『レンズで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『レンズで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズで悩んでます。

2015/12/17 04:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。

現在持っているカメラは7DとX4です。で、X4を7D2に買い替えることにしたんですがレンズも買おうかと思ってます。
今使っているレンズは

EF-S24mm F2.8 STM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

以上の4本を使っています。
このなかでシグマのレンズを150-600 Contemporaryに買い替えようかと検討中ですがタムロンの150-600も気になっています。
7D2での使用感、写り具合などどちらが良いかご教授願いませんでしょうか。
7Dでシグマ150-500でAFの食い付き、テレ端の甘さなどは経験済みですが特に気にはしていません。
ただ600まで使えるのが魅力なので購入を検討しています。

予算が許されるのであればEF100-400mm F4.5-5.6L IS U USMとエクステンダーEF2×Vも欲しいのですがそうなると
レンズは現状のままで2年後位(小遣いをためないと・・・・)に100-400を購入っても考えてしまいます。ただこれだと85から100mm間が空いてしまうのが難点です。

撮影対象は鉄道と飛行機がメインです。
なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:19411339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/12/17 05:06(1年以上前)

>マンボウグレイさん
こんちわ

現在X4とかつて7Dで今は7DUに買い替えて
レンズもΣ50-500で、鉄道も撮る者です(笑)
他にも機材は諸々ありますけどね(笑)

実際7DUにかえてみて思う事は
AFの食いつきと精度そして画質の改善
それとまぁ多少の画素数アップにより
トリミング耐性も上がってますので
ボディの買い替えは、良いと思います(。-_-。)

で、
レンズですがテレ端を500oから600oに変えても
大した差では、無いかなと(。-_-。)
で、あれば憧れの白筒レンズを目標にされてみては?

まぁ手にしたいのであれば
Σ150-600がオススメです(=゚ω゚)ノ

がやはり、いつかは白レンズ
最終目標に向けて寄り道しないで
進んでみては?
っと思います(。-_-。)
まぁ私も来年には、
100-400LUを導入予定です(^ー^)ノ

書込番号:19411357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2015/12/17 06:55(1年以上前)

100-400にエクステンダーEF2×Vを使うとAFが使えません。
さらには画も低下します。

85-100の間が空くことでそんなに支障はないかと。

書込番号:19411433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/17 07:21(1年以上前)

マンボウグレイさん おはようございます。

ボディの代替えは良いと思いますがレンズ購入に関しては、あなたが何がほしいのかをはっきりさせた方が良いと思います。

600oが必要ならば純正は桁違いなのでシグマかタムロンの二者択一でしょうが、100-400oが欲しいのであればテレコンは×1.4程度で考えられた方が良いですし、15-85oとの2本使用で85-100o間が空くというのは別段考えなくても良いと思います。

書込番号:19411474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/12/17 07:45(1年以上前)

機材が欲しいのか(物欲か)
撮影の為に機材を変えるのか

よく考えた方が良いと思います

90mm95mmが必要かどうかも同じです
ラインナップの欠落焦点距離が気になるのか
95mmが必要なのか



書込番号:19411516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/17 08:17(1年以上前)

どのような撮影スタイルかわかりませんが鉄道撮影をするなら85-100mm域は重要と思いますよ。線路端なら架線柱の処理で微妙な構図調整が必要ですし、風景でも自分で立ち位置を動いて調整できる撮影地はそうそうないですから。70-200mmズームに1.4エクステンダーをつけて鉄道撮影する際の不自由さといったら…。

書込番号:19411584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/17 08:21(1年以上前)

ごめんなさい、スレ主さん7Dですよね。85-100mm域、欠けても大丈夫と思います。

書込番号:19411588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/12/17 08:26(1年以上前)

7DUとシグマ50-500を使っています。50ミリ始まりは便利ですが、解像度とAFスピードに不満があり、タムロン・シグマの150‐600か、100-400LUを買い増ししたいと思っています。
解像度とAFスピード優先であれば純正になりますが、少々高いです。
比較的安く、しかも焦点距離優先であれば、150‐600でしょう。
何を一番優先するかで判断するしかないと思います。

書込番号:19411599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/12/17 08:29(1年以上前)

因みに、15-85との繋がりで焦点距離に隙間ができるのは、多少のトリミングでカバーできるので問題ないと思います。

書込番号:19411605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/12/17 08:30(1年以上前)

おはようございます。

85-100mmが…とありますが、SIGMAと一緒にEF70-300mm F4.5-5.6L IS USM も処分されるのですか?

いずれにせよ純正のEFレンズがおすすめですね〜。
後になって白レンズが欲しくなるなら余計な妥協や廻り道は厳禁だと思います。
ここを参考にされるなら最短距離をまっしぐら!ですよ。(w
物欲であろうと、道具だろうと同じと私は考えます。



書込番号:19411606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/17 08:32(1年以上前)

おはようございます。

85-100mmが…とありますが、SIGMAと一緒にEF70-300mm F4.5-5.6L IS USM も処分されるのですか?

いずれにせよ純正のEFレンズがおすすめですね〜。
後になって白レンズが欲しくなるなら余計な妥協や廻り道は厳禁だと思います。
ここを参考にされるなら最短距離をまっしぐら!ですよ。(w
物欲であろうと、道具だろうと同じと私は考えます。


書込番号:19411608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/12/17 08:48(1年以上前)

おはようございます。
焦点距離の開きが気になるのなら、お安くなったΣの50ー500は如何でしょうか?
画質の追求も大切ですが、シャッターチャンスにスパッと適切な焦点距離に切り替えられる高倍率超望遠は本当に便利です。
手前味噌で恐縮ですが、50ー500では、7Dで4回5D3で3回計7回程入賞させて頂いてまして、手持ちのレンズでは一番入賞率が高いです。
その中には、超望遠のテレ端で撮影していて急遽ワイド端に切り替えて撮影したスナップも有りました。
多分このレンズ無しでは撮れなかった写真だろうと思ってます。

書込番号:19411633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/12/17 08:53(1年以上前)

マンボウグレイさん

300〜600mmの望遠が必要なのですね。

サンニッパ単と1.4xテレコンと2.0xテレコンあれば要件を満たすかと思います。

ご予算あれば、純正のサンニッパを、そうでなければ、シグマのサンニッパ単(手振れ補正なし)をおすすめします。

ズームレンズより画質はいいかと思いますけど。

もう一台のカメラに70-300Lを付けて、2台持ちも良さそうですね。

書込番号:19411645

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/12/17 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私はシグマ50-500→タムロン150-600→キヤノン100-400ときましたが、
とりあえず7D2を買って、あとで100-400と1.4Xを購入が良いような。

書込番号:19412148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/17 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

7F2+シグマ150-600C

7D2+シグマ150-600C

マンボウグレイさん
こんにちは(^O^)
7D2とシグマ150-600Cを使って飛行機(民間機と戦闘機)を撮ってます。
タムロンは使った事ないので何とも言えないんですがシグマの150-600Cはコスパ的にもお勧めできます。
スレ主さんの物欲的には100-400 IS IIがよいでしょうけどね(笑)

7D2はボディだけの購入ですか?18-135mmのレンズセットを購入すればほとんどつながりますよ!!

書込番号:19412212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/18 03:48(1年以上前)

多くの方からのお答えありがとうございます!
本来一人一人に返信しなければ失礼なのですが業務多忙につき出来ない事をお許しいただきたいと思います。

カメラ本体自体の買い換えは決めていますがレンズに関しては150−500での使用感をみてその後検討してみようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19414269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング