号:18894730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/06/21 23:06(1年以上前)

本日、キタムラで7Dを下取りに出して、7D2本体を購入してきました。
下取り品は三年間使用した物で、外観傷なしで付属品、箱付き、で五万円。
保障に入っていたので、一割増で計五万五千円で引き取ってもらいました。
私としては充分な金額だと思うのですが、一度査定にだしてみてはいかがでしょう。

書込番号:18895598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/06/21 23:23(1年以上前)

忘れてましたが、その他になんでも下取り一万円とキャッシュバック五千円がありました。
なので、合計七万円安くなりましたよ。

書込番号:18895691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/06/22 00:40(1年以上前)

ボディのみですが、7DからMarkIIに乗り換えました。

やはり他の方も言われるように耐高感度ノイズは確実に良くなってます。
7DではISO800で厳しかったのですがISO3200まで普通に使えます。

AIサーボは顔認識の力がすごいです。
ただ前ピン傾向になりやすいのか持ってるレンズはすべて前ピンでした。

秒間10枚もですが、シャッター音も比較的静かだし、マイメニューもたくさん登録できるので便利です。

マイナス点を挙げると7Dと操作の異なる部分が多く、測距エリアの呼び出しが独特だったり、バッテリーの持ちがものすごく悪いのが難点です。1日撮影になると予備バッテリーは必須ですよ。


書込番号:18895925

ナイスクチコミ!0


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2015/06/22 18:11(1年以上前)

低感度時のノイズについて、興味があるという方が何人かいらっしゃいますが、
>TOCHIKOさん
の発言が、私の考えとほぼ一致しております。
7Dと40DのISO100で撮った画像(RAWでしか撮りません)だと、前者の方がずっとノイズが多い。
話には聞いていたけど、初めて使ったときはけっこう衝撃的でした。

M-RAWで撮るとか、対策が無いわけではないらしいですが、
そんなことをしてまで7Dを使いたいわけではなかったので、
もったいない話ですが、どうしても必用なとき以外は、ほとんど使用しませんでした。


>7Dでは最大ISO3200にして〜
全域でノイズの少ない事がわかると思います。

書込番号:18897596

ナイスクチコミ!2


ikapanchoさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/22 21:21(1年以上前)

7Dから7dmk2に変更しましたが、
感度・シャッター音・操作性など相当に満足しております。

ただ1点だけデメリットに思う点が・・。
マニュアル露出時のファインダー内の露出計の位置が右側で、とても見にくい事です。
意識しないと見切れてしまう・・?私だけなのでしょうか?

マニュアルモード使用しない方は問題ないでしょうが、どうか改善してほしい点です。

書込番号:18898264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2015/06/22 21:36(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
ポジティブな意見が多いのでかなりグラグラしています。
当方、飛行機メインなので何かのイベントのときにでもシェイクダウンするつもりで検討しています。
実はこのスレを立てる直前にお店に行って7D Mk IIを物色してみたのですが、また時間を見て実物に触れてみようと思います。

書込番号:18898334

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/22 22:17(1年以上前)

既に答えは出ているようですが、7D2への乗換をお勧めします。
7Dよりノイズが出にくいとの感想が多いですが、私的感想では7Dの時は出て来る画像に立体感、空気感のようなものが乏しかったという思いがあります。ISO感度を抑えめで丁寧に撮影しても、露出をドンピシャで決めないとRAWで撮影しても調整の許容幅が極めて小さいと感じました。7Dで撮影した画像で青空がモヤモヤと輪郭強調されたものを見かけることが多かったのですが、それだけでなく7Dで撮った写真は平べったく奥行きを感じなかった。なので最後のほうはエクステンダー代わりとしてしか7Dは使用することがなくなっておりました。
7D2ではISO6400でノイズは相応に出ますが、狙いによってはこれで良いと納得出来ております。
買い換えはメリットがデメリットを大きく上回ると思います。
デメリットは価格差、多機能故のバッテリー持久力の減少、AFの精度に癖があるため自分なりの使いこなしが求められること(合焦点付近が光を反射していたり、遠ざかる被写体に対して前ピン傾向。AFセンサーが過敏に反応し過ぎる印象)、かな。自分の場合。
不満点は大きく3つのゾーンに分かれるAF測距点の間隔で、左、中央、右の隙間が広すぎること。全て等間隔でシームレスに並んで欲しかった。7D2で今最大の不満点です。
100-400Uとの組み合わせはあちこちで絶賛されている通りです。ただし、広角(?)側が換算160mmからとなるので、撮影目的・被写体によってはもう一つワイド寄りのレンズかフルサイズ機を併用したくなります。私が飛行機を撮る時は7D2+100-400Uのほか、5D3+超望遠単焦点、1DX+標準ズームまたは広角ズームの3セットで旅客機を撮影しますが、明るい時間帯は7D2+100-400Uの組み合わせが最も重宝します。

書込番号:18898549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/06/23 12:18(1年以上前)

ジャン@アジアンさん

いい質問ですね。 私は先月末に100-400mmUを購入し
 近々、7Dを7DUに買い換えようと思っているものです。
 失礼ですが、横スレをお許しください。



さわら白桃さん

   カメラのキタムラで私も7Dを聞いたところ、ABで43,500円とのことでした。
   なんでも下取り1万円とはなんですか?
   

書込番号:18900093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/06/23 12:38(1年以上前)

大吉まるまるさん

>いい質問ですね。 私は先月末に100-400mmUを購入し
>近々、7Dを7DUに買い換えようと思っているものです。
>失礼ですが、横スレをお許しください。

まさに同じですw
100-400 IIは発売と同時に購入して画質には満足してるのですが、7Dのノイズに関する不満や新しものへの物欲で7D Mk IIグラついています。
実際、問題は単純に金銭的なものなんですけどね。経済的に余裕があれば迷わずポチりますがw

一点ひっかかるのは手持ちの7Dに5年保証がついていてあと2年残っていることです。
せっかく保証を付けたのできっちり使い倒したいところではあります。
グラグラですw

書込番号:18900148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/23 13:58(1年以上前)

こんにちは
7D2は持ってませんが、7Dと5D3を使っています。
今春、キヤノン主催の撮影会で、100-400Uと7D2の組み合わせで二時間程
旅客機の撮影をしました。
確かに7Dと比べての進化は感じましたが、既にメイン機が5D3になり、フルサイズの画像を
見慣れてるせいか、買い替えを考える程のインパクトは正直ありませんでした。

書込番号:18900335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/23 15:18(1年以上前)

大吉まるまるさん、

>なんでも下取り1万円とはなんですか?
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_shitadori_index.html
私も利用しましたが、キタムラで7D2を購入する時に申し込めば、どんなカメラでも下取りしてくれます。

(注)7Dを売りに出す時ではありません。

書込番号:18900485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/06/23 19:16(1年以上前)

ジャン@アジアンさん

お世話になります。
 私も7Dを7DUに買い換えたいと思っております。
 メインは5DVですが、競技大会などはやはり、APS-Cが
 適していますので。
 

vincent 65さん

 えっ!キヤノン主催の撮影会があっているのですか?
 私も以前、時々参加していたのですが、2011年を
 最後に開催されてないと思ってました。



パティの父ちゃんさん

 なんでも下取りは、2,000円ではないですか?
 1万円と、どこかに書いてあるのですか?
 1万円だと、とても嬉しいのですが。




 

書込番号:18900997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/23 20:11(1年以上前)

大吉まるまるさん、申し訳ありません。
EOS 7D MarkIIの場合、下取り値引きは¥5000円でしたm(__)m

書込番号:18901181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/06/23 20:16(1年以上前)

パティの父ちゃんさん

ありがとうございます。
5000円でも、すごいです。
福岡のカメラのキタムラでも同じでしょうか?
明日、担当者に聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18901205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/06/23 20:46(1年以上前)

こんにちは、ジャン@アジアンさん

メリット
発表会でも使えそうなサイレントモード
ファインダーと液晶画面に常に表示できる水準器
自分だけの一台にできる操作系のカスタマイズ

デメリット
afポイントが多すぎて、afポイントを移動するのが大変
プレビューボタン位置が使いにくい
個人的意見にはなりますが、さっと書くとこんなところです。

私も2012年に5年保証つきで購入しましたが、7D2を使ったとたんに7Dが色あせてしまって
7D2を購入しました。
最近のキヤノンは発売日の価格から20%前後しか下落しないので、早く買ったほうが得かなと思います
7Dはワンプライス買取で納得できる金額で買い取ってもらいました。


書込番号:18901326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/06/23 22:43(1年以上前)

キタムラのなんでも下取りとは、壊れたカメラでもその金額で下取りしますという一種の値引きです。
ほとんどは店内のジャンク品コーナーに山積みになっている壊れたカメラを二百円で購入し下取り品にします。
かなり昔から行っている値引きシステムで、名物です。
7D2の場合、土日の週末特価セール時に平日の五千円から一万円になってました。
それと、キタムラだと五年保障に入った品だと、下取り金額が一割増しになります。
私の場合、EF-S15−85が残って、追い金十一万六千円でキャッシュバックも少しあるし、と思い購入しました。
キタムラなら週末まで待ったほうがいいかも、と思います。

書込番号:18901833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング