『ファームウエア (Version 1.0.5)来ていますよ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ファームウエア (Version 1.0.5)来ていますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

ファームウエア (Version 1.0.5)来ていますよ

2015/09/09 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:852件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7dmark2-firm.html

このファームウエアの変更 (Version 1.0.5) は、以下の改善・修正を盛り込んでおります。

EF16-35mm F2.8L USM または EF-S17-55mm F2.8 IS USM レンズとの組み合せで使用した際の、
AF精度を改善しました。※

レンズ光学補正メニューの「周辺光量補正」を「する」に設定して撮影した際に、ごくまれに1枚毎に補正効果が得られないことがある現象を修正しました。

EFレンズのファームウエアアップデートを行った際、アップデートが終了しても液晶モニターの表示が100%で止まったままになることがある現象を修正しました。

GPS機能の「画像への位置情報付加機能」と「ログデータの記録機能」のうるう秒に対する処理の不具合により位置情報がごくまれにずれることがある現象を修正しました。
ごくまれに、撮影時に発生する"Err 70"、またはシャッターが切れなくなる現象を修正しました。

※上記レンズとの組み合せにおいて、AFマイクロアジャストメント機能でピント合焦位置を調整している場合には、調整内容を解除して、再度ピント合焦位置の確認、または調整を行ってください。

書込番号:19125058

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/09 17:29(1年以上前)

>あと二日さん
情報有り難う御座います、早速実行中です。

書込番号:19125096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/09/09 17:44(1年以上前)

私もアップしました。
アップ中にバーグラフの8%表示の所でなかなか前に進まず焦りましたが無事に終わりました。
今回4分ほどかかったと思いますが、私だけかな。
前回より長い気がしました。

書込番号:19125125

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/09 17:44(1年以上前)

 私に所へもメールで連絡来ました.

>EF16-35mm F2.8L USM または EF-S17-55mm F2.8 IS USM レンズとの組み合せで使用した際の、
>AF精度を改善しました。

 ピッタリ適合.早速ファームウエアアップします.

書込番号:19125127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/09/09 18:07(1年以上前)

道東ネイチャーさんへ

いえ、とんでもないです。


狩野さんへ

良いレンズをお持ちですね。
特定のレンズでのAF精度の改善はファームアップのありがたみを感じる一つですね。


書込番号:19125180

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/09/09 18:24(1年以上前)

僕もすぐファームアップしました。
8%そう言われてみれば、そうだったかも。
何か他も改善されてないかなー。

書込番号:19125213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/09 19:19(1年以上前)

ししし、しもーた。

前回のアップデートすらしてねェw

( ̄□ ̄;)

書込番号:19125339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/09 19:50(1年以上前)

そろそろセンサークリーニング持って行こうかな、ついでにアップデートしてもらおっと。

書込番号:19125418

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/09 20:00(1年以上前)

>あと二日さん

情報ありがとうございます。17-55を買おうかどうか迷ってるので、とりあえず、すぐアップデートしました。

でも、値段を考えるとシグマかタムロン、あるいは18-135STMか?

悩ましい。

書込番号:19125441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/09 20:14(1年以上前)

>あと二日さん
ありがとうございます<(_ _)>
ナイスしておきました。

今晩にでもやってみようと思います。
たまにシャッターが切れない時があったのは気のせいではなかった様です。

書込番号:19125490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/09 20:37(1年以上前)

早速、今夜アップデートしてみようと思います。EF-S17-55mm F2.8 IS USMの精度向上は常用レンズなので嬉しいです。今迄、分からなかった写真レベルですけどね^^;

書込番号:19125570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aratanさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/09 21:47(1年以上前)

一番最後の

ごくまれに、撮影時に発生する"Err 70"、またはシャッターが切れなくなる現象を修正しました。
が大変気になっています。

三日前に書き込みに失敗してCFが完全に壊れ、カードを替えたら復旧したため外れカードに当たったと思ったら2枚撮影した所でシャッターボタンが
全く反応しなくなりました。
電源オンオフでも復旧せず、色々試した挙げ句バッテリーを抜いてようやく元に戻りました。

それでも多分カードだろうと思い買ったばかりなので交換の準備をしていたのですが、今回のファームアップで実はカメラ側ではないかと疑いはじめています。"Err 70"の内容が漠然としているので、明日辺りサポートダイヤルに確認するところから始めようと思います。

パーになったカードよりも1日がかりで撮った加速器の画像全部持っていかれたのが凹みます。

原因が掴めるまではファームアップしないで同時記録でしのぐつもりです。

書込番号:19125828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/09 22:21(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USMを使っていますので、早速アップデートしました。
室内でマイクロアジャストをやり直しましたが、補正値が2目盛ほど小さくなりました。

あと、いわゆる「行き過ぎ」による最終的なズレが、前より少し小さくなった感じです。
これは気のせいのようなレベルかもしれませんが…。
でも、これまでより「バシッ!」と決まるようになった気がします。

これまで、あまり「精度」自体は気になっていなかったのですが、より快適になった気がします。

屋外で試してみて、気になることがあったら、また書き込みます。

書込番号:19125958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/09 23:10(1年以上前)

スマホでもファームアップが出来るといいな。

書込番号:19126123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 23:39(1年以上前)

ファームアップついでにキャノンのサイトを見ていたら
DPP4も本日付でVer4.3.1に更新されていました。

書込番号:19126219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/09/12 17:30(1年以上前)

先日の撮影時、Err 70が発生しバッテリーを抜いて入れ直すという対応をしました。
それがあったのと、所有レンズに該当のものがあったので、早速ファームウェアアップしました。

先日の撮影は体育館で高速連写モードでトータル800枚ぐらい撮影していたという状況です。
CF 64GBとSD 64GBの2枚差しで、順次記録のカード自動切り替えでした。

ボディーが過熱している様子もなかったのですが、Err 70と出て無反応に。
電源のオン・オフでは改善しなかったので、電源を切ってレンズを着脱したり色々。
それでもダメだったので、バッテリーを抜いて数秒してから再装着しました。

確かに購入時に1.0.2だったのを1.0.4にした時に比べて、時間がかかっていたような気がします。
皆さんがおっしゃってる通り、8秒ぐらいのところでじーっと止まっていたような。
単なる気のせいかなあとも思いますけど。

ファームウェアのアップっていうと、不具合の修正も大事ですが、なんか劇的な機能改善を期待しちゃいません?(笑)

書込番号:19133815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング