『う?ん、買うかどうしようか』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『う?ん、買うかどうしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信37

お気に入りに追加

標準

う?ん、買うかどうしようか

2015/08/13 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:80件
別機種
別機種

三郎の滝

津和野鷺舞

私は、もう80に近い年寄りです。前にKissX5からX6、そして現在は70Dをメインにしています。
以前のX5は、取り扱いが乱暴で壊れてしまい、廃棄しました。X6はサブ機として今も時々使っています。
70Dは特に不満はないですが、写真クラブの発表会では半切に伸ばすので、もう少し良いカメラが欲しいと思っています。しかし歳も取り、あと何年自分が使えるのか分かりません。それにだんだん年金も細り高いカメラを買うのも苦痛です。
70Dを使った最近の写真を添付します。いずれもマニュアル設定で、オートフォーカスです。津和野の鷺舞は発表会への出展も検討中です。
出来ることなら、次のカメラとしてフルサイズを、という夢は持っていますが、体力とカメラの図体のことを考えるとAPS-Cが私には合っていることだと、思っているこの頃です。
7Dに手を出したらレンズは買わなくても手持ちのもので代用できるので、お金のない私でも手が出るかなと思いながら、このページのクチコミを読んでいる毎日です。でも本当に買うとすると、家内には内緒にしないと。。。。。
手持ちのレンズは、18-130ズームをメインとし、60mmマクロ、F1.8-50mm単眼、F1.8-28mm単眼、70-200ズームです。特に50mmシンデレラ単眼は重宝しています。最近25,000円程度の新しい単眼レンズが発売されたので買うかどうか思案中です。それと100-400ズームの入手を狙っています。
7Dの購入にお金は10万ほどは準備しているけど、まだ不足だし、、、、。さてどうするか?。

書込番号:19048956

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/13 19:29(1年以上前)

7D2は不要だと思います(^-^)/

レンズを買いましょう(^o^ゞ

書込番号:19049081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/08/13 19:32(1年以上前)

70Dから7D2だと画素数変わらず、多少の高感度性能アップと考えた方が良いと思いますし、重いです。

動体性能を求めた場合、予算的な部分で1DXに行けないなら7D2を選択するなら良いと思いますが。

画質を求めるなら6Dに移行した方が良いと思います。

書込番号:19049086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/08/13 19:33(1年以上前)

よしひろ21 さん はじめまして

もう時期80才と書かれていますがお元気で素敵な写真を写されて最高な人生を歩ませて、私も健康管理に気を付けて頑張りたいと思います。

話がそれましたが、連写10枚が必要でしたら7Dm2も良いと思いますが70Dで、レンズを追加されるか6D(フルサイズ)もしくは噂の80Dを待たれた方が良いと思います。

書込番号:19049090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/08/13 19:44(1年以上前)

動体撮影をメインとし、AF/連写性能の向上を求めるのであれば、7D2への買い替えに意味はあると思いますが、写りの改善は望めないと思います。

今以上の写りを求めるのであれば、フルサイズに移行するしかないと思います。

書込番号:19049115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/13 19:57(1年以上前)

半切なら70Dでいいと思います。

https://kitamura.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/56

書込番号:19049150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/13 20:24(1年以上前)

70Dと7DUの画質は同程度です

70Dで撮りまくった方が良いかと思います


書込番号:19049227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/13 20:28(1年以上前)

言い方が悪いかもしれませんが
>もう80に近い年寄りです。
>もう少し良いカメラが欲しいと思っています
>あと何年自分が使えるのか分かりません。
>最近25,000円程度の新しい単眼レンズが発売されたので買うかどうか思案中です。
>それと100-400ズームの入手を狙っています。
>7Dの購入にお金は10万ほどは準備

人生の最後に6Dでも買わないと後悔しませんか?お金が無いと言いながら100-400を狙うならフルサイズは買えます。
夢を買うなら今が最後のチャンスと思います、体が動かなくなったらフルサイズは持てません。

書込番号:19049236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/13 20:28(1年以上前)

別機種

周りに踊らされてはいけませんよ。
今ある機材でもいいと思います。投資するならレンズでしょうか。
もしくは、6Dに単焦点を組み合わせれば、画質的には申し分ないと思います。

私も80代になっても写真を楽しんでいたいなあと思いました。
頑張ってください。

書込番号:19049239

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2015/08/13 22:12(1年以上前)

70Dに何が不満なのでしようか?
7DUに何を求めるのでしようか…
それ次第ではないですかね?

レンズに投資すべきではないですかね?

ボディなら8000Dでもよくかとも思いますが…

書込番号:19049525

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/13 22:29(1年以上前)

重量が問題でしたら、7D2より6Dの方が軽いです。
70Dと5gしか違いません^^
70Dを持てるなら、安心してフルサイズに移行可能です^^b

書込番号:19049585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/13 23:45(1年以上前)

マニュアルで撮るのに
AF+連写重視の7D2は不要と思います。

どうしても買うなら6Dの24-70キットですね。

望遠はGX3でガマンして下さい。
(これで2台もち50mmのみ残し
後は売却候補に)

書込番号:19049820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/14 00:06(1年以上前)

7D2ゎ使い易いので必要だと思います(^◇^)/

体力つけましょう(^◇^ゞ

書込番号:19049867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/14 06:42(1年以上前)

別機種

渾身の生き様

皆さんお早うございます。そして色々とご指導有り難うございます。
今朝、目が覚めてベッドの中で、数ヶ月前に写真クラブの先生から否定された樹の根っこの写真を思い浮かべていました。そして作り直そうと思い、起きて「渾身の生」と名付けたその写真を、もう一度RAWから作り直して「渾身の生き様」と名付けも替えました。まあ先生は「うん」とは云わないだろうけど私の心の中ではその樹は生きています。

さて、皆様のご意見をよく考えてみて、やはりもう一度白紙に返そうと思いました。買うとするとフルサイズですね。そう皆さんの意見が一致しているなら、樹の根っこの写真を作り直した様に私の思いも変えることにします。
有り難うございました。

書込番号:19050186

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2015/08/14 07:09(1年以上前)

>買うとするとフルサイズですね。

人生経験が私よりはるかに長い
スレ主さんに対し失礼かと存じますが、
何をフルサイズに何を求めるのですか?
機材を変えたからと言って変わらないのではないでしようか?


根っこの写真を否定されたとのことですが
理由とか確認していますか?
クラブの先生なら指導してもらっていますよね。
もしその先生が機材が良くないと言う先生なら
そのクラブは辞めるべきかと思いますが…

あと、人の否定を気にするより、
趣味の世界で、まずご自身がどう思っているかではないですか?


写真は、構図とか、シャッターチャンスとか
いろんな要素が価値を上げると私は思っています。

書込番号:19050237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/08/14 07:25(1年以上前)

6D EF24-70L IS USM レンズキットならばほとんどのものが撮れると思いますよ。
せっかく新しいカメラを買うのならば、これまでと違うフォーマットにしましょうよ。
たとえ人に評価されなくても、自己満足度は格段に上がって幸せな気分になれると思います。
趣味なんだから楽しみ優先で。

書込番号:19050267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/08/14 07:47(1年以上前)

樹の根っこは最初はトリミングにより上に伸びる幹を落としたため写真が根っこだけとなり、「ごちゃごちゃしている」と云われました。それで幹を入れたら印象が変わるのではないかと思い、2枚取った別の元写真より作り直しました。
今不足しているレンズは、時々250mmでは引き付けが少ないことがあるため400mm程度が欲しいと思っただけです。何とか欲しいけどカメラバッグに入らないので躊躇しています。
連写の件ですが、連写はよく使うけど遅い連写に設定しています。だから秒10枚は私にとってはオーバーですね。そういった点から考え直すのは良いことだと気づいた次第です。もう少し時間をかけて考えます。
ちょっとしたアルバイトで、被爆体験記の入力をしています。今朝も入力中です。稼ぎは月に9,000円程度ですが、半年で5万円になるので、カメラを買える様にはなります。その頃に最初から考え直すことにします。

書込番号:19050307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/14 08:30(1年以上前)

最初のコマのように水に流して。
フルサイズでも使えるレンズを追加するのがいいかも。
「いつかはフルサイズ」の大義名分も通りますから。

書込番号:19050381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/08/14 08:40(1年以上前)

よしひろ21さん

おはようございます

 私よりも人生の先輩に失礼とは思いますが
okiomaさんと同意見です。

 先生はこの写真を見て構図(撮影距離・位置・背景の範囲)
とか露出・AFポイントなどのアドバイスが無かったでしょうか

 木の根っ子とても面白い被写体ですね
先生のアドバイスが有りましたら思い出しながら
又、自分が表現したい作品ができるまで
お持ちの機材で試行錯誤するべきと思いますよ




書込番号:19050404

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/14 10:14(1年以上前)

お金が貯まるまで、まだ時間もおありのようですし、ゆっくり考えて下さい^^
私は特に悪い写真だとは思わないのですが、構図をあれこれ考えるのはカメラのスペックにはそれほど左右されないと思いますので、頭の体操と思って来るべき次のカメラのために向上させるのは良いかもですね。
構図については生涯勉強なのかも知れません^^;
私なんか、まだカメラ初めて一年経ってないので、まだまだ全然です><

書込番号:19050621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/14 10:34(1年以上前)

失礼ですが、被写体に対するスタンス(距離感)が問題なのだと思います。
結局、フルサイズや7D2にしただけでは、解決出来ないような気がします。

書込番号:19050662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/14 10:46(1年以上前)

動体撮影や超望遠とか特殊な用途以外での機材選びは
撮影に必要と言うより物欲の方が大きいかと思います

大先輩に失礼かもしれませんが

この写真を撮る為にこの機材が必要というより

この機材で撮影すれば・・・との期待が多きでしょう

なので物欲は止められません

レンズをいろいろ揃えて撮らない場合は6D(又はその後続機)もありですが
撮影する事自体が楽しければ機材に予算を割くより撮影に予算を割いた方が楽しいかなと思います

書込番号:19050692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/14 10:57(1年以上前)

それと、露出のモードが ISOオートの P(プログラム)にみえますが...
根っこ は絞りを絞る必要もあったと思います(20mmF4は開放では?)。
RAWでも 撮影時の設定(FとSSとISO)は大事です。

書込番号:19050725

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2015/08/14 12:07(1年以上前)

>時々250mmでは引き付けが少ないことがあるため400mm程度が欲しいと思っただけです


ボディをフルサイズや7DUにしたところで解決にはならないかと思います。

私には到底、指導ができる立場ではありませんが…
必要なのは撮影における構図とそれを見極めるセンスですかね。
ない焦点距離でどう表現するかですかね。

あと機材としてはレンズではないでしようか?

書込番号:19050876

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/14 13:16(1年以上前)

皆さん厳しいですね^^;
私の父75ですが、歩くのも大変そうなのに、父より年上ならカメラをまともに構えられるだけでも凄いと思うのに。。。
足が動かないから400mm。
私は有りと思うんですけど。。。

書込番号:19051023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/14 14:28(1年以上前)

別機種

こんにちは。

>次のカメラとしてフルサイズを、という夢は持っていますが、体力とカメラの図体のことを
 考えるとAPS-Cが私には合っていることだと、思っているこの頃です。

この場合、7DUってAPSC機にしてはずっしりくる重さですからね〜。
ですので「買わない」ほうを薦めようとしたのですが、先々100〜400Uも購入候補とかで
だったら7DUの重さもどうってことないなぁ〜と思いました。

私は初代7D所有でして画質に不満を残しつつも、やはり持っていれば快適そのものに感じており
7DUなら、なおさらなんだろうなぁ〜と思っております。

100〜400Uを買うつもりならボディは7DUがぴったり??

書込番号:19051182

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/08/14 14:59(1年以上前)

70Dの250mmは、35mm換算で400mm相当の画角です。

もしもフルサイズに変えた場合は、100-400mmLIIを使っても画角的には変わりません。

ボディは70Dのまま継続されるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:19051246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/14 15:47(1年以上前)

先輩にコメントするのは大変おこがましいですが、

7D2は動き物を撮るのでなければ必要有りません。

フルサイズは確かにきれいにはなりますが、半切までなら70Dで十分なはずです。

今お持ちの50mmを徹底的に使われてはいかがでしょうか。

書込番号:19051348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2015/08/14 22:37(1年以上前)

こんばんは。

お店で7D2を触ってみましたが、めちゃくちゃ重たい。汗。ビックリしました。

友人の6Dを持たせてもらいました。
めちゃくちゃ軽いです。

へーっ!フルサイズなのにこんなに軽いの?!

店先で5D3持ったら、げーっ重たい〜っ!

重さで言うと、6Dが良いかな。高感度もかなりイケる。

トリミング耐性もかなりイケる。

望遠でなくても、明るいレンズでボケ味を楽しむのも軽くて済むかも。

お身体大切に。(^_^)/

私も80になってもカメラや写真を楽しんでいたいです。
ある意味スゴイです。憧れますね。

書込番号:19052332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/15 18:25(1年以上前)

別機種
別機種

7D2のファインダー全標示です。

AF合焦時です。

70Dと画質は大差ないとは思いますけど、ファインダー視野率約100%と全クロスセンサー対応の65点AFが魅力的なら購入もありだと思います。

やっぱりファインダー窓からの撮影は難しい。

書込番号:19054510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/08/15 19:56(1年以上前)

こんばんわ。
世代や経験の異なる方との意見交換は難しい面もあるのですが、35ミリフィルム時代の一眼経験はないのでしょうか。
私などは35ミリの時に多感なカメラ小僧世代を過ごしたためか、35ミリの感覚が焼き付いてます。
初めて買った10DはAPS仕様だったため、レンズを流用できるというメリットはあったものの画角の違和感に悩まされ続け、とにかく苦痛でした。
そのせいか、フラッグシップ、ハイスペック機などでなくてもいいので、とにかくフルサイズでないと気が済まないという感じがします。
後は、資金力の関係で5Dか6Dなどとなってくるわけですが、6Dは使いやすく無難で良いですよ、とだけ申し添えます。

書込番号:19054739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/16 05:23(1年以上前)

お早うございます。昨日は一日出ていたものですから、疲れて帰りぐっすり寝ていました。
皆様の大方のご意見により、7Dは候補から外しました。
もう少し、基本に立ち返り考えたいと思います。
後で載せた「渾身の生き様」はSで撮っております。調べたらISO=250となっています。オートではないですね。四月の撮影で、もう細かなことは記憶していません。
私はカメラ歴は大学時代からです。しかし60歳までは仕事(建設関係)の関係で完全に記録写真一本槍でした。この頃はニコンでした。当時「写真検査」と云うこともあり、ピントが合うことが重要で、写れば良いのです。だからすべてオートです。しかも移動する車の中から撮ることも多かったです。
会社を辞めてから75歳位まで花の写真を撮っていました。現在保存している花の写真は800種類の花、枚数は数えていませんが1万枚ですかね。
それから写真クラブに入り写真を撮りだした、まだ駆け出しの人間です。いくらか勉強はしましたが、まだまだです。
一昨年までは主としてPで撮っていました。当時のカメラはkissX2で今も押し入れの中に在ります。その後X5になった時、SとAを使うようになりました。最初はSが7割でしたが、昨年の頃はAが6割でしょう。そして今年の6月から先生の指導によりM主体となりました。MになってからISOはAutoは少なく、調整することが多いです。これに伴い撮影の失敗がかなり出るようになりました。ひどいときは撮った写真の8割は捨てていましたが、ここ一月失敗も減る傾向です。
今年の夏、花火を撮ろうかと思いましたが、まだ新しい対象物には向かうべきでないと思い、止めました。
ここ一二年の写真の対象はスナップ系の人物が多いです。そのほかクラブで「路地」がテーマになったこともあって家並みも多いです。記録写真の癖がまだ残っていて、ステージなども撮っています。ただステージの場合明るいレンズがないと被写体がぶれます。こういう場合シャッターを1/60から1/125に、ISOをオートにしています。
特に今カメラに不満はないのですが、クラブの皆さんがフルサイズ系が多いため、何か新しいカメラを、と気持がぶれます。それでこの書き込みをしたのです。
実は、X5の時内蔵フラッシュがアップしない故障が出て、修理しました。修理の時、水が中に入っていたと云われました。その後X6でも時々アップしません。そして70Dでもフラッシュがアップしない現象が時々出ます。カメラが雨に濡れることがあるのが原因だと思います。こういうことも「新しいカルラを」という気持が出るのです。
私自身、もうちょっとカメラに対する思いを考えてみます。有り難うございました。

書込番号:19055804

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2015/08/16 07:06(1年以上前)

自分が撮りたいと思ったものをとるべきではないですか?
ご自身でそれを止めるのはどうかと思います。
好きな写真ならなおかと思いますが。
花火いいじゃないですか?

まず、フルサイズを使用した場合、レンズを考えなければいけませんよね。
250oで足りないと思っているようですから
35o判換算で250oを換算すると400o相当ですよね。
ですから100-400をフルサイズに付けてところで画角的には変わらないのに…
その辺はわかっていますよね。


周囲がフルサイズだからではなく、
ご自身が今何を買うべきかを見定めるべきではないでしようか?
クラブでのそう言ったアドバイスはないのですか?
フルサイズに何を求めるのですか?



カメラの機材を雨で何回か壊しているようですが、
そもそも使い方が間違っていませんか?
濡れないように対策をするとか、
濡れる場合は、撮影しないとか…
もう少し、機材をいたわるべきかと感じました。

余談ですが
防塵防滴の機材を使ってもあくまでも水滴を防止するもので、
あてにすべきではないと思います。
レンズも、防塵防滴にしないと意味がありません。
それと防塵防滴の機材は定期的にシーリングを交換しないと意味がありません。
経時的にシーリング材が劣化するからです。


それとカメラの保管は押入れとか入れるのは辞めるべきかと思います。
カビが発生し、そのカビが、レンズにも移行。
そのレンズが新たなボディに移ることも考えねばいけません。
保管は、高温多湿な場所はさけ、風通しの良い場所につるすなどしたほうがよろしいかと。
そして、週に1度くらいシャッターを切ることをお勧めします。
あとは、防湿庫や定期的に乾燥剤の交換が必要ですがドライボックスに保管する方が良いかと思います。


若輩者の私がどうこう言うことに対し、お許しくださいませ。

書込番号:19055869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/08/16 07:27(1年以上前)

okiomaさん、ご指導有り難うございます。
フルサイズへの移行については、まだ確信が持てません。むしろレンズかなぁと思いますが、その選択は難しいと思ってます。
防湿庫は以前から気になっていましたが、加齢と共に将来避けて通れない準備として家内が家の整理を始めたので、家具類に該当するものは買えません。
まあこの歳では、何も手を出さないというのが正解かなとも思っています。
1週間前に書いた川柳「加齢臭 毎日妻に いやがられ」

書込番号:19055899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/16 14:37(1年以上前)

しまった。

ファインダー全標示ではなく、ファインダー全表示でした。

書込番号:19056876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2015/08/16 15:06(1年以上前)

機種不明

補正後

>「ごちゃごちゃしている」と云われました。

このスレは初めての投稿です。
スレ主の写真をパッとみて、私もごちゃごちゃとしていて、主題が何なのかさっぱり判らないと思いました。
背景が光の差した明るい林で、背景と主被写体と分離出来ていないんです。
また、根の部分の力強さや細かいディテールが全く判りません。

具体的な撮り方としては
左上の林をカットするように、もう少し左側からのアングルとして右側の岩を背景にしてあげる。
20mmで撮られていますが、望遠を使って背景を省略すると共に遠近感でぼかしてスッキリさせる。
根の部分に光が当たるようなタイミングを狙って撮影する。
補助光を使って光をコントロールする
など

写真をお借りしました。
背景と光の当り方を処理してみました。
見比べてもらいたいです。
(大雑把に作業していますので、作業クオリティは問わないでください。)


書込番号:19056959

ナイスクチコミ!0


matwhiteさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/18 14:09(1年以上前)

機種不明

よしひろ21さん

「渾身の生き様」、お借りしました。
私には一休みし、力強く立ち上がる馬が見えました。

心に移りゆく「よしなし被写体」の放つ微弱なオーラ、
それを受け止められるようになる…見果てぬ夢かもしれませんね。

レンズ充実に一票。 御身体大切に!

書込番号:19062262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/08/18 19:30(1年以上前)

こんばんは。くらなるさん、補正有り難うございます。補正後の写真、10分ほど眺めていました。そして「ここにも勉強するものがある」と改めて感じました。
matwhiteさん、オーラを感じられたとのこと、撮影した私としては嬉しい限りです。この写真、人がどう言おうと自分としては気に入っているのです。有り難うございます。

グチですが、78にもなって毎日に忙しい。よく、リタイアして「毎日が日曜日」と云いますよね。私の場合は、「勤めているときは土日があったが、リタイアしたら土日もなくなった」と冗談交じりに人に言います。もっともリタイヤして10年以上となって最近はあまり云いませんが。
今日は午前中、仲間と畑で農作業、昨日の涼しさがうらやましかった。そして10時より社会福祉協議会の会議。午後はさすがに疲れて昼寝。そして夕方撮りだめしておいた映画「ノアの箱舟」を見た。2014年?作だが昔の映画とは随分違うなぁと感じました。
明日は午前中ナイフ研ぎ、そのナイフを持って午後は公民館行事の準備作業。夕方よりOB会の役員会、そして夜はOB会の役員会の懇親会で飲み。
明後日は公民館行事で子供達にそうめん流しのボランティア。そのそうめん流しのために明日は準備と子供達にそうめんのダシを入れる竹の椀をナイフで作る作業。
その間、家では知人の紙芝居好きの人に頼まれて撮った紙芝居の写真260枚をpower point用に加工する作業をもう3日もやっています。
明後日はJRの廃線跡の写真撮りを予定しているが、休みたいので延期することになりそう。
以上クチですので、何も言わないで下さいね。でも毎日が楽しい。

書込番号:19062812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング